

キャンプ納め

土曜日の7:30にメールが有った様だ

「今日明日仕事ですか?」

御察しのように気がつかず8:00過ぎに

「全く働く気無し!!」

と、返信するも返事が返ってこない為、今回は無しだなぁ~と

ダラダラしていると

11:45に

「今気づきました、行きますか」

だんだん、遅くなってませんか??連絡がががが!

でもまぁ・・・行くけどなっ!

なんだかんだで、場所決定で12:00、出発出来たのは13:00前

現地に到着するも極限に

寒いっっっ!!

P1040653.jpg

雪景色ですわ雪っ!!

こんなん火焚くしかないべさ

寒くなくても火付けるけどなっ!!
P1040644.jpg
だがしかし、気温のせいか火の回りが悪い

もっと・・・もっとだっ!!我に火と熱をっ!
P1040648.jpg
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

P1040647.jpg
ウヒョ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

P1040645.jpg
(゚д゚)ウマー

そしたら足先が寒くなってのぉ・・・焚き火で炙ってたんじゃよ・・・

なんか焦げ臭い(足の臭いぢゃねぇよ?)臭いがしてのぉ

P1040652.jpg
穴空いちゃったよ |ω・`) ショボーーン

この足先だけの防寒具気に入ってたんだけどなー

明るいところで見たら、反対側も爆ぜた焚き火カスで穴空いてたよ・・・

寒いのでぼんぼん燃やすも、あまりの寒さに耐えきれずに就寝

翌朝

P1040654.jpg
まぁ当然凍るわな・・・

P1040658.jpg
物欲しそうにしている隣のキャンプ場のゴンちゃん

朝飯を食って、撤収・・・する気にならん!寒すぎて!

10時前になってやっと日が差してきてモソモソと帰り支度

幹線道路まで所々凍結している道をビクつきながら帰宅!!

おしまいっ!

皆さん良いお年を!

東京モーターショー

OHLINS・・・私くらいのおっさんだと条件反射のように

「すげぇーーー」って思ってしまうネームバリューですわな

考えてみればOHLINSとbremboが装着されてるバイクに乗っていることが

若かりし頃の私には、あり得ない事だったと思う

さて、2013年型でオーリンズからザックスに変更され

スカイフックサスペンションなる物に変更になったムルティですが

今回のモーターショウでオーリンズさんやってくれましたよ

ムルティ用の「セミアクティブサス」なる物が出展されていたようです

オーリンズ

どういった物かは良くわかりませんが、現状の物よりも進化していることは間違い無いでしょう

「ザックスなんぞに乗り換えおって、後悔させたらぁ!」

と、言った所でしょうか。

近日発売予定らしいですが、一体おいくら万円になるのでしょうか・・・

コントロールユニットだけなら既に取り扱いを始めている所もある様です

http://gsense.jp/addmore/whatsnew/13433
http://gsense.jp/addmore/whatsnew/13295
http://gsense.jp/addmore/whatsnew/13102

興味はありますが、如何せん値段が・・・ねぇ?

リアブレーキの話

今回は多分オーナーさんにしか興味が無いお話です

操作系に関しては個人の感覚に寄るところが大きいのが

バイクって奴ですが、ムルティは私が乗ってきた歴代の(そんなに多くは無いですが)

バイクの中でも、リアブレーキの効きが一番悪いです

これは断言できます、言い切れます、感覚だけどなっ!

前々から思って居た事なので、精神衛生上よろしくないので交換することにしました

なかなか適合する物が無いらしいですが、DAYTONAのゴールデンパッドをチョイス

交換は結構手間っぽいですな、マフラー外して、タイヤ外すと

ブレーキダストまみれの・・・
P1040641.jpg

綺麗になって交換完了
P1040642.jpg

凶器のソケットレンチの柄
P1040643.jpg

交換後の感触ですが

交換して良かったなぁ(´∀`*)ウフフ

今まで、フロントをちょこんと掛けていたのが不要になって

リアブレーキで止まれるようになりましたっ!

まぁ感覚だけどなっ!

P.S.他の方のブログより転載
アメリカのMultistrada 1200の掲示板では、「リアブレーキの効き、悪過ぎな?」スレッドが立っているのですが
有志がNSTBに通告をしたらしい。2ちゃんでいう「電凸」ですな。
National Transportation Safety Boardは、読んで字のごとく交通機関一般に関する安全を司る機関。ここに
「Ducati Multistrada 1200のリアブレーキ、効き悪すぎて、安全面で問題あると思います」という通告をしたらしい。
アメリカの国家機関が動けば、ひょっとしたらリコール出るかも。

残念ながら英語力ゼロの私に確認する術はありませぬが2011年8月の記載です

なんてこったい

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「ふざけた誘いってメールが届いたんだ」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 

ふざけたなんてそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

だって10:50に

「今日明日何してますか?
やる気有ればキャンプ行きましょう」


今からかよっ!!


行くけどさっっ!!!


お前も大概だよな・・・と言う突っ込みは華麗に回避します

ワイルドにTEL・・・・NG

ESにTEL・・・NO

・・・・・・当たり前だろっ!!

ほとんど前回の装備そのままで出発!
P1040590.jpg

もう持っていく物が固まってきたので、荷造りもそんなに苦ではありませんな

途中でこんな表示がデマシタ
P1040591.jpg

どうも鍵側のバッテリーが少ない様ですな(後にレア表示だと発覚)

今回の場所は私達の中では「ばぁちゃんの所」と呼ばれています

客が居ないと、管理人のばぁちゃんが帰っちゃうのでこの季節は要予約なのです

凄い設備があるわけではないですがだが、それがいい!

ばぁちゃんが帰る前に行かないと悪いので、今日は早めに到着です

ナントコYが予定時間に現れ・・・やっぱりそうは行かないぜっ!

まぁ暗くなる前に、設営出来たのでOKで有る

貸し切り状態で非常に、か・い・て・き♪

いつも通りにこうなって
P1040592.jpg

こうなって・・・ウマーーー!
P1040594.jpg

そしていつも通り

規格外に燃やしすぎだろ、おいっ!
P1040597.jpg

そして豚の丸焼き・・・
P1040601.jpg

じゃねぇよっ!丸太かよっ!!
P1040603.jpg

朝にはすっかり燃え尽きてましたよ・・・すげぇなファイヤースタンド

暗くなるのが早いので、まだそんな時間かよっ!と思いつつ

たくさん燃やせて満足のうちに就寝・・・少し寒かった・・・

翌朝なんと、コYに先を越される・・・

既に火ががががががっ!!!!!

しょうがない、米を炊くか・・・ここでやっと登場「紅’sキッチン!!」
P1040607.jpg

なんとversion0.5

うん・・・ちょっと面倒だったの・・・

しかもガスを忘れて来るという体たらく!

御飯&汁物(正しい朝食)
P1040609.jpg

そして最強の焼き芋「安納芋」
P1040610.jpg
この芋はマジデ一回食べてみて下さい、蜜芋と言うだけ有ります、マジオススメ

食べて早々に撤収、帰って即出社、更に浜松に移動・・・

よく考えたら、県内を東から西へ1日でほぼ横断してた

静岡は東西に広いんだよっ!・・・サスガニツカレタ

今回は駆け足でおしまい!
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

11 ≪ 2013/1201
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
396位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
