まさか・・・?暴走!?

久々のキャンツーで、フル装備のドカ子を

お、重いっ!!

と実感した紅さんは、何とかすべく知恵を絞りましたよ

まず、何が重いのかしらと・・・ダッチオーブン・・・重いわな

ツーバーナー・・・コレは重量は大したことないけど、ガサがなぁ・・・

(コレは解決済み)

焚き火台・・・んんん?? コレだ!!

確かにスノピの焚き火台はイイ!だが、その堅牢製は重さとトレードオフである

P1030698.jpg

そこで、ちまたで話題のユニフレームファイヤースタンドⅡである!

こいつは確かに軽い!が!耐久性はどうなのよ?ちょっと心配だなぁ・・・ぶちぶちぶち

P1030699.jpg

それと始めて使う方は気を付けましょう、インシュロック?タイラップ?

(うちの会社ではラッチバンド)で固定されていますのでニッパー等が無いと痛い目を見ます

P1030702.jpg

っま、使ってみないと解りませんがね

なんて考えてたらスノピの焚き火台M買っちまったよ!

大きくしてどーすんだって話です!

探求の旅は続く

US-1900がでか過ぎると言う事態を重く見た紅さんは

一刻も早くこの現状を打破すべく、悩んでいた

そんな中、一筋の光明が見えた・・・コレだ

P1030700.jpg

クッカースタンド、要は五徳ですね

結構頑丈な作りです、耐荷重20kg、ダッチオーブンもOK!

コレに、手持ちのUS-600とUS-700をセットすれば!

P1030701.jpg

こうなる訳だ!

これでUS-600/700の、五徳の小さいと言うデメリットは無くなり

US-1900のでかすぎると言うデメリットも無くなると言う

最高の環境が作り出されてしまいました!!!

(自画自賛!!)

US-1900とUS-Dはお蔵入りである・・・

燃やし初め

よーやっと、本年度初の焚き火に行ってきましたよ

(最早、ツーリングでも無ければキャンプでも無く)

「焚き火」って言い切っちゃったよこの人!

心の声漏れてますよ

正直体調が万全では無く、疲れも貯まっていたので、コYに近場をチョイスして貰う

「箒杉の所にしましょう、今回は時間通りに行けそうです」

この時期に花粉の親分みたいな所かYO!

と、思ったが、久しぶりのドカ子を堪能すべく、下道でGO!

予定時間の30分前に到着、しばらくしてコYより入電

「今、御殿場のスーパーです、いつも通りの到着になりそうです」

大丈夫!遅れてくるのは織り込み済みだから!

そんな感じで、設営して新規アイテムのUS-1900を試す

P1030693.jpg

なかなかに、使い勝手は良好、ガッシリしてて、ダッチオーブン乗せてもへっちゃらです

いかんせん・・・

車用だなこれは!

バイクで積載するには大きすぎですな

これが持って行けるなら、焚き火台を一回り大きくしても・・・ごにょごにょごにょ

鍋の中身は、2日間煮込んだ煮豚ちゃんだ!

P1030694.jpg

さぁ喰らえコYよ!

今回は仕込んで来たのでノンジャスティスです

しかしデスね、話をぶった切りますが、ムルティの積載能力は凄いですね

P1030695.jpg

これだけの荷物が(薪と左下のテーブル、笑’s焚き火台除く)

P1030696.jpg

見事にこんな感じで収まります

そしてですね

P1030697.jpg

今回のベストショット(〃∇〃) てれっ☆

右左折(チラ裏)

右左折、普通に考えれば日本の左側通行では、左折は小回り、右折は大回りになりますわな

最近異常に目に付くんですが(毛嫌いしてるから特に)

左折するときに、一旦右に膨らんでから左折する車と

右折するときに、ショートカットするみたいに小回りする車

お前等の車はハンドル一杯回すと爆発するのか?

左折なら自転車や原付を巻き込む可能性が高まるし

お前の軽自動車はトレーラー並の車長があるのか?とお伺いを立てたい

右折の場合は、右側で待ってる車両をかすめる勢いで曲がっていく

どちらも自分勝手で、他の人の事を考えない我が儘な行為だと言う自覚を・・・

持ってないんだろうなぁ

2013年型に乗ってみた

約2ヶ月振りの休みだぜぇ!

いやっほぉ~~~う!!

ズル剥けにになりそうな左グリップを交換しに、ドカ浜へ

P1030616.jpg

交換作業中に、2013年型の試乗を勧められる

「だいぶ違いますよ」との事

ん~~そんなに変わる物かねぇ、雑誌とか見ても

ビッグマイナーだとか大幅に変わったとか色々書いてあるけどホントかいな?

鈍い私が乗っても大して違い解らないんじゃね?

と、思って居た時期が私にもアリマシタ!!

エンジンが粘る様に感じました、ちょっとGSっぽい感じです

流石に1000回転からでも回るかと言うと無理ですが

うちの子に比べると、明らかに低回転時のトルク感が有ります

初見で2013型とそれ以外を乗り比べれば明らかに2013型に軍配が上がると思います

噂の、DSS(ドゥカティ、スカイフック、サスペンションでしたっけ?)については

・・・気持ち悪い


宙づりサスとは良く名付けた物だなぁと思います

以前と比べて、感じる振動が非常に少ない、それ故に私らおっさんは

何か物足りなく気持ち悪い

ドカって爆音と振動と超絶加速じゃないの?と言う偏った懐古主義の人にはちょっと拍子抜けです

それと、コレは旧型オーナー、ひょっとして私だけかもしれませんが

一回り小さな車両に乗ってるイメージを受けました

実際は、そんなことが有るはずも無く、感覚、視覚の問題かと思いますが

メーター周りがやけにすっきりしているのが原因でしょうか

将来的には、カメラで少し先の路面を検出して、最適なセッティングに変化する様になるんですかね

などとスタッフさんが言ってたのが印象的です

でもやっぱりさぁ新型は

P1030691.jpg

金色成分が足りないんだよなー!(手前がうちの子、奥が新型)

オマケのようにグリップはこんな感じになりました

P1030689.jpg
裸のグリップ

P1030690.jpg
NEWグリップ

明日は焚き火!

2013年型を見てきた

2月の残業時間が110時間超えてたぜぇええええ

ひゃっはああああああ!!!

んで、仕事で浜松に行ったついでにドカ浜に行って見てきました

ちょこちょこと変わってますねぇ、乗ってないので乗り味は解りませんが

乗っても解らない自信が有りますが何か問題でも?

見た目で一番変化したのは、やはり前足が銀色になってる事でしょうか

すごく落ち着いた感じになってます

この配色だと買わなかったかもしれない!

というくらい、違いを感じますね

一番悔しかったのは、小物入れと、ロゴが立体になってた事かな・・・あ、ハザードも・・・

ん??結構悔しいじゃないか(´;ω;`)ブワッ
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

02 ≪ 2013/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
528位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR