エアインテーク

お久しブリカマ

マグロよりもブリ派な紅です毎度どーも

さて、エアインテーク

空気の取り入れ口って感じでしょうか

うちのドカ子ちゃんだと鼻先に空いてますね

人体用のエアインテーク!

いきなりこのおっさんは何を言い出したのか

そのだるんだるんなボディーに穴でも空けるんかいな

と、お思いの皆さん!(そんな奴はいねぇよ

こんなんですよ
P1050096.jpg

とりあえず装着してみた!
P1050095.jpg

やりたい事は解るけどさぁ・・・

かなり胡散臭いよね!

効果の程はいずれその内に・・・

商品名:VENTZ エアーインテーク RED ヴェンツ レッド 興味がある方はどーぞ

度しがたい程に

Amazonとドカ浜は

私のお金をドンドン吸い込むので注意が必要です!

と、言う訳でドカ子ちゃんを真の姿に解放します

いつも通り何言ってるかよくわからんて?

穿たれている楔を解き放ち、本来有るべき姿にします

余計にわからんて?

フルパワーにするっつーとんの!

そして益々扱いきれず持て余すのが手に取るように見える orz

路上は戦場

まぁタイトル通りですわ

特に土日ともなると、阿鼻叫喚の地獄絵です

平日の驚異は自転車です、最近は実情にそぐわない法整備なんぞしやがったお陰で

自転車が車道を走っていますが、更に私が危険を感じるのが

コレですわ
SMymPIYnDGc2sVu_PNOYL_76.jpeg

基本、おばちゃんが付けてるんですけどね

何処見てるかわからんのじゃぁああああ!!

私は見えてるから大丈夫よ?とか言い出すのかね?

お前は時速60kmの車が突っ込んできても大丈夫と言えるのかとね

こんなのばかりの路上で自分のみを守るには自衛しかないのですが

そんな時に心がけておけば良いのは

自分以外は全員頭がオカシイ!

こう思って運転してりゃ間違い無いよ・・・(あくまで例えよ例え・・・

SCU換装

発注してました

S(サスペンション)

C(コントロール)

U(ユニット)

カタカナなのは赦してくれっ!

を換装してきました

ででん!
P1050090.jpg

中身ででん!
P1050091.jpg
こいつは交換した後の既設品ですが大差ありません

交換自体は外して付けるだけですので大したことじゃ有りません

後は任意のセッティングを行えば終了です

いつも通り私は何もしませんが、邪魔くさく回りをウロチョロするばかりです

土日なんかは流石に遠慮しますが、平日のお客さん少ない時は許して・・・

換装後の感想!

どや顔で言い切っちゃったよこの人・・・

いいよ、良い感じだよ少なくとも私の用途にはマッチします

あくまで印象的にしか言えませんが

セミアクティブで走った後に既設状態で乗ると、荒さが目立つ

どんな風にと言われても困るがそんな感じ

スカイフックと比べると、スカイフックは高級4輪車に乗ってる感じで

セミアクティブはそれよりも2輪のイメージ

全く伝わらないな(苦笑

兎に角私は、以後セミアクティブ状態で乗ると思います

費用対効果は人それぞれだと思いますが、以後のロットは値上げされる模様です

SCU交換後も、通常のセッティングにすれば以前通りの状態で使用できます

(交換は無駄になりますが)

2013モデルじゃなくて、2012モデルでSCU交換も有りじゃないかと

本気で思う程の出来ですね

ドカティは元々、オーリンズにもスカイフックの開発を依頼していたが

結局、コストの面か、なにやら大人の事情でザックス製になる

だったら、今までの開発ノウハウも有るし、売り出してしまえ

と考えると色々と辻褄が合うと思いませんか?

バカ売れみたいですし、してやったりっ!と言ったところでしょうか

他にも興味を引く話も聞けたし、たまには顔出して見るものですね

お試し体験もやっているようですので、近くの方は相談してみては如何?

資格試験

本日、資格の試験に行ってきたのですよ

会社の為の資格で、私個人が持っていても何のメリットにもならない

むしろ個人的にはデメリットになる代物なので

散々拒否してきたのですが、押し切られました

さて、そこでふと気づいたのですが

試験って奴には引っ掛け問題ってのが有るじゃ無いですか

確かに学校の試験なら、順位を付ける為に

「おぬし、注意力が足らぬ!」で良いと思うんですよ

でもね、資格の試験って違うんじゃ無いかなぁ?

そもそも、物事を行うに当たっての能力が足りているかを判断する物でしょ?

それを、言葉のアヤとか、言い方、とらえ方で駄目出しするのって

おかしくないですかね?

ふるいに掛けて、来年も受験させようとか

利権の臭いがプンプンするんですが!

大人ってやーね

あぢぃいいい

今後メインのバーナーになりそうなST-310ですが

P1050081.jpg

五徳がそのまま足になっている為

使用中、使用後に足に接触すると

あっぢぃいいいいい!!(絶叫

と、なる訳で、コレを解決しようと先人達の知恵を拝借(ググったよ!

耐熱シリコンチューブなる物があるらしい

カー用品店にあるらしいがさっぱり売ってねぇ・・・

しゃーない、ポチッとな!

きたよー
P1050082.jpg

入れるよー
P1050083.jpg

第壱コーナーでもう無理ぃぃいいこれ以上入らないぃぃ

しょうが無いもう一度先人達の(ry

ほうほう、ハンドソープかなるほど

ヌルヌルにして一気に突っ込む訳だな

P1050084.jpg

できたよー
P1050085.jpg

これ良いですな、熱に関してはまだ解りませんが、私は結構な肉厚のチューブを使ったので

クッションが働き、安定してる気がします、又テーブル上での使用が前提ですので

滑り止め効果もあります

同じような構造のバーナーは結構あると思いますので

試してみては如何ですか?

ついてないのかねぇ?その3

やはり気の乗らない時は、筆が進みません

一日空きましたが、間違い無く紅です

ホントに毎日更新されてる方のモチベーションって凄いですね

さて、起きてしまったからにはしょうが無い、山頂でも目指すか

実はこのキャンプ場、山頂まで徒歩5分ほどの所に在り眺めが良い事で有名らしい

丁度夜明けだ
P1050067.jpg

中央アルプスと南アルプスに囲まれており確かに眺めは良い
P1050068.jpg
P1050069.jpg

良し解った、堪能した、蜂もブンブン五月蠅いし下山しよう(徒歩5分)

ん~何でこんなに淡泊なのかと言いますと、紅さん以前住んでいた実家がですね

おもっくそ山の中でして、見下ろす風景に慣れてしまっているんですよ

どのくらい山の中かと言いますと

「家より下にキャンプ場が有る」と言うレベルです

それと同時に、静岡県東部の人間は富士山にも慣れすぎている為

富士山が見えても全く感動しません!

世界遺産に登録されましたが、一般人の思うところは

「チッ、渋滞するじゃねぇかっ!」この程度だと思います

話が逸れたが、下山し、テント内で炊飯、今回ゴミが捨てられない為

薪は燃やし尽くす必要があり、朝は火を着けていない

さっさと米を炊き一人で朝食を済ませた、コYが起きてくる時には

既に撤収を始めていた(コY飯の準備を始める!)

ホントに申し訳なかったし、全く落ち着かないであろう事は理解していたが

ホントにどうしようも無くあの集団から一刻も早く離れたかったのだ

あーあーポーズ決めて集合写真とか撮り出したわ

昨晩の事が無ければ、生暖かく見守れますが、私は自分の中で敵だと見なすと

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い所では無く

全てが憎い!

さっさと荷物積んで、駐車してある出づらい場所から出て、少し先で待ってる位

嫌だった、、、

コYも準備でき帰宅の途に付く・・・何処に向かってるのだろう・・・・

あぁそう言えばビーナスラインをリベンジするとか言ってたな

今日は天気も良いし、気持ちよさそうだね

白樺湖を見下ろし
P1050075.jpg

グライダーが飛んでるの見たり
P1050079.jpg

私は初めて見るのであぁこんな物かと思ったが

コY曰わく、上昇気流が上手く捕まえられないのか、すぐに降りてきてしまったらしい

しかし他力本願な乗り物だよねぇ一回飛ぶのにいくら掛かるんだろう?

(ゲスな話で申し訳ない)

昼飯も食べて
P1050077.jpg

味噌天丼・・・うん可も無く不可も無くだね(^_^)

今回は薪装備だったので、荷物を大幅に減らしてきた為、トップケースに余裕があります

初めてですかね、実家にお土産を買い

途中東富士五湖道路を降り、国道までの間の大渋滞を何とか乗り切り

実家にお土産投下、その後帰宅し実家に時計を忘れた事に気づくが

もう取りに行くのも、めんどくさく放置

今回すげー疲れたよ

お終い

ついてないのかねぇ?その2

さて、今回はブラック紅なので胸くそ注意じゃけぇのぉ (#゚Д゚)ドルァ!!

不快になりたくない人はブラウザを「そっとじ」推奨じゃ

未舗装路をビビリながら進み、何とか現地に到着

着いた瞬間にテンションダウン
P1050064.jpg

人一杯ですわ

なんとか場所を見繕い設営

テント内に何か有るがスルーで
P1050058.jpg

断っておくが、あの時点では断じてポチって居ない!!

2日後にポチリました

バイクの客も多いのですが、中でも一つ、かなりの人数の団体が居る

関西弁も聞こえるし、北関東、南関東、新潟なんてのも聞こえてくる

会話の内容から恐らくブログ繋がりのオフ会っぽい

そんな集団に声を掛けるのも憚られるので、いつも通りに

火燃やして
P1050061.jpg

いつもより少し遅めの21時くらいに寝袋に包まれるも

いつまで経っても、ワイワイガヤガヤ

どうして日本人はこうやって集団になると傍若無人に振る舞うかね

ポツリポツリと人が減っていくが23時を回ってもボリュームが下がらない

「日本人とはなんぞや?」とか言ってるし

その日本人の美徳の他人を思いやる気持ちが

おどれ等には欠けとるんじゃぁああああ!!(怒髪天

別にね、酒飲むなとは言わないよ、俺も飲むし

でもさ、何回ここ来て常連だか知らんが

無料のキャンプ場で常連気取って我が物顔で傍若無人に振る舞うのは

同じライダーとして恥ずかしいんですが!

本気で同じ括りにされたくない!

24時回ってもこの調子なら、絶対文句言ってやると思ってると

そろそろ12時だし寝ましょうかときたもんだ チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!

やっと寝られると思って寝ると、4時には同じグループの先に寝た連中が起きてくる

あぁ、もう起きたさ!どうせもう眠れないだろうし!

今回の教訓、大人数の近くには設営するな!

次回帰宅編で〆

ついてないのかねぇ?

唐突だが

おっしゃっ!出発するぜっ!
P1050042.jpg

今回は、フルアーマードカ子ちゃんVer、Maだ(薪ミサイルポッド付き)

Ver、Maではフルアーマーの防御力をそのままに、転倒時に

薪をバラ撒き後続車にダメージを与え・・・うぉいっ!!

さておき、今回は現地に薪が無く最寄りのホムセンで買っていかなければならんそうで

だったら火持ちの良い薪を予め持って行くわいっ!

コYから出発しますの電信を受け慌てて出発するも、集合時間に微妙・・・

まぁなるようにしかならんので、少し遅れる旨を電信し出発

北上の際の定番待ち合わせになっている八ヶ岳PAに着くもコY発見できず

んんんん???

と思い、確認すると「大丈夫です、こちらも同様」

って何が大丈夫やねんっ!!

フェイクに騙された・゜・(ノД`)

コY到着、一服すると

さすが紅さん

持ってます!(キリッ
P1050047.jpg

ピンポイントで雨ですよ奥さん!

雨も上がり、馬刺しを喰らうと言うので付いていく

まぁ基本誘導されるがままだけどなっ!

ここだ!
P1050052.jpg

髙遠蕎麦と馬肉の店らしい

蕎麦とP1050050.jpg

ステーキ(たたき)をチョイス
P1050051.jpg

コYは桜花丼(馬刺し丼)をチョイス
P1050049.jpg

旨かった ((美^~^味))モグモグ♪

しかしながらコY曰わく「店主のしゃべりが多くて、喰う暇が無い・・・」

私はほとんど流して喰ってましたが何か?

後は、買い出しして現地へGO-

コY購入の薪
P1050053.jpg

やっぱり持ってきて正解でした( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

ではまた次回に
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

05 ≪ 2014/0607
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
516位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR