ゴリゴリする奴

ダムカードはお好きですか?

毎年仕事で行くダムでダムカードを配布している事を知り1枚貰ってきた紅です

少し調べると「アレは奥深いから手を出しちゃダメだっ!」

と言う結論に至りました


私は薄味で、(脈絡無くサラッと入ったな・・・こいつ)

コY様に料理を献上する度に

「こんな味の無い物俺様に喰わせるんじゃねぇペッペッ」

と、叱責されます

基本持ち歩く調味料は塩、胡椒、カレー粉の3品P1050696.jpg

最低限塩があれば何でも喰える、カレー粉は万能!カレーは正義!

胡椒の挽き立てはやっぱり香りがちがうんだなぁ

100均だけどなっ!

でも100均でミルまで着いてるってちょっと凄いなぁと思ってたのですが

他に比べて少々容器が大きいのですよ

家庭で使うのであれば問題ないのでしょうが、持ち歩くとなるとね

んで見つけたよコレ!
P1050699.jpg
スパイスミル-Ⅲ(めいどいんじゃぱん)

100均と比較
P1050697.jpg

余り・・・変わらな・・・(°o°C=(_ _;バキッ

いーんだよキャンプ道具なんて全て事故満足なんだからっ!(暴論)

良し!じゃいつ使うかね?(号泣

久々にポチッとおおおお!

ドカ子は俺の嫁っ!

アンタの嫁は私だろっ!

と言うような軽快な突っ込みを入れてくる嫁が天から降ってこないかなどと

危険な妄想に耽っている紅さんです、はいどーも

薪ストーブINテントと来れば無くてはならないのが

そう!薪ですっ!

それじゃねーよ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

まぁそれも必要ですがね

ポチッと行ったのはこれですわ
P1050689.jpg

一酸化炭素警報器ですよ

Am〇zonのダンボール開けた瞬間に・・・

洋物か・・・

当然取説も
P1050690.jpg

全て横文字・・・

よ~っし!おぢさん頑張って翻訳・・・

しねぇーよっ!

こんなもん電池入れりゃ動くだろうよ・・・

どうにか電池を入れるところをさらけ出すが

どう見ても単3電池3本用だが
P1050691.jpg

何故か箱の中にはボタン電池が5個入っていた・・・

単3を3本入れ、テストボタンを押すとちゃんとアラームが鳴るので問題は無さそう

なんに使うんじゃ???

テストボタンは確認出来たけど、実動作するのかなー?

そればっかりは試せないしなぁ

お守り代わりだし、まっいっかーーー

こいつも、この冬出番あるのかな・・・

続・延ばしたりゃあああ

延ばした事による弊害がですね・・・

ホットサンドは圧縮したい派なのですが

柄が長くなった事により力が逃げてしまう訳ですよ
P1050687.jpg

ん~どーすっかねぇ

この辺でどーにかならんかの?
P1050680.jpg

こんな感じで
P1050688.jpg

解決・・・かね?

使ってみなけりゃ解らんね

何時解るのやら??

(*´Д`)=3ハァ・・・

延ばしたりゃあああ

月月火水木金金月月・・・・

国民の祝日ってなんでしたっけ?

遊びに行けないから道具でもいぢるしか無いじゃないですか(ノд-。)クスン

寒い時期になるとバーナーの火が弱くなって(ガス使ってますので)上手く米が炊けなくなるので

このところホットサンドなど作って食している訳ですが

このホットサンドメーカー?
P1050681.jpg

アウトドア業界の巨人、コールマンの物です

柄が取り外せてコンパクトになるのは良いのですが

短い・・・

ツーバーナーでの使用を前提としているらしく、焚き火で使うにはちと・・・

スエンに行くと柄の長いものも売ってはいるのですが・・・

外せない・・・

だったら有る物延ばせばえぇっちゅーねん!

軸が6mmくらいかなーっと6mmのナットを嵌めると

経は良さそうだが・・・入らない

コレは・・・俗に言うインチネジか!

さて困った会社にインチネジなんぞ有る訳ナッシングっ!

近くのホームセンターに行くも、寸切りボルトはあるが、高ナットが無い

久々にホムセンをハシゴしたよ!

無いよっ!

しゃーないAmazonかなぁと探すも、物よりも送料が高く二の足を踏む

浜松出張の時にふと思い立ってホムセンに行くと

アッタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!

寸切りボルトと高ナットGET!
P1050683.jpg

繫げて~
P1050685.jpg

完成~♪
P1050686.jpg

なのだが少々問題が・・・てな感じで引っ張ります

新型が出るそうで

自分の娘が一番可愛いのは当たり前ですが

やはり自分の車種の新型が出るとなると気になるのが人情

しかし良くもまぁ毎年新型だしてくるよなぁ

国産なんてカラーリング変えてお茶を濁すとかやるのにね

今回の情報で漏れ伝わってきたのは、パニガーレとムルティ

共に排気量は1299ccらしい、これでは既に

「ムルティストラーダ1300」じゃないのか?

てなわけで新型ドン!
c811bb28.jpg

わ、悪そうな面構えデスネ・・・

0e31f93d.jpg

ヘッドライトはLEDですね

53b28540.jpg

メーターパネルはカラー化、これは順当ですね

449411cd.jpg

白復活ですかな?

1300ねぇ・・・日本国内で売るなら逆にダウンサイジングだなぁ

それともストファイやパニガーレみたく後から小排気量(それでも大型ですが)が?

まぁ、乗り換えは出来ないし、ちょこっと試乗して感想述べる程度だろうなぁ

あぁパニガーレは興味無いのでご自由に探してみてください 〆
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

10 ≪ 2014/1112
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
496位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR