

キャンツーでは無くチェアツー

一筋縄では行かない怪しい蕎麦屋の紅です

普段着がですね、作務衣になりつつありまして、見た目が蕎麦屋だったんですが

最近手違いで坊主頭になってしまい、蕎麦屋所か完全に住職と化しています

さて、表題の件ですが、チェアツー何かと言えば、雨後の竹の子の如くパクリが有る

ヘリノックスの椅子チェアワン、こいつの日本未発表の椅子です

せっかくなので、こいつのインプレでもします

まぁコレだ
P1060862.jpg

ぱっと見サンセットチェアですな

違いはここです
P1060866.jpg

足が付いていてロッキングチェアっぽくなるんです

当然外す事も出来ます
P1060867.jpg

サンセットチェアとの違いですが

若干サンセットの方が大きいです
P1060864.jpg
P1060865.jpg

又、骨組みもサンセットの方が太くがっちりしています

その分仕舞寸法が小さい
P1060869.jpg

と言いたいが、足が・・・
P1060870.jpg

で、足まで収まる収納袋も付いているのですが

こいつに収納すると、サンセットよりも大きくorz
P1060872.jpg

大体コットワンの収納と同じくらいです
P1060873.jpg

んで、使い心地ですが、チェアワンと比べれば背もたれが大きい分

包まれ感が強く、サンセットに近いサンセットとの違いは

当然ユラユラ出来る事と言うか

もたれかかる角度を自分の好みに出来る事、サンセットも当然もたれかかれるのですが

角度は決まってしまって居ますのでもう一寸寝かせたいとかは出来ない訳です

それと、多少なりとも前方向にも倒れますので、他のヘリノックスチェアに比べ

立ち上がる事が容易に感じます。

買うか迷う人が居れば、私的にはお勧め出来る物です。

まぁ・・・・値段がね

それと初期のサンセットでは後日別売だったヘッドレストですが

ちゃんと収納袋で解決されています。今のサンセットもこの方式でしたか?
P1060868.jpg

武ちゃんが来た!

早い物で今年も終わりすなぁ

薪ストーブの季節だなぁ・・・おっと紅ですがなにか?

ボーナスじゃないですか、生息地が道具沼な私としては買うじゃないですか

何をじゃねぇよ!ストーブだよっ!

(何で切れてるかもう訳がわからないよ)

就寝中に薪スト消えても良いように、石油ストーブを物色してた訳ですけどね

ポチッと

キチャッターーーー
P1060670.jpg

武井バーナーのパープル・ストーブ501Aセット

来たら当然ドライブさせるじゃないですか、

このストーブはタンクの加圧が必要で、付属のポンプだと大変なんだそうな

従ってアダプターも購入
P1060671.jpg
一回も使われる事無く外されるポンプ(右)

アダプターにより空気入れが装着可能になります

給油にはコールマンのフューエル ファネルを使用
P1060672.jpg
只の筒にけっこな値段だなぁと思いましたが、フィルターなんか着いてて結構良いかも

燃料入れて加圧したらまずは余熱器に着火
P1060673.jpg
写真解らないですが、小型のガスバーナーみたいです

ここから本燃焼に移行するのですが余熱不足だと

大炎上するらしいです!

ビビリの慎重派の紅は十分に余熱を行い

無事着火!
P1060674.jpg

結構な「ゴオオオオオオオ」と言う音がしますね

静寂の中、星を眺めるとかには向かないですね

薪が爆ぜる音も癒やしになる私には問題無いですがね

熱量は凄いですね、最大5000kcalとか謳ってますよ

問題は例年通りいつ使えるかって事だけだな!

足りねぇ・・・成分が足りねぇんだよおおおっ!

そろそろ忙しくなりだし、炎成分が足りません

ナニカ燃やしてもイイデスカ?紅です

さて、以前の記事で紹介したfamの付録に有ったミニ焚き火台ですが

実は結構使用してます、えぇホテルで飯炊くのにね!

固形燃料1つで丁度良い感じに炊けますね

パッキングなんかを考えてたら

こうなった・・・
P1060620.jpg
P1060621.jpg
どうしてこうなった??

毎回固形燃料仕入れるの面倒だなぁ

アルコールストーブが丁度収まるってどこかで見たなぁ

焚き火台にセットすると火が消せないなぁ

お?コレ風防+五徳か

お?ラージじゃない普通サイズのメスティン初めてみたな

こうしてこうなった!

風防組み立てて~♪
P1060622.jpg
P1060623.jpg

アルストセットして~♪
P1060624.jpg

お一人様用焼き肉鍋セットしてぇ~♪
P1060626.jpg

この男ノリノリである、賢明な読者諸兄ならお分かりだろうが

全てホテルの一室で行われていますっ!

ひゃっふぅ~♪
P1060627.jpg

この時点で紅さん飯炊きと違って煙が多い事に気づく!

マズイと思い、窓を開け、換気扇を強にした!

警報も鳴らないので、大丈夫かなぁと楽しんでいると

ぷるぷるぷる・・・

フ「フロントですが紅様でしょうか?」

紅「ハイハイそーですが?」

フ「そちらの部屋の火災警報器がですね・・・

紅「ああああ済みません、扉開けっ放しでお湯出してました」

フ「あぁソウデスヨネ火事じゃ無ければ大丈夫ですホホホホ」

紅「大丈夫ですよ~あははははははははは」

ガチャン・・・ハァ

ホテルの部屋で米は炊いても、焼き肉はダメだ

紅さんとの約束だぞっ!!

むむっコレは・・・

ちっくしょーやっと帰宅だぜぇ・・・

やさぐれ@紅です

初めての雑誌を購入しました

fam?ファム?とでも読むのか?
P1060587.jpg

雑誌というか、おまけのミニ焚き火台を買ったわけですがねっ!

雑誌の中身は、独身のおっさんが見るとダークサイドに落ちそうな

楽しげなファミキャンターゲットの雑誌ですな

とりあえず出してみる

SOTOのネームが入ってますな
P1060590.jpg

入っているのは板が6枚、4方と底にこのサイズでロストル付いてます

材質はステンかな、板厚は0.5~0.7mmって所でしょうか

結構しっかりしてます

んで組み立てたった
P1060592.jpg

うむ、小さいな・・・

手のひらサイズだ
P1060593.jpg

今週の出張中に何度旅館とかで出てくる固形燃料使う鍋セットを買おうとした事か!

邪魔になると買わずに我慢した成果がでたよっ!

コレに固形燃料で万事解決!

これで再来週の出張で使える!

しかしながら、固形燃料を買い込みホテルの部屋で、

火が無い事に途方に暮れる紅の姿が見えるぞっ!

ボッコボコですが何か?

今日は富士山の日だそうです

富士山に対して感動の薄い静岡県人の紅です皆さん今晩は

前回の湯沸かしを使いもしないのに「湯が沸いても汲み出す物が無い!」

と判断した紅!

思案の末こいつをチョイス!
P1050937.jpg

柄杓~♪

近所の神社にある様な無様な物にならないように何か保護カバーが必要だと判断し

更にこいつをチョイス!
P1050936.jpg

便所ブラシ~♪

いや、汚くねぇよっ!?新品だよっ!?

ブラシを使う訳で無くそのケースが欲しかった訳です

こうしたかった訳だよ!
P1050940.jpg

コレなら焚き火の近くで使っても灰で汚れる事も少ないだろうし

完璧だ!

P1050939.jpg

見た目以外はなっ!

ケースに入りきらなかったんだよぉ  (ノД`)・゜・。

プロフィール

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

10 ≪ 2017/0311
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
573位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
