

2012年終了のお知らせ

終わってしまう見たいですよ?

仕事の区切りが良い訳でも無く

通常の日々が続いていくだけですが

ドカ浜の皆さん
来年もドカ子の事宜しくお願いします

コY
来年も色々とプランニングお願いします
(ドカまっくすさん合流の議も有るので ククク)

ここを見に来て下さる皆さん
励みになってます、特にコメント残して下さる方感謝しております

皆さん2013年も

うちの子が一番可愛いですが

皆さんには皆さんの可愛子ちゃんを愛でてやって下さい

全てのライダーとバイクに幸有らんことを

(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

原付その2(チラ裏)

・乗り手の問題
 まず第一に、自転車の延長だと思って運転している
 確かに、原動機付き自転車なので自転車だと言われれば其れまでだが
 今の原付の其れは、決して自転車のレベルではない
 想像してみて欲しい、自分に向かって相撲取りが時速50kmで突っ込んで来る事を
 (原付本体+大人1人で大体150kg位でしょ、道交法では30km制限ですが
 現実的ではないので50km程で)
 それほど凶悪な物を操っていると言う認識がない

 自分は大丈夫だと思っている
 すり抜けという行為、これはその人がどれだけ安全マージンを取っているのかで
 どの程度の状況まですり抜けをするのかが変わってくる
 2車線で走っている車の間をすり抜けるとか、どれだけドライバーを信用しているのだろう?
 貰い事故の可能性を考えないのだろうか?
 並んだ拍子に、ドライバーがビックリしてハンドルを切るとか考えないのだろうか?
 止まっている車の左側をとんでも無いスピードですり抜けしている事も見かけるが
 助手席側の扉が突然開くとか考えないのだろうか?

 原付運転してる駄目な奴は詰まるところ
 想像力が圧倒的に無さ過ぎる!

個人的に思うのは、ライダーって人種は危険予知が高いレベルに有ると思うのですよ
(と言うか高いレベルで有って欲しい)
生身(ではないが)で道路上に居る以上、自分の安全を確保する為に
この車、こんな動きするんじゃないか?等々の予想をして運転してますよね?
そう言うことが出来てないんじゃないかと思う訳ですよ

原付乗りはライダーではないとは言いませんが
もうチョット意識を高く持って欲しいなと思うばかりです

( ´Д`)=3フゥ…知恵熱出そうなので今回はココまで

原付(チラ裏)

今回は原付(50cc)のお話(50cc超は別の機会に)

あ”-今の原付はダメだな(否定派)

半分は行政(制度)がダメ、半分は乗り手がダメ

・30km制限
 こういう法律ってなんで時代にそぐって変更しないんですかね?
 昔と比べ、性能が上がって居るのに、30kmって・・・
 自転車もそうだが、速度域の違う物が同じ道路を走っていることに危険を感じる
 極端に言えばF1が走ってるサーキットにゴーカートで入っていく行為が
 安全と言えるでしょうか
 かといって、法廷速度で走れば身の危険が有る、流れに乗れば免許の危険が有る
 どうすれば良いんでしょうかね

・免許の制度
 まず、普通乗用車に原付が付帯しているのが論外
 先ほども言ったが、昔と比べて性能が上がっている
 教習所の中でチョロッと走った位で公道を走る許可を出すとか
 頭オカシイんじゃ無いかと思う
 昔の警察に申請したら免許貰える時代とは環境が違いすぎる
 某掲示板で、普通車に付帯されている原付免許を125ccまで拡大しろ
 とか騒いでる奴が居るが、頭のネジが2,3本無いとしか思えない
 
免許持ってる人間の意見だなんて言われるでしょうが
原付自体の制度無くして、小型二輪を一番下のクラスにして
もっと簡単に(勿論路上教習は有りで)短時間で取れるようにすれば
良くね?

( ´Д`)=3フゥ…知恵熱出そうなので今回はココまで

チラシの裏

ネットコミュニティでは空気の読めない独り善がりな書き込みや
落書きレベルのくだらない書き込みを「チラシの裏(チラ裏)」「―にでも書け」などと呼ぶ。

寒くなり、忙しくなり、乗れる機会も無くなりブログの更新ネタも無くなり

「こいつ死んじまったんじゃね??」

と思われると困るので(誰も困らない)

私的な考えを、全世界に向けて(せいぜい30人)ぶちまけると言う無謀極まりない企画

ってな事を考えた今日この頃!

既にこの時点でチラシの裏でスイマセン orz

お披露目

生まれ変わった(大げさ)ドカ子ちゃんのお披露目也~

ドカ子素敵だよドカ子!(*゚∀゚)=3ハァハァ

P1030610.jpg

P1030611.jpg

P1030612.jpg

P1030614.jpg

そして左のグリップが死にました!(唐突に何を言い出す)

P1030615.jpg

純正だとゴム部分だけで購入できません、ドカジャパが悪いのか、本国からのお達しか知りませんがね

グリップがダメになって、直すのに数万掛かるってなんなの?

どう考えても客舐めてるよね?

ドカ浜さんで社外品で使えるのを探し当てているので、それに決定

(但し、2組必要)

グリップの右端のマジックテープは・・・

パッシングレバーを固定してロー+ハイで4灯一気に付ける為の物である!!(ついでにフォグで6灯)

よい子のみんなは、対向車の居るところではやっちゃダメだぞ!

地味にこんな所も変わってます

P1030594.jpg

だってハンドガード付けたら金色成分が減ったんだもん!!

(錆が酷くて交換したんだけどね orz)

へんしん!

深窓の令嬢から、アマゾネスになってしまったドカ子ちゃんですが

(いきなり過ぎだろオイ!!)

ちょいと前に不運にもハンドガードが破損した為に修理に行って参りました

修理以外の部分が大きいんですがね!

今回の大きな変更点は

・フォグランプ追加
・エンジンガード追加
・ハンドガード追加

P1030596.jpg
P1030597.jpg

まずは、フォグ、専用設計の為加工無く取り付けることが出来ます

touratechの製品ですここ参照

効果の程は

P1030604.jpg

コレが通常時のロービーム

P1030605.jpg

コレがロービーム+フォグ

手前のロービームでカバー出来ていない部分が明るくなって良い感じです

続いてエンジンガード

P1030603.jpg
P1030598.jpg

こちらも当然ながら専用設計、初期型(2010型)でも付きます

マッチョ化の原因はこいつが90%を占めるでしょう!

インプレ・・・ゴッツイです!

その分頑固そうです、なんか安心感があります、ですが、サイズ的に私は

ニーグリップし辛くなりました、丁度膝がパイプに当たります

駄菓子菓子!だがしかし!(大事な事なので二回言いました)

そのパイプ部分をニーグリップしてやると!

ほぼ、エンジン直結のフレームのボルトを使ってますので!

ドカ子の鼓動がビンビン伝わってくる訳ですよぉぉ!

(もう、かなり変態染みてるな・・・)

最後に、ハンドガード

私、もっとショボイ物だと思ってましたが・・・

コレもかなりゴッツイです!

P1030599.jpg

ハンドガードの周りを、ぐるっとガードする感じです

コレも車種専用品です

Barkbusters製です、この会社ハンドガードばかり作ってるみたいです

海外ではそれでも食べていけるんですねぇ

転けたくは無いですが、コレでかなり立ちゴケ耐性は上がった気がします

P1030609.jpg

そんな感じでフルバースト!!


引きの写真が無いのは取り忘れたからだ!!!

海ほたると筋肉痛とフルバンク 後日談

ハンドガードを注文しようと、ドカ浜に伺いました

紅「こけましたー (´;ω;`)ブワッ」

「お怪我有りませんでしたか?」

等とフロントでお話してると

ストマネさん登場

「そんな紅さんに見て貰いたい物が・・・」

「丁度預かってる車両なんですが」

見ると・・・フォグついとるがなー

ボーナスで色々装備追加らしい・・・

ドカ子マッチョ化計画発動~♪

もうこれ以上タマの肌に傷を付けさせない!!

エンジンガード+ハンドルエンドガード!

暗い道もこれで安心!

フォグランプ!

前輪ディスク周りのドレスアップ(錆びちゃったの)

ボルト!(金色!!!)

そこのあなた・・・

GS買えばいいじゃんとか、言・ウ・ナ・YO!

海ほたると筋肉痛とフルバンク7

そんな感じでバッキバキに凍ってますが

しょうがない、火を熾して適当に飯作って

そんなんしてると、コYがのそのそ起きてきて

いつも通りに撤収に掛かり

あーなんか滑りそうだなぁ・・・

プラ製のタイルと言うか人工芝というか敷き詰められている訳ですよ

しかも氷が溶けてぬれぬれ状態

荷物実装して、んじゃイクカー

トロトロ・・・

ツルッツルル

お?おお?おっっっ???

ごしゃあああああ

コロコロコロ・・・(転がる紅)

これが噂のフルバンク駐車やぁ~

今回もほぼ立ちゴケ(こいつで立ちゴケ以外だと命が無さそうですが)

前回と同じ右のハンドガードがぽっきり行きましたわ

タダ今回は折れ方が良かったのか(良くない)ぴったり嵌って走行出来たのが幸い

後は、パニアに多少傷が・・・(自分で蹴飛ばした様な位置に傷が)

悩んでいてもしょうがない、早く起こしてあげよう

ドカ子・・・君は・・・やっぱり・・・

重てぇよ!

なんとか引き起こし、出発!

帰りに海ほたるに寄り、初めての買い物

ガムテープを買ったよ!

多少心配だったので、ガムテで固定補助、部品手配したいからドカ浜行くよ

と、コYを海ほたるに残し出発(雲行きが少し怪しい)

そして、私は忘れていた・・・

途中に御殿場と言う地が有ることを!!(ゴゴゴゴ

雪降って来ました(´;ω;`)ブワッ

心が折れました・・・浜松までは・・・遠すぎた ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

と言うわけで、今回はココまで~

じゃなくて後日談有り

海ほたると筋肉痛とフルバンク6

夜空を見上げるって行為はこのご時世なかなかしませんよね

冬の寒空ならいっそう機会は減りますわな

冬キャンプで焚き火して、火照ってくるとベンチにコロンと仰向けになり

凛と冷えた空気が気持ちよく、そのまま夜空を眺めると

「あぁ、幸せだな」とか感じます

安上がりに幸福になれる男、紅参上!!

とは言っても、寒い物は寒いので、酔っ払いコYを放置して先に就寝

夜中に一度、トイレに起きる、寒い!

が、月は綺麗だ!

戻って・・・寝袋は暖かいなぁ・・・zzzzzzzzzzz

朝起きると結構明るくなっている(おっさん基準)

テントから出ようとすると何かオカシイ・・・

「バリバリバリ」・・・未だかつて聞いたことの無い音がテントからする

P1030587.jpg

凍ってやがる・・・

あぁ、これじゃ解りづらいですね・・・これでどうよ?

P1030585.jpg

ドカ子が氷漬けになっとるがな!!

(あ、おまけで隣のドイツ車も凍ってますね)

サイト内の炊事場の水道・・・・

勿論、凍ってますがな!!

高規格詐欺だな・・・

次回予告
多分今回の最後かな

海ほたると筋肉痛とフルバンク5

さて、着火しましたぜぇぇぇぇ!!!(テンション上がってキターーー)

P1030572.jpg

いつも通りにトライポッド+ダッチ鍋

ダッチを吊す長さの調節もこつをつかんで良い感じに出来るようになってきました

はて・・・この吊してる鎖ですが・・・

なんと

小型犬用のリードの鎖でぇ~っす♪

上手い具合にフィットし過ぎてホントハコレ用じゃね?って感じです

P1030573.jpg

取っ手とか丸焦げ気味ですが、気にしない方向で・・・

焚き火がこれだけ強力なので、キャンドルランタン君にはテントの入り口付近の警護をお任せ

P1030575.jpg

この儚さ加減が良いと思いませんか?ねぇ?ねぇ?(同意求む)

専用の蝋燭で九時間も灯りを灯してくれるそうですよ

ここのキャンプ場にもにゃんこ発見!やっぱり近づかせてはくれませんね

P1030583.jpg

コYが餌付けを試みますがやはり、一定以上の距離は寄ってきません

(夜が明けたら綺麗に無くなってましたが)

そんなこんなで、焚き火を愛でつつ就寝、何も無くても焚き火が有ればそれで良いのさ

(にゃんこモフれれば尚良いが・・・)

朝仁なり目が覚めるとそこには!!!

次回予告
当たり前のように予告無視、誰も迷惑では無いので構うもんか
果たしてドカ子はホントにそこに居るのだろうか?

海ほたると筋肉痛とフルバンク4

日が落ちるのも早く、なるべく早めに着きたいので

筋肉痛の予感を感じつつも出発!

雨・・・だと?

おい気象庁!そんな話聞いてないぞ!

と一人メット内で叫びつつ激走

途中コYが止まり、カッパ着用か?と思ったが

非防水のナビが心配になって取り外しただけで有った

薄手しか持ってなかったので着るつもりも無かったですけどね

それよりも、雨の設営は嫌だなぁと、こっちの方が心配でした

んで到着

受付を済ませ「親父!薪をクレ!」「あいよ、〇〇円ね」(値段失念)

紅:「誰が一束で良いと言った!五束程貰おうか!!!」
(ズギャアアアン


紅:「燃えかすはどうしたら良いのかね?」(ん~~ふふ~ん)

親父:「燃やしきれないのは、こっちに返して・・・」

紅:「この痴れ者が!五束ごとき、この私が燃やしきれないと思うたか!」(クワッ!(目見開き

かなり盛ってますスイマセン・・・

運搬用に一輪車も貸して貰えましたし良いおっちゃんでした

サイトはこんな感じ

P1030571.jpg

高規格キャンプ場ってやつですね、各区画内に炊事場が完備されてます

ハイシーズンのファミキャンでは結構な料金になること間違い無しです

おっちゃん曰く、半年前から予約が入るそうな

この糞寒い時期に来るのは本物のマニアしか居ないので空いてましたけどね

雨は上がったんですが・・・今度は風が凄い!

焚き火に着火すると凄い勢いで燃える!

(やっべー五束じゃ足りないかも)

嫌、先に火事を心配しようよ!紅さん!!

次回予告
けなげに灯りを灯し続けるキャンドルランタン
眠りにつき、目を覚ますとそこには・・・

海ほたると筋肉痛とフルバンク3

鉄は熱いうちに打て

昔の人の言ってることは間違い無いですねぇ

いろんな事があって、途中で放置気味になってしまってましたが

微かでも記憶のあるうちに書き上げようと、

キーボードを取った次第であります!

掻き揚げとの勝負に敗北した紅さんは鋸山に到着、見上げても・・・

大仏なんぞ微塵も見えません・・・嫌な予感がします!

P1030568.jpg

千五百羅漢・・・は良いとして・・・頂上展望台だと!?

登り初めて程なく今年初めての綺麗な紅葉を見る

P1030559.jpg

と、同時にこの時点で既に息も絶え絶えの紅さん

やっと大仏にたどり着くも・・・

P1030561.jpg

頂上展望台にはまだ半分も上ってない模様

(既に引き返してぇ!)紅、心の叫び

死にそうになりながら(ほとんど死に体)ようやく頂上に到達(本日2度目の敗北を喫する)

P1030562.jpg
P1030566.jpg

崩れたら確実に死ねるような所が展望台になっています

紅さん高所恐怖症でして、断固拒否、コYがあそこに行くから写真を撮ってくれと言うので

カメラを構えると満面の笑みで手を振っている・・・とりあえずシャッターは押したぞ!

ぶらぶらしているコYを放置して下山する紅さん

途中でコYから入電、既に降りている事を伝える、いい年したおっさんが

そんなことも伝え忘れるほど疲弊している
否!おっさんだから疲弊しているのだ!(ドヤッ!

下山途中、母親と娘だろうか?母親の方が息も絶え絶えに「もう半分くらいきましたかねぇ?」

と尋ねてくるので「まだまだ全然1/3位ですよ」と希望をへし折る紅さん

だってホントにそのくらいなんですもの、娘の方が「ほら、ゆっくりでも行くよ!」と言っているが

母親は・・・がんばってくれとしか・・・

次回予告
いよいよキャンプ場に到着の巻

海ほたると筋肉痛とフルバンク2

イカかき揚げ丼(ドスン!

P1030557.jpg

デカイ・・・でかすぎる・・・

おっさんの胃袋には厳しすぎる・・・

そしてこの皿はナンナンダ・・・

oh!なんてこったい!

P1030558.jpg

かき揚げが2枚も乗ってやがるぜぇ!

こんなお客さんが多いのでしょう、持ち帰り用のパックが1つ10円で売っています

周りのテーブルを見てもどれも皿の上に凄い量の料理ががががが!

かき揚げ1枚を丸々残し、丼も少々残すと

コY「健康診断で、色々と有りまして、ダイエット中なんですよ」

コY「かき揚げ貰って良いですか?」

コノヒトガナニヲイッテイルノカワカリマセン

結局かき揚げはコYの胃袋に収まりました!

更に売店で、「ダイエットには魚ですよね」と訳のわからない理屈で何やら物色してました

腹がこなれたら、キャンプ場に向かうのかと思いきや、「今日は大仏を見に行きます」

ほう、こんな所にそんな物が・・・

鋸山の大仏に向かいます、其処にあった物とは・・・

次回予告
その入り口は、何処に通じているのか、尽きる体力、見上げれば其処には
永遠とも思える階段、引き返すなら今の内だ、行くか戻るか・・・
決めるのはお前だ!

海ほたると筋肉痛とフルバンク

なんだかんだで、無理矢理仕事を終わらせて、火を灯しに行って来ました

だって焚き火成分が足りなくなってきたんだもん!

集合場所は海ほたる、いやーアクアラインの料金、どうしてこうなった?

軽自動車料金、2400円が600円ですって!!(ETC料金

昔、できた当時に4000円以上で渡った記憶が有るなぁ

当然ながら仕事で!(自腹でそんな高い料金払いません・・・

なんなんでしょうねぇ?この、ETCなら安くしてやるって制度は

利権が絡んでいるとしか思えませんね!!

あ、海ほたるからの写真です

P1030553.jpg

正直なところ、海ほたるどーでもいいです、何より

寒さが・・・骨に来る!

舐めてましたよ・・・御殿場を!

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

寒いんだよ!やっぱ静岡じゃねぇよ!

震えが止まってから出発、アクアラインを渡りきり、昼食です

場所は、当然ながら失念!

メニューが電光掲示板で出来てます。聞くと、つい最近改修されたらしい

P1030556.jpg

メニュー見るとやっぱり観光地価格ですなぁでもね

物が出てくるとね・・・



次回予告
迫り来るかき揚げ、見えない大仏、果たして紅は無事たどり着く事が出来るのか!?
次回「ぜぇーぜぇーはぁーはぁー」次回もサービスさーびすぅ

(映画公開されたらしいので記念にね)
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

11 ≪ 2012/1201
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
