くるりんぱっ

事情により、通勤を徒歩に切り替えた紅さんですが

これからの季節、紫外線による頭皮へのダメージを避ける為に

帽子を購入しました、ドカ浜で物色すると、スカスカの夏用が見当たらなく

美人スタッフに「スカスカの夏用は無いのかねぇ?」 ç(=ω=`) ヨボヨボ

と尋ねると、すぐさま出てきました(初老には見つけられない・・・)

真っ赤と真っ黒が出てきた訳ですが・・・

果たして良いおっさんが真っ赤な帽子を被って通勤とか・・・

正直、引かね?

と悩むが、いつも通り「まっいっかー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ」

と真っ赤に決定

P1030864.jpg

そしていきなり・・・






穴を開ける!
P1030866.jpg

いやね、せっかくだからツーリング先とかでヘルメット脱いだときに被ろうかと思ってね

脱落防止にカラビナでも付けようと思ったんだけど、サイズ調節の部分が

ベルクロで心配だったのよぉぉ~

んでこんな感じに
P1030867.jpg
派手なおっさんが一丁出来上がりましたよ!

職質されないかと真剣に悩む... (´-ω-`) 困ッたなぁ

あうとばぁ~ん!

先日注文したアウトバーン入荷のお知らせがあり、取り付けにばびゅ~ん

通常のミラーは平面ですが、アウトバーンは凸面鏡になっており

通常よりも広範囲に見渡せます、仕様は1000Rと600Rがあり、600Rの方がより広角です

P1030859.jpg

見づらいですが膨らんでいるのが解るでしょうか?

膨らんでいるからと言って突っ突いてはイケマセン!

踊り子さんには手を触れないで下さいっ!!

では有りませんが、割れるそうです、取扱注意で優しく接しないとイケマセン

肝心の見え方ですが私の拙い写真では解りづらいので転載します、写真は696のミラーですが

標準ミラー
002.jpg

そして・・・



600R
001.jpg

SSなどの小さいミラーには更に効果大ですね

実際に走ってみたざっくりな感じでは、左車線走行中に右車線から車が来て

ミラーから見切れた時に右に首を振るとそこに車が見える感じです

これ良いよ!

カラーも数種類有りますし、色つきは防眩加工が施してあります

うちの子はこんな感じです
P1030861.jpg
P1030863.jpg

車種専用品ですので、サイズはピッタリです、ご自分で取り付けの際は、破損しないように注意で

自分の身を守る為のカスタムってのも・・・アリでしょ?

ドカ子とトコトコと

平日の休み、天気は晴天

こんな日以外に何時お散歩に行くの?

「今でしょっ!」

スイマセン言いたかっただけです・・・

てな訳でぇ、どこかに行こうと思いつき、

安倍川を遡っていこう!

と言う結果に至りました(なぜ?)

恒例の出発姿
P1030830.jpg

括り付けてるのはお気に入りのベンチだけです、手荷物なんかは

最近、通勤手段を歩きに変更した為に買った、ランニング用のリュックに放り込んで出発!

ズンズン遡っていきます
P1030833.jpg

しかし、流石茶所静岡、随所でお茶を蒸している匂いがします。

こういった五感で感じる事は車ではなかなか難しいですね

と思って居ると茶畑発見
P1030832.jpg

凄いねこりゃ!この急勾配は機械じゃ作業できないよねぇ。農家の皆さんご苦労様です

P1030835.jpg

ドンドン遡っていくと山奥に無駄に綺麗な橋発見!バブルの頃の名残ですかねぇ

更に行くと滝が
P1030836.jpg
P1030837.jpg

残念ながら近づけず・・・

P1030838.jpg

かなり上ってきました砂防ダムですね、ここから先はこんな感じ↓
P1030840.jpg
だったので、うちの子で行って行き止まりとかになると大変な目に遭いそうなので断念

休憩がてらにお昼にします
P1030841.jpg

P1030844.jpg
紅さん何を隠そう弁当男子なのです(中身はお見せできませんのであしからず)

腹も膨れて、一服しタブレットで確認するともう少しで川が途切れているのを発見

(しかし、この山奥で電波が届くとはdocomo恐るべし)

ちょっと歩いてみましょうかね
P1030845.jpg

100%初夏って感じですね、私はこの季節好きですね、自分の産まれた季節ってのもありますが

自然が生命力に満ちあふれていて何とも言えません

植物が酸素を一杯出すので、この頃産まれると頭の良い子に育つらしいですよ?(自画自賛キター)

アリマシタね
P1030847.jpg
起点ですここから安倍川が始まってるわけです

沢に降りてみます・・・と言っても大したことは無く水辺に到着
P1030849.jpg

久々ですが
P1030850.jpg
安倍川源流・・・触ったどおおおお!!(よゐこ浜〇風に)

行きは、30~40kmでホントにトコトコとビー君でも良いんじゃ無いのか?むしろそっちが正解だろ

ってペースで来ましたが、帰りは打って変わってばびゅーん!!!

まぁ私のばびゅーんはたかが知れてますけどね

良い気分転換になりました、皆さん梅雨までの残り短い期間、共に楽しみましょうぞ!

ヤエーも忘れるな!v(・∀・)yaeh!



ヤエーとは
ライダー同士がすれ違う際に出されるピースサインなどのこと。
「yeah」のスペルミス「yaeh」から生まれた。

あ、あぶねぇ・・・

日曜日の夜に実家に向かって、国1バイパスを走っていた訳ですよ

夜のバイパスなんてそれなりのスピードが出てる訳じゃ無いですか

当たり前の如く車線変更なんか慎重になる訳ですよ

ウインカー出して・・・

目視確認して・・・

よし行くか・・・

・・・何かオカシイ・・・違和感がある・・・

自分の第六感がダメだと言っている!

元の車線に戻るとミニバンが凄いスピードで走り去っていく

あっぶねぇえええええ!!!

少し追いかけてみたが、無理な追い越しはする、自分勝手に縦横無尽に車線は変える

・・・あぁこう言う輩か

納得したので、触らぬ神に祟りなし、距離を取って関わらない事にする

痛い目見るのは、こっちだしねっ!

んで少しでも、危険を減らそうと、広角のバックミラーを発注してきました

アウトバーンという物で基本は車用なのかな?オーダーメイドもしてくれるみたいですね

ドカはかなり適合車種がある様です、興味のある方はご覧下さい

ジャケット

バースデーカードがドカ浜から届いていたので

これは何か買いに行かねばならん!

という強迫観念に駆られながら・・・いつ行くの?・・・

今でしょっ!

ということでバビューン

ぼちぼち暑くなるしメッシュジャケットかなぁと目星を付けて

買っちゃった(*´∀`*)

IMG_6556.jpg

メッシュといえども3シーズン用っぽいねこれ、完全なメッシュはあるし問題ない

そもそも最近の用品屋で売ってるジャケットは、色の選択肢が少ないのがねぇ

赤いのが無いんだよ赤いのがっ!!

それにさ、バースデーカードで15%OFFだったんだもん!

しょうがないよなぁ(#^ω^)ビキビキ

あれだよなぁ・・・手段のためには目的を選ばないじゃないけど

絶えず何かを買うための理由を探してるのが道具マニアのサガなのさ!

でもよー・・・

IMG_6557.jpg

SサイズでOKって日本人は小柄だなぁ

備忘録

・ナビ
・ETC
・ドライブレコーダー
・ポジションランプ青色化
・フォグランプ追加
・トップケース
・トップケース上部キャリア追加
・エンジンガード
・ハンドガードガード
・サイレンサー交換
・内圧バルブ追加
・後部荷掛けフック追加
・タンデムステップ固定部荷掛けフック追加
・同上固定ボルト金色化
・スクリーン固定ボルト金色化
・スクリーン位置調整つまみ金色化
・フロントディスク固定ボルト金色化
・フロントブレーキマスターシリンダー金色化
・リアブレーキマスターシリンダー金色化
・クラッチマスターシリンダー金色化
・タイヤバルブ金色化
・リムストライプ
・サイドパニア用インナーバッグ

これだけ変わってれば、そりゃ一目で見分け付くなっ!

ランタンスタンド

荷物を減らす事に苦慮している紅さんですが

荷物は減らしたいが、持って行く物は減らしたくないと言う矛盾

高価な登山用なんかの道具を買えばコンパクトなことは解ってますけどねぇ・・・

高いんですよねっ!!

今回目を付けたのはランタンスタンド、今現在使っている小川のランタンスタンドもコンパクトで良いんですが

gaskigu_ogw1383.jpg

人の欲望は際限ないのですよ・・・フヒヒ

こんな風にしたいなぁ

コールマン
コールマン:コンパクトキッチンテーブル¥13,020(税込)

ロゴス
ロゴス:ウインドシールドキッチン¥7,690(税込)

あくまでイメージね・・・バーナー置いてるテーブルになんとか取り付けようって訳です

ホムセンに・・・GO!!!!!!

P1030765.jpg

金物をチョイチョイ購入合計金額・・・¥966(税別)

これらをちょちょいと組み合わせてこんな感じに

P1030758.jpg

んでコレを、テーブルにくっつけて

P1030759.jpg

ポールを差し込んで

P1030757.jpg

こんな感じで出来上がり

P1030755.jpg
P1030756.jpg

ドヤァアアアア!!( ̄ー ̄) ドヤッ!

ほむせん!

ホームセンター・・・テンション上がるよねっ!

専門店には無いチープさ!&低価格!イメージが膨らみまくりんぐデス

全く違う用途の物が自分のイメージ通りにビタっと使えたときは

アドレナリンがドバドバ出てきます

っと・・・全くそれとは関係有りませんが

今回見つけたのはコレだ

P1030752.jpg
P1030753.jpg

一見ただのリュックサック(おっさんなのでデイパックやバックパックなんぞ呼ばぬ!)ですが

これなんと・・・
P1030754.jpg

ソフトクーラーになってるんです!

容量は2リットルペットボトル2本入ると書いてありました

いやー背負えるってのは盲点でしたわ、キャンツーの買い出しの時便利そうです

ソフトクーラーなのである程度は小さくなるしね

性能的には・・・まぁ値段(1980円だったか?)なりでしょうがね

(クーラーボックスの保冷性能は基本的に値段と比例します)

この前購入したコールマンの出番が無くなりそうですがなにか?

伊豆ツー

ほいほい、お久しぶりですよ、この絶好のバイクシーズンに更新もせずに何をしていたかと言うと・・・

入院してました!テヘ

なので入院直前の伊豆ツーのレポです

P1030742.jpg

今回は宿に泊まるのでトップケースだけの身軽な装備です

集合場所は関東勢とのツーなので、いつも通り箱根の大観山です

4月も下旬なのに・・・寒すぎる!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

色々すっ飛ばして宿到着、宴!

P1030743.jpg

凄い量の料理でした、この料理を前に大の大人がテーブルの周り取り囲んで写真を撮ると言う

異様な光景でした・・・

唐突に今回の面子は、コY、大リーガーぐっさん、ジェントルsさん

以下今回初顔合わせ

P1030747.jpg
Ninja400:搭乗者「でっきー」

なんと今回レンタルバイクでの参加のでっきー、気合いの入り方が違います!!

P1030748.jpg
FORZA250:搭乗者「ルーキーN」

スクーターでどうかと思いましたが、全然大丈夫でした、むしろ紅さんが置いて行かれます orz

今回参加者の中ではこの2人だけ大型免許不所持だったため、いぢられる、いぢられる

次回どんな車両で来るのか楽しみです!

P1030749.jpg
ハーレーダビットソン:搭乗者「FフォーククラッシャーM」

ゴメンナサイ、ハーレーに興味が無いので車種ワカランデス

外車ってなかなか車種で呼ばれませんよね・・・

うちの子なんて・・・ドカという事すら認識されないかもなぁ

その点一目見て解る所はブランド力の差ですかねぇ

最後に・・・写真取り忘れた!!!
ZZR1100:搭乗者「ぷくぷくぷくちゃん」

イレブンですよイレブン語感が痺れますね!

このイレブンですが・・・帰りに昼食後、帰ろうとしたところ

なんとフロントブレーキがすかすかで効かなくなるアクシデント発生

近くに有る最大手2輪チェーン店まで行って見て貰ったんですが

キャリパーのドレンボルトって言うんですかね?アレが緩んでたと言うんですよ

普通緩む所じゃ無いですよね?

しかもこの車両、その最大手チェーン店で購入し最近車検を受けたらしいのです

車検整備時の締め忘れじゃないのかと疑わざる得ないですよね

走ってる時に発生してたら大事故になりかねない重大な過失です

無事ではんとに何よりです

P1030746.jpg

これを予言したのか、祈りを捧げるかの様に寝ている「でっきー」なのでした・・・
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

04 ≪ 2013/0506
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
465位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR