fc2ブログ

ドカ子とトコトコと

平日の休み、天気は晴天

こんな日以外に何時お散歩に行くの?

「今でしょっ!」

スイマセン言いたかっただけです・・・

てな訳でぇ、どこかに行こうと思いつき、

安倍川を遡っていこう!

と言う結果に至りました(なぜ?)

恒例の出発姿
P1030830.jpg

括り付けてるのはお気に入りのベンチだけです、手荷物なんかは

最近、通勤手段を歩きに変更した為に買った、ランニング用のリュックに放り込んで出発!

ズンズン遡っていきます
P1030833.jpg

しかし、流石茶所静岡、随所でお茶を蒸している匂いがします。

こういった五感で感じる事は車ではなかなか難しいですね

と思って居ると茶畑発見
P1030832.jpg

凄いねこりゃ!この急勾配は機械じゃ作業できないよねぇ。農家の皆さんご苦労様です

P1030835.jpg

ドンドン遡っていくと山奥に無駄に綺麗な橋発見!バブルの頃の名残ですかねぇ

更に行くと滝が
P1030836.jpg
P1030837.jpg

残念ながら近づけず・・・

P1030838.jpg

かなり上ってきました砂防ダムですね、ここから先はこんな感じ↓
P1030840.jpg
だったので、うちの子で行って行き止まりとかになると大変な目に遭いそうなので断念

休憩がてらにお昼にします
P1030841.jpg

P1030844.jpg
紅さん何を隠そう弁当男子なのです(中身はお見せできませんのであしからず)

腹も膨れて、一服しタブレットで確認するともう少しで川が途切れているのを発見

(しかし、この山奥で電波が届くとはdocomo恐るべし)

ちょっと歩いてみましょうかね
P1030845.jpg

100%初夏って感じですね、私はこの季節好きですね、自分の産まれた季節ってのもありますが

自然が生命力に満ちあふれていて何とも言えません

植物が酸素を一杯出すので、この頃産まれると頭の良い子に育つらしいですよ?(自画自賛キター)

アリマシタね
P1030847.jpg
起点ですここから安倍川が始まってるわけです

沢に降りてみます・・・と言っても大したことは無く水辺に到着
P1030849.jpg

久々ですが
P1030850.jpg
安倍川源流・・・触ったどおおおお!!(よゐこ浜〇風に)

行きは、30~40kmでホントにトコトコとビー君でも良いんじゃ無いのか?むしろそっちが正解だろ

ってペースで来ましたが、帰りは打って変わってばびゅーん!!!

まぁ私のばびゅーんはたかが知れてますけどね

良い気分転換になりました、皆さん梅雨までの残り短い期間、共に楽しみましょうぞ!

ヤエーも忘れるな!v(・∀・)yaeh!



ヤエーとは
ライダー同士がすれ違う際に出されるピースサインなどのこと。
「yeah」のスペルミス「yaeh」から生まれた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
CRF250 ラリー
(250cc:HONDA)
XFOFCE
(YAMAHA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
458位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR