朝霧と霧と霧島その2

雨が降ろうが腹は減る訳で・・・

レッツクッキング!

とりあえず、豚のブロックをウーロン茶で煮る、ついでにアスパラもそこで湯がく

火を通している間にニンニクの皮をチマチマチマチマ剥き

次に登場するのは・・・

ぱんぱかぱ~ん!

P1020806.jpg

「ニンニク絞り~」

もうね、私にとって、ニンニクは「正義」な訳ですよ!

言うなれば

「ガーリック 伊豆イズ ジャスティス!!!」

潰したニンニクをフライパンに投入、湯がいたアスパラを豚スライスで巻き、ニンニクで風味を付けつつ

焼き目を付けて一品完成そしてコンバトラーYからは歓声

茹で上がったブロックを厚めにスライスし、先ほどのフライパンに更にニンニクを追加し

スライスした豚投入、多少塩で味を調えて2品目完成そしてコンバトラーYからは(ry

多少雨が強くなってきたが、やめる訳にもいかず、後はキャベツ、ジャガイモ、ウィンナー、タマネギを鍋に投入

コンソメの素を放り込んで、ポトフっぽくする算段

(料理の写真は人様に見せられる様な物じゃ無いので撮ってませぇ~ん)

が!


雨・・・本降り・・・

キャンツー初の自宅待機(テントへ避難)を余儀なくされる

雨でぬかるんでくるとフルバンク駐車の危険が出てくるが今回はコンクリ部分に駐めてあるので安心だ

以前北海道で飯食って出てきたら自分のバイクがフルバンク駐車していたときには

盆と正月が一緒に来たようでしたよ(日本語オカシイからっ!)

そんな訳で

P1020784.jpg
雨の中負けじと燃えさかる焚き火台!と煮え立つ鍋!
と結局火が付かなかったA4君!


そしていよいよどうにもならなくなってきたので、テントの全室に鍋を非難
P1020788.jpg

結局雨は止むことも無く夜の部そのまま終了!

だけどもう一回くらい続くんじゃよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
621位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR