

取り締まり(チラ裏)

あ、明けましたね、皆さん今年も宜しく

新年いきなりチラ裏で申し訳ないです

本来なら麗しいドカ子ちゃんの巻頭カラー(違う)と行きたい所ですがね

そんな訳で、元旦早々東名に乗って移動していた訳ですが

後ろから速い車が来たので避けた訳ですよ

するとその車の後ろには赤色灯が・・・元旦からご愁傷様です

その時思ったんですよ、緊急車両って赤色灯+サイレン鳴らしてないとダメなんじゃ無かった?

そうであれば、違反車両の速度を計測する際に同じスピードで走って計測する際には

赤色灯+サイレン鳴らしてるのか?で無ければ、取り締まりしている車両も一般車両扱いで

速度超過なんじゃね?

ちょいとググって見ましたら

300メートル離れても発光が確認出来る赤色の警光灯を点滅させ、前方20mの位置において90デシベル以上
120デシベル以下のサイレンを鳴らして走行しなければならない。ただし、道路交通法施行令第十四条
但し書きには、警察用自動車が道路交通法第二十二条の規定に違反する車両等を
取り締まる場合において、特に必要があると認めるときはサイレンを鳴らすことを要しない

ズルイ・・・非常にズルイ・・・

そもそも警察組織なんて物は、何かをしでかした犯人を逮捕するよりも

犯罪を犯さない様、抑止力になって貰いたいと思う訳ですよ(私はね)

速度超過にしたって、多少の超過なら、後ろに付いて赤色回せば、気がついて

速度落とすでしょ?(アホみたいな速度超過はドンドン捕まえて下さい)

そもそも検挙数にノルマが有るってどういう事?(完全否定してますけどね)

安全運転の妨げになっている物を取り締まるのが、道路交通法での取り締まりでしょ?

ちょっと主旨を間違っちゃいませんかね??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今まで三が日は取り締まりやらないものと思っていました。
明日あたり走り初めをしようかと思っていましたが、気をつけないといけないですね。

今年もよい年でありますように。

No title

あけましておめでとう
今年もよろしく

警察がずるいのは昔からのことだしねぇ

全然関係ないけど箱根駅伝で我が母校駒澤の応援してください
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
475位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
