

とりあえず

週末キャンツーの事を書こうかと思ったんですが、疲労感が半端ないので

コY「グハハハハもっとGSの良さを世界に向けて発信する為に高速の乗り味もインプレしろやゴラー!」

とおっしゃるので、書いておきます

毎度のことですがドカ子との比較しか出来ませんし、あくまで私個人の主観です

このブログを読んだことでトラブルになった場合一切の責任は取りません!

皆さんいい大人なんだから自分の尻は自分で拭いて下さい

さて、高速インプレって事で、まずはウインドプロテクション!

GSですなぁドカ子はライダーに近いからかな?GSの方が風の影響は少なく感じます

次に振動

同じ排気量、同じ2気筒で何でこうも違うかね?って位GSに方が静かです

直進安定性

よくわからないけどGSはハンドルよりも前輪が大きく前に出てる様な感じがします

ドカ子が近すぎるのかもしれませんが、このことによってホイルベースが長く感じ

GSの方が安定している感じがします

あくまで感覚的な物で、そんな乗り味を比べられるほど良い感覚してません orz

以上のことより、高速の乗り味でもGSに軍配が上がるかと思います

が!

加速性能については圧倒的にドカ子です

1ピー0kmからの追い越し加速時にアクセルをひねると

GSは「ジワジワ」加速しますがドカ子は「ガリガリガリッ」って感じで加速します

・・・解りづらい?

ドカ子は「繋がれてる猟犬が解き放たれた」って感じ

GSは「トリモチから何とか脱出しようとする」って感じ

・・・・まだ解らない?

ドカ子は・・・いーんだよっ!兎に角ブワーーーーって加速が凄いの! (`Д´) ムキー!

もうね、凄い勢いで加速していくドカ子をGSに乗りながら見てたら

「わはははは、なんだありゃ」

って持ち主が笑っちゃう位、凄いでやんの、昔何かで「地面を蹴飛ばすような加速感」ってのを見たけど

乗り比べて初めて解った気がする

とは言え、キングオブキングス、ドカ子とGSを乗り比べた場合やっぱり

100人中79人位はGS選ぶんじゃ無いですかね?(前の記事で一人くらい寝返っただろ)

続・ぽちっとな

前回のコットですが今回は「絵」付きです

なぜならば、こんなに大きな物は、男一人暮らしの部屋は写真に写る事に耐えられない訳ですよ!

汚すぎて!!  orz

と、言うわけで今回は出張先のホテルより更新しております

とりあえず

箱絵どーん!!
P1030309.jpg
ビッグマム!!

ちゃんとモーターサイクルツーリングにもお勧めとなっております
P1030310.jpg
ハーレー前提のサイズですがね!

そして足の部分ですがこんな状態なので
P1030311.jpg
このまま使うと、テントの床部分を確実に痛めてしまいそうです

そ・こ・で・だ!

クッション付けるよ('-'*)フフ
P1030312.jpg
こんなん買ってきて
P1030315.jpg
付けたよ!
組み立てるよ!
P1030317.jpg
これを力業でねじ込みます!

か弱い女性には無理っぽいのでビックマムで正解です!

良い感じに出来たのですが・・・

P1030319.jpg

袋に収納出来なくなったよ!

ちゃんと落ちも付いたので終わる

ぽちっとな

先日ぽちったコットが到着、え?初めて聞いたって?

えぇ初めて書きましたよ?

箱を見ただけで一発で外国製と解る代物です

ビッグマムになり損ねた感じの白人女性が横たわっています

耐荷重110kgは伊達ではアリマセン!

展開すると長さ190cm×幅60cmって所です、仕舞い寸法は長さ70cmって所ですな

コレでトップケース内のマットが抜けるのでその分ダッチオーブンがごにょごにょごにょ

荷物が減る訳じゃないのに何を言ってるのでしょうかこの人は?

兎に角

どうやって積載するかが問題だ!

ままならない

現状、様々なままならない事柄が有る訳ですが

焚き火の為にキャンプに行ってる様な焚き火スキーな紅さんですが

トライポッド・・・

平たく言えば三脚ですな(四脚の物も有りますが)に付いて悩み中

焚き火は愛でる物で有って、調理に使う物では無いと言う持論の元

敬遠していた訳ですが、有れば有ったで絵になるじゃ無いですかね?

ただ、バイクに積むには尺が長いのと、コレ持って行くと

ダッチオーブン必須じゃね?と言う強迫観念みたいな物が有り

流石にダッチオーブンは無理だろと自制心を働かせて居た訳ですが

やっちまったね・・・あぁやっちまったさ・・・

ポチッたよ!

ダッチオーブンは、トライポッド使ってみてから判断します

使い勝手を良くする・・・だって人間だもの

先週なぜかヒット数がいつもの倍近くになってしまい

「どこかに晒されてるんじゃないか?」と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな紅さんです

さて、必要にして十分なクッカーセットであるユニフレームのごはんクッカープラスですが

前回の使用で不満な点を発見しました

「蓋が足りねぇ・・・」

基本的に蓋と呼べる物はセットに1つしか入っていません

ごはんクッカー用と考えて下さい

(小鍋にも合うように作られています、この辺の細かい配慮がナイス)

又、小鍋にはフライパンをひっくり返せば蓋代わりになります、サイズはピッタリです

しかし・・・

フライパンの蓋はごはんクッカー用以外は使えない訳で

詰まるところ、米を炊いているときは、フライパンの蓋は出来ない訳ですよ!

だからね、買いましたよ!100均で!!

P1030302.jpg

つまみがちょっと納得いかなかったので200円掛かっちゃいましたが

これで私のクッカーの中身はこんな感じになりました

P1030303.jpg

コレがなんと

P1030304.jpg

こんなにきっちり収まってしまうわけですよ!

これ凄くない??

こんな物も買ってみました

P1030297.jpg

固形燃料を使う簡易ストーブですね

サイズだけは非常にコンパクトですが・・・

値段なりですねぇ、すぐに歪みそうです

サイズは素敵なんですけどねぇ・・・サイズだけは!

P1030298.jpg
P1030300.jpg
P1030301.jpg

燃焼していない状態では非常に良い感じです

似て非なる物

昨今のバイク業界の衰退とは逆に、じわじわと人気を博している

アドベンチャー系、デュアルパーパス系、長足系と呼ばれるカテゴリー

BMWのR1200GSを筆頭にトライアンフのタイガーエクスプローラー

KTMの990アドベンチャー

国内に目を向ければカワサキからヴェルシス1000

HONDAからはNC700X、VFR1200X MUGEN、

ヤマハからはXT1200Zスーパーテネレ

スズキからはVストームと言ったところでしょうか

忘れちゃいけない、うちのドカ子ちゃんもです(ノ´∀`*)

どのメーカーも口には出しませんが

「打倒BMW R1200GS」

を、目標に掲げているのは言うまでも無いでしょう

なぜでしょう?そりゃ売れてるからですよね?

なぜ売れているのか?そりゃ良い物だからでしょ?

って事で、先の蕎麦ツーで30分くらいコンバトラーYと交換して乗った時の感想など(前振り長すぎ?)

たくさん対抗車を上げましたがコンバトラーYと違って基本的に自分のバイクしか乗る気が無いので

ドカ子との比較しか出来ませんのであしからず

・エンジンが止まる気がしない

 ドカ子の場合3000rpm以下だともっと回してクレーって感じなのですが

 GSの場合は1500rpmからでもスムーズにふけ上がります

・ブレーキが・・・ぐぬぬぬぬぬ

 コンバトラーYが停車するときに右足を付くんですよね、で調べたわけですが前後連動ブレーキ

 なる物が装備に有るのね!!ドカ子はリアブレーキの効きが甘い気がしてしょうが無い

・ギア比が有ってるのかな?

 ドカ子の場合下道なら1~3速で結構頻繁にギアチェンジをしますがGSの場合

 粘り強くなめらかなエンジン特性も有ってでしょうか4速に放り込むと停車までそのままでした。

・ケツに優しい

 単純にシートが優しい感じ、長距離乗るのはナイスな感じ

あくまで私の個人的感想ですが、この系統乗ったことが無い人が買い換えようとして

ドカ子とGSを乗り比べた場合100人中80人はGS選ぶんじゃ無いですかね?

でもね、相棒選びは「惚れたら負け」なんですよ

皆様に良い巡り会いがありますよーに・・・( ̄人 ̄)

蕎麦ツー5

全く触れていないので蕎麦でも・・・

P1030274.jpg

初日の昼、蕎麦を食うべく、店に乗り込むコンバトラーY

全ての蕎麦を食らい付くして閉店させたるぞごらぁーー

と言うオーラが背中に漂っているのが見て取れます!

P1030275.jpg

中は旅館みたいな感じでした。私はざる蕎麦を、コンバトラーYは大盛り+鮎の唐揚げを・・・

一晩明けて帰りの昼飯も蕎麦

P1030290.jpg

2枚有りますが、コレで並の筈。コンバトラーYは天ザルをチョイス・・・

天ぷらが美味そうだった・・・

そしてここは、そば湯が非常に濃厚だった

どっちも美味かったですが、店のチョイスが・・・

余りに躊躇無く入っていくので、何かをみて決め撃ちしての入店かと思いきや

コY「見かけたので入りました」

まぁ美味かったし問題は無い・・・

そして帰路だが、中央道を降りると向かう先は完全に雨雲

と言うかIC降りた瞬間に降られたわけですがねっ!

既に川遊びを行っている紅さんはカッパなんぞ着用する訳も無く

無事にズブ濡れで帰宅したのでした ( >д<)、;’.・ ィクシッ

蕎麦ツーの巻 完

蕎麦ツー4

飯も(たらふく)喰ったので出発します

荷物も積んで準備万端のドカ子
P1030288.jpg
なんか「どやーーーっ」って聞こえてきそうです

場所が場所ですので野麦峠に向かいました

聞き覚えは有るのですが、どんな由来が有るのかは全く覚えて居ませんでした

P1030289.jpg


悲しい話が残ってるのですね。詳しく知りたい人はここ

続いて向かったのは「寝覚めの床」

P1030296.jpg

入り口に徒歩10分と有りますが全部下りで10分です・・・

そう!帰りはその分全部登りなんです

何というトラップ・・・

しかも道が悪い
P1030293.jpg

こんな所を歩いて降りていくとこんな所にたどり着くのですが
P1030291.jpg
P1030295.jpg

たどり着く寸前の所で

「ちゃぽん」

ハイ頂きました~この夏最初で最後の川遊び頂きました~~~♪

えぇ着衣のままでね!!

P1030294.jpg

左半身ズブ濡れですわ、水も滴るいい男とか言う気にもならん (ノ_-;)ハア…

タイトルが蕎麦ツーなのに全く蕎麦が出てこないのでもう一回くらい続く

蕎麦ツー3

眠れば朝は来る訳で、そしてキャンプの時の紅さんの朝は早い!

別にキャンプじゃ無くても早い!!(おっさんだから!)

少し肌寒い、とりあえず焚き火を開始する(そのために来たから!)

手を着けていないので現実は変化する訳も無く、鍋一杯にサモサの中身っぽい物が有る・・・

コレをどうにかしないと次の手が打てない、とりあえず暖めてみる

そんなことをしているとコンバトラーY起床

身繕いをしている間に、サモサの中身っぽい物をこんもりと、皿に盛っておいた

コY「なんですかこれっ、ウマッ!多いですよっ!!!」

自分で味見はしていないが、美味いと言っているので問題は無いだろう

多いのは見た瞬間解ると思う

鍋が空いたので、ササミを茹でる、棒々鶏を作るのだ!

同時に米も炊き始める

どう見ても多すぎる大量の茹で上がったササミ・・・

お勤め品で3本も有るキュウリ・・・

とりあえず盛ってみた
P1030286.jpg

半分しか盛れなかったが十分に一人前以上有る

残りを自ら喰って、またしても居なくなったのを良いことに

コンバトラーY’sテーブルに盛りつけた皿を置いておく

コY「いや、オカシイから、肉多すぎでしょ」

と言いつつモリモリ食ってくれるコンバトラーY

「さすがコンバトラーY!紅にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」

その隙におなかに優しい、おじやを頂く紅さん
P1030287.jpg

完全に朝の定番メニューと化した

当然のようにコレもコンバトラーYに配給

少し涙目に見えたが気のせいだろう

もぐもぐしながらコンバトラーYが「メガネ知りませんか?」と

テントに潜り込む時に掛けていた気もするが定かでは無い、テントの中にも無いそうだ

管理棟の自販機までお茶を買いに行き、見つけましたよとんでもない所でっ!

コY「500円!」

って叫んでた炊事場の柱付近に!!!

しかも本人全く記憶無いそうな・・・良く二日酔いしないなぁ

見つかって良かったけど

その落ちてるメガネ、写真に撮ってどうするのさ??

眼鏡を撮っているコンバトラーYを撮り逃がしたのは今回1の不覚でした

まだまだ続くんじゃよ

蕎麦ツー2

(゚д゚)ウマー

したてらですね・・・雨降って来ましたよ!

コンバトラーY大歓喜!!!

「ひゃっほ~いっ!タープ役に立ったぜぇ~~」

と、言う訳で雨宿り
P1030283.jpg

寂しそうな焚き火を哀れに感じたのか

「焚き火も中入れちゃいますか?」

と、自らバージンブレイク宣言!

これで無数の穴が空いて昼間でも星空の如くなってしまってもしらないぜぇひゃっはー!

紅さん皮手をして火の付いた焚き火台をそのまま持って移動!(よい子のみんなは真似しちゃダメだぞ!)

コンバトラーYがパエリアに挑戦すると言っていたにも係わらず

先に炊き込みご飯を作り(画像無し)パエリアと言い張るチキンライスもどき(コレも無し)を喰らう

コンバトラーYは、かなり酔いが回っているらしく、しきりにGSは良いですよー

乗り換えませんか?と執拗に勧めてくるが酔っ払いは軽くスルー

この時点で既に満腹状態、しかしジャスティスポークがまだ鉄板1枚分残っている・・・

喰うことは諦めたが、調理は続ける!

タマネギとジャガイモを刻み、ジャスティスポークをカット

カレー粉をまぶし、煮込む・・・水分がかなり減るまで煮込む・・・

サモサの中身っぽい物が出来上がるが食える状態では無い・・・

朝に回そう・・・むむっ、コンバトラーYの姿が見えない

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

炊事場の柱の陰で土壁に向かってぼーっとしている・・・

まぁいい放っておこう!かなり酔っていたみたいだし!

雨も止んできたので、焚き火を外に出して愛でる

P1030284.jpg
焚き火はいいねぇ・・・

P1030285.jpg
かなりオーバースペック気味ですが!

薪も燃やし尽くしたので鎮火させる為に水を汲みに炊事場へ

べ「薪燃やし尽くしたからもう寝るよ」

コY「500円!!」

流石酔っ払いで有る、見事に会話が成立しない

コY「眠いなぁー眠くなっちゃったよ~」

と言いながらテントに入っていく・・・

数分間何か呟いていたが(既に人語と認識不可)次の瞬間

「ガァーーーーーゴォーーー」

のび太並の早業で有る!!

明日の朝何も覚えて無いんだろうなぁと思いつつ就寝

次回に続く

蕎麦ツー

前回の記事をコンバトラーYに

「手抜きにも程があんだろうがぁ!
ちゃんと書かんかいう゛ぉけぇ!!」
(誇張含む)

と怒られた為、今回は早めに更新致します (*- -)(*_ _)ペコリ

毎度の事ながら、私は焚き火が出来れば満足なので、キャンプ場の名前しか事前情報がアリマセン!

場所は野麦峠オートキャンプ場、市営のキャンプ場みたいです

設備は綺麗ですし、ちゃんとしてます・・・・が

テントサイトに我々以外の人影は無く、コテージに2組居るだけらしい

理由は・・・

ここより安いキャンプ場がすぐ近くに有るからヾ(゚▽、゚)ノ

だそうな、そら、しゃーないわな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

予約の電話をしたときも、かなり投げやりな感じだった見たいです

現場付いたら良いおっちゃんでしたよ!薪とかkトラに乗せて運んでくれたしね!

とりあえず現場着いたら、まずはテント設営、寝床の確保です

駄菓子菓子!!

コンバトラーYはNEWアイテムを取り出した!!

た~ぷぅ~~
P1030278.jpg

駄菓子菓子!!!!

新品のタープの下で焚き火をする訳にもいかないのでタープは

放置プレイです

コンバトラーYが(;´д`)トホホ…となっている間に、紅さんのNEWアイテム

US-700が火を噴く!(文字通り火を噴く訳ですが)

ジャスティスポークの下準備に掛かる

説明しよう!ジャスティスポークとは、豚バラの塊をウーロン茶で煮てその隙にジャスティスを

これでもか!!!と言うくらい絞る(みじん切りでも可)

ん?ジャスティスって何だって?

何度このブログで「ニンニクは正義」と言ったと思って居るんだねチミは!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

豚バラに火が通ったら適当にスライスして、ジャスティスと一緒に

いや、むしろ正義の炎で焼くべし(塩胡椒とか適当にお好みで)

そしたらこんな感じになるよ!
P1030280.jpg

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー・・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

って感じで続く
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

08 ≪ 2012/0910
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
396位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
