

さようなら・・・そして・・・

明後日の日曜日は試験だというのに

現実逃避している紅です!毎度どうも

そんなこんなで
ありがとう、楽しかったよ・・・





代車のVTR!
P1060630.jpg

うちのこ2回目の車検で里帰り中だったのさぁ

まぁ~綺麗にしてもらっちゃってぇ
P1060634.jpg

やっぱり美人さんだよおおおおおっ!!

さて、旧型ユーザーとして気になる新型

丁度良いので試乗させて貰います。

このまま乗ってしまうとVTRとの比較になってしまいそうなので

とりあえず、うちの姫で一回りしてきてから乗車

その前に思ったのですが

試乗出来る車種が多くないかね?
P1060631.jpg
P1060632.jpg
1299、モンスター、ディアベル、ムルティ、スクランブラー

バイクの試乗車って余り無い気がするが、これだけ乗れるのは凄いことじゃないのかな?

ただ、転んだ際のことを考えると、なかなか軽くは乗れないだろうがね・・・

で、小一時間ほと試乗した感想、比較は全て、うちの姫との比較なので

ノーマルとは異なるが、ご容赦を

感想は個人の物で有り、全ての人が云々

大まかにザックリ言うと

高級車な感じがする

・低回転時のぎくしゃく感がほぼ無い
これは旧型乗りなら明らかに解る違いですね、いじってある私の物よりも
明らかにスムーズです。

・スカイフックが進化してる(乗り心地が良い)
加速時、減速時などの車体の沈み込みが少なく、正に吊されている感じ
良くもまぁ名付けたもんだね

・リアブレーキは多少マシになっているが、全然弱いと感じる
代車のVTRの方がよっぽど効く、考え方が止まる為じゃなく、減速する為
なんて聞いた気もするが、この車両に、その考え方はどうなんだよ?

・サイドスタンドが出しにくい
旧型と全く同じで出しにくいね

・モニターが色々と細かい
モニターサイズに対して、情報量が多すぎる
燃料少なくなったら赤表示になったり、回転数が千回転ごとに
その数字が大きく表示されたりする(1000~1999rpmで1が大きく
2000~2999rpmで2が大きく表示される)
P1060635.jpg

・ボタンが一杯ある
ハンドル回りのボタンがたくさん有ります、旧型は1つのボタンに
様々な役割を持たして有ったけど、新型は各々個別な感じ
ウインカースイッチの感触は新型の方が好みかな
P1060636.jpg
P1060637.jpg

・足つきは相変わらず、日本人ならバレリーナ体勢
シートやサスのくたびれ具合もあるだろうが
うちの姫の方が足つきは良い

・エンジン特性がマイルド?
スポーツモードでやっとうちの姫と同じ感触な感じ

・オートクルーズ良い・・・凄く良い・・・
欲しい・・・

・ハザード・・・良い・・・羨ましい

総括すると

GSと同じ方向性ではGSには敵わないぞっ!

と言う事です、乗り味をマイルドにして、楽に、快適にと言う方向性が

感じられますが、GSと同じ土俵では勝負にならんと思う訳ですよ

ドカにはドカらしい方向に尖って居て欲しい

BMWからはS1000XRなんていう明らかにムルティ潰しな新型も出て来ましたが

そんな物跳ね返す位の個性が有るメーカーだと思うんですが

このご時世そうも行かないのでしょうか少々残念に思います。

車検整備は非常に満足しています、細かい所に目が行き届いてますな

ETCのインジケータが剥がれていたのを固定してあったり

こけた傷をタッチアップして有ったり、最初に乗った感触が

「おぁ軽い!」です、重量の問題じゃなくて、各部の動きが軽い

ちゃんとグリスアップして有る証拠ですね。

某赤男爵の時は全くそんな事感じた事は無かったです

掛かる金額が違うだろうと言う方も居るかも知れませんが

命に関わる事ですし、その金額が捻出出来ないなら、その車両に乗るべきでは無い

と思います(私は自分で出来ないのでね)

最後に新旧そろい踏みでパシャ
P1060639.jpg
P1060640.jpg

ん~まぁなんだ・・・言いたい事は解るよね(笑

帰りがけに藤枝PA自販機にて発見
P1060643.jpg
お嬢様聖水って狙いすぎだろっ!!

味は普通にオ〇ナミンCとかそう言う系でした


足りねぇ・・・成分が足りねぇんだよおおおっ!

そろそろ忙しくなりだし、炎成分が足りません

ナニカ燃やしてもイイデスカ?紅です

さて、以前の記事で紹介したfamの付録に有ったミニ焚き火台ですが

実は結構使用してます、えぇホテルで飯炊くのにね!

固形燃料1つで丁度良い感じに炊けますね

パッキングなんかを考えてたら

こうなった・・・
P1060620.jpg
P1060621.jpg
どうしてこうなった??

毎回固形燃料仕入れるの面倒だなぁ

アルコールストーブが丁度収まるってどこかで見たなぁ

焚き火台にセットすると火が消せないなぁ

お?コレ風防+五徳か

お?ラージじゃない普通サイズのメスティン初めてみたな

こうしてこうなった!

風防組み立てて~♪
P1060622.jpg
P1060623.jpg

アルストセットして~♪
P1060624.jpg

お一人様用焼き肉鍋セットしてぇ~♪
P1060626.jpg

この男ノリノリである、賢明な読者諸兄ならお分かりだろうが

全てホテルの一室で行われていますっ!

ひゃっふぅ~♪
P1060627.jpg

この時点で紅さん飯炊きと違って煙が多い事に気づく!

マズイと思い、窓を開け、換気扇を強にした!

警報も鳴らないので、大丈夫かなぁと楽しんでいると

ぷるぷるぷる・・・

フ「フロントですが紅様でしょうか?」

紅「ハイハイそーですが?」

フ「そちらの部屋の火災警報器がですね・・・

紅「ああああ済みません、扉開けっ放しでお湯出してました」

フ「あぁソウデスヨネ火事じゃ無ければ大丈夫ですホホホホ」

紅「大丈夫ですよ~あははははははははは」

ガチャン・・・ハァ

ホテルの部屋で米は炊いても、焼き肉はダメだ

紅さんとの約束だぞっ!!

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2015/1011
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
550位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
