

焚き火の本

いやーもうね、なんだコレってくらい

仕事多すぎ!

はいはい、愚痴から始めて見ましたよ

チラ裏も始めてみれば、他の記事に比べて拍手が付いてたりするんですが

・・・あっという間にネタが尽きた!

そこで、先日ポチッた焚き火の本紹介~♪ (パチパチパチ

まず一冊目ドン

P1030630.jpg

男の焚き火事典

オールカラーで見やすく出版も2009年と新しめなので、載ってる道具類も現役です

最初の一冊には持って来いかと思います

二冊目ドン

P1030631.jpg

焚き火大全

実は来たばかりで、数ページしか読んでませんが・・・コレはもう

焚き火という学問なんじゃね??

と、言うくらい深いです厚さ2cm位有ります

届いた瞬間に「うは!マズイ物に手を出した!!(苦」

少しずつ読み進め・・・られるかな?



焚き火してぇよぉ(号泣

原2(チラ裏)

原付2種、免許の括りで言うと、小型二輪になりますか

原付に比べれば免許を保有している人数は少ないでしょうが

このところ盛り上がりを見せているカテゴリーですかね

何しろコストパフォーマンスに優れますからね

デメリットとしては、高速と一部の自動車専用道に入れないくらいですか

通勤使用としては、最強じゃ無いでしょうか(気象条件を除けば)

この原2、免許としては、小型二輪です、余り小型の免許を取りたいと思って

小型までの免許の方は少数派だと思います、セカンドマシンとして使っている方

取り回しが楽なので乗り換えた方など乗っている状況は様々だと思いますが

乗ってる人の、心の有り様と言いますかね

大きいカテゴリーに乗っているときと同様に、目配せ、気配りが出来る人と

原付の延長、スピードの出せる原付だと思って乗っている人

前者は良いのですが後者が頂けない・・・

原付並の車体に倍以上の排気量を載せているのですから、当然スピードは出ます

そしてそのスピードで原付と同様の感覚ですり抜けをしていく

本人は大丈夫のつもりなんでしょうが、端から見ていて

何一つとして大丈夫の要素が有りません

朝の渋滞ですり抜けするななんて野暮なことは言いません(私もしますので)

もっと周りから、どう見られているかを考えるべきかと思います

せきさい!

さて、どうやって積むかって事ですが

P1030624.jpg
とりあえずパッセンジャーシートに乗っけて見た!

・・・微妙だ!多分乗り降りで苦労するっぽいな!

何気に、剥き身じゃ無くなってますが、US-1900が入ると言う触れ込みのユニのバックです

ホームページで見ると、結構ジャストサイズっぽいですが、実際はかなり緩いです

ちなみにこの状態で、スノピの焚き火台も一緒に入ってます(結構重い6kgほど有るかな)

それじゃどーするかってぇーと

P1030625.jpg
こんな感じでトップケースに抱かせて見ます

実はここ数回のキャンツーで、焚き火台をこんな感じで積んでみたら良い感じだったので

まぁ大丈夫じゃね?との目論見は有った訳です

残念ながら

この積載は、ノーマル状態だとフックを掛ける場所が・・・更に

P1030626.jpg

バッグの取っ手部分をカラビナで引っかけて命綱的にしてます

寄って、余り積載の参考にはならないかもしれませんが

よくよく考えたら

こんな物バイクで持って行く酔狂な奴は居ねぇよ!

お年玉

お正月ですしねぇ、お年玉でもあげるとしますか

自分にですが!

ユニフレーム ツインバーナー US-1900です

(ホントにユニ好きだな・・・)

P1030617.jpg
一見するとミニテーブルにも見えなくも無い

P1030618.jpg
フードオープン!

P1030619.jpg
超ピカピカですわ!!

一回使うとどれだけ汚れるのだろうかと思うと
((;゜Д゜)ガクガクブルブル


P1030621.jpg
足を出して、フードを開けて、サイドの風よけを差し込みガスをセットすれば組み立て完了

つまみでガスを開栓して、点火すればすぐ使えます。

P1030622.jpg
更にこいつは、ブースターが付いているので、ガスストーブにしては寒さに強い特徴が有ります

あくまでガスにしては、ですよ

ブースター
ガスを消費すると缶自体が冷えてきて火力が低下するが、それを防止する為に
燃焼している炎の熱をガス缶に伝えて火力の低下を防ぐ為の機構
同じ理由で寒い時期の火力低下にも対応できる

P1030623.jpg
折りたためば、スーツで持ち歩いても違和感ないでしょ?

さて、どうやって積載するかね?

取り締まり(チラ裏)

あ、明けましたね、皆さん今年も宜しく

新年いきなりチラ裏で申し訳ないです

本来なら麗しいドカ子ちゃんの巻頭カラー(違う)と行きたい所ですがね

そんな訳で、元旦早々東名に乗って移動していた訳ですが

後ろから速い車が来たので避けた訳ですよ

するとその車の後ろには赤色灯が・・・元旦からご愁傷様です

その時思ったんですよ、緊急車両って赤色灯+サイレン鳴らしてないとダメなんじゃ無かった?

そうであれば、違反車両の速度を計測する際に同じスピードで走って計測する際には

赤色灯+サイレン鳴らしてるのか?で無ければ、取り締まりしている車両も一般車両扱いで

速度超過なんじゃね?

ちょいとググって見ましたら

300メートル離れても発光が確認出来る赤色の警光灯を点滅させ、前方20mの位置において90デシベル以上
120デシベル以下のサイレンを鳴らして走行しなければならない。ただし、道路交通法施行令第十四条
但し書きには、警察用自動車が道路交通法第二十二条の規定に違反する車両等を
取り締まる場合において、特に必要があると認めるときはサイレンを鳴らすことを要しない

ズルイ・・・非常にズルイ・・・

そもそも警察組織なんて物は、何かをしでかした犯人を逮捕するよりも

犯罪を犯さない様、抑止力になって貰いたいと思う訳ですよ(私はね)

速度超過にしたって、多少の超過なら、後ろに付いて赤色回せば、気がついて

速度落とすでしょ?(アホみたいな速度超過はドンドン捕まえて下さい)

そもそも検挙数にノルマが有るってどういう事?(完全否定してますけどね)

安全運転の妨げになっている物を取り締まるのが、道路交通法での取り締まりでしょ?

ちょっと主旨を間違っちゃいませんかね??
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

12 ≪ 2013/0102
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
550位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
