oh!

なんてこったい!!
旧ナビが何で電源切れるのか解ってしまったい!
単純に電源ソケットが抜け掛かってただけだったみたい orz
高速走ってると良く起きる現象だったので
過充電で内部回路保護の為、自分で電源落としてるんじゃ無いかなんて
勝手に思いこんでましたが

今日乗ろうとしたら全く電源入らない訳ですよ
???と思ってシガーソケットの有る尻の下を見たら
ありゃ・・・刺さってない・・・
そりゃ電源入りませんわな

まぁ新しいの有るからいいんだもん><

さて、古いのどうするかなぁ

訂正

早速訂正ですが
ミュージックプレイヤーはナビと同時起動できました!
MP3とWMAが使えます

どーでもイイデスがトップ絵の猫・・・不細工ですなぁ

ナビ新調

(//∇//)新しいナビ買っちゃいました
以前はユピテルのZN410si と言うモデルを使っていましたが
何が不満って勝手に画面が消えるんですよ・・・
今回はですね箱1
これです!
懲りずに又ユピテルですが今回は・・・
箱2
見て下さい「BIKE専用設計」なんです!!
勿論防水で有ります!

で、ムルティには取り付けてませんが今のところのインプレをば・・・
ZN410si との互換性はですね・・・無いですね
取り付けようのステーも共有不可、電源に関しては
ZN410si と同様にミニUSBのコネクターは有る物のバッテリーの蓋を開けなければアクセス
出来ず、基本的にバッテリーの充電端子となっています
コネクタ
まぁ蓋に穴でも空ければ使えますがそれでは防水機能は働かないでしょう
配線はこんな感じになっております
配線
左の方のカラフルな部分は、このナビは色々とオプションが着くのでそれの接続部分です
青:レーダーレシーバーユニット
緑:コントロールスイッチ
黒:イヤホンジャック
これらの端子は蓋が着いております
右下の部分が電源取りですギボシ端子になっていてキースイッチ連動の電源に繋げとなっています
仕方ないのでシガーソケットを購入・・・
以前の物は外さざるえない状態です
取り付けについてはサインハウスの物を使用、サインハウスは固定する部分、中間アーム、ナビ接続部分に
別れていますので、今回のナビに合うナビ接続部分だけ買えばOKな訳ですが・・・
これだけで、こんなにするの(@@?
って値段です。
ステー
下の丸いボール部分が中間アームにくっつきます

ZN410si と比べて良くなってる部分
・防水で有る
・GPSロガー機能が有る
・ブルートゥース内蔵である
不満な点
・ZN410si 同様ミュージックプレイヤーはナビと同時起動出来ないっぽい

後は実際使ってみないと解らないですね
まぁ気が向いたら続きを・・・・・ね

トコトコと

土日で実家に戻ってました片道200km位ですかね、県内を西から東へって感じです
少し足を延ばして箱根まで行って来ました、ヘタレなので流すダケデスよ攻める度胸なんてアリャしない
結構ポカポカ陽気でしたが・・・
雪景色1
雪残ってるよ!
雪景色2
雪残ってるよ!!
パーキング
寒くてちょいともよおしてきたので休憩
凍結注意
マサカんなこたぁナイデショ
注意
そんなこと有ったよ!!
山中城
子供の頃、遠足の定番だった山中城跡
ダイブ!
ん~思わずダイブしたくなってくる眺めですな
富士
富士山もまだまだ雪景色です
謎の立像
謎の立像・・・

まぁ・・・そうだよね・・・

「走り屋多かった頃の峠とか酷かったし、未だに田舎じゃ族車とか多いし・・・」

「甘いな!」
「連中はハシカみたいなもんで、どーってことないんだ、一番たちが悪いのは
単車以外のこと何も考えず、何も社会に貢献してない重病の単車病の人間のほうだよ」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
久しぶりに実家に帰って、開いた漫画に載ってた言葉
・・・・ま、まだ大丈夫だよちゃんと税金納めてるし
き、きっと社会貢献して・・る・・・よ?

皆さんは大丈夫ですか???

ありゃ?

電源なんですが・・・
勝手に切れますか?
前回乗ったときにですね
車庫入れる→エンジン止める→放置(車庫に灯りが付いて無い)でウェア等脱ぐ
真っ暗になる・・・
時間で勝手に切れるんでしょうか @@;

久々

いやー久々に乗りましたよ
ほぼ一ヶ月ぶりですかね
バッテリーが心配だったんですが
言うこと聞いてくれました
これから良い季節になってきますね
バイクもチラホラ出てきました
みんな冬眠から目覚めてきた様ですな!

さーて私も・・・・花粉が辛い orz
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

02 ≪ 2011/0304
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
516位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR