

パッキングを考える

パッキングについて色々と考えている今日この頃ですが

用途別にパッキングされていることが望ましいと思い

今回は焚き火関係についてちょいとやってみました

いくらコンパクトになっていても、焚き火するのに全ての荷物を

ひっくり返さないとライターが出てこないとかでは、意味ないですからね

今回の対象はこんな感じ
P1020841.jpg
上から

火バサミ、スノーピーク製で取っ手部分に木製のグリップが有るだけでお高いです

ナタ、おまわりさんに見つかると職質確定ですかね

火吹き竹、って言うらしいですよコレ空気を送る為にフーフーする奴ですね

厚手の皮手袋、あっちいですからね、前回乾かそうとして少し焦がしました orz

ライター、俗に言うターボライターって奴ですね先っぽが伸びるので使い勝手良いデス

これらの物をバンドか何かで括っても良いのですが今回はこんな物を用意

P1020842.jpg
100均で買ってきました洗濯ネットです、コレに上の物を突っ込んで括れば

P1020843.jpg
こんな感じになりました

コレは右側のサイドパニア内の上部に収納、右側のパニアはマフラーとの干渉を防ぐ為に

マフラーの分だけ凹んでいますので上の方に丁度長物が収まる感じでスペースがあります

私は右側のパニアにはこの焚き火グッズとテントを収納するつもりです

テントのフレーム部分も丁度良い長さでスペースに収まります

上手い具合にピッタリ収まると

ニヤニヤしますよね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイドのパニアってそんなに入ります?
まさに「パッキングの達人」!

私も今年はキャンプツーリングやってみようかなぁ」、」と思う今日この頃です。

No title

そうなんですよねーサイドパニアって意外と入らないですよね
入らないというか、形状的にきっちり納める事が難しいですよね
だからこそきっちり収まるとニヤニヤします

キャンプいいですよー
ソロはソロの、少人数なら少人数の、大人数なら大人数の
良さがあると思います
私は少人数しか経験アリマセンがね

No title

ヨシッ!今年の目標決定!
パッキング研究、キャンプ用品徹底研究そしてキャンプ……場のリサーチ。

ところで、たった今気付きましたが、ブログのタイトル変更しましたね?

いつからかわってたのだろう?

No title

あぁ、いいですねぇドカまっくすさんは宮崎だから
四国辺りで落ち合いましょうか
気が早すぎますかね (苦笑
急いては事をし損じるって言いますからね

ここを見て居るであろうコンバトラーYが
良いプランニングをしてくれますよ(人任せ

タイトルは確か、テーブルの時に変えた気がします
こっそり変えたのに気づかれた。 ・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
274位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
