スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編

基本的に、バイク絡みの記事しか書くつもりはなかったのですが

約束してしまった為に、拙い文でレビューを綴ります

タカラトミーから出ています「FireWood(ファイヤーウッド)」です

何かと言えば、焚き火を模したおもちゃです

デデン!


P1030017.jpg

大きさとしては大人の手のひらサイズです

灯りがつくとこんな感じです


P1030025.jpg

まぁ求めている絵はこれではないでしょうから・・・

これでしょ?

P1030021.jpg

これが小さい状態

P1030023.jpg

これが最大状態ですかな

薪の奥には種火がチロチロ燃えています

P1030022.jpg

アウトドアモードとライティングモードと言う物が有ります

アウトドアモードは放っておくと勝手に消えちゃいます

ライティングモードはその名の通り着きっぱなしになります

効果音はON/OFF出来ます

それと、マイクジャックが着いています音楽プレーヤーなどを繋げると

音楽によって、炎が明滅します

私的インプレ

・ナニカの雑誌に有りましたが、一人で見つめていると、自然に手をかざしてしまうと

 まぁ解らなくもないです、暗くして点灯するとそんな気分になります

 (当然暖かくは無いですが)

・効果音については、ON/OFFだけでなくボリュームが付いていればGoodですね

 着けたまま寝ようとするには少し五月蠅いです

 (一定時間でスリープ状態になり、効果音、灯り共に消えます)

・電源については乾電池使用ですが、これって基本室内でしか使わないと思うのですよね

 従ってACアダプターで使用できないのはマイナスポイント

総評

 気分だけは味わえるが
 ホントの焚き火を味わってしまうと・・・


 
スポンサーサイト

引っかける物

ランタンスタンドがあれば、当然引っかける物が必要になりますわな

ぽちっとなっ!

(ん~昭和の香りがするねぇ)

UCOのキャンドルランタンをポチリング
P1030543.jpg

明るさやら色々考えるとLED一択なんでしょうが・・・
まぁLEDもそろえましたが
P1030542.jpg

ぶっちゃけ明るさなんてどーでも良いんだよ!

ふいんき雰囲気が楽しめりゃいいんだよ

何より私は・・・

炎が好きなんじゃぁぁぁああああ!!!

ハァハァ

せっかくなので明るさを比べてみました

P1030544.jpg
P1030545.jpg

雲泥の差過ぎる・・・

でもね、それだけじゃ無いんだよ、暖かみとかね色々とね

・・・良いんだよ本人が満足出来りゃな!

なんか引っかける棒みたいな

まず最初にお詫び、記事の最後に拍手のボタンがあるのですが

コレにコメント機能が付いていることに本日気がつきました

これからはちゃんと確認するようにしますので・・・許して 八(^□^*) タノム!!

そういう訳で、前回の焚き火で(もうキャンプって言わないのか)

コYと、ランタンスタンドいいよねぇ~などと言っていたのですが

なかなか、バイクに積むとなると躊躇しちゃうんですよね

特に仕舞い寸法とかね

人間、欲しいと思うと探す訳ですよ、特に私の様な人種はね・・・ククク

まぁポチッタ訳ですがね

小川キャンパルのコンパクトランタンスタンドですわ

なかなかに良さ気ですよ収納袋が55cm程です
P1030551.jpg

又、足先にリングがあり、ペグが付いてますので、ペグで固定してしまえば

それなりの重量に耐えられるでしょう
P1030552.jpg

それとテントも作ってるメーカーならでわでしょうか?足の部分は中にゴム紐が入っていて

外れないようになっています
P1030547.jpg

更に日本製の精度でしょうか、トライポッドの継ぎ手部分と違って

非常にスムーズにしっかりと嵌まります
P1030549.jpg
P1030550.jpg

と、いった感じで結構満足気です

仕事が忙しくて多分お披露目は3月以降だけどな!

(ノω・、) ウゥ・・・

炎の揺らめき

最近は、キャンプに行っても

「キャンプじゃなくて焚き火しに来てるんじゃね?」

と思い始めた紅です、どーもお久しぶり大根

・・・華麗にスルーってもの大人のスキルですよ!そこのあなた!!

そんなこんなで燃やしています

P1030529.jpg

焚き火とトライポッドって・・・燃えるね!

いや、リアルに燃えているんですがね・・・

P1030531.jpg

地獄の業火で熱せられたダッチオーブンは

良い感じに煮込まれた!

P1030532.jpg

が!量が多く一気には食べきれません!

ぴこーん!!

紅さん気がついちゃいました!

火から離せば良いじゃん!

チェーンを調整して少し上げました

P1030533.jpg

そのことにより、隙間が出来ます

薪を足します・・・

お前アホだろっっっ!!
P1030537.jpg

しょうが無いので火から下ろしました orz

平行調理で今回の豚ちゃんは、とことん煮込んでみました

コーラとママレードで!

P1030538.jpg

見た目きったないですが、非常に美味しく出来ました

コンバトラーがおかわりを要求する位に!

でもね・・・後片付けがががあああああ

P1030539.jpg

参ったねこりゃ・・・

ドカ子も青くなるくらいさね!

P1030536.jpg

やっべマジドカ子さんイケメン!
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

10 ≪ 2012/1112
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
396位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。