

前哨戦は突然に2

さて、三保の松原ですが

P1040086.jpg

天気が余り良くなく

タダの松林です!


P1040094.jpg

こういうのを見たい方は、空気の澄んだ冬場に来るべきですね、富士山の雪も無いとね

それと・・・

P1040087.jpg

和んだ・・・

そして・・・

P1040088.jpg

美保の海触ったどー!!!
(この直後びしょ濡れ)

それから、三保の松原と言えば羽衣の松ですが・・・

P1040093.jpg

コレが羽衣の松の真実だっ!!!

時の流れは残酷ね

この松の子孫の二代目三代目羽衣の松で
お茶を濁してる感が半端ねーYO!


P1040084.jpg
P1040085.jpg


と、言う訳で富士山共々世界遺産取り消しを喰らわないようにして貰いたい物ですな

前哨戦は突然に

コY「桜エビ食いに行きませんか?」

七時半に突然のメールである・・・

まぁ行きますけどねっ!

(フットワークだけはいつも通りイイぜぇ)

P1040077.jpg

今日のドカ子ちゃんは、軽装です、シートバッグ1つだけ

このバッグシートバッグにもタンクバッグにも手提げにもなると言った物だった気がします

ナップスで数年前に買った気がします・・・モウロクジジイカっ!

由比港のシンボル、桜エビのモニュメントです

P1040078.jpg

この付近に白騎士が潜んでますので皆さん気を付けましょう!

予定時間前に到着しますが、当然居ません

予想以上に距離がアリマシタとコY到着

P1040079.jpg

流石、ぶれないぜ!俺たちのコY!

私のチョイスは、前回の教訓があるので今回はあっさり系の「由比丼」

P1040080.jpg

釜揚げシラスと桜エビの丼です

コYは「かき揚げ丼」と「桜エビの味噌汁」

P1040081.jpg

(更にこの後、味噌汁をおかわりするコYの姿を私は見逃さないっ!)

腹もこなれて、世界遺産になった三保の松原でも行ってみますか

ってな事になりましたが、この後の衝撃の事実を2人はまだ知らずに居た・・・



                                   つじゅく(噛んだ)

シングル・・・だと?

紅さんの所バイクの写真少ないんだよなーと聞いて

そんなこと・・・有るな・・・

と思った紅さんですが

常々、小排気量のオフ車が欲しいと思ってたのですが

ひねくれ者の紅さんは、そこいらにありふれている単車では満足出来そうにありません

でもSEROWはイイと思ってしまうジレンマ!

そこで色々と情報を探っていると・・・有ったんですねぇ・・・ドカにも

スクランブラー

1960年代後半なので、完全に旧車なんですがね

少しお話を聞いたんですが、やはり敷居が高い・・・ムリだね

所が、そこにこんな情報が出てきます

ででーん

DUCATI_DESMO_SCRAMBLER_450-620x330.jpg

どうも新型のシングルを開発しているらしい

でもさー確実に大排気量だよねぇ

希望を言うと・・・

696のシリンダ1つにして350cc

重量150kg位

タイ、インド、中国辺りをターゲットにして低価格路線

50万!

とかならバカ売れじゃね?

ブランドイメージがあるからアリエネーだろうけどね・・・

一つのことで全てが台無しになることも在る2

P1040033.jpg

焚き火はイイねぇ~

夏場は暑いのが難点ですが!

そして

P1040029.jpg

完全版調理場、今回はちゃんとキャンドルランタンだよっ!

ワイルド曰わく「隣のよりも暗いねぇ」

当たり前じゃああああっ!

お隣はガスランタン、こっちは雰囲気目的で明るさは求めて無いんじゃっ!

P1040024.jpg

一方土鍋内部はキノコで埋め尽くされていた!

キノコ鍋はいろんな種類のキノコを入れるほど旨しっ!

今回は、椎茸、エノキ、シメジ、舞茸、これ以上は鍋に収まりません・・・

そして今回の発見はこいつ

P1040031.jpg

見事なまでにユニフレームで固められて居ますが

ミニロースターです

お一人様にはピッタリサイズで、肉を焼いても焦げにくいです

そんなこんなで、いつも通り早めに就寝しようとした訳ですが

・・・五月蠅い

隣の話し声が非常に・・・五月蠅い

打ち上げ花火の音も十二時頃まで聞こえてました

お隣さんは音鳴りさんとはよく言った物です

キャンプ場なので、静かにしろなんて野暮なことは言いませんよ、日中ならね

テントに入ってすぐにイビキが聞こえてきたコYが羨ましい!!!

結局静かになったのは、午前二時過ぎそして四時半には牛舎から

「うも”ぉ~~~~」と牛さん大合唱

あ”あ”あ”------

しゃーない起きるか・・・(トホホ

オーナー「おーーー牛乳飲むか牛乳!」

ん・・・旨し!鮮度が違うね!

いつも通り飯炊いて、朝飯喰って撤収!

ん~良いところだけどもう遠慮したいかな、

付近のキャンプ場に比べて価格設定が安いので、若い利用客が多い様です。

静かに過ごしたいおっさんは、ちょっと考えた方が良いかと思います

おしまいっ!

一つのことで全てが台無しになることも在る

週末キャンプの報告

今回はワイルドが参加の為、食材積載の心配が無いなぁ~などと

ゆるりと出発しようとすると・・・

玄関の取っ手がもげた!

幸いにも内側だった為、放置して出発する

P1040021.jpg

今回は長物を右パニアケースの上に固定してみました

右パニアは容量が左に比べて小さく、その分重量が軽いので

左との釣り合いを取ってみようと思った訳です

当日の朝、ワイルドに「小雨みたいだから、車の積載生かして、タープとか持って来いよ」

と言う無茶振りメールをする(当然そんな物は持っていない事承知)

「タープって何?」と返事

・・・・そこからかよっ!!

説明してやるが返事は来ない、まぁ無くても何とかなるだろう

待ち合わせの場所に居た車の荷台にはスノピの長い箱ががががっ!!

「さすがワイルド!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!」
(久々)

買い物も済ませて、キャンプ場到着

なかなか良い場所です、張り縄引っかける木もありますし、地面は芝です

通常はドッグランとして使ってるみたいですね、通常使用する場所は

結婚式で貸し切りとのことでした(この辺で嫌な予感がする)

オーナーも気さくな方でした、メインは牧場みたいです

蚊を想定して気の利く紅さんは香取線香を買って来ましたよ!

しかもバラの香りのっ!!

でも付属の物では1つしか点火出来ませんねぇ、広範囲に何個も置きたいところですが・・・

P1040023.jpg

ワイルドが動いたっ!

P1040022.jpg

使い捨ての割り箸という物を使わない私には考えもしないアイディアである

「さすがワイルド!おれたちにできない事を平然とやって(以下略

以下次号
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

06 ≪ 2013/0708
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
