パッキング以前の話

バイクでキャンプをする方が四苦八苦するのがパッキング

車よりも積載限界の低いバイクに如何にして荷物を載せるか

あーでも無い、こーでも無い

しゃーないコレは置いて行くか・・・

などと悩むのも一興

今回はそれ以前の話

最近のクッカーなどのアウトドア用品は大体

メッシュの巾着袋に入っていますが

コレが納得いかない!

勿論、濡れた物が速く乾くなどの利点はあるのだが、如何せん・・・

ピッタリ収まらないんだよっ!

製品に付いていた物なんだからピッタリの筈なんじゃ?

と、お思いの貴方!

私の言うピッタリレベルは、鍋の蓋がカタカタ言わないレベルデス(ドヤァァ!

百歩譲って、袋のある既製品は良いとして、普段使っている鍋を持って行くときはどうしますか?

そんなときにピッタリのアイテムが在るんですよっ!

それは・・・・

Japanese!



そう、風呂敷ですわ

P1030977.jpg

私のお気に入りの、木製御食事セット、当然袋なんて在りません

P1030978.jpg

こうすれば、蓋が外れてバラバラに成ることも在りません

P1030979.jpg
ドヤァーーッ!

今後、クッカーとして持って行く予定の土鍋とフライパン

当然専用の袋なんて在りませんが

P1030980.jpg

全く問題なし!

P1030981.jpg
ドヤヤァァーー!

何が良いってね・・・

適当に包めば何とかなっちゃう所です

日本の物・・・今一度見直して見ませんか?




ドカに乗ってるお前が言うなっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクキャンプで土鍋持参……
そういうの大好きです。
土鍋の炊きたてご飯は最高ですよね♪♪
朝食までの保管用こんな物も持っていれば、さらに粋ですね(^^)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016392525

No title

土鍋持参はムルティの積載力あっての事ですね

おひつかー
流石にバイクの範疇を超えてるでしょ (汗
私は基本、朝飯用に夜水に漬けて
朝炊くのでおひつは必要ないのですが

私、弁当箱にわっぱ(木製)を使っているのですが
以前使っていたプラ製の物よりも
明らかにご飯が美味しいです
おそらく、湿気を適度に吸収するのでしょう

昔の人は、経験からいろんな事を知っていたのでしょうね
何でもかんでも新しい物じゃなくて温故知新ってのも
大事な事なんでしょうね。
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
465位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR