本当に本年最後の

ハイハイ、終わり終わり、今年も終わりですよーっと

来年も贔屓にしたってやー、最早何処の人かも怪しいですが紅です

さて、御飯つくるよ!

今回はねぇビアカンチキン作るよっ!

え?そりゃなんぞ?って

ビア缶チキンですよっ!

まぁわからんわな・・・

コレだ!ドーン!
P1060680.jpg
どすこぉ~いっ!!

コホン、説明しましょう、ビア缶チキンとは

中抜きの丸鶏にある程度飲み干した缶ビールを突っ込み

そのまま丸焼きにした物である!

こうする事で内部は蒸発したビールで蒸され、外側はぱりぱりに仕上がる寸法

らしい!

とりあえずコYにビールを飲ませ(おっと全部飲むんじゃねぇよ?)

下処理した鶏にビール缶をぶっさし

ストーブの上に鎮座させる
P1060681.jpg

コレじゃ絶対上まで加熱されないよなーと分かり切っているので

燻製箱で覆ってみる
P1060682.jpg

1時間ほど待てと言う事なので待ってご開帳
P1060688.jpg

そこはかとない微妙感が漂いまくるが

ここだけ見れば美味そうだろ?
P1060691.jpg

ストーブから降ろすときにビールがこぼれて大惨事だったり

案の定上の方は全然火が入っておらず、結局キノコ鍋に投入したり

降ろしたばかりの薪ストの天板が油まみれになったりしましたが


見栄え的にはイイですよねこれ

ただなぁ・・・

おっさん2人じゃねぇ・・・

あとはコYが得意料理のパエリアでは無く

なんか炊き込み作ってましたね
P1060697.jpg

写真はあるが全く喰った記憶が無い、多分腹一杯で喰えなかったのだろう

色々作りたいんだけど、食い切れないのが困るのですよねぇ

だれか寝る準備だけしてきてくれねぇかな

焼きあんパンも喰ったよ!
P1060699.jpg
鯛焼きみたいで美味である!

あとは寝て、起きて飯食って撤収!

(めんどくさくなったんだなこいつは)

それでは皆さん良いお年を&来年も

全てのライダーに幸有らん事を!
スポンサーサイト

本年最後の

クソッタレな2015年が終わり、クソッタレな2016年が来ようとしてますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか

全てを投げ出してどこかに引きこもりたい紅です

今年最後のキャンプに行ってきました

仕事とか諸々を全て投げ出してね・・・

富士山も雪化粧ですなぁ(現実逃避気味
P1060675.jpg

実家に寄り、テントと薪ストを積み込み一路ばーちゃんの所へ

県外に出た当たりで(御殿場は静岡県外です)あのポール一人で立てるのかぁ・・・

んん???ポールだと??

紅A「おい、ポールは積んだか?」

紅B「いや、お前が積んだ物だとばかり」

紅C「そもそもポールなんて意識してなかったですやん」

紅脳内会議終了、木に引っ掛ける方法もあるが、私の場合それだと

薪ストーブシステムに不具合が出る為戻ってポールを持って来る

到着し、幕設営やっぱり

一人で立てる大きさじゃ無いだろコレ
P1060676.jpg

幕が立ったら、ストーブの設置である
P1060679.jpg

この辺りで、案の定定刻遅れのコY参上

常時お湯沸きシステムにてコーヒーを入れるコY
P1060700.jpg

今回普通の薪と一緒にオガライトも使ってみました
P1060677.jpg

おがくずを形成した物で中身はこんな感じ

凄く硬くて長くて黒いです・・・
P1060686.jpg
P1060701.jpg

火が入ったから調理すっかーって所でまた次回

武ちゃんが来た!

早い物で今年も終わりすなぁ

薪ストーブの季節だなぁ・・・おっと紅ですがなにか?

ボーナスじゃないですか、生息地が道具沼な私としては買うじゃないですか

何をじゃねぇよ!ストーブだよっ!

(何で切れてるかもう訳がわからないよ)

就寝中に薪スト消えても良いように、石油ストーブを物色してた訳ですけどね

ポチッと

キチャッターーーー
P1060670.jpg

武井バーナーのパープル・ストーブ501Aセット

来たら当然ドライブさせるじゃないですか、

このストーブはタンクの加圧が必要で、付属のポンプだと大変なんだそうな

従ってアダプターも購入
P1060671.jpg
一回も使われる事無く外されるポンプ(右)

アダプターにより空気入れが装着可能になります

給油にはコールマンのフューエル ファネルを使用
P1060672.jpg
只の筒にけっこな値段だなぁと思いましたが、フィルターなんか着いてて結構良いかも

燃料入れて加圧したらまずは余熱器に着火
P1060673.jpg
写真解らないですが、小型のガスバーナーみたいです

ここから本燃焼に移行するのですが余熱不足だと

大炎上するらしいです!

ビビリの慎重派の紅は十分に余熱を行い

無事着火!
P1060674.jpg

結構な「ゴオオオオオオオ」と言う音がしますね

静寂の中、星を眺めるとかには向かないですね

薪が爆ぜる音も癒やしになる私には問題無いですがね

熱量は凄いですね、最大5000kcalとか謳ってますよ

問題は例年通りいつ使えるかって事だけだな!

激走の岡山(帰宅編

更新予告をしてしまうと、その日までカウンターの回りが悪い事に気がついてしまった

いやらしい考えの持ち主です

さて、いつも通り暗いうちから起床!テント内でごそごそと飯を作る

明るくなってきて、さぼてんさんもやたがらすさんも起きてる様子だが

皆それぞれでまったりとしています。

まったりしてられないのは私だけですがナニカ?

ここで突然車両紹介

さぼてんさんPCXぇええ
P1060660.jpg

大きくて硬い(違う)レイダーを期待していましたので残念です

富士山も車だったしレイダーに会う事は出来るのでしょうか

やたがらすさんセロー
P1060658.jpg

ナニカオカシイ数のナニカの缶が見えなくも無い・・・気のせいダナ

うちの子は格好良すぎるから割愛!

もうね、何もするまもなくサクサク片付けて撤収ですよ!

挨拶だけすませて、8:30位ですね出発は

管理人さんからも「もう帰っちゃうんですか?」なんて言われたけど

ここから何時間走るとおもってくれちゃってるのよ(#^ω^)ビキビキ

それは、私の都合なので軽やかに「静岡まで帰りますので~」

と言うと気を付けてくださいね~と納得された模様

あとはもう、ひたすら走りますわ、山陽道とかね、アベレージスピードが

オカシイですね

新東名もぶっ飛んでると思ってますがそれ以上にオカシイです

途中のサービスエリアで朝作ったにぎりめしを食らう
P1060666.jpg

他は、給油意外は止まらずにひたすら走り、16:30位に帰宅

走行1000キロほどですな
P1060669.jpg

荷物降ろして疲れ果てましたよ

しかし本当の地獄はここからだったのだっ!

タブレットにコYから「近くに居るので飲みに行きませんか」と連絡が入る

うん、これは見なかった事にしようっ!

ダーク紅がささやくので

御意に!と従うが

今度は携帯に同じ内容が・・・

コYよ・・・私が今日、岡山から帰ってくるの知ってるよね?

しゃーねー行くかー

行くんか~いっ!(ダーク紅

駅周辺になるだろうから、会社に泊まる準備をしてベンリィちゃんで出撃

なんやかんやでせっかく静岡だから「しぞーかおでん」と言う安易な発想で

おでん横丁的なちいさな店が集まっている所に行くが

コYがそこそこ込んでいる店が良いと情報を入れたらしいが

満員か空いてる店しか無いんですがががが!

しゃーないので空いている店に入るが

いやね、ババァぼりすぎだろっ!

とまぁ今回の話は

片道500kmを8時間かけて移動して焚き火をして帰ってきて

疲れ果てたあげくぼられたと言うお話・・・南無

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

11 ≪ 2015/1201
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
516位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR