風防の風貌

急に更新が無くなって「紅さん大丈夫かしら?」

なんて素敵女子に言われて居るのでは無いかと心配で

夜も眠れない程に悶々としている紅です、皆さん今晩は

保留になっているST-310の風防を少し進めたので

生存証明を兼ねて更新

素の遮熱板を取り付けた状態
P1050036.jpg

コレに風防を追加していくのですが

今回、ビス止めでは無く、リベット止めにするので、やり直しが効きません

何故リベットかって?・・・めんどくさくなったのさっ!

でっきるっかな、でっきるっかな♪
P1050037.jpg

クラフト用紙で試し作りです、あぁ歌えた人は確実におっさんですっ!

今思えば、子供の頃から工作好きだったんだよねー

物作りする職業に就きたいんですけど何処かありませんか?

クラフト用紙をとヒンジをテープでペタペタと
P1050038.jpg

そしてオープン♪
P1050039.jpg

バーナーも突っ込んで見ましょうかね
P1050040.jpg

なかなか良さそうじゃありません?

溶岩プレート乗っけて隙間を確認
P1050041.jpg

えくせれんとっ!!

でもなーーわかってるんですよ・・・

紙とテープだから上手く行ってるのであって

コレを金属板とリベットで止めると、厚みの問題が出てくるんですよね

あーもぅこのままでいいんじゃないかな?('A`)

旅バイク

皆さん旅バイクってご存じでしょうか?

「おう!俺のR1200GSは立派な旅バイクだぜ!」

まぁ間違ってませんが私の言ってるのはここの事です
      ↓↓↓
旅バイク 〜ツーリング系インターネットラジオ番組〜

インターネットラジオ、ポッドキャストと言うと敷居が高そうですので

音声ブログとでも申し上げましょうか

かれこれ5年ほど続いている番組で個人で東京及び大阪モーターショウに出店すると言う

バイタリティ溢れる方がパーソナリティです

先日行った2014 BikeJin春祭りにも出店されてました
P1040975.jpg

でバックナンバーを聞いていてこんな話がでました

YAMAHAのSEROWを呼ぶときにどう呼ぶか

「セロー↑」と「セロー↓」・・・様は何処にアクセントを置くか

ここでふと思ったのですが、バイクはテレビCMが流れないので

活字でしか名前が出ません、従って

メーカーが公式に名前を発音する事が無いのではないかと

そもそも売りたいならドンドンCMしろよと思いませんか?

自主規制だとか、イメージが悪いとか言ってる場合じゃ無いと思うんですけどね

「買ってくれない」じゃなくて売る努力をしろと言いたい

話は戻るが、旅バイクでは物販も行っています

コYが2014 BikeJin春祭りで購入
P1000190.jpg

どうしてもオチで使ってくれと懇願されたので使いました!

・・・・全然オチてないよな

まぁなんだ、いつもの事だ

ST-310と一緒にこんな物も買ってしまったのですが

ST-3102
P1050024.jpg

ST-310専用の溶岩プレートですわ

中身はこんなん
P1050025.jpg

溶岩プレートと遮熱板が付いています

サイズはこんなもん
P1050026.jpg

左がわたしが石材屋で購入したプレート700円也

えーと・・・更に小さいですね

でもね、値段は6倍くらいするんですよ ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

厚みは全く同じです、違いはサイズと気泡の入り方ですかね

あぁ、あと国産溶岩石だそうですっ!

どうでも良いわいっ!

装着!
P1050028.jpg

まぁ・・・ねぇ・・・思った通りだよね

必要ないじゃ~んと思いますよね、あたしゃ今回石じゃなくて

遮熱板にご執着だったのさ!
P1050030.jpg

純正の風よけよりも遙かに下からの風は防いでくれそうじゃ無いですか?

横からは無防備だろ?って?

 ̄ー ̄*)ニヤリッ

私を誰だと思ってるんですか、さぁ皆さんご一緒に!

オーディエンスA「諦める」
オーディエンスB「ホジホジ(´σ3`)ピーン(´3`)σ ⌒*」
紅「無ければ作れば良いのさ」
オーディエンスC「純正でいいんじゃね?」
オーディエンスD「紅さん素敵」

って、おまえらーーーー!(怒   (Dさんは許す)

ってな訳で風防制作編に行きたいのですが、しばらく時間が取れなくてね

また出来たらUPしますわ

そうそう、純正にこんな写真有りますけど
6e5e5c577f80202b183fd757e58210c8.png

こんなの食材1ミリも動かせなくて炭直行ですからっ!!

良し!壊れたな・・・

道具沼にずっぽり嵌まっている紅さんに朗報です

ぱんぱかぱぁ~ん♪

ULコットの足が割れました orz
P1050021.jpg

前回の千葉に行った際に組むときは気づかなかったので、寝ている間にやっちまった感じですね

って「ぱんぱかぱぁ~ん♪」じゃねぇよっ!

結構高価な代物ですからねぇ、まぁ4本足でも大丈夫な体重ですので(デヴって・・・ないよ?そんなに)

まぁ買い換える必要も無いでしょうが

「お前そんな事言っても、既にポチッてるだろ?」などと思って居る方々!

私もね、そんなに何でも欲しいからってポチポチしませんよ

確かにねコレなんか気になりますけどね
sleeprite_topl.jpg

そういう訳でねシングルバーナー買いました

・・・・・・・・何言ってるか解らないって??

だからねシングルバーナー買ったった!!

コレね
P1050022.jpg

STG-10で味を占めた訳では無いですが、寒い所で火力が弱る

と言う弱点をある程度緩和できると言うのがこいつの売りです

だったら寒いときに買えよと思うかも知れませんが

この時期故に、ホームセンターにもアウトドア用品が並びます

そこで見つけてしまったのですよ、しかも

Amazonと比べて60円しか違いが無い・・・

何時買うの?・・・今でSY・・・(最近聞かないね

買っちまった物はしょうが無い、STG-10とST-310の比較私主観インプレ

仕舞寸法はSTG-10が圧倒的かと言えばそうでも無い感じがします
P1050031.jpg

ただST-310はバーナー部分の厚みが出てしまいます
P1050033.jpg

展開状態ではさほど変わりない感じ
P1050034.jpg

持ち運び面だけ見るとSTG-10

使い勝手、炎の広がりはST-310圧勝

風よけ性能はSTG-10でしょう

ST-310も純正でこんなの有りますけど
41pTILREhkL.jpg

SOTOさん、これ風よけになってないですよね??

そうだっ!ちょん切ろう!

非常に気に入っていましたスノーピークのまな板ですが
P1050013.jpg

最近は100均のまな板を持って行き使用後に薪にして焼却処分

と言う手法をとっていました、なぜならば

微妙に長くて、テーブルに収納出来ないのです

一回り小さいまな板ならば問題なく収まるのですが、そうすると内蔵の包丁が

通常の包丁で無く、ペティナイフになってしまうのがお気に召さない

宜しいっ・・・ならば切ってしまおう・・・

そんな高価なスノピのまな板を切る・・・だと??

イヤイヤイヤまな板ってのは、まな板「で」切る物で有って

まな板「を」切るのは一寸おかしくないですか?

ガタガタ抜かすなもう賽は投げられたんじゃい
P1050015.jpg

えーと紅さん電気屋さんですので会社に行くとある程度の工具は有る訳ですが

基本木工は扱いません、従って、鉄鋼用の刃の付いた通称高速カッターで

じゅいいいいいんん
P1050014.jpg

申し上げた通り木工用では有りませんので切れると言うよりは

無理矢理削っている感じで、もの凄く・・・

煙が出て、焦げ臭いです!

切った(削った)断面はこんな感じ
P1050017.jpg

見事に焦げてますわ

んで一応角にはテーパー付けて
P1050019.jpg

綺麗に収まるじゃないか
P1050020.jpg

おぉよく見れば今回は

コールマンとスノーピークのこらぼれぃしょ

しつこいっ!
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!


と言う訳で次回はこのまな板で行きます (ノд-。)クスン

進路は東へ ~帰路~

一週間前の記事をまだ引っ張ってます

毎度どうも、残念隊長の紅です

飯食ったので撤収です、私とコYはツラーテックに行くので別行動

他は温泉でも寄って帰るとの事

いつも通り現地解散でツラテクを目指し北上

行ったり来たりしつつもツラテクののぼりを発見

あったーーーと思い近づくとシャッターが閉まっている????

更に近づくとその奥に店舗アリマシタ
P1050011.jpg

あーうん・・・解ってたけどね

やっぱGSの店だなここはっ!

少々がっかりしながら、鈍器のような物クラスのカタログがあったり

バイクタワー←youtubeに繋がります

が有って実際デモして貰ったり、欲しいけどガードが付いてるうちの子では

取り付けられないかも知れなかったり色々残念でした

とりあえず満足したので昼飯です

なんでラーメンに掻き揚げ入れたし?
P1050012.jpg

あ、私は食ってませんよ残念ながら

その後、何度も接続を試みている私のB+CMOとコYの

どのメーカーでも繋がるのが売りのインカムを接続しようと試みるが

上手く行かない、やけになって適当にボタンを押しまくると

繋がったよ (´∇`) ホッ

どうやったか解らないので、市のままの状態を保持しつつ

ばびゅーんと帰宅

とは言え200km程度ですかほとんど高速ですし、アクアラインも今は安いですからね

よく考えてみれば私が一番遠いじゃないかっ!

また行きたいと思えるキャンプ場でしたね  

~おしまい~

進路は東へ ~起床~

皆様おはよう御座います、私は多分です

さて、ウトウトしているときに外から

「ダイジョブ、朝には燃え残ってるから」

などという戯言を聞いたような聞かなかった様な・・・起きれば

やっぱりかよっ!!(怒

焚き火台の上には無残に燃え残っているスチール缶と

バラバラに割れている多数の瓶の残骸

缶わ汚くなるだけだし、瓶は割れて片付けるのが面倒になるだけ

口酸っぱく燃やすな言っとるじゃろ (゚Д゚)ゴルァ!

渋々それらを拾い出し、新たに着火

あぁささくれ立った心が癒やされていく (*´ο`*)=3 はふぅん

次やったらテントの入り口に燃え残りをばらまいてやろうなどと考えつつ朝食作成

最近定番のホットサンド
P1050005.jpg

お手軽だし、焦げる以外に失敗しないので様子見ながらやれば簡単

炊き込みも作りますわ
P1050006.jpg

この炊き込み、ジャックナイフkが日本酒の風味がすると言うのでハテ?と考えると

キノコ鍋の残り汁で炊くのですが、そう言えばキノコ鍋に酒入れたっけ

恐るべし抜き身の嗅覚、ジャックナイフk!

飯食ってぶらりとお散歩

P1050008.jpg

ん~ここいいですねぇ、紅さん山育ちなので、こう言う林間サイトが好きです

只、雨が降ると色々大変ですけどね

落ち無く次回は帰路編

進路は東へ ~野営~

「連日の更新お疲れ様ッス!」と言うありがたい言葉を待っている紅です

皆さんどんなテンションですか? 意味がわからねぇよ・・・

さて、今回お世話になったのは「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」さんです

流石コY、この短時間に良いところ探すなぁと感心しましたわ

入り口ではツリーハウスがお出迎え
P1050009.jpg

受付ではわんこも待ち構えていました(写真が無い orz

普段からモフモフ成分が不足している紅さんは

思う存分モフりたいのですが只でさえ気持ち悪いおっさんが

変態にランクアップしそうなので控えました!

設営開始っ!

ピルツは半径1500で魔方陣張り(今、命名した)で良い感じ

更にポールの固定も良い感じですわ
P1050007.jpg

そうこうしてるとES到着でサイトの番をして貰いバイク組は買い出しへ

今回は設営してから、買い出しだったので買い物積載に余裕があり

テンションMAXです! 必殺技が出せそうですっ!

買い出し済めば、後は食って呑んで寝るわけですわ

いつものキノコに
P1040996.jpg

椎茸焼いてみたり
P1040997.jpg

肉も焼きますよ!
P1040999.jpg

岩塩プレートが焦げて絵面が残念ですが、良いお味です

食ったら焚き火を愛でて
P1050003.jpg

就寝っ!

ワイルドがいねぇからオチが無くてスマン  ( ´Д⊂ヽごめんなぁぁ

次回は起床編

進路は東へ ~祭り~

皆様おはよう御座います貴方の紅で御座います (うへぇ

そういう訳で祭り会場に到着しまして

見よ!この変態共の群れを
P1040973.jpg

こんな数のバイクを見るのは昔行った8耐以来ですかねぇ

トークショーとかやってます
P1040980.jpg

様々なブースもありますね
P1040977.jpg

昼頃にはなぜかマグロの解体ショー
P1040992.jpg

そしてフードコートには長蛇の列
P1040984.jpg

一段高い所から眺めてる紅さん、心境的には

フハハハハ! 人がまるで蟻の様では無いかっ!(くわっ

他には各社試乗会や
P1040986.jpg

ライテク講座
P1040990.jpg

何故かラジコン
P1040989.jpg

他にトライアルのデモンストレーションもやってたみたいですね(見逃した

歩き疲れたのでバイクに戻る途中これだけ有るといろんな車種が有りますね

浜松に居るとナップスで見るのでレア感が少ないですが
P1040993.jpg

国内に何台有るんでしょうね?

よく知らないけどオサレ系
P1040994.jpg

先代ムルティは何台か居ましたが、うちの子の兄弟は見当たりませんでした

それと、やはり読者層からでしょうかBMWが多く感じましたね

もう一度集まった変態共をご覧下さい
P1040985.jpg

全体的な感想としては

私はこう言う祭りをどうやって楽しんで良いか解らない!

ホント残念な奴ですね・・・

次回は設営編

進路は東へ ~集合~

やっと出発しましたが、まだ呆れず見に来ている方、ありがとう御座います

なんかもうホントにすんません

貴方の「紅」ですっ!(気持ち悪いなぁ

道程はほぼ高速ですがなんてことは・・・有ったよっ!

やっぱねぇ御殿場は静岡じゃないよね
P1040970.jpg

寒い寒いボヤキながら集合場所の海ほたるを目指します

今回バイク組は紅さん、コY、ジャックナイフk、ぐっさんの4名

海ほたる到着
P1040971.jpg

いつも通り一番乗りです、バイク組に電信

「海ほたるの一番上の千葉側に居ます」

コY到着「紅さんこっち神奈川側です・・・」

方向音痴極まれり!(・ω<) テヘペロ

ジャックナイフkは祭りで合流

ぐっさんが来ねぇ・・・

遅れてぐっさん到着も理由を暴露

「ゴムが切れて荷物をばらまきましたっ!!」

おいおい大事故にならんで良かったのぉ

荷物落下は自分が被害に遭わないのが辛いわな

ぐっさんも横着しないで微妙に色が違うパニアケース付けてくれば良いのに

しっかり、がっちり固定派の紅さんは優しいので1本ゴム貸してあげました

祭りまで行けば、ナップスなんかも出店してるのでネットの一つくらい売ってるでしょう

相変わらず単車の写真は無いですが

そんなこんなで次回は祭り

進路は東へ

GWの鬱憤を晴らしたいと駄々をこねる紅さんですが

千葉方面にキャンツー行ってきました

元はと言えばツラーテックに行きたいと紅さんが宣ったのが始まりですが

日程がBikeJIN春祭りと被っている事もあり、どうせなら祭りに行き

近場でキャンプ→翌日ツラテク、と言う行程になり

決行日5/10にも関わらず連休明けの5/7に

サイト広いから平気でしょと言うコYに言われるがまま電話してみる

確かに予約は出来た!

近くで祭りやってるのにキャンツーは居ないのか?と思い聞いてみると

キャンプ場「うちは、バイクは2台までしか受け入れてないんです」

べ「・・・・グループで2台ですか??」

キャンプ場「いえ、キャンプ場内で2台です」

おいおいおいおいフリーサイト200もあって、バイク2台???

そりゃ祭りに居る連中は来ないわな・・・

フォローしておくが、以前大量のバイクが来て色々やらかし、他の客からクレームがあった為

この様な措置らしい、1予約3グループまで、キャンプ場内での合流もNGなど

音には気を遣ってる所らしいので、静かに過ごしたいなら良い所かも知れません

話は逸れたが、とりあえず予約はする、すぐさまコYに電信

「バイク2ダイマデ」当然私と同じ反応が来るが答えると

コY「それじゃダメじゃん!!」そう、今回はバイク4+車3の7人なのだ

コY「他、探します」と言う事で予約をキャンセルすることになるのだが

朝1に予約して、昼前にキャンセルも何だかなぁと思い

15時くらいに再度電話を入れるとアナウンスが

「本日の営業は終了しました、当キャンプ場の営業時間は

午前9時から午後5時までとなっております・・・(うろ覚え以下略」

まだ3時だがどうした??

まぁGW明けの平日だし、客来ないし良いかぁと言う感じでしょう

一応キャンセルの旨留守電に入れ、翌日に再度電話でキャンセル、前日だがな

コYから場所確保の通達があり、静岡組のワイルドとESに連絡

ワイルドのドタキャンメールに夜気づく orz

今更どうしようもねぇな・・・しーらねっとっ!!!

前日休んで(をい)準備した甲斐もあり準備万端で

出発~♪
P1040969.jpg

やっと出発かよっ!!

こらぼれぃしょん

日夜収納問題と格闘し、図面ケースに焚き火台を入れると言った

斬新な収納を行ってきた紅さんですが

この度、新たな「こらぼれぃしょん」を発見致しました!

昨年ですかね、大御所コールマンから発売されました

スパイスボックス
P1040962.jpg

中はマジックテープで間仕切りを自由にレイアウト出来るのが売りなんですが

全部取っ払いますっ!

何を入れるかと言いますと、紅さん愛用のユニフレーム

ごはんクッカープラスで御座います
P1040963.jpg

本来ごはんクッカープラスには蓋になるフライパンがあるのですが

扱いが雑な紅さんは、あっという間に錆びだらけにしてしまい無残な姿に orz

現在はこんなセット内容になってま
P1040964.jpg

12cmの小さいフライパンなんてどう使うのかと思いましたが

いいんだよっ!沼に嵌まってるんだからっ!

綺麗に収まります
P1040965.jpg

んでこれがジャストイン!
P1040966.jpg

少し余裕があるので(ジャストじゃねぇじゃん)シェラも入れてみる
P1040967.jpg

うむうむ、良いでは無いか

コールマンとユニフレームもまさか知らないところで無理矢理

「こらぼれぃしょん」いい加減くどいされているとは夢にも思うまい

皆さん視点を変えるといろんな物が見えてくるかも知れませんよ?

ゴールデンウィーク

4月の大量更新から一転、全く更新される気配が無い5月ですが

皆さん如何お過ごしでしょうか?

ゆうても、世間はゴールデンウィーク、更新ネタには事欠かないんじゃないの?

何処に行ってたのですか紅さん?との声も聞こえて来そうですが

ハッ倒すぞゴラァ (#゚Д゚)ゴルァ!!

我が社は4月26日~5月6日まで実に11連休も休む事が出来た様です

休める奴はなっ!(#゚Д゚)

紅さんこの期間中に完全OFFだったのは4月28、29日の2日間

あるぇ~~??週休2日にも達してませんよ??

もうねアレですわキャンプを生活の常にする!コレしかねぇ!

と言う訳で
P1040956.jpg

出張先のホテルで米を炊く・・・

少し焦げる
P1040957.jpg

安定のイナバカレー
P1040958.jpg

多少焦げようが問題ない安定感!

翌日は米を炊き湯を沸かし
P1040959.jpg

フリーズドライの親子丼
P1040960.jpg

ふむ、なかなかに食えるでは無いか
P1040961.jpg

途中でシェラが2つ写っていますが

気のせいでは有りませんので安心してくださいっ!

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

04 ≪ 2014/0506
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
630位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR