

ブーバイク富士山3

夜も更けてきまして、宴に突入するわけですが

ふもとっぱらは天気予報の「一部地域」らしく

天気が宜しくない、買い出しをした富士宮では晴れていたのですが

到着すると曇り・・・雨までぱらつく始末

・・・私は悪くないぞっ!

と、吠えておこう

それに伴い、寒い!

参加者の中にはキャンプバージンも居るらしく、正直

朝を迎えられない人が出るんじゃね?

と不穏な事を思いつつ、会場に車座になる
P1060031.jpg

この燃え盛る焚き火台を運ぶとか正気の沙汰じゃねぇな・・・

まぁ好きでやってるし良いかっ!

そしてここで振る舞われたのがさぼてんカレー

参加の際に「緑になるような物は入れてないのに緑色になるかもしれないカレーは必要ですか?」

との質問があり、迷う事無く「否っ!」と返答したのだが

なんと否定したのは私一人であった事がこの場で判明する!

いやね、違うよ、カレーってさ作るのは楽かもしんないけどさ、鍋の片付けがめんどくさいじゃん
だからね、極力その手間を減らそうと思った私の思いやりを


誰か解れコンチクショウ!

まぁそんなこんなですが、えぇ勿論頂きましたがなにか?

緑色でも無く、胃薬も必要無かったですし美味かったデスヨ

食事後にグッズの配布、後悔公開収録のながれになるのですが

グッズの配布が又、偉い太っ腹ですわ

ざっと写真だけ並べますわ
P1060039.jpg
P1060052.jpg
P1060053.jpg
P1060054.jpg
P1060055.jpg
P1060056.jpg
P1060057.jpg

TシャツはじゃんけんでGETしましたが、他の物は全員に漏れなく配布ですよ?

ロハですよロハ!

最近聞かないよね・・・死語ナノカナ?

他に、じゃんけんの景品として

ブーつなぎ、ブージャケット、ブーパンツがありました

ジャケットなんて普通に売られてもおかしくないレベルの物でした

どんだけ金掛かっとるんじゃい!

やっぱねぇ、ブログだけやってる私みたいなショボイ人間と違って

ポッドキャストやってるような人は器が大きいね

(褒めると伸びるタイプだそうです)

グッズ配布後に、公開収録となったわけですが、この車座の真ん中で

さぼてんさんが喋っていると言う、かなり異様な宗教染みた感じになっていました

あの状態で、編集できるのだろうかと思いましたが、それは

本放送がアップされてからのお楽しみですね。

長くなったので、まだ続く

ブーバイク富士山2

と言う事で、ホントに久々に

ドカ子ちゃんフル積載発進!
P1060023.jpg

この時点で、既に現場に到着している方もチラホラ

最寄りのスーパーでコYと合流し、そこで

子供が出来たので、
もうお前とはフラフラ遊びに行けないんじゃぁ!


と言う爆弾発言をコYより頂戴し(おめでと)

あぁそれでGWの北海道に固執したのかと納得しつつ(くそっ羨ましい)

ふもとっぱらに到着受付を済ませ、そろそろと中程まで向かうと

有ったよコレ
P1060026.jpg

第一印象・・・

金かかってるなぁヲイっ!

参加費を取ってる訳でも無いので、全てさぼてんさんの持ち出しの筈です

参加は事前申告制なので、受付にて名簿に目を通すが

自分で見つけられず・・・コYにここにあると指摘される始末

あぁそうか「べに」で探さないと居ないわけだ

ここでの私は「べにさん」なのだ

若干の気恥ずかしさを抱えつつ

(OFF会ってこう言うものですか?通常ハンドルネームで呼び合うもの?)

テント設営、久しぶりに小ピルツです。

流石に慣れたもので、ペグを魔方陣打ちし、二股でポールを立ち上げる

このへんの件はboobike69にて喋って頂いています

ここで、さぼてんさん登場、軽く挨拶し、テントについて少々話す

つーかお前から挨拶しに行けよっ!って話ですな

人間嫌いで人見知りなので許して下さい(血涙

住処を確保し回りを見回すと

相当数のテントが建っています、事前確認では26名とかでしたかね

ちょっと大盛況過ぎるけどさぼてんさん大丈夫かなと心配になるが

私の興味は既に焚き火な訳で、何処でやれば良いのかと考えるが

答えが出るわけでも無く(聞けよっ!

今回はトライポッドで調理もするので近くに置きたい

えぇいいつも通りでいいやっ!

(この後、集会時に火の付いた焚き火台を持って移動する事になる)

んで調理だ、今回は事前に仕込みをしておいた丸鶏

(と言っても塩胡椒ジャスティスをすり込んだだけだが)

ミックスベジタブルと一緒にどーん!
P1060024.jpg

ローストチキンにしようと思ったが、丸焦げるに決まってるだろうがっ!!

と脳内の警鐘が鳴り止まない為、煮込むことにする

大体火が通ったとおぼしき状態で問題発生

これどうやって取り分ければいいんじゃ??

丸ごと取り出す事はバラバラになってしまい不可能であろう・・・

むむむむ・・・ほぐしてしまえ(ノ´▽`)ノ

こんなんなりました
P1060029.jpg

見てくれはアレですが皆さん美味い美味いと言ってます

屋外補正恐るべし!

一方その頃コYは

またしてもヤラカシテイタ
P1060030.jpg

この男コロダッチで米を炊こうとすると毎回この有様である・・・

今回はこの辺まで、次回は宴編


boobike69をお聞きの方、紅のワンポールテント格闘編はこの辺です
http://kurenaihien.blog136.fc2.com/blog-entry-308.html
http://kurenaihien.blog136.fc2.com/blog-entry-309.html
http://kurenaihien.blog136.fc2.com/blog-entry-310.html
http://kurenaihien.blog136.fc2.com/blog-entry-312.html

ブーバイク富士山

はいはい、いつもの方はお久しブリです

初めての方は、こんな所に迷い込んで残念でしたねぇ

そんなあなた方の心のオアシス紅デス!

さて、題目の「ブーバイク富士山」ですが10中9.5までの人がなんのこっちゃ?でしょうから

少々説明しましょうかね

バイクポッドキャスト界の御三家(御三家ってのも昭和風味たっぷりだな)

旅バイク、楽園会、ナカヤマバイクラジオから一歩引いたポジションで(相変わらず失礼だな)

細々と30人のリスナー(控えめ)と更新を続けている(それでもここより多いわな)

ポッドキャスト、それが!boo bike(ブーバイク)です

コYから「紅さんは旅バイクよりもboobikeのほうが合ってると思います」などとのたまい

会社に強制的にCD-Rを送りつけてくるので渋々聞いてみると

コYよ解ってるじゃないのー!!

ただ、ここで問題が発生する、リンゴの会社の例の音楽管理ソフトが何故か私のPCに

インストール出来ないのだ。

この責任は紹介したコYにあるので新しいファイルがアップされる度に

「ぎぶみーーふぁいるっ!!」

と、のたうち回って叫ぶ程に、私のハートをガッチリ鷲掴みにされた訳です。

このboobikeの中の人さぼてんさんが、なんと大都会岡山から富士山を眺めに

ふもとっぱらまで来てイベントと言う名の強制カレー配給大会

を実施すると言うのです。

この手のOFF会的な物に及び腰な紅ですが、ここに来て頂いている数少ない訪問者の

GORIさんに声を掛け、自ら外堀を埋め参加を決意!

別にうちのドカ子ちゃんをお披露目したい訳じゃ無いデスヨ・・・

んで4/18,19の日程だった訳ですが、何故今更アップしているのかと言うと

19日に帰宅後にすぐ出張に出てしまった事と

「ブーバイク富士山」でグーグル先生に全世界を探して貰っても

さぼてんさんの本家サイトしか出てこなかったので

コレならヒット数増えるんじゃね?

goo bikeを検索した人を取り込もうとした boo bikeのさぼてんさん位

腹黒い賢い作戦に出たわけです

で、少々の説明でなくなったので次回に続く、、、、、booooooo

さくらさくら

週末またしても雨との予報で、木曜日に休みを取り

BENLYちゃんを少しいじりました。といってもハンドル回りに

アクセサリー付けただけですが

左側
P1060011.jpg
時計付けました、腕時計してるし要らないかな-と思いましたがまぁ有ればあったでね

右側
P1060012.jpg
こんな物あるんですね、ハンドルにスペースが無い場合に良いじゃ無いですか

コレはその内電源出してタブレットの電源確保用かな

やっすいナビ付けてもいいか

で、せっかくなので少しお散歩

P1060015.jpg
P1060016.jpg
P1060021.jpg
P1060022.jpg
日本平に行ってきました。久々に走り屋的なおにーさん方を見ましたが

べんりぃちゃんでは積載量以外勝てませんしね

(ドカ子でもムリデスがナニカ?)

事故らない事を祈りつつ上までストトトと

パシャリ
P1060018.jpg

日本平はそこそこ標高がありまして、結構寒かったですが

そのまま風邪を引きまして、謀らずとも4連休・・・

一人住まいの時ってこういうときにきついんですよねー

と言うわけで未だフラフラしながらコレ書いてるのは事実だ!

LOVE BENLY

100kmほど走りましたので、べんりぃちゃんのインプレでも書こうかと

え?誰も望んでないって?
それが紅品質ですが何か?


この先BENLY愛に溢れていますので
耐性の無い方は注意して下さい!



まずオプションで付けた物は

インナーラック
P1050998.jpg

意外なほど容量が有りますがデッドスペースを使っている為

膝回りが狭くなると言う印象は有りません、良い感じです

フロントキャリア
P1050999.jpg

本来ならばフロントバスケットを取り付けるベースなのでしょうが

私は長物を括り付ける用なのでカゴ無しです現状では外観のアクセントのみで

使い勝手は未知数

続いてエンジン関係

速くは無いですが思った以上に力強いです

振動が大きいという話もありますが、私の場合比較がドカ子なので全く気になりません

排気音に付いては最近の国産ですから、非常に静かです

ブレーキ回り

スピードがそんなに出ませんので必要にして十分でしょう

コンビブレーキも搭載されています、変わった装備として

ブレーキロックが付いてます
P1060013.jpg

リアブレーキを握った後にこの金具を引っ掛けると
P1060014.jpg
物理的にブレーキレバーがロックされます、解除は再度レバーを握るでOK

意外と便利ですBENLYだけに!

続いてアクセサリー関係

コンビニフック
P1060008.jpg
最近のスクーターには最早標準装備ですかね、インナーラックが有っても使えます

メットホルダー
P1060002.jpg
メットインスペースが無い事への配慮でしょうが、箱がある為使っていません

箱が無くても、わざわざコレ使うかなぁと思います

不満な点

鍵が刺し辛いです。鍵穴にシャッター機構が有り、鍵が長いのが原因の一つかな
P1060007.jpg

それと、自分の運転時の癖なのでしょうが、停車時に左足を着いているのですが

発進するときに車体の下に巻き込まれそうになります。多分サイドスタンドの下に

足が入るのかなと思います。
P1060001.jpg
車体の左側はサイドスタンドの分少し張り出しています

総評

まず個人使用でBENLYを購入する人は、こう言う物だと解って購入するので

不満は少ないと思います。

そして、色々と許せるライダーになれます。

追い越しされても「まぁBENLYだししょうが無いよねぇ~」

となります、ビー君の時は「原2舐めんなぁああ」と言う感じでしたけどね

あぁGEARと違ってBENLYちゃんは可愛いなぁ(*´Д`)ハァハァ

一般人は違いわからねぇよ・・・
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

03 ≪ 2015/0405
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
477位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
