内山牧場キャンツーキャンプ場編

スーパーで食材を買い込み、一路キャンプ場へ

買い物カゴ2つ分の食料・・・問題は・・・

この量積めるのか @@;

キャンプ場に到着すると時刻は既に17時付近

結構人が居ますが先行して既にテント設営済みの人物が

久々登場のGS君です

今回はGSでは無いGS君です!

テント設営完了で既に日は落ちかけています
ゆうやけ

徐々に・・・寒くなってきました

早急に火を焚かねば!

愛用の焚き火台を展開!着火!・・・寒い!

なぜなら・・・人数がオオイカラデス

そこでYさんが新しい焚き火台をお披露目
A4君

正直解りづらいですが笑’のA4君です、たたむと非常にコンパクトにA4サイズになっちゃいます

但し今回の使用で解ったのですが・・・

こいつは熱が主に上方向に逃げます従って調理には向きそうですが

寒いときに暖をとると言う使い方にはあまり適さない様です

2台の焚き火台を6人の男で囲む図
囲む

いつものことですが薪がはみ出ているのは見ない方向で!

今回のメニューは炊き込みご飯と、適当な鍋、寒いときには鍋に限るね!

鍋喰おうが、酒飲もうが、さっぱり暖まってこない寒さなのが少々不満です!

実は私、あまりの寒さに早々にテントに引きこもり寝袋にくるまってしまいました

前回のように寒さで起きる訳では無く翌朝4時付近に起床!(新しい寝袋は大成功でした)

寒いので焚き火に火を灯そうと思うが・・・

残りの薪・・・少くねえええええ

コレでは、みんなが起きる前に燃え尽きてしまう・・・

断念して再度寝袋にくるまる

ぽつぽつと起き出してくる漢達

非常に天気悪し!霧が凄い!しかし腹は減る!

昨日の鍋にうどんをぶち込んだり、ご飯にお吸い物の元振りかけてお湯を注ぎ

お茶漬け風にしたり、適当に飯を喰らう・・・そして寒い

撤収準備を始めるとなんだか晴れてきた ヾ(゚▽、゚)ノ

晴れ1

長くなったので次回に続く!

内山牧場キャンツー往路編

台風も通り過ぎ天気も万全、とりあえず荷造りをして積み込んでみる

浜松出

前回の雨飾高原の時よりも荷物が高く積み上がっているが、とりあえず跨がってみる

・・・・よろけた!

出発前に転がらなかったのは幸いだ!

実は午前中にSWEN浜松店に行き、寒いところで使える寝袋を物色したのですが

今一納得出来る物が無く、とりあえず寝袋2つ持って出発した次第です(そりゃ荷物増えるわ)

そんなこんなで出発、浜松ICから静岡ICへSWEN清水店に向かう

ここでも納得出来る物が見つからない!

とりあえず実家に向かう(このところツーリングの中継地点でしか実家に行ってないな・・・)

荷物をある程度下ろしSWEN三島店に向かう(県内の西部、中部、東部を制覇した!!)

ここでやっとよさげな物を発見、コレで2つ持ちしなくて済むな!

準備万端のつもりで翌朝再度荷造り

実家出

踏み台を諦め、ベンチはサイドパニアの上に移動、コレで重心は多少低くなったはずだ

集合地点に向かおう!圏央道入間IC付近のコンビニに向かう

御殿場付近で雨がパラパラと富士五湖道路に入ると・・・

ザバアアアアアーーーー

ズブ濡れです!

濡れたのはどうにもならないが・・・寒い!(この時点でTシャツ+3シーズンジャケット)

カッパの下を穿き上はジャケットの中に着込む

9:00集合予定で8:55に到着!

誰もいねぇよ!w

メール確認・・・1名エンジン掛からないとメールが入ってたYO!

少し待つと2台のバイクが入ってきた・・・

見たこと無いなぁ違う人だろうなぁ・・・・ってがら空きなのに

ドカ子の隣にキターーー

YさんとジェントルSさんだった!(まぁ車両は、まとめて後で紹介しよう)

しばらく待つとジャックナイフkさんとぐっさん(今回初登場)登場

エンジントラブルはジャックナイフkさんだった模様

集合場所に来る面子はそろったので出発!(雨降って無いのに全員寒くてカッパ着用w)

いつも通りついて行くだけなので何処をどう行ったのかわからないが

小鹿野にて昼食、小鹿野と言えば少し前まではバイクで町おこしとかやってたのですが

今は下火なんでしょうかね?ミュージアムも昨年閉館してしまった様です

で、小鹿野と言えば、わらじカツ丼ですのでわらじを求めて鹿の子さんへ

キタ――(゚∀゚)――!!
開封前

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
open

兎に角カツが柔らかい!タレにくぐらせただけのシンプルな物(だと思う)だがGOOD!

(´~`)ウマウマ

そして、この時点でもう一人との待ち合わせ場所には間に合わない事が確定的な時間w

そして、そのもう一人は1時間ほど前に集合地点に着いていた模様・・・

どうにもならんね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえずそっちは現地集合に切り替えてこちらもズンズン進む

道の駅に立ち寄る

道の駅=ソフトクリームだろ!

メニュー

この中でチョイスするなら・・・

味噌しかねぇだろ!

ソフト

見た目は至って普通だ・・・

ぺろり・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

味が濃厚でチーズケーキみたいだったYO!

Yさんもジェントルsさんも同じの食べたけど、マイナス意見は無かったですよ

紅さん的にはネタにならなくて残念ですが!

キャンプ場編に続く・・・筈

!!!

よーし!よしよし!

台風さっさと行ってしまえ~!!

2回も連続で予定潰さないでくれよな

高いハードル

senaさんのコメントもありまして、キャンツーなら是非との事なので

何かキャリア系の物だと思いながら・・・

そんな物、何処に付くんだ??

と、若干の不安を抱きつつ、ドカ浜到着・・・現れた物は・・・

コレだ!

キャリア

はい!キャリアです!


なんとこれは・・・トップケースの上に付くのだ!

トップケースを装着して居ないため、いったん撤収して再度来店

戻る途中でゲリラ豪雨的な物に襲われズブ濡れになる (´・ω・`)ショボーン

取り付け作業に入ります、当然ながら穴開けです

・・・高価なプラケースに穴ガガガガ!!!!

貫通式

なんやかんやで、取り付け完了!

こんな感じだ!
完了1
完了2
んで試しにお店にあったムルティに装着してもらう
装着

これで確実に積載量アップです!

このアイテム、お勧めしたいのですが・・・

海外製品らしいですGIVIの製品らしいのですが、国内での取り扱いは無いらしいです
海外1
取説2
ご覧の通り取説も全て英語表記です(当たり前)

ムルティのケース用と言う訳では無いので取り付けに結構加工が必要です

従って、海外製品を取り寄せ出来て、なおかつある程度の加工が出来る環境で無いと難しい所です

参考価格としてキャリア本体が10000~15000程度だそうです

今回、正直言って破格で取り付けまでして頂きました

と言う訳で日本国内でコレが付いてるムルティはおそらく

私のムルティだけです!

これだけじゃ荷物固定できないから、何か固定を考えないとなぁ

まぁネットかな、んでこのままじゃフックが滑るだろうから何か手を打たないとなぁ

などと考えつつ移動・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『俺は何か安く固定できるようにホームセンターに来た筈だった』

紙紐やビニール紐なんてそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

どーしてこうなった!!!

onバック

ナゼトップケースノウエニバックガノッテイマスカ?

だって丁度サイズが良かったんだもん ヾ(゚▽、゚)ノ

物はナップスのマルチバックって奴です中々便利そうですのでお一ついかが?

偶然

自分と同じバイクが走っていれば当然目が行くわけですが

本日仕事で移動中に

後ろから見るとなんか黒くてボリュームあるバイクが走ってるなぁと思い

よく見ればフルパニアのムルティ

(パニア付いてるとあんなに黒の面積が広いのか!!と思った)

よく見ればドカ浜ストマネさん

なんかね、ドカ浜行くとムルティの遭遇率が多すぎて

感覚がおかしくなるんですよ

そもそも日本国内の絶対数はそんなに多くない筈ですよね・・・

で、信号待ちで並ぶとあちらも気づいて居たらしく

二言三言会話

ムルティ用の良い物入荷したのでキャンプ前に是非来て下さいね~

良い物!

大丈夫ですか?

私の中で凄くハードル上がってますよ!?

もちろん行きますけど!

長野キャンツー  ~序章~

高坂SA集合、花園ICで降りて・・・神流湖経由の現地入り・・・フムフム

神流湖ってどんなとこだろ・・・

そんなときにはグーグル先生だヾ(゚▽、゚)ノ

ぽちっとな!

湖周辺全体が幽霊の棲家といっても過言ではないくらい、幽霊主没に関する噂の絶えない場所が
ここ神流湖(かんなこ)である。
神流湖は昭和44年、神流川に下久保ダムが建設されたことによってできた人造湖である。
他のダム建設の際にもよく聞く話ではあるが、神流湖の水底にはひとつの集落(310世帯)が沈んでいる。
幽霊が出る噂の根拠としては、飛び降り・入水自殺者の存在、ダム建設時に亡くなった方々、
水没しているお墓の霊など管理人が知っているだけでも幽霊が出る理由がたくさんある。
幽霊のでる根拠がたくさんあるのがこの心霊スポットの特徴だ

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ルートの再考を提案する!

見慣れない箱

パッキングの写真に前回無かった箱が写ってるんだけど・・・

とYさんに言われそうなので補足

ものはコレだ!

中身はこんな感じで
中身

ガスコンロ、ミニバーナー US-600、マグカップ、ガスボンベ×2、ライター、竹筒、鉈、包丁、箸、フォーク、スプーン
胡椒、油、醤油、岩塩、調味料を入れるポーチ、調理バサミ、ペティナイフ、ミニトング、まな板が入っております

箸、フォーク、スプーンは真ん中でねじ込みになっており、上の赤っぽい袋に収納されます

紅さんちょいと金属アレルギーなのか普通のフォークとかスプーンはちょっと嫌な感じがするんです

コレ見つけた時は小躍りしましたよ小躍りはウソデス

ガスコンロが上手く収納できる物が欲しくて買ったのですが、上手く収まって大満足です

これだけの物が・・・
おさまる

しっかり収まります!

鉈の分ぽっこりしてますがね!

悪い予感は当たる物で・・・

以前付けた荷掛け用フックですが

干渉してまった orz

干渉

写真は時計方向へ90度回転してお楽しみ(?)下さい・・・

完璧にサイドパニアに干渉してサイドパニアが付きません!

えぇずらしましたよこんな風に

ずらした!

もうね、付いてりゃいいやって感じで、かなり適当ですがね

でもね、良かったですよ、キャンツー決行だったら朝から偉いバタバタになってましたわ

で、新たなパッキング方法を模索しにナップスへ

こんなん有った- ヾ(゚▽、゚)ノ

こんなん

思えば、ファイヤーストームで北海道行った時にサイドケースの固定方法がこんな感じだったなぁ

と思いつつ購入

装着!

装着!

正規の状態じゃ付きそうな無いので反対に付いてますが・・・今一だ Σ(゚Д゚;

横方向にはまぁ何とかなるんですが前後にずれちゃうんですよ・・・ダメだなこりゃ

ムルティはほとんどのバイクには含まれません ( ̄д ̄)

ナップスのついでにホムセンに寄ってなにげに「こんなもんかなぁ」で買ってきたコレが

予想だにしないフィット感を叩き出す!!!

これだ!↓↓↓

踏み台

踏み台~♪(大山〇ぶ代風で)


サイドにもトップにも干渉しないぜぇ~♪
干渉しない~

んでちょっくらパッキング
パッキング

上手く行きすぎてワラタ(´∀`*)

新たな問題が・・・

椅子(ベンチ)どうやって積むべ ( ´゚д゚`)

踏み台に座れば良いかな(´・ω・`)

ライスクッカー

台風ガッデエエエエエッム!

当然のことながら、中止になりました

まぁいい大人ですからね、無理して痛い目見るほど無茶出来ません

そうだ、ライスクッカーで米を炊いてみよう!

よっぽどじゃないと失敗せず、まずお焦げは出来ないと言う話ですが・・・

お焦げできたーーーΣ(゚Д゚;

よっぽど失敗したって事ですか!?

まぁお焦げはお焦げで外で喰う分には雰囲気有ってイイと思いますけどね

食い尽くした後なので今回、写真無し!

キャンプツーリング♪

さーて、明日から楽しいキャンツーですよ~~~♪

台風直撃!

99.9999%無理だな


残念だなぁ( ´゚д゚`)
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

08 ≪ 2011/0910
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
465位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR