なん・・・だと?

先日ドカ浜に行った時に相談ぶったのですが

私は、グリップの握り方に癖があるらしく

左グリップばかり、異常に削れます

で、当然グリップだけ交換したい訳ですが、おいくらかしら?

「それがですねぇ・・・グリップだけは手配出来ないんですよ・・・」

「なん・・・だと?!」

ありえねええええ!!!!

値段は聞きませんでしたが・・・おいくら万円単位なんだろうなぁ

しかーしっ!ストマネさんはここで終わらない!

「色々とあたってみた結果、デイトナさんのグリップが使えることが解りました!」

但し、アクセル側が2つ必要なので2セット買う必要があります

2セット買っても4千円ちょいですか、何よりね

「あぁ無理です」で終わらなく、何とかしようと言う姿勢がいいじゃないですか

私のCS(Customer satisfaction)顧客満足度、上昇中ですわ!

サービス業では大事な事ですね、私も会社で嫌と言うほど言われてます orz

更にストマネさんは、デイトナさんにお願いしてる物があり

実は私、こちらに興味津々です、こちらは出来次第、紹介できるといいなぁと思います

実際に製品化出来るのか解りませんからねぇ

でも、よっぽどの値段で無ければ買うと思います

と言うわけで今回は落ち無く終わります!

無いなら付けてしまえ

と、言うわけでシート後方にもフックを付けてしまえ

もうなんだか完全にDIYになってきた!

ここに付けます
ここ

トップケース固定用のステーです

んでこうなります

こうなるよ1
こうなるよ2

なにか一気に格が下がった気がするが・・・

本人的には大満足だ!


バンドを掛けてみよう・・・
くろす1
くろす2

思いの外上手く行き過ぎた!( ^ω^ )

ドカ浜にパネルの表示等々を相談に行くと

「ここ傷になっちゃいますね」とストマネさん

コレ使ってくださいと、クリアーテープを頂く

クリアーテープ

実は自分でも気にはなっていたので非常に助かりました

前のバイクは地が出るほど削れてたので・・・

さて問題は・・・

トップケースとサイドパニアに干渉しないかと言うことだ!

荷掛フック取り付け

さて、首下の長いボルトを求めて旅に出た(大げさ)紅さんですが

アリマシタ!

ボルト

黒いのは鉄、銀色はステンボルトです・・・

なんで2種類買ったんだ自分! Σ(゚Д゚;

黒で施工しますた!

こんな感じに仕上がり

フック1
フック2

んで、引っかけて見ました

引っかけ1
引っかけ2

掛かり具合も良い感じです、このためのアイテムなんじゃ無いかと思えるほどに・・・

問題は・・・

シートの後方にも無いとバンドをクロスに掛けることが出来ない事ですな!

ジャブ、ジャブ、フック!

と、言うわけで(どういうわけ?)

ムルティは、絶望的にフック的な物がアリマセン

無ければ付けてしまえ!と言うことでここに

ここ

こんなのを

こんなの

付けようと思います!

どんな物かというとこんな物です

本来の使い方は、レーシングスタンドって言えば良いですかね?

それを引っかける為の物みたいです



まずはボルトを・・・ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

はずれねぇえ Σ(゚Д゚;エーッ!

そのままドカ浜へ直行

ボルト一本緩めてくださ~い (ノ´∀`*)

嫌な顔一つせずに快諾して頂き、外して貰う、それでブツを当ててみる・・・

ボルト短っ!!


全く届きません!現状首下35mmのボルトなのですが

どう見ても+20mmは無いと無理そうです!

今度は最寄りのホームセンターに向かいます・・・

売ってねぇえええ Σ(゚Д゚;エーッ!


50mmまでしかアリマセン・・・

更に、カー&バイク用品店へ向かいます・・・

ここにも50mmまでしかアリマセン orz

コレが紅さんのボルトを求める長い旅の始まりである事は誰も知らな・・・

明日もっとでかいホームセンター行ってみます!

納車!

紅さんなんと!本日!

ストリートファイター納車に行ってきました!

ドカティのストリートファイターと言えば

スーパーバイクのパワフルな魂、ファイターの姿勢、ネイキッドの洗練が融合。

ライダーのアドレナリンを湧き立たせるマシン。必須なもののみを追求し、

最新レーステクノロジーとむき出しのスタイル、

そして先端デザインの融合は、“食物連鎖”の頂点にふさわしいドゥカティの

ビッグネイキッドコンセプトを表現している。

(ドカティジャパンHPより抜粋)

ぶっちゃけカウルを剥ぎ取ったスーパーバイクですな

実際ムルティとストリートファイターどっちを買おうか迷ってた訳ですが

本日ついに!!

↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

SF模型

1/18の模型で~す ♪~(´ε` )


当然ムルティも有りますよ~ ♪~(´ε` )
MTS模型

更に世界一不味いキャンディーを頂いてきました・・・

(´~`)モグモグ・・・・・

表現できない味です・・・

無理に表すなら・・・

タールに鉄粉を混ぜ込んで練り上げた物って感じですか・・・

味わってみたい方はドカ浜へGO!

いや、タールや鉄粉味わったことないですよ!?


鉄粉は有るかも・・・

ジャジャ

タイトル見てご存じの方は読み飛ばしてください

小学館の月刊誌サンデーGXに連載されている漫画です

バイク漫画な訳ですが・・・

登場するバイクが非常にマニアック過ぎる!

と言うか半分ぐらいはメーカーさえも解りません

それを差し引いても・・・何だろ・・・イイデス

宮城が廃車になる自分の単車に謝るシーンや

先月号の恩師のエピソードがお気に入りです

恩師「全てにおいて今まで乗っていたBMWに劣っている

しかしこれは・・・楽しい!」

コレって大事ですよね乗って楽しい単車じゃ無いと長く続かないし

いい年して漫画もねぇだろとか言わずにお試しあれ

漫画なので絵柄的に無理って人も居るでしょうが、その際はご愁傷様

マイナー雑誌のマイナー漫画とか言うなよ!

太陽と月が共存する時間

太陽と
太陽
月が
月
共存する時間

すなわち夜明け付近ですな

もう、暑くて敵わないので気温の上がる前の時間にちょろっと走ってます

往復しても50km位ですかね、道の駅「潮見坂」まで行って折り返してきます静岡と愛知の県境付近ですな

この道の駅無料の足湯があるのですが・・・
足湯

私の行く時間には当然湯は張ってありません!

盆休みのこんな時間に走ってるのはバイク馬鹿に他ならないのでヤエー率が高いのも良いデス!

すれ違うのは皆無ですが・・・

太陽が月を隠してしまう頃には帰宅です、起きて時間もたつので良い感じで

朝ご飯が食えるのが◎

一応の決着

以前購入して、何処にマウントしようかと思案していたカメラのステーですが

一応の決着を見ました

こんな感じに!

ステー1
ステー2

ハンドル切ってもこの通り干渉しません
ステー3

カメラについては、私ごときでは普段使ってるコンデジで十分

試し撮りはこんな感じです

[広告] VPS


ミラーのステーに取り付けていますが

それほど振動も感じられず良い感じでは無いでしょうか?

これは、カメラの手ぶれ補正のおかげでしょう

参考までに使っているステーはこれです

さぁこれで又、楽しみが増えました

暑くて出かける気にはならないのが残念ですが!!

代車

ちょいと調子が悪くなり、プチ入院となり

代車を借りました、紅さんのチョイスは

「HONDA VTR」ですじゃ!

ツイン好きーでHONDA Vツインを乗り継いだ紅さんとしては外せないチョイスです

感想は、何というスリムさ、何という足つきの良さ、そして素直なエンジン

上手くまとまってるなぁって感じです

それと同時に感じたのは

通常乗っているうちの子は

なんて馬力があって、どれだけ効くブレーキが付いてるんだ!

って事です、ハッキリ言って路上の凶器です

だからといって、悪い訳じゃアリマセンよ、路上を走ってる乗り物なんて

自転車だろうが、歩行者にとっては凶器ですから

結局は運転してる人の心の持ち様じゃ無いですかね?

他のバイクを乗ることによって、自分のバイクを見つめ直すのも良いことだなと思った次第です

そしてお迎えに行きますと・・・

「紅さん・・・キーの中に水が入ってましたよ・・・」

やっぱり洗濯したのが原因かーーー!!!(TдT)

あなたの相棒は?

最近乗ってないのでさっぱりネタがアリマセン・・・

突然ですが・・・

あなたは相棒に名前を付けてますか??

私はですね・・・

表向きには「ドカ子」です

ここでふと思ったのですが、外車ってほとんどが車名じゃなくてメーカー名で呼ばれますよね?

絶対数が少ないからしょうが無いんですかねぇ

・・・ッハ! 脱線してる!

で、ですね2人きりの時だけに呼ぶ名が有るんですよ、当然公開はしませんが w;

なんかね、秘密があると親近感がわきませんかね?

なんか今回ホントに何言ってるか解らない戯れ言だなぁと思いつつ

やっぱりうちの子が一番可愛いんだよ!!

やだ何このおっさん気持ち悪い
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2011/0809
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
496位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR