

カニを喰らう・・・ただそれだけだ・・・2

テントも張り終えたので、次は買い出しですな

前回の「薪屋」には、予め連絡済み、行ってみると・・・

完全に休店状態っ!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

TELTEL・・・「薪お願いしてたんですけど-」

「担当の者が居ませんので、今から行きますね」

しばらくして、若い家族が登場・・・キタ━(゚∀゚)━!

今回は人数も多いので、前回の倍近くの薪をご所望です!

いやー車有ると積載考えないし楽ちんですなー

「お代は~?」

「あ、500円で良いですよ」

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

いやいやいや、この薪でこの量で500円とかあり得ないからっっっ!!

無理矢理1000円置いてきましたよ

そうこうしていると・・・カニ屋が閉店してしまう時間が・・・
近づいているっ!


カニの為に4時間も掛けてきたのに、それは有り得ぬっ!

食材は後回しにして、先にカニを所望する

いつもの海富丸にて今晩の分と、頼まれ物を購入

ポイントカードのスタンプがモリモリ押されていきますよっ!

続いて、ホムセンへ向かうESがドカシーをご所望らしい

そこにコYより入電、炭を忘れたそうな・・・

同じく七輪使用のワイルドに炭を買わせる・・・

9kgのでかいのしか売ってない (´・ω・`)ショボーン

が!なんとか3kg入りをGET!

食材も手に入れ、テントサイトに戻ると、コYとGS君が準備中

そして宴に突入していくよ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

カニを喰らう・・・ただそれだけだ・・・

ぐぬぬぬぬぬぬ

私は悩んでいた・・・

行くべきか、行かざるべきか・・・問題は・・・

台風こっち来んなっ!

珍しく、早い段階で企画を立てた今回、よりによって2つもの台風(27,28号)が予定日を直撃しそう

台風は徐々に南に反れていくが、大雨の危険はまだ消えない

当日の朝まで待ってみる、「決行」(´3`)

まぁ向こうに行ってしまえば何とかなるべ

何とかならないのは、出発である・・・

P1040341.jpg
当然ズブ濡れで積載しましたよ

今回の面子は毎度おなじみのコY、ワイルド、久々のGS君、新規参加のエキセントリックS

私と、ワイルドとエキセントリックS(長いな・・・ESでいいや)は高校からの腐れ縁である

ワイルドはいつものバモスで新潟は厳しいのでESに同乗八ヶ岳PAにて私と合流

そこからは、ひたすら高速を走る・・・走る・・・走る

疲れるわっ!!!

予定時間よりかなり早く到着

見給えっ! しっかり雨は上がっているでは無いかっ!

( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ !!

こんな状態でキャンプ場を使う酔狂な奴なぞ我々以外に居ないだろうと思いながら受付すると

なんと一組先客が居るでは無いか!

先客は入り口付近をチョイスしている、我々は水場に近くにしようっ!

サイトに着くと予定外の所にテントが建っていた

「むっ!不法侵入者か?」と思うが、トラブルも面倒なので

粛々とテントを建て・・・られねぇよっ!!

風が凄くて全く設営できねぇよぉぉぉぉっ!!!

「・・・ひょっとして2番に予定してた方ですか?」お隣さんに聞いてみる

「えぇ・・・風凄くて設営出来なくて場所変えました」

・・・ですよねーーーーー!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(*´Д`)=3ハァ・・・

我々も風当たりの弱いところまで移動しましたさ・・・

ワンポールテントのESだけは完全に設営後だったけどね
ES「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」

続・DGDプロジェクト2

買い物を終え、帰宅。17時

良し!行くかっ!

ぴぽぱぽTELTELTEL

べ「今から行きますからお店開けておいてくださいね~」

ばびゅ~ん

今日2回目のお願いしまぁ~す

閉店間際で、お客さんも他に居ませんでしたので、作業を見せて貰いましたが

もうね、使ってるレンチがね、ほとんど武器ですわ

あれでフルスイング喰らったら、確実にアウト!!!

P1040320.jpg
新旧比較

レンチ当てたら傷になっちゃうんじゃないかなぁ~なんて思ってたら

しっかりマスキングテープで保護してから作業して下さいました

こう言う小さいことから、信頼って物は積み上げていく物ですな

P1040315.jpg
これが

P1040328.jpg
こうなり

反対側は
P1040317.jpg
これが

P1040326.jpg
こうなりました

P1040327.jpg
写真だと今一ですが

フロントはサス、センターはリアブレーキのマスターシリンダー、リアは今回のナット

特にリアは今一物足りなかったので満足です、反対側は、スプロケが黒だと

より金色が映えそうだなぁなどと思って居ます・・・

思ってるだけですからねっ!!!

おまけ
P1040322.jpg
パニガールのミラーは前に倒れて虫の触角みたいになるのね (’’

続・DGDプロジェクト

プロテクターを着け

ジャケットを着込み

「よし!行くか!」

鍵・・・鍵・・・鍵???

Σ(゚Д゚)ガーン

会社の車の中だ・・・

Σ(゚д゚lll)ガガガガーン

しかも今日車検で回収されるんだった!!

ぴぽぱぽTELTELTEL

べ「まだ車有るかな?」

会「見てみますよ」

べ「そっち向かうから、有ったら鍵出しておいて」

会「了解」

ビビビびーっと、駐車場着・・・

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

既に車無し・・・orz

こんな時の為にパッシブキー(予備鍵)が在るん・・・

何処に在るんだよっ!!(´・ω・`)ショボーン

納車以来ロクに使ったこと無いからなぁ・・・・在ったぁあああヽ(`∀´)ノ ウヒョー

しかしマスターキーじゃないと・・・

P1040313.jpg

鍵持ってても「NO KEY」出っぱなしで気持ち悪いですわっ!!

なんやかんやで、ドカ浜到着

べ「おねがいしま~す」

今回は後輪軸付近にワンポイントでDGDです

しばらくしてメカニックさんが作業が出来ない旨を伝えてくる

工具が合わないらしい、元々付いているボルトには合うのだが新しい物には合わない・・・

特殊な形状のナットなんですが微妙に嵌まらない・・・
P1040318.jpg

ムリをすれば、作業は出来そうだが、確実にアルマイトは剥がれるとのこと

さて、ここまでの流れ

「非常にグッジョブですっ!」( `д´)b オッケー!

万が一、何の断りも無く、そのまま無理矢理作業をして傷が入った状態で引き渡されたなら

二度とこの店に足を運ぶことは無かったでしょう

赤男爵だとこうなりそうで怖い・・・

パーツ自体は見た目しか変わらないので、緊急を要する物で無く、その見た目が傷物とかあり得ないですな

又、合わない工具で作業をして、しっかり締め付けが出来なかったりすれば、命に関わります

以上の点を踏まえて、私に対しては正解の対応です(人それぞれですので他の人はシラン)

物の不具合なのか、専用工具が要るのか等を調べて貰い、作業は後日と言う事にし

その場でごねても双方にとって何一つ良いことなど無いので帰宅

(10年前ならここでごねて、クレーマーと化してました、若気の至りです・・・)

夕方買い物中に連絡があり、工具によって使えない物があること。

使える工具を用意し、現状で作業が可能なこと。可能であればそちらに伺い出張作業をしたい事・・・

・・・って、そこまでして貰えねぇべさっ!

そもそも、その工具だって特殊工具でそれなりの値段はするはずだし、

しかも、今回使ってそれ以降出番無いかもしれんのに

丁重にお断りを入れ、行けそうな日を指定する

が!

長くなったので続く
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2013/1011
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
396位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
