ビジバイの矜持

この手のバイク、車両が来たならすることは一つだ

箱だよ箱っ!

色々と悩む訳ですよ

ホムセン箱
安いが耐久性に難有り、まぁダメになったら買い換えるのも手だが

FRP箱
俗に言うデリボックス(俗に言わない?)ピザ屋の宅配などで使用されるやつ
良いのだが・・・・高い

GIVI箱
耐久、値段そこそこだが・・・容量が少ない

木箱
ブラウンのべんりぃちゃんに合うが雨とか厳しそう

ホムセンぶらぶらとする(4件もハシゴする)と良さ気なアルミBOX発見

幅が660・・・自分の中で許容できるのは600までなのだ

それ以上は後ろにはみ出過ぎる、箱のメーカーを押さ

寸法違いが無いか確認するが、更にでかい物は有るが小さくはならない

ぐぬぬぬぬ!!

悶々としながら翌日

ぴこ~んっ!

あぁこうすれば良いんだ!
P1050995.jpg

立てました・・・

ボルト止めしましたが、荷崩れを嫌う紅さん荷締めバンドは念の為です

この箱は、軽トラの荷台なんかに乗っけて道具を仕舞ったりする箱です

正に2輪界の軽トラ仕様!

容量は120L、ドカ子のフルパニアよりも容量有るんじゃないか?

納車2日で完全体になられたべんりぃちゃん

実は車両が来る前に箱買ったのは、内緒だっ!

かわいこちゃん

P1050992.jpg

徹夜続きでくたばりそうな紅です、毎度どーも

さて、新しい子が来ましたよ

って、もうお披露目されてますがなっ!

クロスカブだろなどと予想していた方も居ましたが大ハズレです

この子の名前はBENLY110最近は郵便配達や新聞配達で活躍しています

2輪業界の軽トラとなどと比喩されていますです!

2ストのビー君から原2最遅と言われるべんりぃちゃんに乗り換えですが

思ったほど悪くない!

正直どうかと思ってましたが、トルクが有るのか出だしは良いです

伸びは有りませんが、原2で走れる道路の範囲(60kmまで)ならば問題有りません

なによりこの子の最大の魅力は

積載力っ!

そして、潔くメットインスペースをすべてガソリンタンクにし10Lもの容量を確保!

コレにより1給油で400kmもの航続距離を実現!(完全にドカ子以上です)

納車早々に実力の片鱗を見せるの図
P1050993.jpg

あとは・・・アレだな うむ、アレだ!

どなどな

ビー君とドナドナすることになりました

理由は買ったショップの店員が気に入らなかったのと(言いがかり)

乗ってはみたけど、原付にパワーを求めて無い事です

自賠責も丁度切れるので、決算セールのノボリが有る夢店へ行く

紅「見積もりくださーい」

店「車種は何をお求めでしょうか」

紅「〇〇〇で」(まぁ実車来てからのお楽しみで)

店「乗り出し価格が〇〇万円ですね」

紅「んじゃ下さい」

店「・・・・・ア、アリガトウゴザイマス」

まぁ、いきなり来て見積もり見た瞬間に下さいって怪しい話だわな

しかし今は凄いねぇパソコンでポチポチ入力するとその場で納期解るのね

店「紅さんコレクリックすると発注掛かっちゃいますけどホントにいいですか?」

って、こんなの勢いだっ!

車両は壱週間ほどで来るみたいそこから書類やらオプションやらで4月頭くらいかな

楽しみやね

真夜中の侵入者・四

働きすぎて曜日の感覚が有りません

一度更新が途絶えるとなかなか筆が進まない紅です

さて、ストーブ・・・ストーブですわ!

コールマンさん初ドライヴっ!
P1050967.jpg

おーおー赤くなってきたデスヨ!
P1050968.jpg



P1050970.jpg

親分の熱量が半端無くて暖かさが微塵もワカランっ!

よって。。。焼きマシュマロ製造器へ
P1050975.jpg

美味そう!
P1050973.jpg

話に聞く焼きマシュマロ・・・中が生クリームみたいになるのね

結構好みだな

お開きになり、コYは車で寝ると言うので放り出し

ウトウトしながら転がったり、薪くべたりしてたら

なんかテント内からカサカサ音がする!

むくりと起き上がると何者かが一瞬にして出て行った・・・

むぅと考え入り口のファスナーを全部閉めてウトウトしてると

またしてもカサカサ・・・

むくりと起きると今度は入り口開いてないし出られない訳ですよ

下から入ってきた様だが・・・テント裾の部分は返しが付いててね・・・

テント内を暴れ回るにゃんこ

ストーブ燃えてるし、お引き取り願いたいなぁ

テント裾をちょっと持ち上げたら一目散に出て行きましたよ

懐いてくれれば遊んだげるけど無理だしね

あ”---

小動物が飼いたいなぁ


とんでもなく的外れなオチで終わる!

真夜中の侵入者・参

興が乗ってくると毎日更新、乗ってなければ惰性で更新

結局自分の気分次第!自分に正直な男!紅参上!

やー奥さん、今日は良い鶏がね
P1050962.jpg

何となく目に付いたのでね・・・

放り込んでいつも通りキノコ突っ込んで

ストーブに掛けておけばね

でぇ~き~あぁ~がぁ~りぃいい~~!
P1050971.jpg

お玉で引っ掻いただけでホロホロ崩れますぜ!旦那!!

一方コYは新兵器だと息巻いていたコロダッチを

ブチマケテイタ!
P1050965.jpg

ちゃんと写真を撮る時間をくれるコY!マジいい男!

良し!喰ったら次は・・・続くぜぇええええ!!

真夜中の侵入者・弐

薪ストの余韻冷めやらぬ紅です、皆さん今晩は

それは部屋の石油ストーブの熱だっ!
:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴


薪スト回の次は当然ピルツ回な訳で(???)

ワンポールフル活用しちゃうぞ!の巻

こんなにいっぱい付いてます!
P1050977.jpg

目玉アイテムはUFOみたいな奴ね

コールマンのテントファンって奴ですが・・・これはっ!

夏用じゃなくて、薪スト用だろっ!これっ!

正直なところ、そんなに風量は無いっ!

営業妨害では無い、素直な感想だ!

従って夏場のテント内では焼け石に水だと思われます。

しかし、今回の使用目的はテント内の空気の循環なので

強風だと寒いじゃんか!

バッテリー駆動である点、おまけのLEDライトがなかなか便利(吊してあるから)

以上を踏まえて、紅薪ストお道具セットに組み込まれました!

後は、警報器と

室内外温度計・・・温度計・・・これはですな・・・

薪ストのお陰で
テント内はぬくぬくだぜぇー!やっふぅぅううう~~!


と自己満足に浸る為に必須です

まだまだ続け

真夜中の侵入者

期末も佳境にさしかかり、忙しさで訳がわからなくなり

ストーブ焚いてきました!

最早自殺行為以外の何者でもありません

毎度ながら、ぶっ壊れてます貴方の紅ですっ!

今回は西丹沢の通称「ばーちゃんの所」です(これで通じるのはコYと私だけだが)

ここねぇ・・・いいんだけどねぇ・・・

ばーちゃんがいつまで続けられるかが問題なんですよ・・・

でだ、ピルツ兄さんと薪ストをフィットさんにギュウギュウに押し込み

午後一には到着~~♪

設営開始~~~♪

一人でピルツ兄さんは難儀じゃけぇのぉ (涙

ヒィヒィいいながらポールを立てて

ストーブインサートっ!!!
P1050957.jpg

すっげー!!ピタゴラスイッチみたいだなっ!

ストーブと湯沸かしの穴の位置が、ずれ過ぎててびびったがなんとかクリアー
P1050955.jpg

湯沸かしと言えば、汲み出す用に考えてた柄杓だけどね

ダメだありゃ

湯沸かしの狭く深い構造だと・・・汲み出せねぇよ orz

そこは、想像力の働く紅ですから、こいつで解決だぜぇぇぇぇ
P1050979.jpg

おたまぁ~~~~!

煙突固定用のガイドに吊すと丁度いいでやんの

全くさぁ

完全にラーメン屋の親父のコY!
P1050980.jpg

お湯が大量に気兼ねなく使えるってのは始めての事だけどコレいいねぇ

このシーズンもう出番終わり臭いけどなっ!

続け

愚痴愚痴愚痴愚痴書く

チラ裏なので返信はしませんがコメントありがとう御座います

さて、繁忙期になりました、超絶残業嫌いのA君の処理能力を持ってしても残業を逃れられません

月の休みが1日有るか無いかと言う感じです

3ヶ月で300時間オーバーの残業をする者が半数以上でその内400時間を超える者が

その半分居ます。

当然体調がおかしくなる者が現れ、その穴を埋める為に、更に残業が増える悪循環

労働基準法違反も甚だしい、こんな会社がコンプライアンス(法令遵守)を声高に叫んでいます

A君は考える事を止めました。

愚痴愚痴書く

とある成果主義の会社の話

上司はA君とB君にそれぞれ普通にやれば100万円掛かる仕事を任せました

残業嫌いなA君は効率よく仕事を進め70万円で仕事を終わらせました

一方鈍臭く効率の悪いB君はたくさん残業をしてしまい130万円掛かってしまいました

上司はB君に「頑張ってたくさん残業したなっ!」と褒めました

更に「オーバーしてしまった30万円分はA君の所で30万円浮いているからそこから捻出しよう」

と言いました

一見30万円の利益を出したように見えるA君は何も評価されず

30万円の損失を出した筈のB君は評価される



A君は、やさぐれましたとさ。
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

02 ≪ 2015/0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
630位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR