

newcomer

ついにと言うか・・・やっとと言うか・・・

やってしまった!

私、4月から転勤で住居が変わりまして

以前の所は、徒歩で30分も歩けば十分会社に着く所に住んでいまして

一時期下駄にトリッカーでも買おうかと思って居ましたが、何となく流れていました

今回の住居も以前より多少遠くても何とかなるだろうと思い選びましたが

歩いてみると徒歩45分

あいやーちょっと厳しいなぁと思い自転車にするも、なんだか腑に落ちない

ぴこーん!下駄を買おう!!

・条件は50ccはNG

・雨の日は長靴着用の為ミッションNG

まぁぶっちゃけ原付2種のスクーターですな

なんかピンと来ないなぁと色々回り物色して見る

あぁカブも在りかなぁ、でも新しいカブは中国産なのがなぁ・・・

と、思って居ると、旧カブ110あったあああああああ!!!

価格チェック!新カブよりは高いがまぁ予算範囲内

いつもなら紅さん「これくっださぁ~~~い♪」と言ってしまうのですが

なぜか、我慢してしまった、まぁHONDA見たからヤマハも行ってみるか「ばぉお~ん」

む!こ・れ・は!!!

BW’S100・・・コレに出会う為にカブを我慢したんだな・・・

bw


中古ですが(新車は現状無いでしょう)走行距離700kmちょい

700

ブレーキホースはメッシュに交換済み、リアサスも社外品に交換済み

ライトのバルブ明るい物に交換済み、駆動系もいじってるらしい

条件も全てクリアー今度こそ「こっれくっださ~い♪」

これでビー君が新しく仲間入りしました

ドカ子に拗ねられない様に気をつけマス!

第2東名

さてさて、最強のMTS1200S乗り新東名レポーターと化した紅さんですが

(誰認定??)

さっそく本日走ってみました・・・社用車で!

まずですね、「第2東名」では無く「新東名」が正解みたいですね

案内板等も全て新東名で統一されてます

走った感想ですが、流石に140kmを想定しての道路なので、ほとんど

まっすぐです!

眠くなっちゃうんじゃね?って感じです

それとですねトンネルの中が明るいなぁと感じました

後は、路側帯の更に左にもう一車線作れるんじゃね?って位のスペースが有ることが気になりました

長泉沼津IC~新静岡間の平日の17時過ぎでしたが、道は混んでいませんでしたが

駿河湾沼津SAは満車、清水SAは混雑状態でした

ん~GW明けまでは物見遊山が多いんでしょうかね

気がつくとスピードが出ていますので

皆さん特定車両には十分注意しましょう!

T-REV

以前少し触れたブローバイガスマネージメントバルブ

通称内圧バルブですが、実はSF848を試乗している間に

取り付け完了だった訳で、少々レポを

私の主たる目的としては、燃費の向上だったのですが

コレについては、現状一定の効果が認められています

ムルティ内蔵の燃費計では+2~3kmと言ったところでしょうか

別にこの燃費とガソリン代から何キロ走ると元が取れるとかでは無く

単純に航続距離が伸びると言うメリットが欲しかったのでこれはOKです

(確かに少々値が張るのは事実ですが)

実はコンバトラーYのGSも同種の物を装着しているそうですが

こちらは、燃費が悪くなったそうです、相性とかもあるのでしょうかね?

他に変わった点はアクセルOFF時にガツンとエンブレが効かなくなった感じでしょうか

元々、攻める走りをする訳では無い(出来ません)のでそんなに気になっていませんが

乗りやすくなったのは確かでしょう

それとアクセルを空ける時に多少ラフに空けても怖くない感じです

何というか全体的に「ジェントル」な感じになったと言えますかね

あくまでドカと言うカテゴリーの中でジェントルなだけで有って

一般的にはジェントルではアリマセンYO!

桜と伊豆と船と最終章

昼飯を喰らい、こあじ亭を後にした一行は、家路に

ピコーン!


土肥からフェリーに乗って清水まで行こう!

と、言う訳で東に向かう2人と別れた紅さんは土肥港を目指します

「フェリー乗り場←」

の看板を発見!左折すると・・・

「ぶおぉおおおおおおお!!!!」

すっごく嫌な音がします・・・

間違い無く船の汽笛ですわ・・・

ふぇりー

かむばっ~~~~~く!!  。・゚・(ノД`)・゚・。

次の便は2時間半後・・・ orz

流石に2時間半待って約1時間かけて清水まで行って帰る気にはなれないです

陸路だな・・・

さくら

えぇ綺麗な桜を愛でる為に陸路を選んだに決まってるじゃ無いですか

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´Д`)ハァ…

おしまい

桜と伊豆と船と3

一晩明けて目指すは伊豆最南端「石廊崎」

久しぶりに・・・・

石廊崎触ったどおおおお!!

石廊崎触る

そして我々は伝説のビーチを発見

ビーチ1

すみませんでした。超適当です!


伊豆ツーと言えば!そう!クルーズでしょう!!(もうなんか投げやり気味)

この船に乗り込むデス!

船

結構揺れて遊園地のアトラクションみたいにキャーキャー黄色い歓声(?)が上がってました

船1
船2

完全に陸地と切り離された孤島に釣り人が・・・津波が来たら・・・OUT!

釣り人

灯台

灯台の有る岬の突端からの眺め

突端

この辺で丁度昼前の為、昼飯を求めて「こあじ亭」へ向かう

コンバトラーYチョイスだが、この人こんな情報どこから仕入れてくるのだろうと毎回不思議に思う・・・

まぁ正直見た目はうーーーんですが

私とダンディーはいのしし丼、コンバトラーYは鹿肉ステーキをチョイス

いのしし丼も美味しかったですが鹿肉ステーキが・・・出てきた瞬間に匂いでノックアウトだよ!

次回はそっちで行こうと心に誓った・・・

そして次回で落ちろ!

桜と伊豆と船と2

今回はアレだ・・・写真攻勢だな

まずは大観山を出発してスカイポート亀石

いっぱいいる

よくもまぁ一杯沸いてくる物だなぁ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

続いて達磨山へ

達磨山

駿河湾を見下ろします、良い眺めですね

そしてここで昼食

鹿ミート

見ちまったからには仕方ない!

えぇ頂きましたよ少々歯ごたえがあるって感じで臭みも無いですな

まぁミートソースに入れて臭みが有ったら相当に臭いですが・・・

他に目を引くのは・・・っと

だるまーめん

達磨山なので「だるまーめん」・・・まぁそれだけです・・・

乗っているかまぼこは富士山っぽいですがががが!

この食堂窓からの眺めが良いですよ!

眺望

晴れていれば富士山もくっきり見える事でしょう

西天城高原を抜け

天城

松崎を走り

松崎1
松崎2
松崎3
松崎4

宿に到着!そして続く!

桜と伊豆と船と

土日で伊豆へ1泊ツーリングへ行って参りました

3月半ばですかね、コンバトラーYより

4月頭に開催します告知



続続と辞退連絡・・・まぁ忙しい面々ですので仕方ないです

結局今回は3名でのツーリングと相成りました

私とコンバトラーY、それと私は今回初顔合わせの

ダンディーM

そして恒例のマシン紹介

GPZ

GPZ1100

スピードメーターが280km/hまで刻んであります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

漢カワサキですな・・・98年式・・・8万キロオーバーだそうです・・・

8万ですよ8万!!日本車って壊れないものですねぇ

このダンディー剛の者で前乗っていたマシンも9万キロオーバーで事故に遭わなければ

10万キロまで乗るつもりだったそうです

ダンディー曰く

「メーターが999999まで刻んであるのだから10万までは当然だ!」

おぉなるほど一理・・・あるのか?

他にも、国鉄全線を制覇したとか、国道はほぼ全て制覇したとか根っからの旅人です

あと、キャンプでは無くて「野営」と言いきります!

しかしながら野営はもう卒業してしまったそうです残念でなりません!

前回と同様に大観山に集合です

めちゃくちゃ寒い!!!

そして次回に続く

SF848

ストリートファイター848ですが

試乗させて貰いましたので少々レポ

MTS1200との乗り比べになりますので、あまり役には立ちませんが・・・

まず、一言は「楽しい!」

ムルティを買うときにSFが本命だったのですが

お店の方に「じゃじゃ馬で扱いが難しいですよ」とアドバイスを貰い

ビビリの紅さんは断念した経緯があります

そこでフレンドリーになった848はどうかと言う訳です

GOOD
・圧倒的に軽く感じる
・エンジンの吹け上がり具合

BAD
・クラッチが重い
・ブレーキが踏みづらい(MTS乗りの癖にも寄る)
・思ったより足つきが悪い(べったり着かない悪い訳では無い)

・何よりMTSに慣れたおっさんには姿勢がきつい!

という感じで短時間で楽しむには非常に楽しめます

タダ、下駄にするには排気量がありすぎるし

下駄に150万は出せませんよ ( ´゚д゚`)
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

03 ≪ 2012/0405
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
469位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
