誰か・・・

私にバイクに乗るための・・・

時間と快晴をくれえええええええええ

(魂の叫び)

そんなこんなで、現状ネットの海を渡り歩くしか無い状況でして

これ欲しい!

ドライブレコーダー

動画を撮るならコレが一番なんじゃ無いかと思いました

冬のボーナスでポチるかの!
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乗れてない・・・から、考えてみた・・・

私は主にコーナリングでビビリなのですが
なぜなのだろうかと

単純にバイクを傾けるとコケルイメージがあるからです(多分)
では、なぜ傾けるとコケルのか?
停止している状態で一定以上傾ければそりゃ・・・倒れますわな
しかしコーナリング中は遠心力が働き車体が外側に向かう力が働く
従って車体を内側に傾けても遠心力に相殺されて倒れない
のか??

但しそれだけでは、遠心力によって車体自体が接地部分(タイヤ)から
外側にもっていかれる。では、どうすれば良いか?
接地部分のグリップ力(摩擦力)を高めて外に引っ張られないようにすれば良い
どうやってグリップ力を高めれば良いのか?
タイヤを上から押しつけてやれば良い(消しゴムで字を消す要領ですか?)
そりゃどーやってやるんだ???

前輪ブレーキ掛ければ前輪が押しつけられるのは感覚的に解る
でもコーナリングで前輪ブレーキなんてかけませんよね?
後輪はブレーキ掛けても地面に押しつけられたりするんだろうか?

他に無い頭を振り絞って考えると、他には自分の体重を乗せる?
確かに車体を含めた全重量の1/3弱が乗せられればそれなりに効果がありそうだけど
車体が垂直に立っている時と違い、車体が傾いているときは
100%の加重はタイヤには掛からない、そう考えるとそんなに効果的じゃ無い気がする

どーすれば良いの???
教えて!上手い人!

とりあえず傾けて倒れないためには、遠心力が必要で
そのためには、ある程度のコーナリングスピードが必要で
ビビリな私は、コーナリング前に、必要以上に減速しすぎてるんじゃ無いか
と言うところまで解った・・・・

合ってるのかな?

乗れてない・・・

いや、あの・・・テクニックの話じゃ無くてですね(テクは・・・ゼロです、ついでにビビリです)

物理的に乗れない・・・乗る時間が無い(´;ω;`)ブワッ

本日無理矢理、仕事現場まで乗って来ました(片道1時間くらい)

ふと、燃費計を見たらですね

今まで12km/Lとかだったのが15km/Lになってるじゃ無いですか!

マフラー変えて少し高いギアでも良くなったからですかね?

まぁこの燃費計、当てにはしてませんがね!

皆さんはどの程度の燃費なんですかね?
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べに

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