原付その2(チラ裏)

・乗り手の問題
 まず第一に、自転車の延長だと思って運転している
 確かに、原動機付き自転車なので自転車だと言われれば其れまでだが
 今の原付の其れは、決して自転車のレベルではない
 想像してみて欲しい、自分に向かって相撲取りが時速50kmで突っ込んで来る事を
 (原付本体+大人1人で大体150kg位でしょ、道交法では30km制限ですが
 現実的ではないので50km程で)
 それほど凶悪な物を操っていると言う認識がない

 自分は大丈夫だと思っている
 すり抜けという行為、これはその人がどれだけ安全マージンを取っているのかで
 どの程度の状況まですり抜けをするのかが変わってくる
 2車線で走っている車の間をすり抜けるとか、どれだけドライバーを信用しているのだろう?
 貰い事故の可能性を考えないのだろうか?
 並んだ拍子に、ドライバーがビックリしてハンドルを切るとか考えないのだろうか?
 止まっている車の左側をとんでも無いスピードですり抜けしている事も見かけるが
 助手席側の扉が突然開くとか考えないのだろうか?

 原付運転してる駄目な奴は詰まるところ
 想像力が圧倒的に無さ過ぎる!

個人的に思うのは、ライダーって人種は危険予知が高いレベルに有ると思うのですよ
(と言うか高いレベルで有って欲しい)
生身(ではないが)で道路上に居る以上、自分の安全を確保する為に
この車、こんな動きするんじゃないか?等々の予想をして運転してますよね?
そう言うことが出来てないんじゃないかと思う訳ですよ

原付乗りはライダーではないとは言いませんが
もうチョット意識を高く持って欲しいなと思うばかりです

( ´Д`)=3フゥ…知恵熱出そうなので今回はココまで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるか昔大学に原付で通学していたな。DJ1だったな(歳が完全にばれるな
毎日のように載っていた時は気づかなかったけど車に載るようになって
久しぶりに買い物に行くのにちょこっと原付載ったら車とのスピード差にめっちゃ怖かった記憶がある
原付にだけ載っている時には気づかない事もあるんだと初めて知ったあの時
原付なんて死ぬために載っているんだと気づいたとさ
載ってる側にそういう意識がないなら車側からすればこっちとは関係ないとこで勝手に死んでほしい
コメントしないと言ってるし酔ってるからかなり過激なこと書いたけど
反省はしていない
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
496位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR