

もげた・・・

ムルティ、ディアベル共通のスマートキーですが、意外なほど大きいことと

キーホルダーが付けられないと言う欠点が有ります

前者はどうにもならない事ですが後者については、ムルティが出た当時と違って

ディアベルのヒットにより、今現在では、数社からホルダーが出ています

紅さんはDIYにより(過去記事参照)オリジナルのホルダーを付けていたのですが

先の新潟ツーの際にもげた

P1040186.jpg

仕方が無いので・・・

べ、別にホルダー買う為の口実じゃ無いんだからねっ!
(ツンデレ風)

きもいよ!おっさん!!!

P1040187.jpg

んで、買った(’’

うん・・・いいんだけどね・・・

シート外した後に鍵刺しっぱなしで走っちゃったりするじゃ無いですか

ウンウン(全国3万人のムルティ乗りの心の声)

そーすっとね・・・

マフラーの熱ですっげーーー熱くなるから注意してねっ!

全く、あんたって人はっ!!

新潟の熱も冷めやらぬ紅さんですが

ニューアイテムがごにょごにょごにょ

P1040178.jpg

A4サイズよりも少々大きめなコレ

P1040179.jpg

開封!

P1040177.jpg

組み立て完了!

えーと・・・・ですね・・・

あぁそうさっ! 焚き火台だよっ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

仕舞寸法はかなりコンパクトです、薄いですし軽いです

0.2mm位のステンの板っぽいですね

軽さと強度はトレードオフなので強度的にどうかと思うところが有りますが

コレについては、私は最初の焚き火台がスノピだったので

それが基準になってしまって、他が弱そうに見えるだけで、強度的に問題がある物が

安易に売られている訳が無い(と思いたい)ので大丈夫でしょう

ただ、受け皿部分が薄いので組み立て中に手を切りそうなのが注意です

今回のコレ、ファイヤースタンドⅡ、焚き火台S、焚き火台M・・・

焚き火台だけ4つもどーすんだよっ!

さて、火入れ式は何時になるかの?

べにズワイガニを喰らう紅(共食いでは無い)帰路編

雨が止むまで、管理人のおっちゃんとダベり

何とか出発、途中、月不見池(つきみずのいけ)なるところに寄る

うっそうと覆い茂る木々の為、湖面に月が映らないところから名付けられているそうです

P1040151.jpg
P1040153.jpg

ん~~~寂れている・・・

月不見池を後にして、ズンズン帰路を進みます

途中、凄まじい土煙が巻き起こっています

何事かと立ち止まると、オフロードのレースをやっていました

後で調べると、信州大町 チャレンジフィールドと言うコースみたいです
P1040157.jpg
P1040156.jpg

端から見てると、前の車が巻き上げた土煙の中に突っ込んでいくとか

正気の沙汰とは思えませんよ ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

まぁ大型バイクに乗ってるなんぞ狂気の沙汰とも言えるけどね・・・

コースアウトして崖から転がり落ちて、そのままコースに復帰したりと

かなりハードなレースでしたが、なんとトップ争いしてるのが御年65歳!!

凄すぎでしょっ!

モータースポーツに興じてる方って若々しく見えますよね(モータースポーツに限りませんか)

そんな「すーぱーじーちゃん」になりたいなぁと思いながら家路につく紅なのでした

おしまい

べにズワイガニを喰らう紅(共食いでは無い)起床編

ぐっすり睡眠を取り起床

海でも眺めてくるかと、散歩がてらマリンドリームまでテクテク歩く

P1040134.jpg

朝日が出る方向ではないし、曇り気味で少々残念

P1040135.jpg

海に浮かんでるかと思ったら陸揚げされている船

P1040137.jpg

昼間の賑わいは、微塵も無いカニ屋横丁です

さて、戻って朝餉の準備ですよ

残しておいたカニを炙ります

P1040143.jpg

カニ殻を煮出して取っただし汁でご飯を炊き、そこにカニを乗っける

P1040144.jpg

正に、カニ尽くしっ!!!
そして朝からホルモンを焼くコY!

P1040146.jpg

この男やはり侮りが足し!!

テント畳んで積み込んで居る最中に・・・

P1040147.jpg

いきなり土砂降りの雨ですよ・・・

(管理人小屋にて雨宿りちゅう)

全く持ってこの先を案じている様であるっ!

そんでもってもう一回くらい続くんじゃよ

べにズワイガニを喰らう紅(共食いでは無い)宴編

さてと、喰らうよっ!呑むよっ!

まずはお手軽に「茶豆」だだ茶豆ってのは登録商標で許可なしじゃ使えないらしい

P1040117.jpg

定番だが酒が進むよ・・・

土鍋では最近定番のキノコ鍋を作りつつ

P1040119.jpg

P1040125.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

そんな死んだ魚みたいな目で見たってどーしようも無いんだからね・・・

今年は4匹の敵を倒さねばならないようだっ!

あまりのスピードで貪り喰う私を見て

コY「紅さん中身食わないで捨ててませんか?」などと言う始末

んな勿体ない事する訳ねぇーべなっ!

殻は、だし取りの為に空いた鍋に放り込んで煮立てる

おっと、酒は薪屋(?)で教えて貰った地酒「奴奈姫」だ

P1040123.jpg

冷やした方が良いと言われたので氷で強制冷却をする

P1040120.jpg

キノコが出来上がるとコYが是非にここに盛りつけて下さいと言うので

P1040129.jpg

幻のキノコガニキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

オマケに火を入れすぎて残念な結果になったコYのホタテ

P1040124.jpg

もう・・・満足じゃ

後は、まったり大人の火遊びに興じようぞ

P1040132.jpg

コレが・・・いつもの杉の薪と違って非常に良いっ!

コレまでで最高の燃え方です、空気を送れば燃え上がるし、そのままでもチロチロと燃えてます

癒やされる(*´ο`*)=3 はふぅん

満足して床に着くのだった

まだまだ続くんじゃよ

べにズワイガニを喰らう紅(共食いでは無い)夜の帳編

まずは道の駅能生にて手続きを行い寝る場所の確保

紅さんチョイスで一番端っこを選択「孤独を味わうのですね」などと

受付の親父に言われる、海はどの方向だと聞くと海が見えそうな場所だったのもGU-!

しかし・・・サイトに入るなり・・・

プロキャンパーの方ですか??

P1040133.jpg

と、見間違うばかりのテントと言うよりも・・・いきなり住処が現れました!

一番端なので奥に向かっていきますが

とても孤独を味わう状態じゃねぇよっ!!

P1040116.jpg

更に指定のサイトに着くも・・・

木々に囲まれて全く海なんて見えません!

確かに方向的に海はこっちですけどねっ!(涙

とりあえず寝床を確保し、買い出しに向かう、パニアの中は全て空だ!!

この時点で今日は買い物一杯デキルナーとテンションMAXである!

時間が怪しいので先に道の駅に行き、行きつけの海富丸へ

「おばちゃ~ん、買い出し行ってくるから戻るまで開けててね(はーと)」

「今日は遅番だから大丈夫よ~」

ってな訳で、薪を購入しに行く・・・「ここみたいです」

着いた先は明らかに工務店である!

そこから、山奥に拉致され(誇張有り)「ここにあるの好きに選んでくれー」

ふ、太い!

聞くと、暖炉用などに販売しているらしい

オイオイオイ高級品なんじゃねぇの??

などとビクつきながら箱に詰めていく

P1040115.jpg

「戻って重量測って支払いですかね?」と聞くと

「500円でいいよー」

マジデスカ??

燃やして解りましたが凄くイイ薪でした

更に美味しいもの情報なども頂き超親切でしたよ

それからスーパーに寄り、カニをGETしてねぐらに無事帰還

次回に続くんじゃよ

べにズワイガニを喰らう紅(共食いでは無い)往路編

毎年恒例のカニ喰いツーリングin能生の季節がやって参りましたよ

P1040113.jpg

今回初めて、キャンプにスノピの焚き火台を持って行きません

なるべく軽量化を図りたくて、ファイヤースタンドにしました

今回は、初日に一気に能生まで行きます

な・ぜ・な・ら・ば

カニを喰らいつつ酒を酌み交わす為です!

この壮大な(大げさすぎ)計画の為に能生に隣接されている荒崎キャンプ場をチョイス

前回の前哨戦の時にコYが予約をすると既に埋まりつつあるらしい

ここで問題が発生!薪が売ってないらしい!!

ホムセンでも行けば何とかなるんじゃね?などと私は軽く考えていたのですが

「焚き火が出来ないなんて紅さんの逆鱗に触れてしまう
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


と酷い勘違いをしたコYは電話を掛けまくり(このことにより付近のホムセンに炭は有るが薪は無い事が解る)

予めアタリを付けておいてくれた(流石気配りのコY)

カニツー恒例の八ヶ岳PAにて待ち合わせをして一路長野へ

B級グルメを食いましょうと言うコYに着いていく

着いた店は「ダンディーライオン」と「ナイトスポット無料案内所」に挟まれた

何とも場違いな感じの中華屋かな?

コYは昔この辺りに住んでいたらしく、ここの焼きそばで成長したらしい(大げさ)

出てきた焼きそばは・・・・

でで~ん(写真無し)

でけぇよ・・・餡かけ堅焼きそばですな

コY「しんなりしてくればカサは減りますよ」

イヤイヤイヤそれでも私、男子中学生じゃ無いんですが??

そこからひたすら走り、キタキタキター(゜∀゜)キター!!!!

今年も来ましたよ道の駅能生:マリンドリーム能生

P1040114.jpg

改めて言うが共食いでは無い

と言う訳で、まだまだ続く
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2013/0809
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
530位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
