

おっさん時々厨二です

バイクに乗ればワクワク出来る?

心にぽっかり空いた穴を埋める為にバイクに乗る?

大自然と一体になれる?

何でバイクを語る言葉はこんなにも陳腐なんだ!!

(ここまで何かを引用)

バイクに乗ると言うことは、人に強制されることでは無く

又、自ら乗らないと言う選択をすることも出来る訳で

乗らない理由はいくつでも挙げられる

にもかかわらず、ライダーって人種はバイクに乗る

なぜだろう?

んなこたぁ乗れば解るし乗らなきゃ解らねぇよ!

真理だな

ただその一言で・・・

全てのライダーは、幸せになれる・・・

「このオートバイ格好いいねっ!」

ここ最近

ドカ浜さんに行くと雨に降られます・・・

正確には降らないと思って出かけ、雨が降ってるにも係わらず

立ち寄ってると言うのが正しいですな

前前前回立ち寄ったときに燃費改善アイテムとして

「内圧バルブ」なる物を紹介して頂きました

正直、某掲示板などで、あまり良い話を聞きませんで

胡散臭いんとちゃうの?と思ってましたが

説明聞くと、確かに理にかなっています

私は技術系の人間ですので、自分で納得出来れば

たとえ効果が無くても自己責任なので納得出来ます

前々回伺ったときは、入るなり

うぃ~~~ん(自動扉の開く音)

「金色下さい!金色!」

と言ってました・・・何のことかというと、スクリーン固定用のボルトです(前々回の記事参照

だってさぁ・・・絶対金色私に売るつもりだったでしょっ!

美人店員:「金色選ぶ人は個性的な人が多いんですよ」 ニコニコ

べ:「(へ、変な人って事だよなぁ、まぁ私にとっては褒め言葉だが)」 ククク

そして前回立ち寄った時は

「10万持ってきたので全部やって下さいっ!」

また、こいつは何の脈絡も無くナニイッテルンダ

前述の内圧バルブと、ブレーキ、クラッチのマスターシリンダですかね?

オイルの入ってるアレです、前に来たときに

ボーナス出たら考えますわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、立ち去ったのですが

思い立ったが吉日、即断即決速実行の紅さん

気づくとコンビニATMの前で10万握りしめてました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

持っていても銀玉とメダルになって消えてしまうのは目に見えているので

その足でドカ浜直行~♪

えぇ勿論マスターシリンダーは

金色ですが何か問題でも??

お知らせ

コンダクターYは、本人からの要請により

以後の呼称を

「コンバトラーY」とする!

以上!

4月のツーリング計画も宜しくオネガイシマス

プチドレスアップ

施工前
前1
前2
前3

施工後
後1
後3
後2

うちのドカ子ちゃん

ちょいちょい金色に染まって行きます!

なんか見たことある配色なんだよなぁ・・・

こいつ


こいつと同じ配色だな・・・

行けるのかっ!!

2010年10月から始まったこのグダグダなブログ

皆様のおかげでなんと1万ヒットを数えました

だからと言っても何も無いんですがね!

さて、先ほどの記事でも紹介しましたゴミ・・・

基、新東名ですが

仕事で建設中のサービスエリアに行ってきました

sa1
sa2

まぁ工事中ですからね・・・こんなもんですか

sa3

ん・・・・んんんん?

sa4

これ間に合わないだろ・・・

開通まで1ヶ月程ですよ?

テナントなんかも入るだろうし・・・

そりゃ土日も突貫工事するわな

開通しても県民は・・・あまり使わないんじゃないですかね真っ先に開通しても

・・・なんだかなぁ ( ̄д ̄)

丹沢湖と勇者とテント5

モフモフが好きである!!

突然ですが、紅さん動物大好きです、中でもモフモフの小動物が

ウサギ

解りづらいですが、ウサギです・・・モフモフしてぇぇぇぇ

でも中には入れないし、金網も目が細かくてちっとも近くに行けないし触れませんでした (´;ω;`)ブワッ

拠点

朝ご飯はいつも通りに米を炊き、しじみ70個分の力の元?をぶっかけてお茶漬け風に

後は昨晩の鍋の残り、呑んだ翌朝に優しいデス!

map
案内板

今回はBゾーン(左上の緑の部分)です、ウサギはBゾーン入り口に居ました

川

この川を渡ると設営地

トイレ

心ない人が居るんでしょうねぇ・・・個室は1つしか使えませんでした

まぁ撤収も慣れてきたもので、朝飯喰ったら、雨も降りそうなので、そそくさと撤収

丹沢湖

帰りがけに思いついたように撮った丹沢湖

そして撮影中になぜか先に出発したはずの勇者に追い越される・・・一本道の筈なんだが

まぁ勇者だから何か魔法でも使ったんだろ!

そしてお約束通り浜松に着く頃にはパラパラと雨に降られる・・・

帰りがけにドカ浜に寄ってみる、StreetFighter 848 DEBUT FAIRの筈だが・・・

流石に雨ではね・・・
SF848

エエノォエエノォ

( ゚д゚)ハッ! そんなこんなで無事帰宅! ハイッお終い!

次はいつ行けるかのぉ今年はいっぱい乗りたいな

丹沢湖と勇者とテント4

ボタノタボタッ・・・

ん~なんだ?

あぁ木の下に設営したから、露でも落ちてきたかな?

雨だとヤダなぁ・・・zzz

半分寝ぼけながらそんなことを思いつつ

遠くでコンダクターYのイビキが聞こえる

隣に人の気配は無い

あぁ勇者は自分の車で寝てるのかな・・・・zzzzzzzzz

明け方尿意で目が覚める・・・4時か起きても良いかな・・・

スゥー・・・ピィー・・・スゥー・・・ピィー・・・・・・

んんんんんんんんんんん???


何か非常に近くで寝息が聞こえるぞ???

ななななんんんだよ???? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

恐る恐るインナーのジッパーを開けてみる・・・

居たよ!勇者が!!!

このテントの土間の部分と言ったら解るでしょうか?

中に少し見える部分がインナーです、この部分は室内と思ってOKですが

勇者が寝ていた部分は正直なところ半分屋外です!

正直こいつは寒くないのだろうか?まだ起こすの可哀相だなぁと思いつつも

私の膀胱はオーバーフロウ寸前である

勇者なんだから早起きしても大丈夫だろうと勝手に納得して

ヘッドライトを照射して強制的に起床させる!

(余談だが寝ている人を起こす時、まつげを触るとかなりの効果がある)

勇者:んあぁ・・・

べ:トイレに行かせろ、そしてもう起きろ

こいつ・・・地面に銀マット敷いてその上で寝てやがる・・・

どんな状況でも睡眠できる・・・コレも勇者としての資質か・・・

起きて焚き火に火を入れる・・・むちゃくちゃ寒い!!:(;゙゚'ω゚'):サムィー

ダメだ・・・再度寝袋に引きこもる・・・

勇者は火の番をしているようだ、zzzzzzzzzzzうとうとしていると

ドタドタドタ何かが走り回る足音がする

小動物程度なら勇者が退治するだろう・・・zzzzzzzzzz

目が覚めると7時過ぎ

ん~~~~曇天だ orz

あれ?勇者が居ないな???

まさか予想以上のモンスターに遭遇してどこかでバトルを???

ドタバタドタ

お前の足音かああああああ!!!

購入した薪を燃やし尽くしてしまい、走り回って薪を集めていたらしい

写真も無く長くなったのでまだ続く~~~


次回最終回「勇者よ永遠なれ」

次でまとまるのかな・・・不安だ

丹沢湖と勇者とテント3

焚き火~♪、焚き火~♪

やっぱいいよね!焚き火は!

3人3様で私はスノーピークの焚き火台S

コンダクターYは笑’sのA4君

勇者はキャプテンスタッグの七輪

私のは基本焚き火のみで調理は別にコンロ使用

A4君は調理性能が高いですな、焼き物とか良い感じで使えます

勇者は・・・

七輪

色々とオカシイだろお前は!!


まず、七輪には焼き網が付属してましたよね?

フライパン使って良いと言いましたよね?

それはアルミの取り皿ですよね??

突っ込み所満載過ぎて訳わかんねぇよ!!

アルミ

アルミ缶って燃えるのかよ!

・・・・・・・・・・・

燃えたよ!燃え尽くしたよ!!

燃え尽くす

火種が3つもあるとは言え、やはり寒い、何か雪がちらついてるのも見える

コンダクターY:冬のキャンプは「M」ですよねぇ~

確かにそう思えてくるが、Mっ気は全く持ち合わせて居ないので、早々にテントへ

勇者に寝るときは勝手に入ってきて寝ろと伝えて先に就寝

明日は晴れるといいなぁ(ノД`)~゜。ネムー




降り出した雨、明け方の不穏な物音、なんと其処には!

次回「我ここに在り」

この男、結構ノリノリである

丹沢湖と勇者とテント2

調理するにも暖を取るにも火は必要だと言う訳で

勇者は七輪を手に入れた!(ピコピコ~ン)

暗くなると絶対に明かりは必要だと言うことで

勇者はランタンを手に入れた(ピキピキピキィ~ン)

(ヘッドランプがお勧めだとアドバイスしたにもかかわらずデスヨ)

後は毛布と七輪用の炭、取り皿などを購入

更にキャンプ場周辺は食材を買える場所が無いとの情報を得ていたので

(流石コンダクターY抜かりはないな・・・)

御殿場で食材購入

いやぁー車有ると積載考えないで良いから何でも買っちゃうよマジデヤバイネ

雪
雪残っとるやんけ!!

やはり御殿場は静岡県では無いな!などと思いながらキャンプ場を目指す

受付らしきところに着くが・・・

【受付は1.5km先の食堂までお越し下さい】

サイドスタンドめり込まないように空き缶潰して止めたのに

ボヤイテもしょうが無いのでトコトコ先へ行く

受付を済ませてテント設営地に向かう

勇者は高らかに宣言する

「本日の拠点をこことすりゅ!」(少し噛む)




すみません話かなり盛りました流石にこの年でそんな宣言・・・こいつならやりかねない


んでとりあえず売店が開いてるうちに薪を買いに行く

おばちゃん:あらどうしたの?
べ:薪くっださぁ~い
おばちゃん:いくつ必要かしら?
べ:5束くらいかな?(かなり多めだと思ってる)
おばちゃん:足りないわね(キラーン
べ:えぇぇぇぇぇぇ( ´゚д゚`)エー

えぇ6束購入しましたよ、車じゃ無かったらどうやって運ぶんじゃって量ですよ!

拠点に戻りテント設営しているとコンダクターYも到着

Y:薪こんなに買ったんですか???前回私1束でしたよ
べ&勇者:Σ(゚Д゚;エーッ!

そして夜は更けて行く・・・



闇に包まれるキャンプ場、朱に染まる拠点

次回「炎と勇者」

あぁ~最後のこの件は適当なのでそんなに深く考えても無駄ですよ

丹沢湖と勇者とテント

急務である・・・私には焚き火が必要だ!!

木曜夜

べ:「Yさぁ~ん週末どこかいこうぜぇえええ」

Y:「西丹沢ウェルキャンプで良いですか?」

この男・・・相当な好き者である(ニヤリ

そういえばYさんも二つ名が欲しいと言っていたな・・・

今後はコンダクターYで行こうヾ(゚▽、゚)ノ

そして今回はもう一人誘うことにする、以前新潟へのカニ喰いツーが終わったときに

気まぐれで古い友人に「新潟までカニ喰いにキャンプで行こうぜぇ」

などと宣った時に、その勇者は反応した・・・「何準備すればいい?」

べ:「とりあえずテントと寝袋かなぁ」

勇者:「解った」

その後、何度かやり取りを行ったが、結局実現はしなかった

テントを買わせてしまっただけで少し引け目を感じていた訳ですわ

そこで今回、勇者に声を掛けてみた

勇者:「何時に何処?」

この勇者・・・やはり勇者である(ニヤリ

どうせロクに準備が出来ていないで有ろうと確信が有ったので

アウトドア用品店を待ち合わせ場所に指定する

しばし待たされる・・・寒い!

勇者登場!勇者は単車乗りでは無いので車で参加

速攻で車に乗り込む「待たせるな寒いんじゃぁぁ」紅さん少々ご立腹である

荷台を覗いて荷物を確認する・・・

寝袋は、3シーズンだが仕方ない、毛布でも買い足せば良いだろう

テントは・・・んんんんん??

こんな物を買ってやがった

テント所かタープですらねぇよ!!

なにかもう、色々必要なのでアウトドア用品店を後にしてホームセンターに向かい物色するが

流石にシーズンオフなのでテントは売ってない

もういいよテントは俺のに入れよ。・゚・(ノД`)・゚・。

長くなったので久々に続く・・・



ついに現地に到着する勇者、勇者はそこで真の力を発揮する!

次回「勇者の資質」

刮目せよ!!・・・・いや、しなくていいっす・・・

そろそろ・・・

さて3月になりました、皆さんいかがお過ごしでしょうか

そろそろですよね・・・?

皆さんもそろそろですよね・・・?

やっぱりそうですよね!!!














花粉症。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ・・・それはさておき

第2東名

我が静岡県内だけは異常に工事が進んでいて、なんと4月14日に開通するそうです

県内だけですので御殿場-三ヶ日間のみですが・・・

コレって東名じゃないじゃん!

ゴミ(御三)ですな・・・
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

02 ≪ 2012/0304
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
