

激走の岡山(夜会編

一部で自分の世界が出来上がっており、無駄が無い

と、絶賛されている紅です

嫌々皆さん、週末更新と言っていたのに週明けじゃねぇかと言うのは

どこかに放り投げて置くとしまして

50000HITですわ、継続は力なりとは、よく言った物ですね

今後とも御贔屓に

ササッと設営し、巻を買い込んで、火を着け

肉を焼くか
P1060646.jpg

コレって、焼き目が付くのがビジュアル的にイイよね!
P1060649.jpg

キノコもいつも通り作ったので、さぼてんさんと、やたがらすさんに振る舞う

やたがらすさんと談笑しつつ、ヨメナカセと言う部位の焼き肉をご相伴にあずかる

内蔵系であるが、どの部位かワカラン兎に角弾力が凄い

でまぁ帰ってきて調べましたわ、心臓の血管だそうな

下処理が大変で嫁が泣きながら処理するのでヨメナカセなんだって

焼き肉屋さんでテイクアウトしたらしいですが、

焼き肉やでテイクアウトって初めて聞きましたよ!

じつはやたがらすさん、バイクキャンパーなら知っているであろう「快速旅団」の

団長さんと先輩、後輩の仲だそうで、ずーっと繋がりが有った訳では無く

アレ?もしかして?って感じだったそうです

一方さぼてんさんは
P1060656.jpg

鬼の半クラが哀愁を誘います。

継承されたB6君にて肉を焼いていた様だが
P1060651.jpg

ダメにしてしまう・・・
P1060650.jpg

流石に屋外では3秒ルールも使えませんか?

ってか3秒ルールって全国区だよな??

眠いと、やたがらすさんが、引き上げると入れ替わりに、さぼてんさんが焚き火に

炙られにきました、やはりあのサイズの焚き火台では、暖を取るのは難しいでしょう

ポッドキャストでは、あれだけ軽妙に喋っていますが、実際お会いすると

まぁ物静かな方ですよ、人数が多かった富士山などとは違う

コレが素なのかなぁと、ナチュラルボーンぼっちゃ-を自称する私も

別に言葉少ないのは苦になりませんし、焚き火眺めていれば満足なのですよ

あぁそろそろ買い換えないと網伸びてるなぁ
P1060653.jpg

なにかで「焚き火は、灯りであり、調理器であり、テレビである」

なんて見た気がしますが、私にはテレビの部分の比率が高いですね

酒とか無くてもずううううううううううううううっと炎だけ見てれば満足です

始めた頃は食事に凝ってましたが、最近は作る物も定番化してますしね

静かに焚き火眺めていてもぜーんぜんOK

でも近くに人が居ると安心する

このボッチ心を解れ!

薪も少なくなってきたので
P1060655.jpg

暖まってから寝てくださいとさぼてんさんを促し、火の始末をして就寝

って、いつも一番早く寝るから火の始末した事無いな

コYよありがとう

次回は帰宅編!また一週間出張だから週末更新かなぁ

激走の岡山(キャンプ場編

伺った先は「吉井竜天オートキャンプ場」

到着時に出迎えてくれたのは御大さぼてんさんともう一方お名前聞きそびれました

と言うのも、明日予定があるそうで、私の到着とほぼ同時に帰られました

えぇそんな訳で何とか到着したです

いやーこのキャンプ場、、、高規格ですわ

きっちり区画されて、各サイトに駐車スペース
P1060665.jpg

及びシンクを完備
P1060664.jpg

綺麗なトイレ、共同の炊事場には温水が出て、コインシャワーまで完備

これだけの設備でバイクなら1500円しなかったな(詳細失念)車だと5000円位じゃないですかね?

バイクの方は私含めて4台でしたかな?

予約の時に「バイクの方は固めますのでなかよくやってくださいね」などと言われるが

ナチュラルボーンぼっちゃーの私は

「あ、はぁ」と曖昧な返事でお茶を濁す

結局リスナーの方は私ともう一人「やたがらすさん」でした

ここでさぼてんさんの名誉の為に言っておきますが

消してリスナーが居ないわけでは無く、予約が取れなくて無理だったんじゃ無いかと

サイトは埋まってる訳ですよ
P1060663.jpg

更にはキャンピングカーとかね
P1060662.jpg

この時期にこれって事は人気の場所なんでしょうね、家族連れには申し分ない設備ですから

それに反比例するライダーの場違い感と言ったらもうね

そんなこんなで次回は夜会編、出張の為、週末更新予定

激走の岡山

皆様お久しブリですです

さて、岡山と言えば何を思い浮かべますか?

以前の私の乏しい知識では「桃太郎」「きびだんご」位しか思い当たらないのですが

今の私ならこう答えるでしょう

「大都会岡山は、さぼてんさんの聖地なのじゃ!」

説明しよう!さぼてんさんとは、、、「boobike」でググれ(放り投げた

と言うわけで、行ってきましたブーバイク岡山

岡山、、、岡山かぁ、、、600 km位?行っちゃうかっ?

おまえ、大馬鹿だろっっ!!

大馬鹿と言う脳内意見はあれど、行くなと言う意見は無く

ホントに久しぶりに事前にパッキングしたりして、テンションMAXですわっ!

朝7:30久々にドカ子フル装備
P1060645.jpg

新東名に乗り東西に長い静岡とか静岡とか静岡を西へ西へ

県内は順調に快走、愛知に入りナンダコレハ?

高速道路なのに動かないんですが?ココハ駐車場だっけ?

限界が近い左手ガソリン膀胱

仕方なく岡崎で高速を降り、下道で伊勢湾岸道を目指す

その後、鈴鹿付近にて、またしても渋滞

試される左手ガソリン膀胱

最早キャンプ場指定のチェックイン時間にさえ間に合いそうに無い

何とか明るいうちに設営したいなぁと頑張って走る(主にドカ子が

何とか到着して設営まで完了
P1060657.jpg

とりあえず一旦〆

だるま山は朱に染まる2

何一つ朱に染まって無いじゃ無いかとお嘆きの諸兄

私の尻が朱に染まっている訳では無いので

ご安心ください!紅ですっ!

コロダッチと言うギアがありまして、その名の通り

コロコロ転がる訳ですよコYのコロはっ!

私はコYのコロダッチが転がっていない事を知らない!

と言うくらいの頻度で転がるのである

それと同じくらい私はコYのパエリアがパエリアであった事を知らない!

やりやがった・・・やりやがったよこのお方はっ!!

その二つのこらぼれ~しょんを・・・

まずだな、パエリアの製法をWIKから抜粋する
パエジェーラと呼ばれる専用のパエリア鍋(両側に取っ手のある平底の浅くて丸い
フライパン)で調理する米料理で、たっぷりの具を炒めて、米と水、
黄色の着色料としてサフランを加えて炊き上げる。

いいか!パエリアは基本黄色いのだ!赤いのはチキンライスでは無いのか??

で、コレだ
P1060528.jpg

パエリアの製法に血の池地獄は無い筈だが?

出来ましたと蓋を開けるコY
P1060529.jpg

地獄度合いが上がっていますよ?

こ、コレが完成形なのが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

地獄プリンなのか・・・
P1060531.jpg

いやいやいや、まてまてまて!

それパエリア鍋ですやん!

え、あ、はい、、、オイシクイタダキマシタヨ

あー焚き火で癒やされよう
P1060533.jpg

突然ですがZライト凄いですね、コットの上に敷いて使いましたが

下からの冷気シャットアウトで非常に快適でした、仕舞がちょっとですけどね
P1060535.jpg

帰りは峠を越えて土肥港からフェリーで帰るよー

天空のBENLY
P1060536_201511030757288c8.jpg

お前が、お前のせいでぇえええっ!
P1060537_20151103075842fff.jpg

フェリーの時間に間に合わず自走して帰りました・・・

だるま山は朱に染まる

秋の日はつるべ落としと申しますが

今年、秋って有ったか?

まぁいつもの調子でです

そしていつもの調子で「週末どうでしょうか?」

週末かぁきついなぁ、移動日だしなぁ

しゃーない行くかっ!

何がしょうが無いかはさておき、

県内ならBENLYちゃんだわな
P1060523_20151101143621f92.jpg

目的地は土肥なので帰りはフェリーで帰ろうと思い、行きは陸路でトコトコ

少しガソリンが心許ないが、到着、設営
P1060525.jpg

設営終了程なくしてコYから「今から出ます」

・・・日頃の寝不足分寝るか

2時間くらいでコY到着

このツーショットは初めてか?
P1060534_201511011443314a3.jpg

特に見所も無く、酒宴開始

リベンジするべく肉を焼く
P1060526.jpg
P1060527_20151101144638913.jpg

ここなら火報はならないぜぇええええ!!

と言うわけで、出張行ってきます、続きは次回で
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

10 ≪ 2015/1112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
490位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
