

2013年型に乗ってみた

約2ヶ月振りの休みだぜぇ!

いやっほぉ~~~う!!

ズル剥けにになりそうな左グリップを交換しに、ドカ浜へ

P1030616.jpg

交換作業中に、2013年型の試乗を勧められる

「だいぶ違いますよ」との事

ん~~そんなに変わる物かねぇ、雑誌とか見ても

ビッグマイナーだとか大幅に変わったとか色々書いてあるけどホントかいな?

鈍い私が乗っても大して違い解らないんじゃね?

と、思って居た時期が私にもアリマシタ!!

エンジンが粘る様に感じました、ちょっとGSっぽい感じです

流石に1000回転からでも回るかと言うと無理ですが

うちの子に比べると、明らかに低回転時のトルク感が有ります

初見で2013型とそれ以外を乗り比べれば明らかに2013型に軍配が上がると思います

噂の、DSS(ドゥカティ、スカイフック、サスペンションでしたっけ?)については

・・・気持ち悪い


宙づりサスとは良く名付けた物だなぁと思います

以前と比べて、感じる振動が非常に少ない、それ故に私らおっさんは

何か物足りなく気持ち悪い

ドカって爆音と振動と超絶加速じゃないの?と言う偏った懐古主義の人にはちょっと拍子抜けです

それと、コレは旧型オーナー、ひょっとして私だけかもしれませんが

一回り小さな車両に乗ってるイメージを受けました

実際は、そんなことが有るはずも無く、感覚、視覚の問題かと思いますが

メーター周りがやけにすっきりしているのが原因でしょうか

将来的には、カメラで少し先の路面を検出して、最適なセッティングに変化する様になるんですかね

などとスタッフさんが言ってたのが印象的です

でもやっぱりさぁ新型は

P1030691.jpg

金色成分が足りないんだよなー!(手前がうちの子、奥が新型)

オマケのようにグリップはこんな感じになりました

P1030689.jpg
裸のグリップ

P1030690.jpg
NEWグリップ

明日は焚き火!

コメントの投稿

非公開コメント

試乗したんですね。
感想を読んでホッとしてます(^_^;)

どの道買い替える気はなかったですが、DSSもちょっとやり過ぎな感じもしてましたしね(>_<)

ここまでのチャレンジはアウディとの提携の影響?

それよりもべにさんのグリップの傷みが気になりました。
何キロの走行でそこまでなったのでしょう?

なんにしてもリフレッシュして気分良く走れますね(^^)

No title

やはり、旧型オーナーが一番違いが解りますからね

悪い訳じゃ無いんですが、何というか、物足りないと言うか

グリップはだいたい1万5千kmって所です

私自身の、握りの癖みたいな物があるのか

左だけ異様に減ってしまっての交換です

ただ、削れたのもあるでしょうが、グリップヒーターで

溶けたのではないかとの、感じもします。

No title

お久しぶりです。
そのグリップの削れかたすごいですね!
2月、3月体調壊して満足に乗れませんでしたが、ようやくシーズンインとともに復活・・・と思いきや、天候不順でろくに乗り回せずの週末。
4月からは乗るぞと思っても、なんだかんだで忙しくGW明けから本格始動のようです。

DSSやはりそうでしたか。バイクって乗り物は色んな情報を五感に頼るところが多いと自分では思っています。(たまに第六感も?)
乗り心地?を追求するあまり感覚の一つを無くしてしまうことに違和感を感じるのです。
初号機乗りだからではありませんが、13年型はセレクトしません。キリッ

それにしても紅さん、いろいろとイジッテマスネぇ。見習わなければ・・・。

No title

GWは仕事なので、私も明けからですね
今自分は、花粉がねぇ・・・

五感に頼るってのは同意ですね
DSSは車とかクルーザーには合うのかもしれません
まぁうちの子LOVE過ぎて比較の対象にすら
なりませんがね! キリリッッ!

いぢり方は人それぞれですからねぇ
私は、こんなハード路線に行ってしまいましたが
スポーツ路線のムルティも格好いいです!
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
490位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
