

バイク雑誌

皆さんはどんなバイク雑誌を見ているのでしょうか?

バイク雑誌と言っても、今は様々な種類の物がありますね

バイクのカテゴリーがたくさんあるので当然と言えば当然ですが

更には、旅系、ドレスアップ系、女性ライダー

外車に至っては、メーカー専門なんて物もありますね

私が最近見ているのは・・・

「タンデムスタイル」

この雑誌のコンセプトは

バイク歴ナシ~中級までのHow to&楽しみ方発見マガジン

私、結構バイク歴はあるのですが、この雑誌が性に合うって事は

バイク歴ナシ~中級って事なんでしょうか orz

名前だけ見ると、2人乗りの雑誌かな?なんて見えますが

そんなこと無いので、一度お手にとって見てください

雑誌社の回し者ではアリマセンのであしからず・・・

あ、DUCATI magazineとDUCATI BIKESは毎回購入してます

メッシュジャケット

夏!

暑いですよねぇ・・・

そんな夏場のライダーの味方

そう、メッシュジャケットですね

走っているときは確かに涼しいです

止まっていると変わりませんが

ですが・・・意外な盲点が・・・

日焼けします・・・

こんな風にな!

日焼け

汚い物晒して申し訳ありません。

Yaeh(ヤエー)

誰かがYeahをYaehとスペルミスしたことが始まりだそうです。

ネットスラングですかね、まぁライダー同士のちょっとした挨拶ですな

手を上げる人、ピースサインの人、手をブンブン振る人、色々居ますが

一つ言えるのは

「返ってくると嬉しいし、返ってこないと寂しい」

でも(嬉しい>寂しい)なので私は可能な限りしちゃいます、流石に町中ではしませんがね

みんなもヤエーしようぜ!

それと、昔は家族連れのワンボックスの後ろに付くと子供が凝視してきて、手とか振ってやると

めちゃくちゃ喜んで「パパ-あの人手振ってくれたー」とか言ってそうな感じだったのに

今はダメですね、プライバシーガラスになってるので、外から見えづらいんですよね

なんか世知辛い世の中になったよねっ!

伊豆一泊ツーリングその9

昼飯は何にしようかなどと堂ヶ島で相談した結果が出ました・・・

ウナギです!

伊豆でウナギ?

いえいえいえ・・・三島市の有名店に決定です

暑くてだれてるし、ウナギでパワーアップですね!

ぶいーんと出発です

(もう昼前ですけどね)

途中の休憩ポイントは・・・ここだ
西伊豆スカ
西伊豆スカ1
西伊豆スカ2
西伊豆スカ3

結構標高高い所ですね、良い風吹いてました

それと・・・自衛隊の車が・・・なにやら作戦中?!

話しかけるわけにも行かず、遠巻きに眺めてました

流石に写真も・・・無理!

三島市に入った辺りで、地元民の私は道案内を買って出ます

到着予定は14時付近・・・時間的にやってるのかいと思いつつ

向かった先は・・・うなよしさんです

そしてこれだ!

どん!!
うなぎ

美味いよママン。゚(゚´Д`゚)゚。

腹もふくれた一行は時間も良い時間だし、ここらで解散と相成りました

Yさんは下道と言うことでここでお別れです

残りの東名高速組を先導して沼津ICへ、IC手前で給油し

私だけは西方向へ

料金所くぐって、皆さんに手をブンブン振ってさよならです

ぶいーーーーーーーん!!!


と浜松ICまで、まっしぐらです

車庫に納めて・・・ダート走った後がくっきりと 。・゚・(ノД`)・゚・。

綺麗にしてあげないとなぁ・・・と思いつつ車庫のシャッターを閉めるのでした

(完)

伊豆一泊ツーリングその8(お・ま・け)

堂ヶ島クルージングの動画でも
[広告] VPS

伊豆一泊ツーリングその8

朝食後、まったり寝てしまった紅さんですが

とりあえず出発です、昨晩何処に行こうかなどと話していた気もするが全く・・・

覚えがアリマセン・・・

着いた先は・・・

堂ヶ島 ヾ(゚▽、゚)ノ

洞窟巡りクルーズに出発~♪

いつ振りの船だろうか・・・10年以上前に北海道行った時のフェリー以来かなぁ

堂ヶ島1
堂ヶ島2
堂ヶ島3

そしてクライマックスがこの天窓です

P1020399.jpg

これ、洞窟内の天井にぽっかりと穴が空いているんです

んで、そこから光が差し込んできて水面は反射してキラキラしてるし、見上げれば写真の状態です

凄く綺麗なんですけどね・・・

この季節だと・・・暑いんですよ!!!

戻って船から降りると一行は先ほどの天窓を上から見るべく坂道を上っていく

しかし!紅さんは疲れたので途中の犬があまりに構ってくれーとオーラを出している為

わんこと、戯れタイムを堪能し犬の毛まみれになっていました

たわいも無いお土産を買い、昼飯に行こうと言うことで出発!!

・・・堂ヶ島海岸も触ったどおおおお!!
堂ヶ島

次回!昼飯まで何マイル?!

伊豆一泊ツーリングその7

さて、本ブログ最長連載(?)となった伊豆紀行ですがぼちぼち終演ですかな

夕食も終わり、部屋に戻りグダグダとバイクの話をツマミに酒を交わし

同じ会社なのに仕事の話はほとんど無し、普通会社の人間と酒飲んだら仕事の愚痴とか多くなるのに

同じ趣味な人だから愚痴も出ない、良い酒でした

私の持論だが、酒は落ち込んでるときや嫌な気分の時に呑んじゃダメです

それやると、酒呑む度にそのこと思い出しちゃうからね。

そんな状態でもいつの間にかダラダラと・・・

寝てた! テヘ


翌朝、二日酔いも無く海辺に出てみました

西伊豆1
思い出岬
西伊豆2
さん
朝焼けはアリマセン・・・

ですが・・・雲見港も触ったどおおおお!!
雲見港
戻って朝食頂いて(エビの味噌汁絶品でした)まったりして出発です!

次回!天から降り注ぐ光!

伊豆一泊ツーリングその6

さてさて、ギャル白浜海岸を後にした一行は、今度こそ宿を目指します

初見では絶対解らない路地に入り、駐車します

センタ-スタンドかけた時にアクシデント発生!

膝からグリョ!っと変な感覚が・・・

前代未聞ですが、センタースタンドかけるときに膝痛めました テヘ

今回の宿は、西伊豆雲見温泉の民宿「太郎」さんです

太郎

ここも当然Yさんチョイスな訳です、前回の雨飾キャンプ場と言い

なんであんたこんなに良いところ知ってるん?

風呂は貸し切りな感じで大人2人入れば一杯くらいの物が2つ

まぁ紅さん風呂にはあまり興味が無いので割愛・・・太郎さんのHPでも見てくだせぇw

飯ですよ飯!

舟盛りじゃああああ!
舟盛り

金目の煮付けじゃあああ!
金目

マグロ?の兜焼きじゃあああ!
兜焼き

大満足じゃ!!!

・・・やはり今回も触らず終いか

次回!朝焼けの海!

伊豆一泊ツーリングその5

さてさて、飯も食って良い感じにまったりしてきた一行は・・・

どこに向かったんだっけ?

あぁ思い出した!トンネルだ!何処のトンネルかは、忘れたがね!

峠の茶屋を後にした一行は一路宿を目指す

今回のコーディネーターのYさんは突如として旧道に進路を向けた

なんとそこは未舗装だ!(苦笑

かばちゃんの後ろ、最後尾を行く私は、初のエンデューロモードを使用

前方を見ると明らかにかばちゃんの腰が引けている・・・無理もねぇYO!

対向車来るな。対向車来るなと呪文のように唱えていたに違いない!

何台かの対向車をパスしながら進む

ジャックナイフkさんは水を得た魚の様にひゃっほーい!状態だったらしい

着いた・・・我々はたどり着いたぞおおおおお!!!

トンネル
看板
トンネル2

トンネルからの風が凄く涼しくて良い感じです(夜は絶対来たくないですが!)

コーディネーターに「酷い無茶振りじゃないですかw」と問うと

「大丈夫、前にXJR1300で来たからw」

物差しは、是非この「へたれの紅さん」でお願いします orz


Yさん、ジェントルsさん、かばちゃんはトンネルをずんずん歩いて行く・・・

T課長、ジャックナイフkさん、私は、バイクも置いてあるし、すぐ帰ってくるだろうと高を括り

涼んで居ました、3人が戻ってきて出発!

・・・トンネル行くのかよ! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ビーチのギャルが見たいとかばちゃんが言うので白浜海岸を目指します

白浜1
白浜2

白浜海岸と言うだけ有って素晴らしい海岸です

ギャルも居ますが・・いかんせん、このライダー集団が浜辺に現れたら確実に

不審者の集団です!

かばちゃんは浜辺にずんずん行きますが、他の方々は置いていこう・・・と言う感じで

出発準備ですよ w

紅さんも本来ならば、いつも通り、白浜海岸触ったどおおおお!!

の所ですが、今回は自粛です!

今回もここまで!(宿になかなか着けない一行で有った・・・

次回!今度こそ触ったどおおお!!

伊豆一泊ツーリングその4

さてさて、大観山パーキングでのBMW試乗会を後にした一行は一路・・・

伊豆スカイラインへ

伊豆スカ

看板撮らないと、どこ行ったか解らないんですよ!

しばし、伊豆スカイラインよりの眺めをご覧ください

伊豆スカ2
伊豆スカ3
伊豆スカ4
抜けるような青空、素晴らしく良い天気でした、パラグライダーなんかも、気持ちよさそうに飛んでました

バイクでぶっ飛ぶのは、ご勘弁ですが

その後、山間を走り、昼飯を求め、その名も「峠の茶屋」
峠の茶屋

水車
茶や
店内
店内は良い感じで古い田舎の民家って感じです涼しい風が入ってきて

エアコンなんて物はここでは無粋な物に感じます

写真だらけでダラダラですが今日はここまで!

全く予告通りに進んでいませんが何か??

次回!狂乱の宴!!

次回予告は気にしたら負けですよ・・・

伊豆一泊ツーリングその3

さて、試乗会ですな

bm1
こんなのやら
bm2
こんなのやら

全部で15台くらいですかねぇ

全部で2000万は下らないでしょう!

そして・・・これだ・・・

k1600

1600cc 300万え~んヾ(゚▽、゚)ノ

こいつは、さすがに試乗対象外で、ディーラーの方が先導車として使っていました

なんかもう・・・車買えよ w

ってみんな思っちゃうよね

1198

BMWの先導車の更に前を行く 1198?

なんか淡泊な感じですが・・・

すいませんぶっちゃけあんまり興味無かったです!

むしろ集まっていた単車の方に興味津々でしたが何か?

と言うわけで

次回!一行は宿にたどり着けるのか!!

伊豆一泊ツーリングその2

唐突だが、今回のメンツの紹介だ!

トップバッターT課長

今回唯一の革パン着用で、やる気みなぎる最年長

お前達とは年期が違うんだよおおおお!!

って、年寄りって訳では無いです。

愛車はCB750、愛車のチョイスが渋い!でぃすいずばいく!って感じです!

cb750

エンジンのフィンの形状、それと配色の妙と言いますか・・・見てて綺麗ですよね

2番手、ジャックナイフkさん・・・

いや、別になんかそんな感じがしただけです

実は私と同期なのですが、双方ともに全く記憶に無いと言う残念な同期2人・・・

新しい出会いだと思えば良いのさ ハハハハハハ

愛車は、D-TRACKER

Dトラ


シートの座布団と荷台に固定されたハンドキャリーに旅慣れた感じがします

高速はきつそうでしたが、峠などでは、ひらりひらりと身を翻し

ダートに入ると一人だけひゃっほーい!って感じでした

3番手ジェントルsさん

なんかね・・・紳士?何でここに紳士が??

次回は本性をさらけ出させてやるぜぇΨ(`∀´)Ψケケケ

愛車はCB400HYPER VTEC SPEC2

はいぱーぶいてっくすぺっくつーって・・・名前だけでなんか

凄そうだよね!

CB400


ラストバッターみんなのいぢられ役

ビックジョーかばちゃん!

カウルと顎で風を切り裂くぜぇぇ!!

愛車はCB1300SUPER BOL D’OR

cb1300

同じバイクが走ってるのが!と言う理由で青をチョイス!

確かに青は見ないですな

YさんのGSはここに最多出場なので省略!

でもさぁ・・・

やっぱり・・・







うちの子が一番可愛いよね!

mst1200s

次回!今度こそBMW試乗会!

万が一ここをご覧になった参加者様方悪気は御座いませんので平にご容赦ください (´;ω;`)ウッ…

伊豆一泊ツーリングその1

Yさんつながりで関東の方々と伊豆一泊ツーリングに行って参りました

ちなみに・・・Yさん以外はほぼ面識有りません!

西からの参加は私だけなので、集合場所は大観山パーキング

なんでもBMWの試乗会をやってるそうな

9時集合だったんですが・・・8時過ぎに着いちゃった テヘ

試乗に興味が薄い紅さんは、とりあえずYさんにその辺ぷらぷらすると電子手紙送信

途中でBMW試乗軍団を見かける、店の人が前と後ろに居る状態で走るのかー

などと思いつつ、目的地手前のパーキングでぽけーっとしてると

爆音を響かせるバイクやらフェラーリやらが走り回ってて、結構怖いデス

パーキングからの展望
展望

9時前になり電子手紙を確認、合流して向かってるとのこと

試乗会場で待つ事に

「BMW試乗会やってまーす、いかがですか-?」

店員さんが拡声器で試乗者を募集しています

大観山パーキング自体にライダーは結構居るんですが

こけた場合の修理費は実費で頂きますとの事で

皆さん引き気味デス!


そんなこんなで皆さん到着されました。

次回!戦慄の試乗会!!

すいません適当です・・・

リムストライプ貼り付け

さぁ貼り付けよう ヾ(゚▽、゚)ノ

まずは、中性洗剤を良く泡立ててリムを洗う・・・ふむふむ
洗浄

続いて良く脱脂する・・・ふむふむ・・・会社の備品だがまぁ良いか!

続いて外側のストライプを貼る、その際、中性洗剤を0.5%ほどに薄めたものを
霧吹きしながら貼り付ける・・・0.5%・・・
O型なので、てけとーにこんなもんだろうでOK!

第一色目・・・散々悩んだあげくくじ引きにて外側はシルバーに決定

外側

もうね
・・・すんごい、難しいでやんの
( ´∀`)アハハハハ・・・

素人作業丸出しのへろへろラインが出来上がりましたよ!

続いて第二色目

二色目は簡単です一色目にぴったり合わせて貼れば良いのです・・・ふむふむ

更に難易度が上がってるんですが!(;´Д`)


だって一色目はフリーに貼れるけどへろへろの一色目に合わせて貼るのは難しいデスヨ

2色目

不要部分の剥ぎ取り・・・細い方が不要部分です・・・ふむふむ

やっべーまだ乾ききってないよ!!!

何とか剥ぎ取り完了
完了

なんで前輪の写真に変わってるかって?

一番上手く出来たのがそこだったからですよ(#^ω^)ビキビキ

仕上がりは・・・走ってるときは自分で見えないし・・・
まっ・・・いっかーーヾ(゚▽、゚)ノ

りむすとらいぷ

が・・・

キターーーーーーーー

りむ

RightStuff Motographicassistance
さんに発注したのですが対応早っ!

日曜日の夜発注して、水曜日に会社から帰ってきたら届いてました!

これで土曜日雨降って無ければ施工出来ますな

なぜ2色有るのかと言うと・・・

ツインストライプなのです!

ドカだからツインストライプって訳じゃ無いですよ・・・


こんな感じです
こんなん

ムルティは黒ホイールですが、そこに赤と銀のストライプです

どっちを内側にするか・・・明日一日仕事中に考えるとしよう!

フライパン

基本的に料理するのは好きな紅さんですが
(人に食わせるほどの料理では無い)

フライパンが有れば鍋釜は使わない感じです

キャンプに行った時も実は納得いくフライパンが無かったのが不満でした

条件は・・・

程よい大きさ(車では無いので積載能力には限界が有りますからね)

取っ手が部分が飛び出さない(収納考えると当たり前ですね)

持って行った物は大きさや形状的には全くOKなんですが

取っ手がいまいち納得いかなかったのです

別製品ですがこんな感じの取っ手です
イメージ

樹脂で加工もしてあり、熱くないなかなかの物なんですが、強度的に心配です

ぶっちゃけフライパンを煽りたいんですよ!

そんなときに100均で発見!

フライパン1

100均で400円ですが何か問題でも?

そしてこいつはとんでもないトラップが仕掛けられていた!

取っ手別売りでした・・・


取っ手

結局100均で500円かかるという体たらく

とりあえずSET!
フライパン2

ハンドル結構ガタツキが・・・

煽ったらパンだけ飛んでいきそうです!

残念!!!

アクラポビッチ

ムルティ用スリップオンサイレンサーがリリースされました
アクラ1
アクラ2
アクラ3

いや、変えませんよ・・・多分

人柱的な・・・

本日は、ツーリングエディション本来の姿というかトップケース無しの状態で出撃
出撃

なぜならば・・・


こいつを受領する為だ!
↓↓↓↓↓
受領
「いんなぁ~けーすー」(大山〇ぶ代風で)

簡単に説明するとサイドパニアの中にセット出来るバックですな

ほんとにあの形状にぴったりするんかいなと思いつつ、ストマネさんに聞くと

「うちでまだ取り扱ったことが無いので解りません、テヘ」って言われちゃいました
(一部誇張有り)

電磁式燃料コックに続き初物導入です!

まぁとりあえず、装着してみますかね

左
右

始めに断っておきますが、マフラー側のパニアはマフラーの形状に合わせて凹んでいますが

インナーケースは全くそんな形状にはなっていません!

ただし堅い物では無いので、どうにでもなります。

ハードケースに合わせて、真ん中で2つに割れる構造になってます。又、大容量のケースにも対応できる様にでしょう

ファスナーの開閉で容量が可変できます。

使い方としては、宿を使うツーリングだと便利に使えるのでは無いでしょうか

購入をお考えの方が居ましたら、多少はアドバイス出来るかと思いますので

書き込みなりしてください

Yさんへ
ついんリンクの復興後初イベントいけなくて申し訳ない

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

06 ≪ 2011/0708
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
274位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
