スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!100均に行こう!

近々車と連んで走ることになりそうな紅さん

コミュニケーションツールとしてなんとか手持ちのB+COMが使えないかと思う

まさか車の中でヘルメットを被るという「ラリーでもやってんのかよっ!!」

と言う突っ込み満載状態は避けたいので思案する

用品屋に行くとB+COMコーナーにお試し用でヘッドフォンにB+COMを装着している物があります

こんな状態になれば良いのにナーと思いつつドカ子を受領しにドカ浜へ行くと

ここでもB+COMを扱っている、試しにヘッドフォンの事を聞いてみるが、初めての問い合わせで何とも・・・

簡単にいってしまえば、B+COMのレシーバーに接続出来るコネクタ形状(ミニUSB)の

ヘッドフォンなりイヤホンが有れば事は足りる

だが・・・探せどそんな物は見つからないのである

ストマネさんから「スマホの変換ケーブルはどうですか?最近は100均にもありますよ」と

確かに最近のスマホの普及で(常々スマホでは無くスマフォじゃね?と思って居る紅さん)

100均にもある・・・だがそれは「ピンジャック-「マイクロ」USB」の変換であり
P1040299.jpg

B+COMには直接繫がらないのである

そこでこの100均変換とB+COMを繫げる変換コネクタ

「マイクロUSBのメス-ミニUSBのオス」と言うそんな物有るのか?的な物が

P1040297.jpg
有ったよ!

コレに100均イヤフォンを繫げこんな感じに
P1040300.jpg

マイクはB+COMに直接繫がるので、音さえ聞こえてくれば問題ない

そこで手持ちのウォークマンとペアリングしてみる
P1040301.jpg

問題なしであるっ!

マイクをワイヤータイプに換装すれば本体を持ってマイクを使えるだろうし万事OKだっ!
スポンサーサイト

べに「姫!お迎えに参上つかまつった!」

P1040289.jpg
いやぁ~やっぱ金足いいよねぇ~

(後ろの白い子も金足さんだね)

P1040290.jpg
今のに比べると
結構ごちゃついてる感があるけどやっぱりコレだよねぇ~

(ごちゃごちゃしてるのはお前のダケナ・・・)

P1040293.jpg
P1040292.jpg
ドカ子さんマジ、ピカピカっす!!

綺麗になったことの他に、操作系が軽くなって戻ってきました

アクセルが一寸引っかかる様な感じがしたのが無くなりました
ライドバイワイヤ(電子制御スロットル)を採用しているムルティは
ワイヤーがスロットルに直接繫がってませんのでワイヤーがさび付いて動きが悪いとか
そう言う類いのことでは無いのです

シフトペダル、ブレーキペダルの操作感が軽くなってます

寸前まで代車で借りていたM900に乗っていたのでそれとの比較もあるかも知れませんが

これは、お店の誇りとプライドじゃ無いでしょうかね

「半端な仕事でお客様に返すことは出来ぬっ!」

私もサービス業の端くれなので見習うべき事ですな

でぃすいず いす!

最近コYが使っているヘリノックスチェア・・・

いいなぁ・・・

ぽちっ・・・

あ・・・

P1040283.jpg
P1040284.jpg

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

届いちゃった・・・

仕舞は・・・お、こんな所にピコグリルが・・・

P1040288.jpg

うん、全長は、A4サイズくらいですな、そんなもんです多分・・・

この仕舞寸法でこの座り心地(ホールド感)は素晴らしいですな

外だけで無く、部屋でも使えそうですよん

べに「俺にはお前が必要だっ!」

車検が無事に完了したとの連絡があったので

身請け出来ないにも関わらず(うちの子はそんなに軽い子じゃ有りませんが)

様子を見に行ってきましたっ!

P1040278.jpg
あぁもぅ!うちの子が一番別嬪さんだなっ!

P1040279.jpg
錆び錆びだったチェーンもゴールドにっ!!

実は整備中のかなりばらけた状態も見たのですがその時点で

めちゃくちゃピカピカになってました!

P1040282.jpg
風呂上がりのようにピカピカ艶々になってます!

ドカ子「綺麗にしてくれない人の所には帰りたく有りませんっ!」

べ「俺を捨てないでくれぇぇぇ(号泣)」

変な妄想が暴走してます!!!
(;´Д`)ハァハァ


明日こそお迎えに行ってきまぁ~す

ある日のツーリング

今回はちょっとグロ注意です!

今日はちょっと遠くまで・・・と言ってもドカ子不在なので

B君にしては遠くって事ですが
P1040237.jpg
奥のは代車のM900ですがドカ子のカバーでは流石にブカブカですね
P1040238.jpg
出発前は2730.8kmさてどれだけ走るのやら

静清バイパスは原2の走行が出来ません、コレって意味解りませんよね?

速度区分は車と同じで流れに乗れる原2がなぜ走行不可なんでしょうか?

それはさておき、しょうが無いので南下して海でも眺めながら行くとしますか
P1040268.jpg
見まごう事なき海であるっ!

清水辺りから国1に乗る、2ないし3車線の道である、当然だが一番左の車線を行く

速度はおよそ標識通りである

当たり前のようにビュンビュン抜かされていきますっ!

さて、2車線有るのですから、追い越し車線に車線変更して追い越すなら全く問題有りませんが

頭に来るのは躱していく車。更に酷いのは、かすめるように躱していく車

コレは正直言って危険運転で捕まらないのかと思いますね、調べてみました

刑法第208条の2にこうあります、人又は車の通行を妨害する目的で、走行中の自動車の直前に進入し、

その他通行中の人又は車に著しく接近し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転し、

よって人を死傷させた者

なんだこれ?人又は車の通行を妨害する目的で?そんなつもりじゃなかったでお終い?

人を死傷させた者?死傷させないと罪にならないの?

穴だらけだなこれ

生身の60kmで車がかすめる危険性を想像できない愚か者に免許を持つ資格は無いと思いますがね

まぁそんなこんなで、目的地に到着です
P1040239.jpg
沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアムです

かなり分かり難いですので万が一行く方は、ご注意を

1階は深海生物、海の生物の展示です
P1040242.jpg
P1040241.jpg
P1040243.jpg

2階がここのメインになるのでしょうか、シーラカンスの展示になってます
P1040250.jpg
P1040254.jpg
このシーラカンス、流石に生きてませんが、剥製では無く冷凍保存されてます

他にはなぜか解りませんが・・・
P1040252.jpg
ハリモグラ

P1040256.jpg
蛇、蛙などの爬虫類

P1040248.jpg
P1040249.jpg
食虫・・・

全く意味がわかりませんっ!!

でも結構好きです (´∀`*)ポッ

まぁ今回の最大の目的は・・・コレだ
P1040263.jpg
6月の発売当初なんと制作数の150個を3時間でで完売したという

ダイオウグソクムシのぬいぐるみ(全長55cm)だっ!

サイズ的には枕を想像してくだせぇ

このぬいぐるみ製作者がこだわりぬいた為、一時は制作断念になる所だったと言う

リアルさへのこだわりが半端無い物です!

裏面もこんなに!

P1040264.jpg

大満足である!

戻ってみると走行距離は
P1040269.jpg

150km以上走ってますね、今回得た物はダイオウグソクムシのぬいぐるみと

ライダー焼けです

ある日のツーリング (B君side)

B「あ、ご主人様、今日はどこまで行きますか?すーぱー?ほーむせんたー?
それともほんやさんですか?」
べ「今日はなぁ・・・遠出だ フフッ(´ー`)」
B「とおでってなんですか?どこにあるんですか?美味しい・・」
べ「いいから行くぞ」
きゅるきゅるきゅるびいいいいいい
B「風がきもちいいですね、ご主人様」
べ「やっと涼しくなってきたな」
B「ご主人様!あれっ!あれっ!うみってやつですね!」
べ「あぁそうだな」
B「なんかへんなにおいがしますね?」
べ「潮風だな、お前の身体にはあまり良くないな」
B「え・・・?はっ、はやくいきましょうよご主人様」
べ「フフッ(´ー`)」
B「どんどんぬかれちゃいますね、姉御ならそんなことないのかな?」
べ「そんなことは、お前を迎えたときから解ってるの!排気量やパワーはドカ子の1/10にも満たない
  大きさだって半分くらいしかない」
べ「でもな、それはお前が劣ってる訳じゃ無い、それはお前の個性なんだ卑下することじゃ無い」
B「ヘヘッ(´ー`)」
べ「よし到着~♪おまえはここでちょっと留守番な」
B「はぁ~い」

------- 一寸経過 -------

B「おかえりなさいご主人様、なんですかそのおおきなふくろは、
  あーーーっ!おみやげってやつですねなんですか?おいしいものですか?
  あ、ちょっとおなか空いてきましたね」
べ「ちょうど昼時だな、実家帰って飯にするか、お前も腹一杯にしなきゃな」
B「はぁ~い」びびびぃ~~~

------- GS到着 -------

B「んぐんぐんぐ・・・ぷっはぁ~おなかいっぱいです」
べ「んじゃ次は俺の飯だな」

------- 御飯終了 -------

べ「よし帰るか」
B「はぁ~い」びびびぃ~~~

------- 自宅到着 -------

B「ご主人様、きょうはいっぱいはしりましたね、もうつかれちゃいましたよ・・・
  ZZZZ・・・」
べ「おつかれさん」ぽむぽむ フフッ(´ー`)


後悔はしてないっ!いやっ・・・してるっ!

ドカ子「里に帰らせて頂きます!」

と、言う訳で3歳になったうちの子、車検と言う名の里帰りです

走行距離20000kmちょっとです。

長いのか短いのか良くわかりませんし、人と比べる事でも無いでしょう

この子と居て嫌だったことは有りませんし良い思い出しか有りません。

ホントに感謝です

嫌なところ?貴方、自分の惚れた人の嫌な部分が気になりますか?そういうことです

P1040231.jpg
いってらっしゃ~い

その前にこの辺りを重点的に撮っておかねば!
P1040230.jpg
久々にDGDプロジェクトが進行しますよっ!

そして代車として借りたのがこの子
P1040232.jpg
M900始めてモンスターの名を冠した車両ですか?

P1040233.jpg
P1040234.jpg
タンクはオールペンですかねクラシックレーサーが描かれています

この車両、前々から目にはしていたのですが代車だったんですねぇ

さて、このMONSTERと言う名前の由来皆さんご存じでしょうか?

普通に考えればMONSTER=化け物=凄い性能?と言う感じですが

ドゥカティ・モンスターを手がけたデザイナー「ミゲール ガルーツィ」と言う人が

大柄だった為、モンスターというニックネームだったため名前はそれに由来している。

彼の息子がキン肉マンに夢中で、その「忍者マスター」からヒントを得て命名した。

など諸説ある様ですまぁどうでも良い話ですかソウデスカ

ちなみにこのミゲール ガルーツィさんがホンダにいた頃に描いたモンスターの基となるデッサン画を

参考に別のデザイナーが起こしたものがHONDAのVTRって話もあります

mon.jpg
vtr.jpg

普通にパクリじゃね?って言われてもおかしくないですな?

道の駅

いやいや、皆さんお久しぶりです

この夏!紅さんはここの更新もせずに何をやっていたかと言うと!!

グダグダしてましたー (´∀`*)ウフフ

だってねぇ・・・・

あづいんだもん! (# ゚Д゚) ムッキー

外に出る気も失せ、盆休みは24時間体制で自宅警備をしておりました! (`・ω・´)シャキーン

盆休み前日に、この夏の計画として道の駅巡りでもするかと思いたち

最寄りの道の駅に行き、スタンプ帳をGET!
P1040213.jpg
こんなのですね

北海道、東北、関東、中部、北陸、近畿、九州沖縄と7つに分類されているらしく

各地方により、様々な形態が有るらしいです、私の居る中部は無期限で全部回れば

認定書と記念品が貰えるらしいです・・・が!

現在道の駅は全国に1000カ所以上有り、中部地方には118有りま・・・118だとぅ??

岐阜県54カ所、静岡県21カ所、三重県15カ所、愛知県15カ所、長野県(南信地域)13カ所

岐阜県多すぎでしょ ( ゚Д゚)ポカーン

とりあえず県内だけでも制覇しようと思う次第です

最寄りの道の駅は・・・宇都ノ谷峠か

べに「おばちゃ~んスタンプ帳有りますか~?」

おば「すたんぷちょう?( ゚Д゚)ポカーン」

おば「あぁこれね(´▽`*)アハハ」

と言うことでスタンプ帳ゲットォォォ!

下調べで、最近追加された部分はここから印刷して使ってね(ハート)

by国土交通省 中部地方整備局 道路部 計画調整課

てなわけで、予めAmazonにてA5サイズのポケットファイルを購入済みな紅さんに隙は無いのさ

Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

ダガシカシ

最新版で全部載ってたよ (´・ω・`)ショボーン

と、とにかくここのスタンプを押すとしますか
P1040220.jpg
記念すべき1つめGET!!

ん・・・・??

宇都ノ谷峠は2カ所ある、それは知っていた

そして今押した部分には藤枝側と書いてある
P1040221.jpg

そして静岡市に住んでいる私が居るのは当然静岡側、押されたスタンプは勿論
P1040222.jpg
静岡側だわな アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

そんなこんなで現在静岡21駅中13駅制覇しました~
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

08 ≪ 2013/0910
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
490位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。