

パッキング以前の話

バイクでキャンプをする方が四苦八苦するのがパッキング

車よりも積載限界の低いバイクに如何にして荷物を載せるか

あーでも無い、こーでも無い

しゃーないコレは置いて行くか・・・

などと悩むのも一興

今回はそれ以前の話

最近のクッカーなどのアウトドア用品は大体

メッシュの巾着袋に入っていますが

コレが納得いかない!

勿論、濡れた物が速く乾くなどの利点はあるのだが、如何せん・・・

ピッタリ収まらないんだよっ!

製品に付いていた物なんだからピッタリの筈なんじゃ?

と、お思いの貴方!

私の言うピッタリレベルは、鍋の蓋がカタカタ言わないレベルデス(ドヤァァ!

百歩譲って、袋のある既製品は良いとして、普段使っている鍋を持って行くときはどうしますか?

そんなときにピッタリのアイテムが在るんですよっ!

それは・・・・

Japanese!



そう、風呂敷ですわ

P1030977.jpg

私のお気に入りの、木製御食事セット、当然袋なんて在りません

P1030978.jpg

こうすれば、蓋が外れてバラバラに成ることも在りません

P1030979.jpg
ドヤァーーッ!

今後、クッカーとして持って行く予定の土鍋とフライパン

当然専用の袋なんて在りませんが

P1030980.jpg

全く問題なし!

P1030981.jpg
ドヤヤァァーー!

何が良いってね・・・

適当に包めば何とかなっちゃう所です

日本の物・・・今一度見直して見ませんか?




ドカに乗ってるお前が言うなっ!

忘れ物多すぎキャンツーは、雨との戦い3

何とか荷物を積み込み、そのまま帰るつもりでしたが

コYの「御殿場周りで帰りましょう」の提案で付いていく

コYは吉田うどんマニアらしく

目当ての店があるらしい

十一時前に到着するが、開店している様子も無くひっそりしている

ゴリゴリ中に入っていくコY

「中で待ってて良いそうです」

P1030954.jpg

P1030956.jpg

・・・信じられないだろ

ここでうどん喰うんだぜ!

サファイ屋←お店の情報はここから

今回コレにてお終いっ

忘れ物多すぎキャンツーは、雨との戦い2

あ~~~~

火は良いねぇ~

P1030942.jpg

ランクアップしてMサイズになった焚き火台からはみ出てますが

気にしま・・・気になりません!

後、私は放火魔ではありませんっ!

おっさん二人が一言も発せず焚き火を眺める図は客観的に見ると

かなり引きますが

ここには他に誰も居ません!

やはりというか、何というか・・・

P1030944.jpg

ソリステは未だに新品です!

薄々予感はしてたんですよねー、不精者なもので、テントも基本自立出来る物が

選択肢なんですよねーだからワンポールテントに踏み切れないのです

ソリステの入れ物が変わっているのは突っ込まなくていいんじゃよ!

雨の中渋々ドロドロのテントを撤収・・・

元の袋に収まらねぇ・・・ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

更に持って帰ってからの事を考えると鬱になるね orz

後ね、このキャンプ場は、珍しく直火OKなんですが・・・

P1030951.jpg

この遺跡跡みたいなの・・・

P1030949.jpg

焚き火の跡なんですよねー

終わったら元に戻そうって気にはならんのかね?

そんな人ばかりだから直火がダメになるんじゃい!

あ”-気分悪い・・・だから

P1030952.jpg

うちの子は雨に濡れても絵になるなぁ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

で、キャンプ場を後にするのでした

文章に脈絡が全く無いが、もう一回続け

忘れ物多すぎキャンツーは、雨との戦い

久しぶりにキャンツー

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

もうね、一週間前から天気予報とにらめっこですよ、しかも台風とか来ちゃうし!

オネガイ ( *><)//

って感じでした

出発時は何とか降られずに済みましたよ
P1030937.jpg

今回はトップケースの上を少し減らして見ました、重心低い方が安定するしねっ!

色々すっ飛ばしてキャンプ場到着

今回は本栖湖キャンプ場です

設営時にぽつぽつと降って来まして、下ろし立ての新テントはドロドロです orz

多少の雨は前提なので予めコYのタープを当てにしています

クッキングスペース設営!
P1030941.jpg

やらかしその壱

せっかく作ったランタンポール固定治具を忘れる・・・

どうやって固定してるかって?

紐で縛ってるのさっ!

更に、ぶら下がってるランタン・・・LEDランタンです・・・

キャンドルランタンはどうしたかって??

あぁ持って行きましたよ?しっかり虫除けオイルも持参しましたよ!

でもね・・・ロートを忘れて燃料が入れられず・・・更に

芯を出す治具を忘れた為に結局使えませんでした

俺なんか・・・_| ̄|○ il||li

米を炊こうと思えば・・・ライスクッカーの蓋忘れるしね・・・

お陰で土鍋で炊く羽目に・・・

しかも美味く炊けてるし!
P1030947.jpg

もう、クッカーは土鍋とフライパンだけでいいやと思った雨のタープ下であった・・・

続け

グローブホルダー

グローブホルダーなる物があります

ザックリ言うと腰からグローブをぶら下げる物です

バイク用では無く冬場に「お洒落」

=○)゜o゜)☆ グエ

(おっさんが慣れない言葉を吐いたので殴られましたよ)

以前こんなのを購入したのですが

P1030930.jpg

私の使ってるグローブはこんな風にプロテクターが付いているので

P1030931.jpg

P1030932.jpg

収まらねぇよっ!

・・・丁度良い物が無ければ作ればいいのよっ!

P1030933.jpg

左から

ベルト通し(100均)
金具(ホムセン:150円)
ワイヤー(ホムセン:150円)
ネコの首輪(ホムセン:600円)

上手い具合に出来ました?

P1030934.jpg

ネコの首輪なので鈴がチリンチリン鳴りますが良しとします!

物欲は・・・爆発だ!

「包丁 鞘」とかでグーグル先生に探して貰ったら

意外とヒットしてしまい相変わらすの先走りっぷりを見せている紅さんですが

今回は最強のペグとの声も高いスノピのソリッドステークです

P1030907.jpg

ハンマーと収納袋も購入しました、この収納袋ソリステ30or40が8本入ると言う謳い文句でした

(30とか40ってのは長さのことですソリステ50なんていう凶器としか思えない物もあります)

P1030909.jpg

ソリステ20なら10本は入るだろうと思い突っ込むと・・・

確かに10本入りましたが、ハンマーのヘッド部分に重量が偏っていまい非常に

バランスが悪い!

そこで

P1030910.jpg

職人さんが使っている腰道具の袋ですねコレなら身につけられますし

スノピの1/3のお値段で買えましたよ

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ アッヒャッヒャ!

こーなるとスノピもなんとか活用したい・・・ムムムム・・・・

ぴこーん!

P1030911.jpg

焚き火用の火バサミ、火吹き竹、ノコギリ入れにしてみました

d(`・ω´・+)ャッタネ

衝動買いは・・・爆発だっ!

6月である!

ボーナスなのであるっ!!

現在の日本の状態を鑑みるに・・・

我々独り者が散財して経済を回すべきであるっっ!!!

と言う間違った使命感に燃えSWENにGO---!

P1030904.jpg
P1030906.jpg

包丁である・・・

現在使っている「まな板in」の包丁については、大きさと言い文句なしである

駄菓子菓子!!まな板が大きすぎるのが難点でしてね

ぶっちゃけ今回の包丁は

収納ケースが欲しくて買いました テヘペロ

持っているキッチンシザースセットの収納ケースの作りがしっかりしていたので

同じ感じなら良さそうだと思いましてね

何気に包丁のグリップもしっくり来ます。

毎度ながらスノピ製品は、お高いのが難点なんですがね

このサイズの鞘付きって見当たらないんですよね

まぁ満足ですので

次回に続く!

ちょっとしたことですが

ムルティは1速に入れて更に踏み込んでも、シフトペダルが下がりません

どういう事かというと、2速→1速にするのにシフトペダルの踏みしろが10有るとすると

1速→幻の0速は踏みしろが1しか有りません。

このことにより、1速に入っているのは確実に解るので

止まるときに必要以上にガチャガチャ踏む事が無くなります

私が今まで乗ってきた車両には無かったので最初は戸惑いましたが

慣れれば良い感じです

話は変わり、ドカ浜にてスタンドの話をする

どれくらいの傾斜まで耐えられるのか心配でしょうが無い訳ですが

積んでる重量、使用頻度、経過年数、諸々の事情から一概に何処まで大丈夫とは言えないと言う

当たり前な結果にたどり着きました!

トドメに

「うちで紅さんほど重量掛けてるムルティは居ないので人柱でお願いします」

薄々感じては居たんだ・・・

私は・・・

異端だったのかーーーっ!

まぁ、同じような荷姿のGSはよく見るけど、ムルティは見ないからオカシイとは思ってたよ

「ムルティキャンプ」とかでグーグル先生に探して貰ってもヒットしないからオカシイと思ったよ

と言う訳で、唯一無二のムルティキャンプブログをこれからもどうぞ宜しく
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

05 ≪ 2013/0607
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
