

またですわ

広告出しちゃいました

未だ時間も気力も余裕がありません

再開4月以降かなこりゃ

熱量の違い

とあるポッドキャストを聞いていてふと考えてしまったのですが

イベントを行った後に、報告会的な放送を行う場合の

参加した人と、その場に居なかった人の感じ方の違い

その場に居た人は「あぁアレね」という具合でニヤニヤしながら聞けるのだろうが

参加していない人にとっては、全く面白くない放送回になってしまうと

正直な所リスナーとして聞いていた場合もっともな意見だと思います

これって、まんまこのブログに当てはまる訳ですよ

おっさんがキャンプ場行って、飯食って酒飲んで焚き火してるだけじゃないですか

コYは面白いって言ってますけど

それって、その場にいたかろそう感じるのでは無いのかと

(思ったが酔っ払って記憶を失っているので
そうでもないのか?)


おっと、心の声の方がダダ漏れだ・・・

だけどね・・・

ここは私が書き散らす落書き帳みたいな物だから

っまいっかー

と言う結論に達しました

どなどな

ビー君とドナドナすることになりました

理由は買ったショップの店員が気に入らなかったのと(言いがかり)

乗ってはみたけど、原付にパワーを求めて無い事です

自賠責も丁度切れるので、決算セールのノボリが有る夢店へ行く

紅「見積もりくださーい」

店「車種は何をお求めでしょうか」

紅「〇〇〇で」(まぁ実車来てからのお楽しみで)

店「乗り出し価格が〇〇万円ですね」

紅「んじゃ下さい」

店「・・・・・ア、アリガトウゴザイマス」

まぁ、いきなり来て見積もり見た瞬間に下さいって怪しい話だわな

しかし今は凄いねぇパソコンでポチポチ入力するとその場で納期解るのね

店「紅さんコレクリックすると発注掛かっちゃいますけどホントにいいですか?」

って、こんなの勢いだっ!

車両は壱週間ほどで来るみたいそこから書類やらオプションやらで4月頭くらいかな

楽しみやね

たかが薪、されど薪

P1050915.jpg

ガルルと読むのでしょうか?

オフロードバイク専門雑誌です、始めて買いました

焚き火と書いてあれば何でも飛びつく男「紅」です皆さん今晩は

相変わらず出先ばかりですわ

昔と比べて調理道具がコンパクトになったなぁとしみじみ思い
P1050907.jpg

ホテルで冷凍肉うどんを食すが
P1050910.jpg
この様な注意書きにビビリ(このバーナーは火力が強いでな)

コッヘルに移し替え(良い感じの蓋になる)
P1050912.jpg

コンビニのカット野菜を足して食した
P1050913.jpg

そして話は変わるが、前回のお便り(違う)に有った

「薪ストーブは燃費が良いのか?」との質問ですが

薪ストの燃費は一言で言うと「薪次第」です

薪と言っても大まかに「針葉樹」と「広葉樹」に別れます

一般的にキャンプ場で売っている薪は「針葉樹」の物が多いです

特徴としては、密度が低く、着火しやすい、軽いなどが挙げられます

反面、火持ちが悪く燃え尽きるのが速い事が特徴です

一方「広葉樹」の薪ですが、針葉樹とは逆に密度が高く、着火しにくく重い

火持ちが良いのが特徴です

燃やし方次第と言う所もありますが参考までに

前回の耐久焚き火では、持参の広葉樹薪5束+現地で針葉樹薪4束の

合計9束で広葉樹薪が半束ほど残りました

薪なんて現地で拾ってなんぼだろ、と言う方も居るでしょうが

私は焚き火をしに行っている所が大きいので薪が無いというのは

かなり痛いので、車であれば可能な限り持参します

てな感じで、第一回紅さんの薪講座終了です

貴方の知らない世界

前記事テルさんへの返信コメントみたくなりますが

バイクのブログってほぼ「バイク」+「何か」ですよね

たとえば紅さんの素敵なブログでは

バイク+キャンプ

コレについてはバイク人口の比率としては高くない筈ですが

そんな事をする変わり者はブロガーである確率が高いので

web上ではいっぱい居るように見えます(私見

ぱっと思いつくのは+グルメ

どこそこへ行って何々食べてきました~とかね

+観光

どこそこへ行ってきました~(ライダーは先っぽが好きである

+温泉

あ”~~~~~っ(走った後の冷えた身体に効くわな

+写真

+デジタル機器

+釣り

等々・・・何が言いたいかというとですね

バイクのブログは自分が今まで興味の無かった様々な事に

出会える可能性に充ち満ちている訳ですよ

これはそう!本屋に似ています

ネットで本を買う場合コレが欲しいと決め撃ちするので

それ以外の物の目にする機会が少ないですが

実店舗に行けばありとあらゆるジャンルの物が並んでいる訳です

だからみんな本屋を使ってください!

実家の近くの本屋が
ドンドン潰れていくんだよぉ~~(号泣


どんなオチだよ・・・
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
575位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
