スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命に直結するから大事な所

ダイオウグソクムシの発送が終わり、ほっとしています

何のことだか解りませんが紅です毎度どうも

コレがうちの子
P1060852.jpg

コレがエンデューロ
P1060851.jpg

写真では解りづらいですが、非常にビックボリュームです!

GSADVなんてGSに毛が生えた様な物でしょ?と思って

実物のADVを見たときの衝撃と同じ状態です、正に重戦車と言った所です

一回り小さくタンクそのまま価格半額なら行くか?まぁあり得ないけどなー

して、本題だが(えー今更?)、バイクは全身で運転する物で、入力デバイスは重要な部分な訳ですよ

特にね、ブレーキ!常々リアの効きが弱いと言い続けて居ましたが

ペダルが踏みづらいと言う事に気づきました。

ペダル自体が内側に入っているので私の場合踏もうとすると足が斜めになってしまい

力が逃げてしまう訳です(親指の付け根位しかペダルが来ない)

どーすりゃいいかといえばペダルを外に延ばせばいいわけですが

パイプを刺すわけにも行かず、ペダルごと交換しました。


元の状態
P1060850.jpg

ペダル交換後
P1060861.jpg

むー写真はわからんが、踏んだ感じは全く違いますわ

ちゃんと踏めますっ!

より安心して運転できるってもんです

んで、ダイオウグソクムシ先生ですわ

ででん
P1060854.jpg

先生の聖地沼津深海水族館で先生の「茶こし」を売っているとの事で

買って来たわけです
P1060855.jpg

使用者から聞くところによると、腹の部分の穴から中に入れた茶葉の成分が

じゅるじゅると流れ出てきて非常にアレな感じだそうです

通販はしてない様なので欲しい方は実費で買ってきますよ

(そんな物好きはいねぇ・・・)

P1060856.jpg

金と銀のぬいぐるみは非売品なんだろうなぁ・・・

欲しいな・・・
スポンサーサイト

さようなら・・・そして・・・

明後日の日曜日は試験だというのに

現実逃避している紅です!毎度どうも

そんなこんなで
ありがとう、楽しかったよ・・・





代車のVTR!
P1060630.jpg

うちのこ2回目の車検で里帰り中だったのさぁ

まぁ~綺麗にしてもらっちゃってぇ
P1060634.jpg

やっぱり美人さんだよおおおおおっ!!

さて、旧型ユーザーとして気になる新型

丁度良いので試乗させて貰います。

このまま乗ってしまうとVTRとの比較になってしまいそうなので

とりあえず、うちの姫で一回りしてきてから乗車

その前に思ったのですが

試乗出来る車種が多くないかね?
P1060631.jpg
P1060632.jpg
1299、モンスター、ディアベル、ムルティ、スクランブラー

バイクの試乗車って余り無い気がするが、これだけ乗れるのは凄いことじゃないのかな?

ただ、転んだ際のことを考えると、なかなか軽くは乗れないだろうがね・・・

で、小一時間ほと試乗した感想、比較は全て、うちの姫との比較なので

ノーマルとは異なるが、ご容赦を

感想は個人の物で有り、全ての人が云々

大まかにザックリ言うと

高級車な感じがする

・低回転時のぎくしゃく感がほぼ無い
これは旧型乗りなら明らかに解る違いですね、いじってある私の物よりも
明らかにスムーズです。

・スカイフックが進化してる(乗り心地が良い)
加速時、減速時などの車体の沈み込みが少なく、正に吊されている感じ
良くもまぁ名付けたもんだね

・リアブレーキは多少マシになっているが、全然弱いと感じる
代車のVTRの方がよっぽど効く、考え方が止まる為じゃなく、減速する為
なんて聞いた気もするが、この車両に、その考え方はどうなんだよ?

・サイドスタンドが出しにくい
旧型と全く同じで出しにくいね

・モニターが色々と細かい
モニターサイズに対して、情報量が多すぎる
燃料少なくなったら赤表示になったり、回転数が千回転ごとに
その数字が大きく表示されたりする(1000~1999rpmで1が大きく
2000~2999rpmで2が大きく表示される)
P1060635.jpg

・ボタンが一杯ある
ハンドル回りのボタンがたくさん有ります、旧型は1つのボタンに
様々な役割を持たして有ったけど、新型は各々個別な感じ
ウインカースイッチの感触は新型の方が好みかな
P1060636.jpg
P1060637.jpg

・足つきは相変わらず、日本人ならバレリーナ体勢
シートやサスのくたびれ具合もあるだろうが
うちの姫の方が足つきは良い

・エンジン特性がマイルド?
スポーツモードでやっとうちの姫と同じ感触な感じ

・オートクルーズ良い・・・凄く良い・・・
欲しい・・・

・ハザード・・・良い・・・羨ましい

総括すると

GSと同じ方向性ではGSには敵わないぞっ!

と言う事です、乗り味をマイルドにして、楽に、快適にと言う方向性が

感じられますが、GSと同じ土俵では勝負にならんと思う訳ですよ

ドカにはドカらしい方向に尖って居て欲しい

BMWからはS1000XRなんていう明らかにムルティ潰しな新型も出て来ましたが

そんな物跳ね返す位の個性が有るメーカーだと思うんですが

このご時世そうも行かないのでしょうか少々残念に思います。

車検整備は非常に満足しています、細かい所に目が行き届いてますな

ETCのインジケータが剥がれていたのを固定してあったり

こけた傷をタッチアップして有ったり、最初に乗った感触が

「おぁ軽い!」です、重量の問題じゃなくて、各部の動きが軽い

ちゃんとグリスアップして有る証拠ですね。

某赤男爵の時は全くそんな事感じた事は無かったです

掛かる金額が違うだろうと言う方も居るかも知れませんが

命に関わる事ですし、その金額が捻出出来ないなら、その車両に乗るべきでは無い

と思います(私は自分で出来ないのでね)

最後に新旧そろい踏みでパシャ
P1060639.jpg
P1060640.jpg

ん~まぁなんだ・・・言いたい事は解るよね(笑

帰りがけに藤枝PA自販機にて発見
P1060643.jpg
お嬢様聖水って狙いすぎだろっ!!

味は普通にオ〇ナミンCとかそう言う系でした

新型だなぁ・・・

少し前に遡りますが、新型のムルティが発売前に全国行脚の形で

ディーラー巡りをしていました(現在進行形か?)

丁度都合良く浜松への移動日で、なおかつ天気も良くないので客も少なかろうと

ドカ浜に行ってみました

まぁとりあえず写真
P1060447.jpg
P1060448.jpg
P1060449.jpg
P1060450.jpg

さて、私この新型が好きではありません

うちの子が旧型になってしまったやっかみが無いと言えば嘘ですが

見た目が気に入らないんですよねぇ、性能が良くなってるのは間違い無いのでしょうが

なんだろう?配色が嫌なのかな?兎に角受け付けないのです

試乗は出来ませんが跨がる事は出来ると言うのでせっかくだからと・・・

足つきが良くなってるとの事ですが正直そうか?と言う感想

コレならマイナー後の細くて堅いシートの方が足つきは良かった気がする

跨がって気がついたのは、スクリーンがこんなに視界に入って来たかな?

と言うのも気になった点、

メーター回りはカラフルになったけど、少し表示が小さいような?

新型余り売れないんじゃね?と思わせる要素として、アドベンチャーが欲しければ

素直な人はGSを買うでしょう、ドカが良ければ多分既に先代というか現行を

既に買っていると思う、其処に追い打ちを掛けるのが

値段である!

ノーマル状態で約250万この時点で現行よりも30万くらいかな?お高いです

で、今回はツーリングやスポーツなどのバージョンがありません

従って、パニア付けて、グリップヒーター付けて、センタースタンド付けて~

なんてやった時点で恐らく300万オーバーでしょう

バイクで300万は・・・かなり客層限られちゃうよねぇ

欲しくても現行の中古とかに行っちゃいそう、ドカは良い中古多いからね

逆にスポーツ狙いなら・・・普通にパニガーレに行くよね

ん~~~難しそうだなぁ

BMWが『R1200GS』、KTMは『1190アドベンチャー』、トライアンフは『タイガー エクスプロラー』

アプリリアの『カポノルド 1200 ABS』、HONDAの『クロスツアラー』、YAMAHAの『スーパーテネレ』

カワサキなら『ヴェルシス1000』、SUZUKIは「Vストローム1000』

こうしてみると結構ライバル多いなぁもう1ランク排気量を下げると更に多いよねぇ

日本人は体格的にその辺りの方が目が行きそう・・・

そう言えばアフリカツインも復活するみたいだし

厳しい戦いになりそうですよ、ドカジャパさん!!

あぁそうそう、展示されていたスクランブラー4台くらい有ったかな?

全部売約済みでした、凄い人気みたいです

私は全く食指が動きませんけどね

新型が出るそうで

自分の娘が一番可愛いのは当たり前ですが

やはり自分の車種の新型が出るとなると気になるのが人情

しかし良くもまぁ毎年新型だしてくるよなぁ

国産なんてカラーリング変えてお茶を濁すとかやるのにね

今回の情報で漏れ伝わってきたのは、パニガーレとムルティ

共に排気量は1299ccらしい、これでは既に

「ムルティストラーダ1300」じゃないのか?

てなわけで新型ドン!
c811bb28.jpg

わ、悪そうな面構えデスネ・・・

0e31f93d.jpg

ヘッドライトはLEDですね

53b28540.jpg

メーターパネルはカラー化、これは順当ですね

449411cd.jpg

白復活ですかな?

1300ねぇ・・・日本国内で売るなら逆にダウンサイジングだなぁ

それともストファイやパニガーレみたく後から小排気量(それでも大型ですが)が?

まぁ、乗り換えは出来ないし、ちょこっと試乗して感想述べる程度だろうなぁ

あぁパニガーレは興味無いのでご自由に探してみてください 〆

全く持ってお馬鹿だね

ツーバーナーのUS-1900をコYに譲る事になり

(ファミキャンの予定も無いし、そもそもファミリーになる予定が無い)

実家まで取りに来る事になる、集合場所は何故か御殿場IC付近のマクドナルド

(マック?マクド?貴方はどっち派?)どうでもいいわいっ!

んで着いて顔合わせると「富士山一週しましょう」

・・・・・・おいおいおいおいおいおーーーーい

今日仕事の移動だから午前中ならOKって言ったよね?

午前中で回って帰ってこれるんかいっ!!!

「謀ったな!コY!!!!」

8時に集合の時点で気づけよ自分っ!!

とまぁここまでどーデモ良い話なんですが

---ここからドカ子ちゃんを褒めちぎる会、会場---

人には好みがあり、万人に最高のバイクと言う物は存在しないのでこう表現するが

今のうちの子は私に

ジャストフィット! d(>_< )Good!!

未だかつてこんなにしっくり来るバイクは無かったよ

フルパワー化はオマケだと思って居たけど、ツーリングの150HPを乗った後に

アーバン(100HP)にすると「ん???重たい??」と感じてしまった

結果、アーバンの150LOWで行こうと決定

なんでアーバンかって?

日本人体型なんでね・・・

足が短くて届かねぇんだよっ!言わせんな恥ずかしいっ!

ヘタレで開けられない私にもちゃんと言う事聞いてくれるし

あ、そうそう

全国のBMW及びGSユーザーさん

ホントすんませんっしたぁーーっ!!

今回コYが満力ドカ子に跨がりたい(卑猥だな)と言うので

久々にGSに乗ったんですが「GSみたいになめらかに回る」

ホントに言い過ぎでした、本物乗って痛感しましたわ

ホンマキングオブアドベンチャーやでっ!(もみ手)

それでも変更前とは段違いに扱いやすいのは事実ですので卑下している訳では無い

コYから「スポーツモードで走ってみます」と連絡の後に

「なにこれ!これがド・・・・」インカム圏外

コY「やっぱり私はGSですわ」なんて宣うが

「俺だってドカ子だよっ!ドカ子ちゃんマジ天使っ!!」

アクションカムも撮れている筈(確認しろよ・・・)だが、コYのナンバー写ってると思われるので又次回で

今は個人レベルでナンバーから住所割り出すなんて出来ないけど(出来た昔も凄いけど)

やっぱりちょっと気持ち悪いからね

って事で親バカの惚気話をダラダラ綴ってみた今日この頃
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
274位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。