

紅’sキッチン

全ての自作アイテムは自己満足で在るっ!

ハイ!迷言きましたよ!

私の自己満足の塊である「紅’sキッチン」ですが、この度めでたく・・・

version2.1へと進化しました!

既製品に手を加えるのは躊躇うが、問題点は改良すれば良いのが自作アイテム

だって自分が満足すればいいんだもん!!

今回の改良点は、サイドの風よけ

ヒンジをクリップで固定しているだけなので、風が吹いたら、風よけにならんのでは?
P1040085_201311301943364ee.jpg

「よろしい!ならば改良だっ」と言うことで改良

こんな物を作ったよ!
P1040086_20131130194550a2e.jpg

こうやって使うよ!
P1040087_20131130194650625.jpg

コレによって横方向の移動を制限、ゴムによる摩擦係数の増大で更に動きにくく

んでクリップ収納用に判子ケースを購入
P1040089_20131130194959898.jpg

更に更に、ジャストフィットの収納用トートバッグを購入
P1040088_20131130195111f81.jpg

トートバッグ、判子ケース、クリップ、輪ゴム、カラビナ

全て100均ですが何か?

今は押し入れの奥で眠っているユニフレームのUS-1900+LTトート M
P1040090.jpg

合わせて20000円強ですね

対して紅’sキッチンにかかった費用は・・・

マジで、洒落にならん金額になってたよ・・・

でもまぁ・・・満足度はプライスレス・・・

魔の誘い・・・その2

全国20人のここを楽しみにしている(?)皆さん、おはよう御座います

青根キャンプ場は極寒です

紅さん冬場はモンベルの#1の寝袋を使っています

数字が少ない方が寒さに耐えられるのですが、流石に#1で耐えられない所で

バイクキャンプはしないだろうとの判断です(路面状況等)

恐るべし道志・・・

川縁のサイトですが、私たちは川から離れた所に陣取っていたのですが

みんな川際に陣取っていました・・・凍死してんじゃね??

寒くて起きれば霧の世界
P1040433.jpg

とりあえず火を付けて(放火じゃナイヨ)朝食の準備でもしますかねー

さぁここで紅’sキッチンの登場だ!
P1040436.jpg

今回密かに「紅’sキッチンversion2.0」と進化したのだ!

( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

キッチンペーパーが付いただけですけどね・・・

ランタンをランタンスタンドに移しただけですけどね・・・

このランタンスタンドが正に私の為に有るんじゃ無いのか??と思うくらいのピッタリ加減

通常のランタンスタンドはそこそこに太さのポールじゃないと使えないのですが

このユニフレーム(またかよっ!)
P1040421.jpg
測ったように使ってるパイプの太さ(19mm)なのですよ!

朝食は最近よくやる、昨晩のキノコ鍋の出汁を使った炊き込み御飯
P1040438.jpg

炊きあがりは完全に根っこ飯でしたが、水を足して、再加熱し食べられるレベルにするほど

紅は飯炊きレベルが上がりました!(人´∀`).☆.。.:*・°

コYの朝から餃子鍋
P1040440.jpg

朝から完全に満腹ですよ

霧も晴れてきて
P1040443.jpg

小さい秋見つけたら
P1040445.jpg

私のHelinox Comfort Chairに穴がぁぁぁあああああっ!(号泣
P1040439.jpg

全く乾かないテントを無理矢理押し込んで撤収

帰りは吉田うどんマニアのコYに「吉田うどん食うぞゴラァ!」と脅され

え?こんな路地入って行っちゃって大丈夫なの?と言うところを

首根っこを掴まれ引きずられながら着いていくと

民家新倉屋さんに到着
P1040447.jpg

うどん食って・・・
P1040446.jpg

撤収!!



富士山真っ白だったよっ!
P1040448.jpg

おしまい

魔の誘い

金曜日の朝である、表題からしてけしからん「魔の誘い」なるメールが届く

「土日でいも煮食いに行きませんか?」

朝6時過ぎである、20時間も経たずにその土曜日はやってくるのだが?

もうね、いい年なんだからそんな急に泊まりで出かけるなんてねぇ?

行きますけどねっ!

場所は相模原の青根キャンプ場

15時目標、まぁ3時間もあれば着くかな・・・甘かったよ

東名御殿場を降りてから、山中湖まで全て渋滞中・・・

いやぁ~イイ握力トレーニングになりましたよ  (´ー`)アハハハハ

・・・洒落にならんわっ!(#゚Д゚) プンスコ!

結局到着は16時過ぎ・・・受付に見慣れたGSを発見

うむ!予想通りだっ!!
流石コY予想を裏切らない時間設定だ

到着すると、イベントは流石に収束方向
P1040430.jpg
P1040429.jpg
久しぶりに餅つきとか見たなぁ
P1040428.jpg
何とか「いも煮」はGETした
P1040427.jpg

設営しようと、サイトに向かうが、それなりに広いのだが、イベントだからなのかかなりのお客さんが居る

何とか場所を確保するも、日は暮れ、暗い中での設営は非常にめんどくさい

が!

焚き火が出来れば世は事も無し
安い男紅であった
P1040432.jpg

ファイヤースタンドⅡを使うようになってめっきりスノピの出番が無くなりましたが

バイクに積むにはしょうが無いですね燃焼効率も恐ろしくイイし

なんやかんやで、私はかなりの荷物を持っていきますので仕舞形状が筒状になるのは助かります

いつも通り、食って呑んで焚き火眺めて就寝!

東北生まれのコYがいも煮について熱く語っていたが放置!

きっと本人も覚えて無い筈だ!

ペグを考える

新潟カニ紀行の際に、ワイルドのタープが風に煽られ

ペグが引っこ抜け、川に流される所を、ドナドナを聴きながら見送った

前回ESのワンポールを建てる際に地面が固くてペグが刺さらなかった

と、言う場面を見て少し考えを改めまして、対応しようという訳です

今まで焚き火道具入れと化していたスノピのペグ入れが日の目を見ます
P1040423.jpg

ソリステ20を10本
ソリステ30を8本
ペグうちハンマーを収納
P1040424.jpg
流石に専用品ですね綺麗に収まります・・・が!

重てぇよっ!!!

ソリステ20が約75g/本
ソリステ30が約180g/本
ペグハンが約650g

合計・・・2840g・・・3kg弱

まぁそこは、うちの姫に頑張って貰うとして

溢れ出た、焚き火グッズはこうなりました
P1040422.jpg

何に収納したかと言いますと、溶接棒を入れて腰からぶら下げる袋です

コレでワイルドに奪われる事も無いなっ!

雨男・・・なのか??2

新しい朝が来た!希望の朝だ!

ヤカマシイ!

と言う訳で、起床、今回は少し遅めの5:30起床

ワイルドが居ないので1番である!

一番先に起きた者は焚き火に火を入れる義務があるのであるっ!

実はワイルドが居ると奴に火遊びを持って行かれるので紅さん少し

(´・ω・`)ショボーンな感じである

そしたら米炊くよっ!
P1040406.jpg
やっと調理場が役に立ちましたYO!

そうこうしているとESが起きてきて、次にコYが起床

テーブルを拭くコY
P1040408.jpg
この男、意外にマメであるっ!

すぐに灰まみれになるのだがなっ!!

突然話は変わるが

今回思いの外役に立ったのが折りたたみ式のクーラーボックス
P1040418.jpg
内側は申し訳程度に銀色です
P1040419.jpg
折りたたむとこんな感じ
P1040420.jpg
培倶人より少し大きく厚さは5cm位です

ソフトクーラーだとバイクに積む際にロープなどでテンション掛けると潰れて非常に扱い辛い

その点こいつは上からの加重に対しては結構頑丈である

更に食材が無くなればそこらの小物をポイポイ入れておけるので便利であり

一寸したテーブル代わりにもなる

そんな訳で(どんな訳?)各自飯を食い、撤収なのだが

測ったように雨が降ってキマシタ

雨撤収はデフォルトですか?

撤収中に雨は止み、各々家路につくが・・

えぇ結局途中で降られましたよっ!

今回の収穫はESの道具が徐々に増えてきた事

こちら側にようこそ・・・クククク

まぁいきなり高価なチタンのコッヘルを買い

「チタンは熱伝導率が悪いから米炊くの難しいぞ!」

ダメ出ししてやったがなっ!

おしまい

雨男・・・なのか??

ここのところ、晴天に恵まれない紅さんですが

とりあえず、行きました

出発時は、まだ晴れてます
P1040382.jpg
この積載も手慣れてきたなぁ

場所は1度行ってます、河津七滝オートキャンプ場です

今回も、関東勢と合流なので、箱根大観山に集合予定でしたが

生憎、紅さんは徹夜明けの為、現地集合

伊豆方面とのことなので、道の駅スタンプを少しでも埋めようと

道の駅伊東マリンタウンに向かう

金持ちの道楽が沢山並んでますわ
P1040384.jpg

港町のイメージなんでしょうかね?
P1040386.jpg

コYから到着し、設営したら買い出しに行く旨連絡があり私も現地に向かう

途中それらしいGSとすれ違いざまに手をブンブン振ると、向こうも控えめに返してきた

現地に着くとコYがタープ設営中・・・Σ(°Д°υ)イタ!!

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

いつものコYタープに今回初設置のマイタープを接続
P1040403.jpg
雨男のそしりを受けた紅さんはこんな事もあろうかとポチって居たのだっ(ドヤッ

更にマイキッチンも設置!
P1040388.jpg
自分で言うのも何だが・・・完成度高いな!おいっ!!

だがしかし!今回買って来た食材では、このマイキッチンを使うこと無く焚き火で全て完了してしまった

ショボーン━━(´・ω・`)━━

主役のダッチオーブンは地獄の業火に焼かれていた・・・
P1040409.jpg

未だかつて無い煤け方だよっ!
P1040411.jpg

それと焚き火と言えばコレだろ?(・∀・)ニヤニヤ
P1040405.jpg
焼き芋はイイねぇ~日本人が生み出した文化の極みだね

そんな感じで、いつも通り一番先に就寝っ!

よろしい・・・ならば改良だっ!

やぁ!いつもここを見に来てくれている酔狂な人たち

今日もHappyかい?

前回の記事を読んでくれた人達

網で囲っても意味ねぇべなっ!って思いましたよね?

そりゃ私も思ってますよっ!!

まぁプランとしては薄いアルミ板でも張れれば良いなぁとは思ってたんですけどね

網に固定する術が思いつかんのですよ! (;´д`)=3 トホホ・・

そしたらね、見つけましたよ

「耐熱アルミテープ」って奴をね!(`・ω・´)ふんす

てな訳で改良するよー
P1040370.jpg

アルミ板を切り欠くよー
P1040372.jpg
アルミテープで固定するよ!

サイドパネルも貼り付けるよー
P1040374.jpg

完成だよー
P1040375.jpg

ちなみにヒンジ部分は書類挟むクリップ使用(1個13円)
P1040377.jpg

畳めばぺたんこだよー
P1040376.jpg

満足(`・ω・´)ふんす

よろしい・・・ならばDIYだっ!

前回ESに言われたんだが

「お前の椅子は、大きすぎる」と

確かにコYを2人の場合は気にすることは無いが、大人数だと確かにそう思える

よろしい!ならばDIYだっ!

ベンチを改良するよ!

イメージはこんな感じだ
P1040358.jpg

ベンチに調理台をビルドINだ!

まずは、パイプを固定するよ!
P1040359.jpg
長さが足りねぇ・・・(;一ω一||)ちぇっ

パイプ受け部分完成だよ!
P1040360.jpg
値札が付きっぱなしなのはO型なので気にしないっ!!

次に天板に穴を空けるよっ!
P1040361.jpg

こんな感じになったよっ!
P1040362.jpg

とりあえず並べてみるよっ!
P1040363.jpg

まだまだ終わらんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

100均網を加工するよっ!
P1040366.jpg
US-600はボンベを付けると少し浮くのでその対策で左右非対称です

完成したよっ!
P1040368.jpg

ちゃんとランタンもぶら下げられるよっ!
P1040367.jpg

(*´Д`)=3←完成して満足したようだ

問題は調理中に焚き火の煙から逃げられなくなった事か!

カニを喰らう・・・ただそれだけだ・・・4

各々カニを喰らうが、持て余す者が出てくる

なんて贅沢な奴らだ!!

筆頭はコYである!前回、薪屋のおっちゃんに

「紅ズワイガニじゃなくて本ズワイガニ喰ってみな旨いぞっ!」

と言われ、今回こそは、と息巻いていたのだ、念願の本ズワイを買って来たようだが

全く浮かない顔をしている  (;´д`)トホホ…

食ってみますかと言うので食してみる・・・

「凄く残念な感じだね」(´∀`*)ウフフ

実は私も海富丸で聞いてみたのだが、本ズワイは置いてないし、

能生に来たら紅ズワイ食べなと言われて従ったのだった

そしてESチョイスの物体

P1040352.jpg
畑のお肉(大豆)

コレ凄いよ、何も言われず出されたら確実に肉だね、作り方知りたいと思ったね


宴も進み、薪が・・・消費しきれない!

と判断した紅さんは新兵器ピコグリルを展開

着火!!
P1040349.jpg

おぉ形状的に長い薪でも燃やせるのね

P1040350.jpg

煙いという苦情の為遠くでひっそりと燃焼し続けるピコグリル君・・・

翌朝、紅さんの使用方法ではピコグリル君は耐えられない事が発覚

やはりというか、歪んでましたよ  ショボーン━━(´・ω・`)━━。

朝飯は昨晩皆が残したカニをほぐし、カニ御飯

更に各々、昨日食べきれなかった食材を消費していく

GS君と、コYは朝からがっつり鍋である・・・

いつもの二人なら、食べる分量が解ってきたので、こんな事にはならないのだが

久々の大人数だったので加減が解らなかったらしい

何とか胃に収め、撤収開始で

今回も雨撤収かよっ!!!

何とか雨も上がり、各々帰路へコY以外は能生ICから高速へin

最寄りのSAで給油、GS君に先に行くと告げトコトコと行くと

もんの凄い勢いでGS君にぶち抜かれた

そういえば昨晩、高速はピーーーーー千回転巡航ですなどと言っていたなぁと思い出し

一寸ついて行ってみると、コントにピーーーーー千回転で時速ピーーーーーーkmほどでした

こりゃついて行けないと諦めてトコトコ進み、残り10km程で降りる所で

「事故通行止」の文字

オイオイオイオイGS君じゃ無いだろうなぁと思いつつ確認する術も無く

帰り着き、無事で有ることを確認

良かった良かった(・A・)

おしまい

カニを喰らう・・・ただそれだけだ・・・3

サイトに戻ると、既に辺りは暗闇の中

とりあえずカニ食うかね!

P1040344.jpg
カニである・・・

P1040345.jpg
間違い無くカニである!

P1040346.jpg
ビグ〇ム??

ボチボチ焚き火のイイ季節やね
P1040342.jpg

P1040343.jpg
んんんんん???

ワイルドよ・・・お前がさっきホムセンで買ったフライパンが余りに七輪にピッタリなのは認めよう

だがしかしっ!それでは空気が通らず、火力が上がらないのでは無いか??

それ以前にその大量のピーマン(味付け無し)を
誰が処理するのだ!?
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

10 ≪ 2013/1112
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
478位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
