

シーズンIN その2

起床しますと

勿論、例の如く雨です
P1040856.jpg

まぁこれは仕様ですので想定内です

丁度良いので、ピルツの中で米炊きです(よい子のみんなは以下略)

風の影響もありませんし問題なく炊けます
P1040847.jpg

くれぐれも一酸化炭素中毒にはご注意ください!

テント内での火器使用は、良識有る大人が自己責任で行ってください
(使ってる時点で良識が無いような・・・)

さて先ほど購入した折りたたみテーブルですが、今までのツーリングドームや

ソラツアーでは中で使う気にはなりませんが、ピルツだと全然いけます
P1040850.jpg

また、こいつにはもう一つ良いところがありまして

収納する際に、足を折りたたむのですが、そこにスペースが出来ます
P1040851.jpg

私の場合調理道具なんぞが一色収まってしまい非常に都合が良い

で、仕上げに展開した後にそれらを入れる100均袋を入れて
(さすが紅さん芸が細かい)
おっと心の声が漏れてますね
P1040852.jpg

しかし・・・こんな良い物を一人でほくそ笑みながら使っていたゴンザ・・・ゲフンゲフン

コYめぇ・・・ズルイぞぉ!!!

100均と言えば溶岩プレートを入れようと買って来たこのプラケース
P1040854.jpg

恐ろしくピッタリでびびりましたね隙間埋めようと思って買って来たクッション材が

入る隙間がありませんでしたよ。金属へらは使用後のお掃除用ですが、このセットでドンぴしゃです

ピルツは前室が無いので靴が濡れると入りたくないなぁと思いつつ
(グランドシートを半分捲れば解決なのだが、設営が正しくなく出来なかった)

外に出ると

ワイルドがハンドパワーで濡れた薪に火を着けていた
P1040855.jpg

その後、いつも通り(仕様です)雨の中で撤収し帰宅

午後になったら晴れやがったぜ・・・ちきしょおおおおおおっ!!



最後にESがAmazonのお気に入りリストに入れ
恋い焦がれて買った一品を装着した状態で
是非とも撮影してくれと懇願するので
せっかくだから皆さんご覧下さい






P1000178.jpg

確実に不審者だなっ!

彼はこの格好で更に人型寝袋で寝たそうです・・・

おしまい

シーズンIN

雪も溶けてきましたし、ボチボチ良い季節ですね

行ってきましたのは「梅ヶ島キャンプ場」です

梅の花が満開でした
P1040834.jpg

残念ながらテントサイトでは無く、バンガローの方でしたが

市営のキャンプ場です料金はテントorタープ一張りで300円

10人用テントだろうが、1人用テントだろうが300円です

テント+テープなら600円ってな感じです。それでも安いと思いますが

オートサイトでは無いので、荷物はリアカーを使い運ぶ形になります

トイレ、炊事場はきちんと掃除されています、そして珍しく直火OKです

とりあえずハンモックを張ります
P1040836.jpg

ヘネシーハンモックですが何か?

ほんとは、コレの中で就寝しようと思ったんですが

何せ持ってる男「紅!」翌日は雨の予報なので早々に仕舞いました

しょうが無いのでピルツ5を設置しました
P1040837.jpg

手抜きで張り縄はやりませんが(相変わらずのめんどくさがり)

1ポール良いデスね!高さがある分圧迫感がありません

ドーム型に比べて設営の手間も少ないですし、何より仕舞寸法が小さいです

今後メインテントになりそうな予感

漆黒のピルツに比べ派手なESのロゴス1ポール
P1040838.jpg

それにピラミッドグリルかな?
P1040841.jpg

更に鹿番長のアレがなんと2台も
P1040843.jpg

その他色々と道具が増えておる

この男、道具沼に嵌まりおったわい! クックク (邪笑

設営しちゃえば、後は宴ですわな

今回しっかり下ごしらえしてきましたぞ!

豚~角煮~♪
P1040840.jpg

2日掛けて煮込んだ、この状態でも脂トロトロ間違い無く旨い豚ちゃんを

炙る!
P1040839.jpg

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

その頃
P1040844.jpg

ワイルドは焚き火台をぶちまけていた

続く

だ、誰かの罠に違い無いっ!

昨日、テーブルを買いました、トップケース上のラックを有効活用しようと思い

重量の軽い、丁度良い大きさの物を探していましたら

「ぴこーん!」紅さん気がつきましたコYが使ってるあのテーブルが良さそうだ( ¬`*)ジュルリ

なんて軽く考えつつSWENに行くと有るので購入
P1040821.jpg

まぁテーブルなので乗っけて見たくなりますわな
P1040822.jpg

そしたらね、何故か偶然今日手に入れた溶岩プレートが有る訳ですよ
P1040823.jpg

雰囲気大事だから乗っけて見ますね
P1040824.jpg

なんでこんな所にこんな物がっ!!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!(棒読み)
P1040825.jpg

仕方が無いので、スタッフが美味しく頂きました(^q^)
P1040830.jpg


旨い肉は山葵派デス

サスセッティング

待ち遠しくSCUを待っています紅さんですが

吊しの状態で乗っているので、セッティングの状態を知りません(をぃ

そこで、ちょいと調べてみました

ハイ、ドン!
scu.jpg

んで、自分なりの解釈を備忘録的に

コンプレッション(圧縮)オイルダンパー:数字が大きいと弱く小さいと強い、数字が大きいとサスが縮みやすい?

リバウンド(跳ね返り)オイルダンパー:数字が大きいと弱く小さいと強い、数字が大きいと縮んだサスが元に戻りやすい?

プリロード:バネの堅さ、数字が大きくなると、バネが締め上げられ堅くなる?

DTC:数字が大きいほど介入が大きく、タイヤが空転した際にトルクコントロールを行う。要は1だとホイルスピンしやすい


イロハのイも解らん人が思い込みで書いていますので、何の責任も持ちませんがね

あー何だ・・・今、表を見直したけど

「1人人+荷物」って何だよ??

(元データだけは直しましたよ)

4モード×4乗車状態で16ポジションの設定が出来るのですが、

その内1カ所をセミアクティブのポジションにする訳です

私が、一番使わないポジションは・・・

スポーツの2人+荷物かな、恐らくそんな設定は

未来永劫使うこと無いだろうさっ!

今回、そこそこムルティの取説を読んだけどね・・・

もうね・・・

日本語が不自由な人が書いた取説みたいだわ

ドカジャパ仕事しろよっ!て思った

キヲツケロ

ビジネスホテルなんかの朝食無料サービスってのは

正確には・・・

「宿泊費に朝食代金込みだけど
食う食わないは好きにしてくれっ!」


って事だから、全くお得じゃ無いぞっっっっ!

2泊して2日とも出発が早すぎて食えなかった紅さんのボヤキデス

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

もうぶっ壊れそうだったので昼休みに(日曜ですが何か?)会社近くの神社で

先日購入したピルツ5を試し張りしてきました
P1040776.jpg

説明書に必ずグランドシートを取り付けてからペグダウンしてくださいとあるので

??何で??と思いながら設営してみると

なるほど、ピルツ5は6角錘ですので幕体だけだとペグを打つ位置が解らないのですね

これは、先にやっておいて正解でした

そしていよいよ持って、仕事が嫌になり、早めに切り上げて翌日の仕事の為に浜松に移動

天竜川河川敷にて、密かにポチッタ(誰に秘密なんだよっ)こいつも試してみる

P1040778.jpg
あぁ・・・この写真じゃさっぱり解らんな・・・

ハンモックスタンドです、通常ハンモックって物は木と木の間に張る物ですが

なかなか都合の良い距離に2本の木って無い物です。そんな時に片方を木に結び

もう片方をコレに繋げるとあら不思議ハンモックが楽しめてしまうのです

P1040780.jpg

本来、張り綱はもっと張ります。それと、チョロいペグが付属なんだろうなぁと思い

予めソリステ30を購入しておいたのですが

コールマンさんゴメンナサイっ!

P1040777.jpg
ソリステ40クラスのペグが付属でした(上は比較用ソリステ30)

何とか設置して、乗っかって見ようとしますが・・・

コロコロと転げ落ちます(デブでは無いっ!!)

どうやら、ハンモックを張りすぎて、たるみが少なくなってしまった為みたいです

何とか潜り込むとこんな風景が
P1040779.jpg

何より、ユラユラ揺れてるのが気持ちいいですな、初夏とか最高だろうなぁ

一気にハンモックスキーになってしまった紅さんは気になる物が出来てしまいました

「ヘネシーハンモック」と言う物です、気になる人はググってください(ヤフっても良いデスよ)

それにしても、このハンモックスタンド・・・

バイクに積むには少々尺が長いのですよ(80cm弱)

そうなると、車用かなぁ・・・でもそれならね・・・

重量考えなきゃ、自作でもっと安く作れるんじゃね?

姉さん事件です

皆さんどうもお久しブリ大根

遙か昔に、そんな寒い発言をした記憶がありますが

都合の悪いことは忘れる事にしています

2月は家に5日と居ないような、出張三昧の日々を送り

3月もそれにほぼ等しい「なんじゃこりゃぁ~~っ!(松田風)」な状態ですが

本日帰ってくると
P1040775.jpg

・・・

・・・

・・・・・・??? ん???

ビー君がいねぇよおおおおお!!!



と、思ったのもつかの間

あ、そう言えば・・・

鍵無くしちゃったから、引き上げてシリンダーごと交換してって頼んだんだった

(・ω<) テヘペロ

自分で書いてて目眩がしてきた orz

壊れてきてるなぁとしみじみ思う紅なのでした・・・
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

02 ≪ 2014/0304
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
396位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
