スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原付(チラ裏)

今回は原付(50cc)のお話(50cc超は別の機会に)

あ”-今の原付はダメだな(否定派)

半分は行政(制度)がダメ、半分は乗り手がダメ

・30km制限
 こういう法律ってなんで時代にそぐって変更しないんですかね?
 昔と比べ、性能が上がって居るのに、30kmって・・・
 自転車もそうだが、速度域の違う物が同じ道路を走っていることに危険を感じる
 極端に言えばF1が走ってるサーキットにゴーカートで入っていく行為が
 安全と言えるでしょうか
 かといって、法廷速度で走れば身の危険が有る、流れに乗れば免許の危険が有る
 どうすれば良いんでしょうかね

・免許の制度
 まず、普通乗用車に原付が付帯しているのが論外
 先ほども言ったが、昔と比べて性能が上がっている
 教習所の中でチョロッと走った位で公道を走る許可を出すとか
 頭オカシイんじゃ無いかと思う
 昔の警察に申請したら免許貰える時代とは環境が違いすぎる
 某掲示板で、普通車に付帯されている原付免許を125ccまで拡大しろ
 とか騒いでる奴が居るが、頭のネジが2,3本無いとしか思えない
 
免許持ってる人間の意見だなんて言われるでしょうが
原付自体の制度無くして、小型二輪を一番下のクラスにして
もっと簡単に(勿論路上教習は有りで)短時間で取れるようにすれば
良くね?

( ´Д`)=3フゥ…知恵熱出そうなので今回はココまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅さんに大賛成!

No title

チラ裏については、有る意味鬱憤晴らしなので
コメントは歓迎ですが、色んな考え方が有ると思いますし
基本的に返信はしないつもりです

No title

返信しないって言っているにもかかわらず、紅さんに同意。

今年も一年お世話になりました。
くれぐれも年末に知恵熱で倒れませんように(^^)
良いお年をお迎え下さい。

来年もハッピーなバイクライフを送れますように♪♪
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。