

踏ん張りゃぁあああ

こんな物を買ってきた
P1050323.jpg

足だな足!

ポールの踏ん張りをよくしようかと思いましてね

通常は付属のゴムでこらえるんですが
P1050331.jpg

これをこんな感じにしますわ
P1050329.jpg

さらにこれだと高さを調整出来るんです
P1050328.jpg

これで幕をピンと張れるんじゃないかと思ってます

まぁ問題は

幕以外にどれだけ金かかってるんだよっ!

って話ですよ・・・いつものことですね・・・トホホ

どーすりゃいいんだよ

前回のガレパ設営で思った事

直角ってどうやって出せばいいんだ??

どういう事かというと、ガレパ設営の際に長方形になるようにペグを打つのですが

これがなかなかに難しい!

ぶっちゃけ前回はかなり妥協した!

まぁ妥協は大好物ですがねっ!O型なので!

んで、どーすっかなーとホムセンをぶらぶらしてたら

買っちまったよっ!
P1050294.jpg

一般人はさっぱりわからんよねぇ

こんな風になるんよ
P1050296.jpg

この光の線上が直角・・・なのか??

目分量よりはマシだろうな・・・

そうに違い無いっ!

(買ってしまった手前自分に言い聞かせたぞっ)

でもさぁ・・・これって土木や建築の現場で使う物だよなぁ

個人ユースでこんな物買う奴いないよなぁ

あぁ言いたい事は解りますよ

お前は何処を目指してるんだっ?

わからんっ!

増える剛直

ガレパのリベンジを果たすべく、仕事も手に着かない程に

(ダメ人間だなヲイ!)

試行錯誤を繰り返し「コレで行けるのでは?と納得出来たので

早速チャレンジ

机上の空論では結果はわからんのだよ!(くわっ!

前回苦慮したポールの先端はこんなん作った
P1050283.jpg
P1050284.jpg

こいつをポールの先端にぶっさして張り綱を張る寸法じゃ!

今回はちゃんと巻き尺(100均)で寸法測りつつ
P1050285.jpg

ペグを打ってから
P1050287.jpg

幕を広げて
P1050288.jpg

張り綱のお化けを使いつつ
P1050289.jpg

リフトアップ!
P1050290.jpg

あちこちダルンダルンですが要領は解った、やっぱりピルツ方式やね

それと幕の中程にも外に引っ張れるようにフックが着いていたので

コレ用にもペグが・・・必要に・・・

まぁ増える訳だなっ!
P1050292.jpg

ついでに目印用に紐付けたった
P1050293.jpg

後はストーブだわな・・・

火が見えるのは譲れない条件ですが笑’sさん以外で何かお勧め無いでしょうか?

笑'sフォールディング薪ストーブ 焚き火の箱Gスペシャルが今のところ本命です

ガレパ

はいはいどーももーかりまっか?ぼちぼちでんな

と言う訳で、これから3月半ばまでデスマ(デスマーチ)が続く訳ですが

皆さんガレージパーティーという幕をご存じでしょうか?

知ってる知ってる!と答えた貴方・・・

もう後戻り出来ない領域にどっぷり踏み込んでますから!

快速旅団さんから出ています幕なんですが

快速旅団でビクッ!と反応した人!

もう後戻り出来ない(以下略

先冬にセールしていたのをGETして出番が無かったのですが

重い腰を上げ、試し張りしてみっかーと思い立ち

ESに「富士川河川敷に良い感じに晴れそうな所無い?明日9時に富士の道の駅でよろ」

と投げっぱなしジャーマン並のメールを送信し

来たよ河川敷!
P1050277.jpg

手持ちで有るのは、幕体、ペグ、張り縄、ポール、さてコレで何とかなるのか?

とりあえず幕を広げる
P1050278.jpg

むぅ!風が強い!

勝手が解らないのでとりあえずポール建ててみた
P1050281.jpg

幕を被せてみた!
P1050282.jpg

見紛う事無く失敗で有る!!

よく考えれば、ワンポールテントと同じように幕をペグダウンして、それからポール建ててだよなぁ

と、帰り道に色々足りない物を買いそろえながら考えてました

どうやっても風には弱い事、初見では無理だった事が解り、まぁ良しとします

薪ストーブは無いのに、既に煙突ポートまで購入済みですが

べ、べつに薪ストーブ買うフラグじゃ無いんだからねっ!!
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

08 ≪ 2014/0910
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
