

カニの次は・・・

カニ喰ったので次は・・・って訳でもありませんが

今回はエビです!

日曜日の朝Yさんより「今日は桜エビ食べに行きます」と電子手紙

由比・・・由比かぁ・・・ホワイトナイトに気をつけてね^-^

半年ほど前に強制連行された紅さんは忠告だけするはずでした

ワンピースを見ながらグダグダしていた訳ですが・・・

ピキーーーン・・・今から行くと丁度昼に着くな・・・・

バシューーーーン

出撃です!

途中日本坂SAにて電子手紙を確認・・・

もう喰ってるらしい (ω・ )ゝ なんだって?

急いで行くのでもう一杯食っててくださいと電子手紙を飛ばし

ズギューーーーーン

並んで

見慣れたツーショットですな

で・・・ここだ!
浜の
その名も「浜のかきあげや」

かき揚げ丼をチョイス!デザートに桜エビドーナツもGET!
どんぶり

どんぶりの後にドーナツ喰っても全くエビの風味はしませんでした!

1つ残して持って帰って食いましたが、そっちはほんのりエビの風味がしてちょっとえびせんみたいでした

冷めてもサクサクしてておいしかったですよ

かき揚げ丼は・・・年寄りにはちと重かったです (;^ω^)

次回は他を食ってみようと思います

写真は手違いで消えてしまったんですが・・・

由比港も触ったドオオオオオオオオオオオオ!!

キャンサー&キャンプツーリング(略してキャンキャンツーリング)後始末

今回のツーリングでの反省点として・・・

椅子が欲しい!

実はキャンプ場では蒔の束に座っていました。

とにかくコンパクトになる物が欲しくなりましたが

結局こんなん買ってもーた!

椅子1

椅子じゃなくベンチになってもーた :(;゙゚'ω゚'):

問題の積載状態ですが、こんな感じになります

椅子2

仕舞い寸法がトップケースの幅とほぼ同じなため、トップケースには収まりません

まぁこれなら有りかなと・・・なにより横になれますから!

ゴロンと転がって星を眺めるなんて素敵じゃないですか

こんな注意書きが付いてますけど・・・
注意書き

「レジャー・キャンプ以外での状況下では使用しないでください」

どんな状況下で使っちゃう人が居るんだろう (;^ω^)

カニとキャンプとツーリングその6

さて・・・カニですよ!カニ!!

場所は道の駅能生(のう)に有る「マリンドリーム能生」

その名もかにや横丁
横丁
こんな感じでお店がたくさん並んでいます!

去年Yさんが食べたと言う「海富丸」さんにレッツゴー!

500円~3000円のカニが並んでおります!

Yさんが「去年も来ましたよ~」なんて言うと

おばちゃんが「あらあらありがとうねぇ、サービスしちゃうよ(ハート)」

基本的にどこの店でもおまけしてくれるみたいですが

海富丸さんはバイク雑誌で取り上げられた事があるらしく

ライダーの利用客が多いらしい

奮発して3000円のカニをチョイスすると

2000円で500円のカニも付いてきました

カニ

たらい2つでカニと殻入れになっています、これを持って・・・

海の見える

海の見える・・・

芝生

芝生の上でカニを貪り喰う!

ここでカニ喰いアザラシが憑依した紅さんはとんでもない早さでカニを喰い進める

バキ、キュポン、ヂューヂュー、ポイッ!

ハサミと割り箸があるが全く道具を使わない!だってカニ喰いアザラシだから!

唖然としてるYさんに向けて「おかわりしてくるね♪」

とおばちゃんの元に「おばちゃん、おかわり~♪」おばちゃんもちょっとびっくりしてる模様・・・

そして・・・
施工後

無残なカニの姿が・・・おいしく頂きました!

時間は13時を回ったくらいですが何せ遠い・・・

全力で撤収です。

結局Yさんとは直近の能生ICでそれぞれ逆方向に別れ

最後の1000円高速を走り倒すべく走ります!

とりあえず最初のSAでお土産は購入しましたが、積載優先なので

大きな物は買えません!事務所の皆さんごめんなさい人数限定です!

名古屋に来た辺りで雲行きが非常に怪しい・・・パラパラ降ってきたので

カッパ装着・・・蒸れる!

結局雨は止んでいる!

結局脱ぎました・・・

結果として今回の旅は、私、大満足で御座いますよ!

カニとキャンプとツーリングその5

さぁ見やがれ野郎共!
海1
海2

私、正直言いまして、日本海ってもっと荒々しいイメージだったのでたまげました!

場所は親不知と言う場所です、昔はこの海岸沿いを移動したらしく

何人もの人が移動中に波にさらわれた、交通の難所だったらしいです

今はもっと上に道が出来ているために全く持って快適に旅が出来ます。

佐渡
雲が晴れていると佐渡が見えるようですが・・・残念!
能登
こちらは雲が晴れていれば能登が見えるようですが・・・以下略

触った
日本海も触ったどおおおおおおおおお!!!!

次回!いよいよカニ!

カニとキャンプとツーリングその4

さてさて、酒の力も手伝って、あっという間に眠りについた訳ですが

朝は寒くて起きた!!

基本早起きなのですが、それより更に早く目が覚めた

4時過ぎでした・・・周りのサイトではがさごそと動き出してる方もちらほら

このキャンプ場は山の登山口になっていてこれから登山の方もいるのでしょうな

目が覚めて最初にしたのは・・・

焚き火に火を入れた ヾ(゚▽、゚)ノ

寒い・・・名残雪は伊達じゃ無いぜぇ!

ここからは清々しい山の風景をご覧ください
山1
綿毛
たんぽぽ
綿毛2

そんなこんなで撤収準備も終わり、Yさんが親不知子不知を目指すとのこと

全く何か解らないが当然の様について行くと・・・

次回!エメラルドブルーの海!

カニとキャンプとツーリングその3

えーとどこまでいったんだっけ?

あぁそうそう、キャンプ場に向かったんだった・・・

雨がねぇ・・・上がったよ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

初テント設営を雨の中でやる羽目になるのかと思った

テント
設営完了!

そして見つけてしまった
名残雪
名残雪を!!

寒いっ・・・火を焚かねば!!

たき火1
前に紹介した焚き火台だ!
焚き火2
いやぁ~火はいいねぇ
いやっ 放火魔じゃないよ私は!!

焚き火を囲みつつ、適当な料理を喰らい、そして酔っ払う・・・

Yさんは繰り返し「これはいいねぇ」としきりに焚き火を褒め称える

もう完全に酔っ払いだ!

燃える物が無くなり暗くなったので寝る事にする

続きは次回へ・・・

カニとキャンプとツーリングその2

18日朝出発、とりあえず目指すは、待ち合わせ場所の長野自動車道みどり湖PA

検索すると高速は約300km強、3時間強かなぁと思い、11時待ち合わせなので

余裕を持って7時に出発です。

東名を名古屋方面へ・・・その後・・・ワカリマセン!

とにかく走りに走って、みどり湖PA到着

Yさんは既に到着済み、結構待ってた模様

ここから、以前Yさんが使ったという雨飾高原キャンプ場に向かう

天気が心配だが豊科ICを下り下道を走る・・・

ポツ・・・・ポツ・・・ポツ・ザアアアアアアアアアアアアアアア

降ってきたよママン。・゚・(ノД`)・゚・。

カッパを着込み「大王わさび農場」に昼飯を求めて向かう

濡れ濡れ
水も滴る・・・いいバイク

わさび農場と謳うだけ有って食堂のメニューはわさびだらけ

紅さんのチョイスはこれだ!
わさびカレー

カレーか?これは・・・お味はですね

カレーと言うよりもホワイトシチューにわさびを混ぜた感じ後から少しわさびがツンッと来ます

サラダにかかってるドレッシングもわさびドレッシングと言う徹底ぶり

そしてYさんチョイスはこれだ!
サーモン丼

普通に美味そうじゃんかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

その後、農場内をぶらぶらして・・・
わらじ

Yさんのバックのレインカバーが行方不明で寝袋が水死してぐったりしているのが発覚したりしたが

キャンプ場に向かう途中で道の駅やらスーパーに寄って食材入手

一路キャンプ場へ・・・・・

続く・・・筈

カニとキャンプとツーリングその1

ケツが千切れそうに痛い・・・

とりあえず今はこれしか言えないよ

一泊二日で新潟までカニを食いに行ってきました


出発
出発時のうちの子の勇姿

ぼちぼち続きます・・・

ちょっと欲しい・・・

小排気量のドカは無いけれど・・・

通勤ならこれくらいでも・・・

時代はエコだしね・・・


人力かよっ!

自転車


定価128000円だそうです
一昔前なら電動アシストで10万なんざザラだったので
有りっちゃー有りかな?


ボーナス出たし・・・悩むね

ジレンマ

梅雨・・・嫌ですねぇ

へたれな私は雨だと乗る気にならんのですよ
滑るから!

で、ですね・・・見つけてしまった訳ですよ・・・
錆を!

チェーンにOIL塗ったり色々したい訳ですが
晴れていれば・・・乗りたいですよね?

車庫なので屋根はあるのですが、いかんせん作業をするほどのスペースは無いのです
なので、メンテをするにも晴れてないと出来ない訳で、でも乗りたい・・・

乗りたいけど、メンテしたいけど、乗りたいけど、メンテ・・・
どうせいっちゅーねん!

梅雨の合間に

去る、6/4静岡県西部の森町にてデイトナお茶ミーティングなる物が行われていました
Yさんに話を振ると「気合いがあれば行く」とのこと
行く気だな( ̄ー ̄)ニヤリ
私は翌日の仕事の準備が有るので未定と答えておく
前日の夜10時くらいには現地に着く予定とYさんより電子手紙
どうやら行かなければ成らないようだ・・・
まぁ距離的には1時間ほどなので余裕こいて9時前に出発
・・・迷ったね w
なぜかダムにたどり着く
かわせみ湖というダム湖です
実は仕事で来る場所です(’’
かわせみ湖
かわせみ湖2

既に10時は回っているので迷子であることをYさんに電子手紙
トライアンフのタイガーの試乗に並んでいるようだ
ナビ頼りでなんとか会場に到着するも
入り口のバイクの列を見てあきらめる 見た瞬間萎える長さだった為
あきらめて山で涼んで帰る旨伝える
試乗終わったら飯でも行こうかと言う流れになる、しかし・・・周りには何もないよw
とりあえず入り口に舞い戻ってみると・・・全く並んでねぇ orz
中に入ってぐるりと一週
ちょうどKTMのデュークの試乗タイムだったようです
デューク
実はデューク買おうかと思ってた時期があって興味はあるんですが・・・高いよ・・・
凄まじい数のバイクががががが
群れ
建物の周囲全部にバイクがいるのでここに写っている数の軽く3倍は居たと思われます

Yさんが1198に試乗したいと言っていたのを思い出し、ドカ浜で試乗してみようかと切り出してみる
乗り気なので、飯は「某ハンバーグレストランさわ〇か」へ、食い終わりじゃー行きますかって事でドカ浜着
なんかやってるよ!
ディアベルのお披露目会でした。
ディアベル1
ディアベル2

急遽Yさん1198よりも先にディアベルに試乗w
「紅さ~んYさんの先導してもらっていいですか?」とストマネさんに頼まれる
この方向音痴極みの私にそんな大役を任せるとはシリマセンヨw
国一に出るとある程度前が空いていたのでYさんがアクセルを開けたようで
凄い音とともに黒い塊が横を走って行った
オイオイ、エンジンはこいつと兄弟だよな?と苦笑いしつつ、試乗終了
次いで1198に・・・こっちは窮屈すぎて、無理という感想だそうな
確かにこいつはサーキットで乗るものだよなぁと思う
え?おまえは試乗したのかって?
私はうちの子一筋なので、今度オイル交換にでも来たときに
浮気してみます^-^
(言ってることがオカシイ)
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

05 ≪ 2011/0607
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
