知らないからダメなんだよっ!(チラ裏)

二輪と四輪お互いがお互いを毛嫌いしている様な話を聞きますが

私が思うに、こういう事を言う人は、二輪又は四輪のみの免許しか持ってないんじゃないかな?

四輪普通免許もってりゃ原付付いてくるじゃん
ってのは却下である!


両方の特性知ってれば「あ、ここではこんな動きをするかもしれない」って解らないかな?

そうすりゃ、危ない目に合わないような運転にならないですか?

こんな事がありました

キャンツーの途中でセルフのスタンドでガソリンを入れていました

セルフなので、誘導員も居なく、車は適当に入ってくる

1台の1BOXのおばちゃんが

ドカ子の鼻っ面に車を止めて正面衝突の寸前で待ってるじゃ無いですか??

フル装備、どう考えても200kgは下らないドカ子にバックしろと!?

後から考えれば、バイクも当然バックギアが付いていると思って居る

重量なんて自転車に毛が生えた物だと思って居る、等々色々と推測出来ますが

兎に角このおばちゃんは「知らない」訳ですよ

これって怖くないですか?同じ所(公道)を、訳のわからない「知らない」物同士が

自分(人間)の適応能力以上のスピードで動かして居る訳ですよ

自転車もそうですよね?子供が他の車両についてしっかり学んでから路上に出てくるかい?

そんな訳無いよね?

え?学校で講習会やってるって?

理解して自分の物にならなきゃ意味無いんだよ?そこまで教育出来てるの?

あたしゃもっと自分以外の車両のことも知ってから公道に出てくるべきだと思うねっ!

そうすりゃ事故は減ると思うよ

被害者も加害者もろくな事にならないんだから、もっと考えて運転しようよっ!
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

01 ≪ 2013/0203
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
465位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR