ダムとBENLYと私

梅雨の晴れ間ですねぇ
P1060459.jpg

行きますかね

とりあえず第一目標地点であるCassoにて

至福のカレーパンを購入

しかも2個もっ!!

次に第二チェックポイントの井川ダムに到着

残りのカレーパンを食す・・・

いきなり残りと表記があるが

道中我慢できなかったので喰った!

従って全く持って間違っていないのであるっ!(ドヤァ

そこから長島ダムを抜け
P1060461.jpg

一路寸又峡方面へ

実は今回の大間ダムは以前

この先行けねぇじゃん!と引き返した寸又峡の先にあるのである

着くには着いたが一般車両は通行止め
P1060479.jpg

この先は徒歩であるっ!

家族連れ、夫婦、カップルが97%を占める道中を

まるで修行のようにとぼとぼ歩く・・・

リア充は漏れなく爆発しろと危険な妄想をしつつ

着きました
P1060472.jpg

道中で掃除のおっちゃんが、「今日は綺麗な青だよ~」

なんて言ってましたが、マジ綺麗!

雨が降った後は濁ってしまうそうで今回は大当たりです

ここには夢の吊り橋などという物が掛けられていまして

結構階段を下らないと行けないのですがせっかくなので行ってみます

コレですわ
P1060466.jpg

ん~~確かに非常に美しい眺めでしょうねぇ・・・

道板は幅30cm位かねぇ・・・
P1060467.jpg

板一枚が丁度靴の幅くらいしか有りませんよ、しかもめちゃくちゃ揺れる

高所恐怖症なおっさんは3歩で引き返しましたがな・・・

そしてとぼとぼと階段を登り、ゼィゼィと来た道を戻り

電力会社めぇええええ
P1060476.jpg

そしてここもダムカードは離れた場所に設置されています

南アルプス山岳図書館にてGET!
P1060480.jpg

さてこまった今回ダムラー出来ないでは無いか・・・

引き返しつつ良さ気な場所を確保
P1060482.jpg

飯テロ
P1060483.jpg

袋麺自体は安いのだが、野菜買ってチャーシュー買って今回は温泉卵まで

ラーメン屋の値段くらいになってるかも知れないが・・・

それは言わない約束だろっ!(血涙

おしまい

今日もダムりました

あー天気今一やね・・・
P1060420.jpg

行くけどなっ!

今日のターゲットは大倉川ダムだ、富士宮市である

抜かりなく・・・
P1060418.jpg

新しい地図買ったよっ!o(`Д´*)oプンスカプン!!!

富士宮って事で国道52号から芝川を経由して何となく向かいます

地元民しかワカランルートとかどうでも良いですしねっ☆

イヤーこのダムなかなかに手強いですわ、なんとですよ

ツーリングマップルに記載されておりません!

なおかつ、今までにダムにはあった「この先〇〇ダム」的な案内板もありません!

其処はそれ、既に何基(皆さんダムは1基、2基って数えるんですよ)か回った紅には

ダム嗅覚が備わったんでしょうか?

このへんじゃね?っと曲がると到着してしまいました

まるで溜め池みたいですが
P1060422.jpg

通常時は水が貯まらないダムなんです、右側の塔の様な物は取水口です

余りダムっぽく無いですね・・・

ここの管理所は・・・平日午前中のみ・・・しかも見回り中は不在・・・

こんな状況のダムじゃ人居るだけ勿体ないもんね・・・

で、肝心のダムカードはミルクランドって施設にあります

とりあえず来た証拠にスタンプをぺたり

んでラーメンですわ

初めての袋麺ですな、健康的に野菜も
P1060426.jpg

うむ、カップラだとカップと湯を沸かす物が別体なのでそれがまとまる分

収納的には少なくて済むね、収納とかどうでも良いけどさ!

飯テロ
P1060427.jpg

この後、ミルクランドにて化粧の濃いおねーちゃんからダムカードゲット!

その後、近くは通るが行った事の無い白糸の滝を目指してみる

解っちゃ居たけど観光地然としていて、有料駐車場だらけだね

こういう時もベンリィちゃんは便利だなぁ、道端にちょこんと駐車

行って見たけど結構
P1060436.jpg

近くまで寄れるのね!

写ってる男の人は柵乗り越えてるけどなっ!

堪能して来た道を戻るが途中に
P1060446.jpg

大ヒイラギだと・・・巨木か(ニヤリ

行くでしょっ!

信長の首がどうとか書いてあったなここか?
P1060445.jpg

ベンリィちゃんは入れそうに無いので徒歩で行きます

千と千尋か?
P1060437.jpg

なんかジブリに出てきそうな所を抜け
P1060438.jpg

ヌオ!なんじゃこの石段は!
P1060439.jpg

おのれっ!謀ったなコY!!(あ、今日は居ねぇや

何とか登ってきたよ
P1060444.jpg


ふと横を見ると
P1060440.jpg

車道・・・だと??

明らかに車の跡が・・・
P1060442.jpg

もうね・・・先が
P1060441_20150620200859d77.jpg

見えない訳ですよ

ハイハイ、もー無理、終了でぇ~す

と言う事で、泣きながら石段を下り、自宅に着く寸前に

雨に降られたさ!

強制終了的に終わる!

ダム三昧 後編の後半の最後

そしてキャンプ場を後にしたわけですが

「走ってるのを動画で撮るので先行ってください」などと言う訳ですよ

ふっ!ベンリィちゃんの遅さに着いてこられるかな?

とか思いつつ国道でさよならですどんな絵が撮れているのかは

見たくもありませんが!

今日は時間に余裕があるなぁどーすっか・・・

ダムだな!

伊豆半島に2基ある事を思いだしたのだ、伊東と下田付近か

ほぼ伊豆一週じゃねぇかよっ!

まぁ行ってしまえ!246を西へ伊豆縦貫道へ乗ろうとする

のり口の交差点で止まり顔を左に向けると

お約束の自動車専用道125cc以下は来るなの標識

もうね、邪魔だから来るんじゃねぇよ!と言われているようで非常に腹立たしい

乗れない物はしょうが無い、まずは伊東へ向かいます

奥野ダム
P1060393.jpg
P1060394.jpg

いやーここは管理所の入り口が解らなくてねー

休みで貰えないのかと思いましたが無事ゲット!

次に下田方面に向かいます

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは伊東から西に向かって走っていた筈だと
思ったらいつのまにか伊東に向かっていたんだ』
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

手持ちの地図が古くてねぇ・・・県道の番号が変わっていたのですよ

お陰で伊豆の山の中で1時間ほどロスしましたわ

で、何とか次の青野大師ダムに到着
P1060398.jpg
P1060396.jpg

ここは最寄りの道の駅まで戻って、ダムに行ってきた証拠の写真を提示します

無事にダムカードゲット!

更に最近にゃんこ成分が足りない紅に
P1060400.jpg

野良にゃんこハッケーン!

こんな山奥でどうやって生きていくのか不思議でしたが・・・

さてここから帰る訳ですがしんどいわぁ・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

と言う事で、土肥からフェリーに乗る事にしましたヾ(*>Д<*)ノ゙

雲見の海辺に寄り(鯨博物館開いてナカタ
P1060402.jpg

途中の恋人岬に寄り
P1060403.jpg

ベンリィちゃん海を渡るの巻
P1060404.jpg

一時洋上のベンリィちゃんに
P1060410.jpg

捕縛されたベンリィちゃん
P1060416.jpg

さぁ今回の旅も終わりです
P1060417.jpg

くぅ~疲れましたw これにて完結です!

いやー今回は走りに走ったね最後に

行きでいらっとした躱していく車の動画置いておきます

これって車の運転手は危険だと思って無いんでしょうね

ある程度のスピードで走っているバイクのほんの1mをかすめていく行為が

どれほど危険な事なのか、ここを見ている人は少しでも認識してください

動画は余り危険そうには見えませんが本人はかなりびびっています・・・

マジでびびった追い越すなら車線変更しろよ動画←クリック

ダム三昧 後編の後半

回り山岳部ですから、そりゃ朝早いですわ

4時にはごそごそとテント撤収してましたなぁ

まぁ私はおじぃちゃんなので5時くらいですかねぇ

起きまして、米とか炊いたり、昨日の残りの汁物暖めたりしてた訳ですわ

珍しくコYも起きてるんですが?

そんな事しているとですねぇまぁなんというか

雨ですわ・・・
P1060388.jpg

登山野郎共は既に出発して居ないので、炊事場の軒先借りて

朝飯を続けますよ
P1060387.jpg

喰ったら撤収だな・・・雨・・・だが・・・

しゃーないので小降りになるのを見計らって少しずつ撤収

テーブルで堰を作り箱に詰める紅さんマジテンサイ
P1060389.jpg

よし!積んだぞ!コレがフル装備ベンリィちゃんだ!
P1060390.jpg

しかしながら・・・
P1060391.jpg
P1060392.jpg

積載量は負けてないなっ!!

ダム三昧にはほど遠いダロ?

まだ続くんだぜぇえええええ

尺を間違えもうそれはいいっちゅーねんっ!

ダム三昧 後編

っつーわけで醤油が無い訳だが

味音痴素材の味を楽しめる紅さんは塩でOK!

すると、コYが肉が食いたかったんです!と

肉の塊を焼き出す
P1060375.jpg

肉よりもビールの空き缶に目が行く様に撮ったのは

悪意がある訳じゃ無いよっ!

更に、パエリアに並々ならぬこだわりがある様で

パエリアだと言い張る物体
P1060377.jpg

だが一寸待て!百歩譲って水分は飛ばせばそれっぽくなるだろう

私の認識ではサフランライスっぽく黄色いんですが??

なんかスープパスタみたいですやん・・・

で、出来上がったと豪語する物体
P1060386.jpg

まず人に喰わせる辺りが策士である・・・

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

うむ、悪くは無い・・・しかし

それはチキンライスとしてならだっ!

これがパエリアである事は断じて許さぬ!

沢山喰って満足したので久々に

ふぁいやーーーー
P1060380.jpg

相変わらずの限界突破リミットブレイク耐久試験的なファイヤースタンドの使い方に

ユニフレームの人も感涙の涙を流しむせび泣いている事であろう!

ここで毎回コYがスチール缶を燃やそうとするのだ

燃えないから入れるなと毎回言うのだが・・・

そこで紅さん終止符を打つべく調べましたわ

鉄が燃えるのは1500℃

焚き火は800~900℃

やっぱり無理だな!(ドヤッ!

と、この辺で後編その2へ続くぜぇえええええっ!

尺を間違えた訳じゃないからなっ!

ダム三昧

とあるサイトに取り上げられヒット数が「何コレ怖い」となって

ガクガクブルブルの紅です!

久々にバイクでキャンプですわべんりぃちゃんですがね!

僕らの定番ばぁちゃんの所こと「西丹沢 奥箒沢(オクホウキサワ) 山の家」

何度も来てますが近くの丹沢湖ってダム湖だったんですねぇ

ダム湖・・・ダム湖?・・・ダムだと?
P1060357.jpg
P1060355.jpg

ロックフィルダムは石で積み上げられた堤防みたいな感じなので

皆さんが思うようなコンクリートのダムっぽく有りません

月日が経てば当然植物が生え自然と一体化してきます

そんなわけで

ダムカードGETっ!!!

ダムカード配布場所に併設して三保の家という古民家が解放されています

巨大火鉢
P1060361.jpg

囲炉裏
P1060362.jpg

もぃあかん・・・これだけでここに住みたいわ!

キャンプ場の名前にもなってます「箒杉」にも近づいてみました
P1060366.jpg

これじゃ解りづらいのでベンリィちゃん置きますね
P1060367.jpg

巨木を見ると自然すげぇなぁと思いますね

ついつい~と到着し、荷物広げます
P1060369.jpg

今回は結構お客さんの入りがいいなぁ、どこかの山岳部とかっぽい子供が多い

子供なら多少騒いでも許容出来る紅です(ドンッ

騒音だから近くに幼稚園建てるなとか全くどうかしてるぜっ!

フロントキャリアにテント、椅子、コットを括ると箱に余裕が出来てしまい

いっぱい食材買ってまうやろがっ!!

焼き(蒸し?)モロコシ
P1060370.jpg

焼き芋と同じ要領でキッチンペーパー水に濡らしてホイルで巻いて焚き火に突っ込めば完成

ワイルド風ウインナー
P1060372.jpg

最近あいつ来れないなぁ、来るとネタに事欠かないで助かる

ホ・タ・テ(はーと)
P1060373.jpg

ここでなんと、醤油が無い事が発覚する・・・醤油の運搬はキャンパー永遠の課題だしな・・・

ぶった切りだが後半に続く!

ダムとラーメンと私

ん~良い天気やね
P1060255.jpg

行くか?

行っちゃいますか?

何処へ?

YES! ダム!

なんだかんだでダム巡りのお散歩も3回目ですよ

既に私の中でダム=ラーメンの図式が完成されつつ有りますよ!

今回は一件寄ってみたい所が有りまして、前回、前々回と気にはなっていたのですが

素通りしてしまっていたのです、今回はいてまえー

こんな店構えですわ
P1060256.jpg

こんな小洒落た店構えにおっさんが単身乗り込むのは

非常にハードな任務な訳ですよ

見切れてますが右手にオープンテラスとか有るんですよ?

人目が無い事を確認して任務開始!

ショーケースには結構な種類のパンが並んでいる!

ここで迷っている時間は無い!素早く、スマートにだっ!

「・・・カレーパンとあんパンとクリームパンを」

対価を支払いそそくさと離れる、ベンリィちゃん出発!

ふぅ任務完了だぜぇ・・・

まずはいつも通りの井川ダムを目指す、ここでおやつタイムだ

まずはカレーパんんんん?
P1060261.jpg

こいつは驚いた、グリーンカレーである、結構な辛さだ、ココナツミルク系で

向こうのカレーに近いな、美味し!

なにかサクサク歯ごたえの有る物が入っているが良くワカラン、が美味い

前記事のカレーパンよりも好みで有る、リーズナブルでもある

こんな山奥でやっていけるのか心配なほどである

あんパンは程よい甘み、クリームパンは凄く濃厚だクリームと言うよりも

プリンじゃないかと思う程で有る

腹ごなしをしたら更に北上し畑薙ダムを目指す

まずは畑薙第2ダム
P1060266.jpg

ここは基本的に見学する作りになってないので金網越しにしか見れません

更に登って行く
P1060258.jpg

相当登ってやっと到着しました

凄く・・・大きいです・・・
P1060273.jpg

中空重力式コンクリートダムでは世界1高いダムとダムカードに書いてあります

中空重力式がどんな物かは知りませんがね!

ここでいつも通りラーメンだな!
P1060278.jpg

気圧のせいで力士もビックリな程パッツンパッツンになってます

ウマウマした後に一般車両通行止めになる所まで行ってみましょうか

この水系のダム湖って
P1060271.jpg

異常に水が碧いと思いませんか?なんて思って居るとやはり行き止まりで引き返します

ダムカードはここでは貰えません

しばらく戻り、白樺荘と言う温泉施設に有ります
P1060283.jpg

ダムの方で、ここに有るけど写真見せて感想書いてね的な事が書いてあったのですが

帳面に住所と名前書いて貰えましたコレは何処も同じです

ドヤ-
P1060282.jpg

あとは戻る訳ですが、このバカカレーパンを求めて再度

また来ちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ

しかし、カレーパン売り切れている

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

煮卵パン、コーンパン、レアチーズパンを所望

我慢できずに色物目的で買った煮卵パンにかぶりつく・・・

ナンダコレハ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

結局家に着く前に全て平らげてしまった・・・

この付近にもう一カ所ダムが有るのでまたカレーパンが喰いたい

出来ればできたてが喰いたいぞ!

と、拳を握りつつ終わる
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

05 ≪ 2015/0607
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
516位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR