

2014カニ祭り 4

突然だが、ESが「あひーじょを作る」などと言い出した

アヒージョって・・・オリーブ油とニンニクとエビだよなぁ・・・

何そのジャスティス?

なんだよ目指すはおされキャンパーかよっ!

アルミ箔かよっ!
P1050171.jpg

だがまぁ出来上がった物に悪意は無いので頂くが

旨しっ!不味い訳が無い、これだけ身体に悪そうなのだから!

そんな感じで飲んで喰った訳だが

今回の紅さん就寝スタイルはこんな感じ
P1050151.jpg

わからんわなぁ・・・コットの上に蚊帳をかぶせてます

これで雨降らなきゃ外でもいけるんじゃね?と

蚊帳の構造としては

こんなの思い浮かべて下さい
dscf3257.jpg

これの一辺が異常に長い大きい物を想像して下さい

ドーム上の部分に頭から肘の辺りまですっぽり覆われます

裾は袋状にはなっておらず上から羽織るだけです

又、ポップアップなので30cm径位になりますし、一瞬で展開します

テント内に比べて圧倒的に涼しいですわ

と言う壮大なフリをしつつ次回へ続く

2014カニ祭り 3

さてアレだ、みんな大好きアルコールの時間だなっ!

ganmodokiさんありがとう!
P1050150.jpg

すっごく良い使い方ですわ(車が一緒じゃ無いと氷とか厳しいけど)

アルコール飲めない人はコレだろ?ん?ん??
P1050153.jpg

今宵は3匹か・・・良かろう!いざ尋常に勝負っ!!

こちらの獲物はこれじゃい!
P1050154.jpg

カニばさみ~~~♪(でもね、ほとんど使わなかったよ)

天晴れじゃったぞ
P1050156.jpg

それでは、強敵(友と読め)に敬意を表しカニ送りの儀を執り行う!!

安らかに眠れぃ!!
P1050166.jpg

ゴミ焼却とか言うなっ!!

あぁ~笹団子ってこの辺の名物なんだよな~

笹剥いたらあんこになったんですが??
P1050160.jpg

しゃーない、いつも通りのキノコ鍋でも作るとするかねぇ

溢れてんぞオイ?
P1050161.jpg

そんなこんなで、おまけのカニで腹一杯になり、本命のラスボスを前にして

途方に暮れ、写メっているESで今回は〆
P1050163.jpg

もうちょい続くかの

2014カニ祭り 2

豚のさんぽの隣で

鉄拳のパラパラマンガの世界展やってました!
P1050147.jpg

正直全く興味は有りませんが、作者がここ出身なのだとコY情報有り

コY有能だなっ!

酔っ払うと500円って連呼するけどなっ!

そんな感じでESとの待ち合わせ場所の薪屋を目指す

到着し、ESを待っていると一台の軽トラが突っ込んでくる!

ヌオォォォなんじゃあああ??

と焦ると薪屋の社長登場

実はこの日、店はお休みだったのだが着いたら連絡くれれば店開けるよ~

と話は付いていたのだが、ES来てからと思いまだ連絡していなかったのだ

社長「なんかさぁ虫の知らせがあってさ、暑いナーかき氷喰いなよ!」

なんの脈絡も無くかき氷をゴリゴリ作り始める社長

炎天下の中走ってきたので非常にありがたい

社長マジ天使!(おっさんだけどな)

ES到着(なんでこいつ等かき氷喰ってるんだ??)薪積み込み→地元スーパーで買いだし

からのぉ~~~~~~~

今年もキターーーー!
P1050148.jpg

毎度の海富丸さんで頼まれ物と今夜退治しなければならない敵を吟味する

今夜の獲物はコレだぜぇ(店のおばちゃんチョイスだが)

心の中で「ひゃっはぁあああああ」と叫びながら設営場所に向かう紅であった

まだまだ続く

2014カニ祭り

さて、告知通りカニである

荷物積んでGO-
P1050143.jpg

最近はこの積載でほぼ確定ですね

パニア+トップケース、トップケースの上にテーブル、後は焚き火道具をシートに固定

冬装備は又変わりますがね

いつもの八ヶ岳PAで合流!

コY「昼飯はここに決めました」

どうやら決定しているらしい、異論を唱えるつもりも無いし

従おうではないかっ!

「豚のさんぽ」と言う店らしい

がっつり駅前で駐車スペースなんて有りませんぜ?

ちょいと離れた所に駐車し、戻ってくると店前にドーンとGSを駐車し

既に注文を聴きに来ているではないかっ!

コY「岳定食B!」

私がメニューをみる隙を与えず、コYが言い放ったっ!

紅「ん、あ、じゃそれもう一つ・・・」

注文後にノボリを見て「うがっ・・・」と声が漏れそうになる

其処にはドカ盛り二郎系のてんこ盛りラーメンの姿が・・・

しかも、あのコYが注文したんだぞ? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルガクガクブルブル

食い切れる気がしない orz

こんなんキマシタ
P1050144.jpg

ラーメンにカレーにサラダ・・・無理っ!!

ラーメンは好みの細麺だし、カレーも良いのだが絶対量が多すぎだ

部活やってる学生じゃ無く、病弱なおっさんには持て余す量なのだよ

と言う事で残しちゃってゴメンナサイ

飯も食ったので

事前に着く予定のESに連絡、今回は少年探偵団ボーイスカウトの団体さんが

被る事が事前に解っていたのでなるべく早く場所を確保したかったのだ

良さそうなところを押さえられた様なので

「んじゃ薪屋集合で!」と言う事で以下次号

やはり神は居る、むしろ私こそ神か?

明日から始まる「2014紅ズワイ捕食の旅」に向けて

本日は会社を休んだ!
(ダメ社会人全開だなオイ)

毎回この時期だとシュラフが暑い・・・無くてもいいんじゃねぇか?と思いつつ

渋々薄い方を持って行くのですが

先ほど出張先で「おぉコレは!」と言う物を見つけたのですが

吊してあるのしか無かったので、その場は諦めた訳です

まぁ県内のSWEN回れば有るだろうと

で本日、浜松店は前日に無い事を確認しているので

まずは袋井店・・・無い

とりあえず仕事中であろうコYにSWENの写メを送りつける

引き返してきて次に清水店・・・無い

とりあえず仕事中であろう(以下略

次に富士店・・・ナビのデータが古く違う店舗に案内されて切れる

到着するもやはり・・・無い

とりあえず仕事中で(以下略

しゃーない一番でかい三島店まで行くか!

無い!

腹が立ったので仕事中(以下略

(ちなみにこの間に他のスポーツ用品店も3店ほど寄っている)

激しく(´・ω・`) ショボーンな感じで家路につく

何もする気にならなく、晩飯は適当に買ってくるかと思いビー君で買い出しに

「待てよ、最寄りのスポーツ用品店行ってないな?」

開店時間が11時だったため先に袋井に行ってしまい

そのまま放置していたのだ

有ったよをぃ!!!!

しかも、豊富に在庫が・・・

いろいろな物を失ったが手に入ったから良かったんだよね?

じゃ、そう言うことで次回はカニです

最近ビックリした事

会社の先輩と車にて移動中

先「原付じゃまだよなーもっと流れに乗って走れよなー」

紅「30km制限ですから仕方ないですね」

先「何言ってるの?ここ60km制限の道路でしょ?」

お役所は即刻普通免許から、原付付与を取りやめて頂きたいと思ったね

原付乗らない人だが、普免有れば乗れるライセンスは有る訳ですよ

こんな人が原付乗る→60kmで走る(走れてしまう)→逮捕

これって悪いの本人だけなのかなぁ?

普免だけで原付乗ってる人で原付の法規しっかり解ってる人ってどのくらい居るのだろうか?

最低限30km制限と二段階右折は把握してないと自分の免許が危ない

知らなくて捕まって逆ギレするおばちゃんが

毎日どのくらい居るのか気になって眠れません

電源取るぞなの続き

シガソケ側もUSBに変換しなければならないと気がつき

カー用品店で購入、かなり短い物をチョイスしたが

ケーブルが刺さると結構カサ張る
P1050137.jpg

後は100均でベルクロとUSBの延長コードを購入

シガソケ→USBの変換も100均に売っててビビルが

電源命のうちの子に100均はちょっとなぁと自分を納得させる

延長コードはキャップ代わりに使用
P1050138.jpg

色々探したけど丁度良い物が無くてね、コレならサイズピッタリなのは言うまでも無い

収納時の固定はベルクロでOK
P1050139.jpg

まぁこんなもんか

所でさぁ100均って8%になってから

急激にお得感が無くなったのは私だけか?

電源取るぞな

アクションカム用の電源を取ろうと思いマスです

まずは、ミラーにマウントしてある状態は、こんな感じ
P1050132.jpg

電源はシート下にシガソケがあるので問題ないのだが

問題はそこからミラー付近まで線を引っ張らないとアカンと言う事

そんなに長いUSBケーブルなんて有るのだろうかと思いつつ

有ったよー
P1050128.jpg

メイドインチャイナだがこの際良しとする(他に選択肢が無かった)

次の問題は・・・外装はバラしたくねぇ・・・

シート下からハンドル回りまで・・・バラそう物なら・・・めんどくせぇええええ

ドラ〇も~んなんとかしてよぉ~~~~

ぴきぴきぴき~ん「めっせんじゃぁ~~」
P1050133.jpg

正式名称なんぞ知らんが仕事ではそう呼んでるな、もっとでっかいけ奴だけど

これで隙間をすいすい~っと・・・

そうは上手くいかねぇよっ!!

ぐい・・ぐい、ごりずるるるううう

なんとか通りましたわ
P1050134.jpg

あとは固定と外してあるときの端子のキャップだな

固定はベルクロなんかでなんとかするとして、キャップかぁ・・・

メスならありそうだけどなぁ

とか考えてたら雷がゴロゴロしてきたので中断

あぁ”~~~~ガレージ欲しいのぉおおお

今夜は趣向を変えてお送りします

皆さんこんばんはパーソナリティーの紅で御座います

毎月一回、満月の夜に、皆さんを寝不足に陥れる為に絶賛不定期放送中の

「おーるないとくれないっぽん」(センスゼロ)ですが

あなたのハートをわしづかみですよ!

てな訳で早速メールの紹介です

ハンドルネーム

「へっぽこオレロ@ダイオウグソクムシLOVE」さん

からのメールです、何ですかこのHNは?頭悪そうぇRFTGひゅJ

・・・少々機材の調子が悪い様です

「キャンプでダッチオーブンを使い
紅さんの様に(華麗に)焚き火で調理したいと考えていますが
火力の調整はどのように(優雅に)行えばいいのでしょうか
(繊細)な紅さんの事ですからなにか秘訣が有るのだと思います
宜しければお教え下さい」との事です

なにか私を褒め称える妄想が書き加えられていますがお答えしましょう



嫌だ!教えない!



と言うかね、火力調節はしてない!(威張るな)

だって適当なんだもん byみつお

あえて言うなら、失敗しない料理をしろ!

鍋なら材料放り込んで時々見てやれば問題ない

水分無くなってきたら水を足せ

ローストビーフとか小じゃれた物作ろうとすんな

ばーかばーかおたんちん

・・・少々頭の調子が悪いようです

ん~どうかなー
「へっぽこオレロ@ダイオウグソクムシLOVE」さん
参考になったでしょ?
え?
ふざけんな?

だってそんなもんなんだもん by紅

それでは次のメールを・・・

あぁ残念、時間になってしまったようです

それでは又次回お会いしましょう

Next time, Ok?



次回なんてねぇよっ!!

HDR-AS100VR 始めました(冷やし中華風に)

いやー暑い日が続いてますなぁ~

冷やし中華にカラシは不要派の紅です

先週の富士山周回は涼しかったと思いつつ

「っは!動画っ!」

と思い出し、アップしてみる事に

まずはエンジンガードにマウントした状態で、高速を走っている状態
[広告] VPS


結構な速度で走ってますが、ブレが酷いですね。

一寸鑑賞には堪えられないですね

次に、駐車するところです
[広告] VPS

エンジンの停止と共に見事に振動が止まっています

マウント場所の問題が有ると言った所ですね

最後にマウントをミラーに取り付けた状態で下道
[広告] VPS

これは良いんじゃ無いでしょうか?

帰りの高速も撮りたかったのですが・・・

バッテリーが切れました orz

4時間くらいですかねぇ、電源接続しながら撮影できると良いのですができるのかなー

あぁ出来そうですね、PCに接続しちゃうとUSBデバイスで認識しちゃうらしくダメですけど

単純に電源のUSBならいけそうです(充電してるか解らん)

せっかくGPS付いててソフトで走行ルートまで出せるのに

1日使えないじゃ勿体ないですもんね。

他に気になったのは、高速走行中に勝手に録画が止まる事

原因は解りませんが、高速は録画する事無さそうだしどーでもいいかなー

それと、ライブビューリモコンに繋がらなくてオカシイナーと思ったら

タブレットに接続してしまっていてそちら優先になったたとか

もう少しいじって見ないとダメですね

電源取りながらだと雨がなぁ・・・・

全く持ってお馬鹿だね

ツーバーナーのUS-1900をコYに譲る事になり

(ファミキャンの予定も無いし、そもそもファミリーになる予定が無い)

実家まで取りに来る事になる、集合場所は何故か御殿場IC付近のマクドナルド

(マック?マクド?貴方はどっち派?)どうでもいいわいっ!

んで着いて顔合わせると「富士山一週しましょう」

・・・・・・おいおいおいおいおいおーーーーい

今日仕事の移動だから午前中ならOKって言ったよね?

午前中で回って帰ってこれるんかいっ!!!

「謀ったな!コY!!!!」

8時に集合の時点で気づけよ自分っ!!

とまぁここまでどーデモ良い話なんですが

---ここからドカ子ちゃんを褒めちぎる会、会場---

人には好みがあり、万人に最高のバイクと言う物は存在しないのでこう表現するが

今のうちの子は私に

ジャストフィット! d(>_< )Good!!

未だかつてこんなにしっくり来るバイクは無かったよ

フルパワー化はオマケだと思って居たけど、ツーリングの150HPを乗った後に

アーバン(100HP)にすると「ん???重たい??」と感じてしまった

結果、アーバンの150LOWで行こうと決定

なんでアーバンかって?

日本人体型なんでね・・・

足が短くて届かねぇんだよっ!言わせんな恥ずかしいっ!

ヘタレで開けられない私にもちゃんと言う事聞いてくれるし

あ、そうそう

全国のBMW及びGSユーザーさん

ホントすんませんっしたぁーーっ!!

今回コYが満力ドカ子に跨がりたい(卑猥だな)と言うので

久々にGSに乗ったんですが「GSみたいになめらかに回る」

ホントに言い過ぎでした、本物乗って痛感しましたわ

ホンマキングオブアドベンチャーやでっ!(もみ手)

それでも変更前とは段違いに扱いやすいのは事実ですので卑下している訳では無い

コYから「スポーツモードで走ってみます」と連絡の後に

「なにこれ!これがド・・・・」インカム圏外

コY「やっぱり私はGSですわ」なんて宣うが

「俺だってドカ子だよっ!ドカ子ちゃんマジ天使っ!!」

アクションカムも撮れている筈(確認しろよ・・・)だが、コYのナンバー写ってると思われるので又次回で

今は個人レベルでナンバーから住所割り出すなんて出来ないけど(出来た昔も凄いけど)

やっぱりちょっと気持ち悪いからね

って事で親バカの惚気話をダラダラ綴ってみた今日この頃

おまけ

実はROM書き換えと同時にもう一つプチ改善をしています

ムルティのリアブレーキの効きは皆さん「あぁあれねぇ」と思っていらっしゃるでしょうが

これを少しでも改善しようという試み

何をするかと言えば、可能な限りエアーを抜いてやろうと言う事です

当たり前ですが気泡は上へ上へと行きます

んでリアブレーキホースのの一番高い部分は何処かというと

ここだそうな
P1050105.jpg

シートの下のバッテリー近くのABSユニット(?)周辺です

んでこのボルトを交換
P1050106.jpg

右側のボルトがドレン付きの物に交換してあります

ここからエア抜きをする訳です

ちょっと高さが出てしまうので、シートの裏に穴空けが必要ですが
P1050109.jpg

ブレーキは命に関わりますので出来るだけの事はやっておきたいです

感想としては、ROM換装を一緒にやったので、そっちの感動が大きすぎて

曖昧ですが、確かにタッチは良くなった感じがします

ブレーキフルードの交換時も便利でしょうしまぁコレはコレで良しとしましょうか

それにしても・・・

トップケースは穴空けるし、シート裏も穴空けるし

お前の娘は穴だらけだなっ!

失礼だな君は ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

爆誕!

ドカ子ちゃんヴァージョンアップ完了です

NEWドカ子ちゃん爆誕ですよっ!

あえて言おう・・・

「大絶賛であるとっ!!!」

低回転時の安定性が段違いですわっ!

フルパワー化で高回転も別物ですわっ!

例えるなら・・・

今までの低回転はやんちゃな女子高生、高回転はエリートOL

変更後は低回転は何でも聞いてくれるおねぇさん、高回転はアマゾネス!

例えが全く意味不明だって???

何が言いたいかと言えばダナ!

女性の価値はおっぱいだけじゃ無いって事だ!

(もう豆腐の角に頭ぶつければ良いのに)

こほん・・・

改めて変更後の感想など

紅さんヘタレなのでコーナー前ではブレーキングして減速(し過ぎて)その後

アクセル空けて立ち上がる訳ですが

今までだと、そのアクセル空ける時に「ドッ、ドッ、ドッ・・・」

って感じにエンストしそうな感じがするんですよ(実際する訳無いのだろうが)

それがまぁスムーズにふけ上がる事ふけ上がる事!

スタート時も最低2000rpm以上でクラッチミートしないとダメだったのが

1000~2000の間でも行けそうな感じです

言いたくないけど「低回転でGS見たいに、なめらかに回る」

みたいには言い過ぎですが以前とは雲泥の差です、正直2013モデルのムルティより

良いんじゃ無いかと思う(親のひいき目補正有り)

オーナーじゃないディーラーの人が乗っても明らかに違いが解るほどですので

普段乗ってるオーナーには別物に感じると思います

フルパワーについては・・・

まぁ怖くてスポーツモードにする事は無いかもな・・・

ツーリングモード(150LOW)で高速走ってみたが、アクセル空けたときの加速が

行き(交換前)と別物でやんの、こりゃ免許無くなっちゃうよ (´・ω・`)ショボーン

セミアクティブサスを手に入れ、カスタムECUを装着したうちの子

「やっぱり、うちの子が一番なんじゃね?」

只の親バカでダラダラと申し訳ありませんでした

エアインテークレビュー

ダメだこりゃ!

製品にけちを付けるつもりは無い、良い着眼点だと思う

とりあえず装着
P1050097.jpg

何か映り込んでいるがスルーだ!
P1050098.jpg

雑感

コレ使うのは間違い無く夏場等暑い時期です

暑いときは・・・えぇメッシュジャケット着てますよね??

エアインテークから入ってくる風量<メッシュから入ってくる風量

エアインテークから風が入る→メッシュから抜ける

そもそもナックルガードが付いているうちの子では導入される風量が

圧倒的に少ない!

後ねぇ地味に時計と相性悪いのも困る・・・

コレを有効活用するには

サーキットでツナギ着用時とかかね・・・

と言う事で〆
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

06 ≪ 2014/0708
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
475位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
