べにズワイガニを喰らう紅(共食いでは無い)宴編

さてと、喰らうよっ!呑むよっ!

まずはお手軽に「茶豆」だだ茶豆ってのは登録商標で許可なしじゃ使えないらしい

P1040117.jpg

定番だが酒が進むよ・・・

土鍋では最近定番のキノコ鍋を作りつつ

P1040119.jpg

P1040125.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

そんな死んだ魚みたいな目で見たってどーしようも無いんだからね・・・

今年は4匹の敵を倒さねばならないようだっ!

あまりのスピードで貪り喰う私を見て

コY「紅さん中身食わないで捨ててませんか?」などと言う始末

んな勿体ない事する訳ねぇーべなっ!

殻は、だし取りの為に空いた鍋に放り込んで煮立てる

おっと、酒は薪屋(?)で教えて貰った地酒「奴奈姫」だ

P1040123.jpg

冷やした方が良いと言われたので氷で強制冷却をする

P1040120.jpg

キノコが出来上がるとコYが是非にここに盛りつけて下さいと言うので

P1040129.jpg

幻のキノコガニキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

オマケに火を入れすぎて残念な結果になったコYのホタテ

P1040124.jpg

もう・・・満足じゃ

後は、まったり大人の火遊びに興じようぞ

P1040132.jpg

コレが・・・いつもの杉の薪と違って非常に良いっ!

コレまでで最高の燃え方です、空気を送れば燃え上がるし、そのままでもチロチロと燃えてます

癒やされる(*´ο`*)=3 はふぅん

満足して床に着くのだった

まだまだ続くんじゃよ

コメントの投稿

非公開コメント

焚き火を楽しみながら、カニ、キノコ鍋、酒いいですね(*^_^*)

日帰りでカニだけでも食べに行きたくなってしまいました(^o^)

うちのムルティ出番が少なくてへそ曲げそうなので出動しないといけません。茨城の海で何か美味い物を食べてきたいと思いました。

No title

去年までは、長野で一泊、昼にカニを喰って帰る
パターンだったのですが
今回のパターンならカニ酒のコンボが可能で
なおかつ、帰りに余裕が出来るメリットがあります
キャンプ場が空いていればもっと有りなんですがね

やはり、目を掛けてあげないと、へそ曲げちゃうんですよね
生きてますよねー可愛いがって上げて下さい

何処に行っても、やはり地の物を食べるのが美味しいです
旬の地の物が最強ですね
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
496位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR