US-700

又、ユニフレームだよっ!

しょうが無いよ、私の感性にビビビッっと来るんだもん!

とりあえず画像
P1030268.jpg
P1030269.jpg
P1030270.jpg

US-600との比較画像
P1030271.jpg
P1030272.jpg
P1030273.jpg

数値上の比較
US-600
熱量  :3.900kcal/h
サイズ :85×85×115(h)mm
重量  :335g
燃焼時間:プレミアムガス:約45分

US-700
熱量  :3.000kcal/h
サイズ :93×77×115(h)mm
重量  :315g
燃焼時間:プレミアムガス:約80分

数値上で比較すればサイズはほぼ同等、火力が落ちて、その分燃焼時間が向上

こんな所ですかな

個人的な感想

・US-600はガス缶を装着するとガス缶の尻が微妙に浮いてしまい
 安定が今一だった(個体差かもしれません、私のはかなり古いので改良されているかも)
 US-700はガス缶装着しても平らな所なら、がたつきません

・火力調節つまみは木の方が味があるなぁ(コンバトラーYのUS-600はつまみが金属だったけど
 木から変更されたのかな?)

・火力、燃焼時間は賛否両論でしょうなぁ

・本体、五徳の安定感は4点支持よりも3点支持のUS-700に分がありそう

・新品なのに五徳に焦げ後があった!

P1030266.jpg

実は展示品にも焦げ後が有ったのは確認していたのですが

「店員さんも着けて見たかったんだろう」などと勝手に納得していましたが

箱を開けたら

「なんじゃこりゃぁー!!」(勿論、松田優作風)

だったんですが、「ユニフレームの燃焼機器は、全て工場出荷前に燃焼検査と各部の確認を実施しております

五徳の焼け跡についてはご了承下さい」と記載された紙が入ってました。

紅さん的にはグッジョブです!

流石国内メーカーと言わざる終えない

「さすがユニフレーム!外国製にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」

でも細かい日本人は逆にクレーム着ける人が出てきそうね・・・

なんだかんだ言っても使ってみなきゃわからんよねぇ?

だから明日の晩使ってみます!!

カニ3ー

P1020918.jpg
「水車小屋受付の商店より」の絵

P1020919.jpg
「売店無し、薪どうする?」の絵
私的には楽しみが減るだけで調理には全く支障はアリマセン

P1020920.jpg
「この味付けはズルイでしょ!」の絵
コンバトラーY大絶賛のニンニクはジャスティス!

P1020921.jpg
「そこに米入れたら最強じゃね?」の絵
ニンニク効き過ぎ&米炊くの急ぎすぎた
そして喰ってる途中で思い出して撮影 orz

P1020923.jpg
「朝のキャンプ場」の絵
元スキー場らしいです、閑散として非常に良い感じでした(虫が非常に濃いデスが)

P1020927.jpg
「紅さんの朝食」の絵
定番のシジミ70個分のスープおじやに水餃子
米2合炊きすぎた・・・食い切れず

P1020928.jpg
「コンバトラーYの朝食」の絵
流水麺のソバ2玉+昨晩のモツ煮風で付け汁
2玉・・・食い切ってた

ここからカニ喰ってひらすら帰宅の途に付く

帰りは日本海から太平洋まで日本縦断です

P1020932.jpg
「ただいまビー君」の絵

以上で終了!

今日の一言

ストマネさんが言いました

「このバイクのオーナーさんはどんなことを考えて乗っているんだろう?」

このバイクと言うのはうちのドカ子ちゃん筆頭のMultistrada1200な訳ですが

確かにSSの類いであれば

「早く走りたい」「気持ちよくコーナリングしたい」

こんな感じでしょうかね

オフ車であれば

「道無き道を突き進みたい」「どんなところでも爆走したい」

こんな感じ?

まぁ解りやすいよねSSでダートを走ろうって人は居ないし

オフ車でサーキット攻めようって人は居ないでしょう(一部の特異な人除外)

でもね、この子はね、ある程度出来ちゃうのよどっちも!

サーキットでSSに食らい付いたり(当然腕が要るよ)

フラットダートを爆走したり(本格オフは厳しいよ)

現状のラインナップの中では非常に懐が深い車種じゃないでしょうかね?

常々「餅は餅屋」と思って居る紅さんですが

時に「スポーツモードでぶいぶい行っちゃうぜぇえええ」

時に「キャンプ場までダートじゃんかぁぁぁエンデューロモードぽちっとなっ」

って感じにサーキット走る訳でもないしオフをガンガン行く訳でも無いので

この子については「器用貧乏」が非常に愛おしい、ピッタリ要求にマッチしています

従って冒頭の問いに対する答えは「千差万別」答えは有りませんとなります

まぁなんだかんだグダグダ行ってますが何が言いたいかと言いますと

さぁ皆さんご一緒に

「うちの子が一番可愛いよ!!」

ですよね

売る方は色々考えちゃうかもしれないけど買う方は意外と単純(かも)しれませんよ

カニ2ー

正直、時間が空いてしまい記憶が曖昧なので

ダラダラと写真だけ並べていく・・・

P1020888.jpg
「行ってくるねビー君」の絵

P1020915.jpg
「珍しいトロリーバス」の絵

P1020894.jpg
「それは何処かと尋ねたら」の絵

P1020898.jpg
「黒部ダムグリーンカレー」の絵

P1020896.jpg
「黒部ダムカツカレー」の絵

ご飯がダムの形っぽくなっとるだけやんかっ!!

P1020908.jpg
「落差のある滝みたいに下の方は飛沫になってる」の絵

マイナスイオン出まくりじゃね?!

P1020897.jpg
「おいおい、まだ雪残ってるよ」の絵

今回はこの辺で勘弁してやるか・・・(疲れた

ぼやき

盆休み・・・

会社としては10連休

個人的にはカニツーともう1日のみ

というわけで、更新が滞っています。

カニツー

ドン!4匹分
P1020929.jpg

ドドドン!

完食!!
P1020930.jpg

今回はコレにて終了!

では寂しいので適当に続く

既に戦いは始まっているのだ!

明日からのカニに興奮冷めやらない紅さんですが・・・

遠足の前の子供のようですが何か?

流石に夜のうちに荷物を括り付ける訳にもいかないので、とりあえずパニアの中をパッキング!

まずは右側(マフラー有りの方)
P1020878.jpg
よくわからないでしょうが上半分くらいの部分が奥に凹んでいます

んでその部分に、テントのフレームと、以前の焚き火グッズを突っ込む
P1020879.jpg

後は、テントのインナーとカバーをゴリゴリ突っ込んで右側終了
P1020880.jpg

続いて左側、以前はfan5 duoによってほとんど占拠されていましたが
P1020883.jpg

これ・・・ひょっとして収まるんじゃないか?

収まったーヾ(゚▽、゚)ノ
P1020881.jpg

コンテナケース収まっちゃいましたよ、そしたらね
P1020882.jpg
クッカーと食器も入っちゃいましたよ!

流石にこの状態では帰りの撤収時に大変なので、インナーバッグを装備
P1020886.jpg
コレならパニアの蓋側の荷物もバッチリです(少し収納スペースは落ちますが)

最後にトップケース
P1020887.jpg

こいつは、寝袋、マット、カッパ、着替え、それと前回買ったバーナーって感じで終了

油と醤油を例のスプレー容器に入れ忘れて全部入れ直したのは内緒だ!

一番の問題はこれだけ写真を撮ったので

カメラを置いて行きそうなことだね!

フハハハハハ

筋金入りのニンニク大好きっ子の紅さんですが

前回のニンニク絞りでは満足出来ずにやっちまいましたよ

その名も!!

WM3000

え?・・・いや、ニンニク絞りの型式です

これだ
P1020873.jpg
P1020875.jpg

お気づきの方も居るかと思いますが

ラーメンチェーン店の「花月」で使われている物と同じ物です

これはねぇ・・・

(・∀・)イイ!!

何が?と言われても困るんですがなんだろうなぁ

ドイツ製なので質実剛健と言うか・・・

( ゚д゚)ハッ!

べ、別にBMW褒めてる訳じゃないんだからねっ!

おまわりさんここにキモイおっさんが居ます

とりあえず力任せにゴリゴリ絞れます、是非に花月でお試しを

あらかじめ断っておきますが、花月関係者でも無いですし

金銭の授受は一切アリマセン!

ついでに買ったニンニクころころ皮むき
P1020877.jpg
これは・・・ぶっちゃけシリコンの筒ですな



次回更新は多分・・・フヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

さぁ! カニが待ってるZEEEEEEEEEEEE!
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2012/0809
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
496位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR