

なんだかなぁ

飯食ったので、撤収です

まずは、紅さんの希望で伊豆にある道の駅を3カ所回ります

コレにて県内の道の駅は制覇しました

私的には、後はもうどうでも良いデス!

次にコYの希望で立ち寄り温泉へ

松崎に有る山の家という露天です、訪れてみると15年以上前に来た記憶があります

当時は混浴だった記憶がありますが、現在は違うようです

ざ、残念なんて思って無いんだからねっ >_<

その後、少々遅めの昼食を喰らう為に「魚重食堂」さんへ
P1040689.jpg


この食堂、メインは深海魚料理です

深海天丼をチョイス
P1040692.jpg

言われなければ、普通の天丼でした

生け簀でタカアシガニも泳いでます
P1040690.jpg

カニスキーの紅さんですが、高すぎですっ!流石に昼に喰う値段ぢゃねぇよ・・・

満足し、普段見慣れない角度の富士山を眺め
P1040694.jpg

更に井田を眺め(?)
P1040695.jpg

無事帰宅!!

P1040698.jpg

・・・

・・・

・・・?

ん?

あぁそうさ、今回はドカ子お留守番で車で行ったさね

いつも通りバイクの写真が無いから解らないと言うオチ!

おしまいっ!

見えぬ・・・見えぬぞっ!私には(ry

宴も終わり、雨の予報なので、念入りに片付けを行い就寝

テントの設営方向を間違えた為・・・入りにくい!

午前2時頃風が強くなる(タープが吹き飛びそうでドキドキする

午前3時頃大雨が降ってくる(雨漏りしないかドキドキする

午前4時頃雨も風も凄い事になる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

午前5時頃静かになる

ほとんど寝てねぇよおいっ!

雨音とポタポタと水滴が顔にかかってきた為、タープが吹っ飛んでいると予想して外に出てみると

P1040685.jpg

私の方のタープは無事でワイルドのタープが1カ所倒壊していただけだった

恐るべしソリステ30!!

タープが無事だったと言う事はあの水滴はなんぞや?と言う事になるが

結露だと決めつけた!断じて雨漏りでは無い!!

寒いと米が上手く炊けないので、ホットサンドを作ってみた

人に配る分は上手く出来たが、自分の分は・・・(聞くな

飯食って撤収に入るとペグが・・・
P1040688.jpg

ソリステ30は問題ないがソリステ20は数本曲がっていた

打ち込み時か強風の為か解らんが自然って怖い・・・

オチは無くとも次回に続くんじゃよ、、、

見える・・・見えるぞっ!私にも(ry

いやいやいや、継続は力なりとはよく言ったものですなぁ

30000Hitですよ3万!

と言う訳で、いつも通り通常運行で参ります

忙しいと言いつつ、南伊豆の夕日ヶ丘キャンプ場に行って参りました

相変わらず「持っている」紅さんですが

またしても雲行きがあ・や・し・い♪

雨は夜の間と言う事なので迷わずGO!

とりあえず速く設営を済ませたいので、ドンドン進み、到着~

風すげぇよっ!

想定の範囲なので、タープで風避けを作ります
P1040671.jpg

その中に、テントIN
P1040680.jpg

先日ポチッタ米軍払い下げです

案の定コットが入りません

ぴこーん!!

これでいんじゃね?
P1040686.jpg

まさかのコットonテント、このサイズならではですね

設営したら、微妙な夕日が見えました
P1040684.jpg

寒さでガスだと心許ないので、焚き火が出来ないと調理が出来ないのです

いつも通り、せっかく磨いて持ってきても

数十秒で真っ黒だよっ!
P1040683.jpg

それとねぇ・・・
P1040681.jpg

ワイルドよ、やはりお前は何か間違っていると思うぞ?

以下次号!

耐え難きを耐えられぬ忍び難きを忍べない

寒いしさぁ・・・

忙しいしさぁ・・・

バイク乗れないじゃん?

キャンプ行けないじゃん?

ストレス貯まるじゃん?


ポチるじゃん??(をぃ

ここまでスクロールした酔狂な方々、おめでとう御座います

なんと更新されてます!

今回の獲物はコレだ
P1040666.jpg

スリープサック、寝袋のインナーですな寒いときの重ね着に使えるし

真夏はコレ単体でもいいかなと思いましてね

仕舞サイズはこんなもん
P1040669.jpg

そりゃポリエステルの布切れだもの小さいわな

袋からだそうとするが、出ないんですよ

しょうが無いから捲ってみたら!
P1040670.jpg

本体と袋縫い付けてありましたー (ノ∀`)タハー

真夏は昨日のポップアップテント+コレで乗り切ろうとの算段です (*`ω´*)フンス!!

んでもう一個
P1040667.jpg

ハンモックで御座います

耐荷重400kgだそうです!!

コYでも全く大丈夫ですっ!!

まぁハンモック自体は耐荷重400kgなんだろうが、ロープワーク次第だよねー

以上、全力でこの冬を現実逃避している紅がお送りしました

(。・ω・)ゞ

耐え難きを耐えられず忍び難きを忍べない

寒いしさぁ・・・

忙しいしさぁ・・・

バイク乗れないじゃん?

キャンプ行けないじゃん?

ストレス貯まるじゃん?


ポチるじゃん??(をぃ

予想外のでかさの佐川ダンボールで日本郵政が運んできたのは!
P1040661.jpg

コレだ!(広げられないので購入元の画像で)
6668_1.jpg
6668_5.jpg

米軍放出品のテントです

テントというか、一人が寝られる蚊帳にフライが付けられるだけの物ですな

ポップアップタイプなのであっという間に設営出来るのが最大のメリット

更に米軍放出品でありミルスペックの安心感

とりあえず開封すると
P1040662.jpg

本体が畳まれない状態で入っていたので箱が大きかった模様

収納袋に収めてみますと直径30cm位でしょうか

他のポップアップテントが90cm程である事を考えるとかなりコンパクトでしょう

居住スペースもかなりコンパクトですがっ!

中古品ですからマジックで何か書いてあります
P1040664.jpg

「DRMO」と書いてあります

グーグル先生に聞いてみると

Defense Reutilization and Marketing Office

更に翻訳をお願いすると「防衛再資源およびマーケティングオフィス(アメリカ国防総省)」

おお何かそれっぽいぞ!

ドーモさんが名前を書いた訳じゃ無かったんだっ!

どう見ても、寒い時期は使えないのとコットが使えるのかが不安だなぁ

それと、ペグが16本も付いているんだが、不精者の紅さんは4本も打てばおなかいっぱいかな

あとさぁ・・・

フライが異常に銀杏臭いんだがどーすんべ!!

いっぱつめ

まぁ新年明けましたが、新年早々何か行動を起こすことも無く

日々ダラダラと過ごしております

連休なんだからどこか行けよと言いますが

寒いんだよっ!

静岡なんて大した寒さじゃ無いだろ?と仰いましてもね・・・

絶対値はそうかも知れませんが、そこに住む人にとっては

寒いんじゃぁぁ!!

そういう訳で、年末に届いたキャンドルランタンのオプションでも

今回届いたのは、「リフレクター」と「LEDユニット」
P1040637.jpg

リフレクターは半円状の金属板2枚を組み合わせて使用

LEDユニットはランタンの底部分を交換して使用します
P1040638.jpg

LEDの方は、交換により全長が伸びますので延長されたフックも付属しています
P1040639.jpg

全体像としてはこんな姿になります
P1040640.jpg

これで、下方向へは明るくなるでしょう(元の光量がアレなのでお察しですが)

実はこの状態でキャンプ納め時に使うつもりだったのですが

まず、リフレクターを忘れてくる・・・

そして、寒くて出す気にならん!

もうちょっと暖かくなってから使いますわ(;´д`)トホホ…

本年もよろしゅうに

謹賀新年

P1040264_20140101074230a5f.jpg

紅さんの所はバイクの写真が少ない方向で行きますので

今年もどうぞ宜しくお願い致します!


ダイオウグソクムシさんからもオネガイネ!
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

12 ≪ 2014/0102
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
490位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
