スポンサーサイト


続・DGDプロジェクト

プロテクターを着け

ジャケットを着込み

「よし!行くか!」

鍵・・・鍵・・・鍵???

Σ(゚Д゚)ガーン

会社の車の中だ・・・

Σ(゚д゚lll)ガガガガーン

しかも今日車検で回収されるんだった!!

ぴぽぱぽTELTELTEL

べ「まだ車有るかな?」

会「見てみますよ」

べ「そっち向かうから、有ったら鍵出しておいて」

会「了解」

ビビビびーっと、駐車場着・・・

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

既に車無し・・・orz

こんな時の為にパッシブキー(予備鍵)が在るん・・・

何処に在るんだよっ!!(´・ω・`)ショボーン

納車以来ロクに使ったこと無いからなぁ・・・・在ったぁあああヽ(`∀´)ノ ウヒョー

しかしマスターキーじゃないと・・・

P1040313.jpg

鍵持ってても「NO KEY」出っぱなしで気持ち悪いですわっ!!

なんやかんやで、ドカ浜到着

べ「おねがいしま~す」

今回は後輪軸付近にワンポイントでDGDです

しばらくしてメカニックさんが作業が出来ない旨を伝えてくる

工具が合わないらしい、元々付いているボルトには合うのだが新しい物には合わない・・・

特殊な形状のナットなんですが微妙に嵌まらない・・・
P1040318.jpg

ムリをすれば、作業は出来そうだが、確実にアルマイトは剥がれるとのこと

さて、ここまでの流れ

「非常にグッジョブですっ!」( `д´)b オッケー!

万が一、何の断りも無く、そのまま無理矢理作業をして傷が入った状態で引き渡されたなら

二度とこの店に足を運ぶことは無かったでしょう

赤男爵だとこうなりそうで怖い・・・

パーツ自体は見た目しか変わらないので、緊急を要する物で無く、その見た目が傷物とかあり得ないですな

又、合わない工具で作業をして、しっかり締め付けが出来なかったりすれば、命に関わります

以上の点を踏まえて、私に対しては正解の対応です(人それぞれですので他の人はシラン)

物の不具合なのか、専用工具が要るのか等を調べて貰い、作業は後日と言う事にし

その場でごねても双方にとって何一つ良いことなど無いので帰宅

(10年前ならここでごねて、クレーマーと化してました、若気の至りです・・・)

夕方買い物中に連絡があり、工具によって使えない物があること。

使える工具を用意し、現状で作業が可能なこと。可能であればそちらに伺い出張作業をしたい事・・・

・・・って、そこまでして貰えねぇべさっ!

そもそも、その工具だって特殊工具でそれなりの値段はするはずだし、

しかも、今回使ってそれ以降出番無いかもしれんのに

丁重にお断りを入れ、行けそうな日を指定する

が!

長くなったので続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅さま
ご無沙汰しております。
「今年中にキャンツーに行く」と豪語しておりましたが、諸事情によりタンデマーになったためソロでの出撃不能となってしまいました。
申し訳ございません。

相変わらずのG仕様、頭が下がる思いです。
ちなみに私の娘はECU書き換えのフルパワーを手に入れました。
マフラーはテルミのスリップオンのままでECU書き換え、ツーリングモードでは150LOW、スポーツモードでは150、その他100とかなりパワフルになりました。燃費も若干よくなったかな?いやそうでもないかも?ですが、満足しております。

近い将来、紅さんとコンバトラーYさんとの夢のキャンツーに行けるよう、タンデマーにバイク購入させますのでよろしくお願いいたします。

No title

お久しぶりです、音沙汰無くなってしまったので心配しておりました
フルパワーですか・・・在ればあったで余裕が出るのでしょうねぇ
免許も余裕で無くなりそうですガガガ

相方さんは、バイクに理解がある方なのでしょうか
むさいおっさん2人に引かなければ
いつでもOKですぜ

No title

ありがとうございます。
これから洗脳していきます。
中免は持ってるんですが、完全ペーパーです。
近々バイク買ってあげようと思ってますが、すくーたーになりそうで怖い日々です。

またよろしくお願いします。

No title

中免ありなら脈有りですな
マイナスイメージだけは持って欲しくない所ですが
危険であることは間違い無いので
そこだけはしっかりと教育してくださいな
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
552位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
