ナビゲーションアップデート

仕事をぶっちぎって午後お休みしました!

まいどどーも、ダメ人間紅です

休みにしてみた物の、天候は

曇天・・・
P1050671.jpg

しかしながら、今日乗らないと、次乗るのが春先になるんじゃね?

と言う恐怖に駆られ、出撃

頼んでおいたナビのアップデートソフトが入荷とのことで

ドカ浜までガロロロロロ

現在ユピテルのMCN43siと言うモデルを使っているのですが
P1050678.jpg

後継機種のMCN45siが出たときに地図デートをアップデートしております

新東名をよく使うのでその差分が欲しかったのです

で、このときは本体を取り外してメーカーに送って改修だったのですが

今回はSDカードが送られてきて、そいつを突っ込むと自動インストールされるという

しかも機能は最新のMCN46si同等と言うじゃ有りませんか奥さんっ!

だが待てよ?それってハード的にはMCN43siと変わらないって事じゃ無いのか??

とか思いつつ、まぁ良くなる分には良いかなって感じですよ

はい、品物ドンっ!
P1050672.jpg

本体のスロットがマイクロSDですから当然マイクロSDカードですな

突っ込んで電源入れればアップデートしますか?って聞いてきますので

ポチっとすれば
P1050674.jpg

40分くらいですかね、完了しますよ

でもね、パスワードとかシリアル番号とか聞いてこないんですけど

何台でもインストール出来ちゃうのかしらん?

当然出来ないそうですわ、一回使うとロックがかかって使えなくなるそうです

スタンドアローンの物ですからパスワード方式じゃ防げませんものねぇ

ん・・・・てことは・・・

使う前にデータコピーしたらどうなるんじゃ?

なんて悪い事は思ってもやっちゃダメだぞっ!

真相はわからんがそんなもん対策されてるに決まってるでしょう

コミネマン!

相変わらず乗れないのでチラ裏でお茶を濁す・・・

ライダーなら知ってますよねぇ

KOMINE

抜群のコストパフォーマンスを誇るウェアなどのメーカーですね

コミネマン!
komineman.jpg

コレ作った人のセンスにひれ伏すねっ!

うちの子も某仮面ライダーっぽいが其処はスルーだ!

仮面ライダーと言えば今の仮面ライダーはナンデスカ??

仮面ライダー「ドライブ」ってなんぞ??

バイクに乗らない仮面ライダーって・・・

仮面ドライバーじゃんっ!!

そんな事はさておき、KOMINEですが

うら若き乙女から(この辺りに違和感を感じる)相談されまして

教習所に通っているのだが、コミネの人と呼ばれているらしいと

正直なところ各方面でネタにされていますKOMINE(さっきの画像なんかもね)

でもさぁ他のメーカーに比べてそんなに格好悪いかね?

たとえばKOMINEってロゴがKUSHITANIって書いてあったらコミネの物だって解るかね?

プロテクターの少ない5万のジャケットならコミネフル装備で5万の方が

解ってる人だと私は思うがね

確かに教習所にフル装備でうら若き乙女が現れたら

確かに回りは引くかもしれんが、ここでその癖を付けておけば後々公道に出る際に

絶対有利だと思うのだが

教習所内だろうがこければ怪我するのだから、安全装備はしておいて損は無い筈

バイク買う前に其処まで装備を買っていると言う事は、絶対にバイクに乗りたいという現れ

KOMINEだっていいじゃない誰しも通る道・・・なのか?

結論

KOMINEは別に悪くない!

ネタにされるけどっ!!

クラッシャブル・・・事故ってねぇよ!?

危なく広告を出してしまいそうな程に間が空いてしまいました

えぇ、貴方の「紅」ですまいどどうも

更新されないと言う事は乗ってない訳で

お誘いは有るのですが、仕事に忙殺されタイミングが合わず・・・

そんな訳でバイクねたは有りません(いつもねぇだろうが?)

と言う訳で

クラッシャブルランタンシェードだ!
P1050667.jpg

取り出してみた最初の感想・・・

お菓子の包み紙みてぇだ (´・_・`)
P1050668.jpg

まぁ値段相応か・・・

どないして使うかというと、ヘッドランプに被せて・・・

かぶさらねぇな?
P1050669.jpg

モンベルとジェントスのこらぼれぇしょん不発!

仕方ないので雰囲気だけでも
P1050670.jpg

明るさについては、ヘッドランプ依存だし「お察っし」レベルですが

こう言うアイディア商品は好みなのでOKです

安いし、コンパクトなので隙間に入れておけば何かの役に立つかもかも

あぁでもジェントスは入らないからねっ!

相変わらずしつこく終わる
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2014/1011
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
465位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR